【兵庫】戸建営業職不動産
不動産
【職務内容】■担当業務詳細展示場来場や資料請求に加え、法人ルートからの探客活動を行い、お客様に夢のマイホームをご提案するお仕事です。間取りや資金計画などのプラン作成からご契約のお手続、上棟からお引渡しまでの様々なフォローを行っていただきます。
- 年収
- 500万円~800万円※経験に応ず
- 職種
- 法人営業
更新日 2025.02.26
不動産
【職務内容】■担当業務詳細展示場来場や資料請求に加え、法人ルートからの探客活動を行い、お客様に夢のマイホームをご提案するお仕事です。間取りや資金計画などのプラン作成からご契約のお手続、上棟からお引渡しまでの様々なフォローを行っていただきます。
更新日 2025.02.26
運輸・倉庫・物流・交通
【職務内容】■(将来的に)管理部管理課のマネジメント■会計業務(財務諸表作成・法人税・消費税の申告書作成等)【具体的には…】経理業務全般■現金出納、売上管理■売掛金管理、債権回収業務、買掛金・未払い金管理■決算業務(B/S、P/L、営業報告書)■キャッシュフロー計算書作成■仕訳、総勘定元帳、試算表作成■監査対応■管理会計業務(経営戦略立案、財務諸表分析、業績予測、業績評価、予算編成、予算管理)■税務会計業務(税務調査対応、法人税・消費税等の税務申告書作成)※ロジスの預金口座は同社の財務経理部で管理しているため、振込データの作成はロジスで行うが、振込手続きは同社が実施【配属地/ポジション】■管理部 管理課(東大阪):5名【月平均残業時間】■繁忙期でも月/20時間以内
更新日 2025.01.21
機械・精密機器商社
◆本ポジションでは、プライベートブランド商品の品質保証業務をお任せします。登録ユーザー数は900万を突破し、製造業事業者の3~4割にご利用いただいている当社にて、品質保証は更なる顧客の信頼獲得、ブランド価値の向上のためにも重要な位置付けを持ちます。今後もプライベートブランド商品の拡大を計画しており、新規商品の設計開発に携わっていただくことを期待しています。【具体的には…】・製品分野ごとの品質基準・評価方法の確立・製造委託先工場(OEM先)の工場監査・品質指導・不具合品(市場クレーム)の分析と対策立案・関連法令に関する調査及び関連省庁へのヒアリング・品質管理運営に関するルール作り・作業標準化【当社で働く魅力】(1)全23カテゴリーの商品展開。プライベートブランド商品も34万点以上取り揃えており、幅広い商品ジャンルの品質保証に携わることができます。(2)少数精鋭でプロジェクトを進めており、商品開発全体のプロセス(企画~仕入~販売)を俯瞰して品質の問題点を発見するような経験を積むことができます。ECという特性上、販売実績やユーザーの声が見えやすいため、PDCAを回しやすく、主体的に設計開発に関われる環境です。(3)商品の生産は外部委託しているため、様々な製造委託先工場と関わる機会が多く、渉外スキルの向上も期待できます。【募集背景】組織強化のため▼参考コンテンツ・動画はこちらnote記事(1):プライベートブランド商品のブランド価値を高める。モノタロウの品質保証グループ発足の裏側。https://note.com/monotaro_note/n/n57a7b6503763note記事(2):10年売れ続けるロングセラー商品を生み出す、モノタロウのプライベートブランドの秘訣https://note.com/monotaro_note/n/nf0faa6900d0bnote記事(3):商品部門長に聞く。商品点数は100万点から1900万点に成長、売上は10倍に。この10年の変遷とこれからの未来とは。https://note.com/monotaro_note/n/n5a6ff3566ff0note記事(4):「この商品が、初めて売れた、、、!」とサプライヤーが驚く。数十年に一度しか売れない超ニッチな部品まで、ロングテールも大事にするバイヤーの仕事note記事(5):食品メーカーで商品企画を行っていた私が思う、モノタロウのデータドリブンな商品販促の面白さ。https://note.com/monotaro_note/n/n0eac2b3f71b7【当社について】私たちMonotaRO(モノタロウ)は、間接資材(オフィス用品、工具、消耗品など)を取り扱うBtoBオンラインストアを運営しています。商品点数は2300万点、ご登録ユーザー数は930万件を超え、間接資材販売のEC(電子商取引)としては日本最大規模のサービスへと成長しています。【求める人物像】・向上心高く、現状を是とせず、常に自分の能力を高める取り組みができる方・より良い方法、新しい方法を考えることのできる方・MonotaROの企業理念や行動規範に共感できる方 https://www.monotaro.com/main/cmpy/philosophy/
更新日 2024.11.27
人材ビジネス
【採用背景】ワークプレイスのあり方や働き方を変えていこうとグループ各社の検討が活発になり、それに比例してFM戦略策定のオーダーが増えた為体制拡大・品質向上の為の採用です。【概要】同社グループのオフィス運営におけるFM戦略策定、賃料改定、不動産契約、不動産情報管理業務及びCRE戦略チームのリーダー業務を行っていただきます。【詳細】(1)FM戦略策定支援・グループ各社の事業戦略とグループ最適を考慮した戦略的な不動産の活用提案をグループ各社をリードして実行していただきます。また、外部ユーザーからのオーダーも増えて来ており、外部へのサービス提供も実施していただきます。(2)賃貸借条件交渉・新規契約、賃料交渉、再契約等の際に市況感や戦略に基づいたかたちで期間・賃料・その他条件の調整を行っていただきます。(3)不動産契約締結・PJT(オフィスの新規開設・レイアウト変更・オフィスの閉鎖・社名変更・入居会社変更等)による変更、既存物件の契約条件変更・もしくは会社をまたぐ組織変更にともなう必要な契約の締結業務をアシスタント社員と連携して行っていただきます。(4)不動産情報管理・既存オフィスの不動産関連契約情報から各種図面、ビル連絡先等の情報の整備し、社内及びグループ会社に提供しています。【組織構成】CRE戦略チームはマネージャー兼リーダー1名、メンバー3名(男性2名,女性1名)の系4名で構成されています。年齢は20代~40代までのメンバーがおりバランスの良い構成です。【魅力】◎某社は同社グループ全体のファシリテイマネジメント(FM)業務を担う組織です。FM標準サイクルの「FM戦略・計画」「プロジェクト管理・運営維持」「評価」「改善」を担う各チームが共創してFMサイクルを回して業務を行っています。300以上のオフィスの管理を行うことで、オフィスでおこるあらゆる事象を経験していける事が魅力の一つです。また同社グループのインハウス業務で培った経験を外部の顧客に対しても提供する機会も多くなってきているのも魅力の一つです。◎ワークプレイスのあり方や働き方を変えていこうとグループ各社の検討が活発になり、それに比例してオフィス運営維持のオーダーが増えた為体制拡大・品質向上の為の採用です。
更新日 2025.04.23
銀行
【業務内容】■海外拠点で利用される業務システムのプロジェクト組成・牽引・運営(PMもしくはPMO)、維持管理■海外拠点業務ユーザーの業務要件取り纏め、ステークホルダーとの調整■システム開発ベンダーとのシステム要件調整、プロジェクトマネジメント■ビジネスアナリストの立場として情報収集、分析、業務設計■具体的な業務領域は以下の通り: - 勘定系システム(預金・貸金・貿易・送金) - 市場系システム(為替・金利・デリバティブ・資金調達) - 決済系システム(SWIFT・各国地場決済) - 情報系システム(与信管理・財務会計・BI等) - AML系システム(取引モニタリング・顧客スクリーニング(KYC)・取引フィルタリング) 【募集背景】当行におけるグローバルビジネスは急速に拡大しており、直近10年で業務純益は約倍増、同社全体の約4割を占めるまでに成長しています。業容の拡大に伴い、顧客ニーズの多様化、海外各国当局要請の複雑化が進んでおり、ITシステムに求められる要求水準も高まり続けている状況です。かかる状況下、数多くのシステムプロジェクトを推進する東京の統括部にも高い専門性が求められておりますが、グローバル目線でシステム企画ができる人材が不足しています。銀行の各業務領域におけるシステムの「プロ」として、次世代を担えるリーダー候補を募集します。【仕事の魅力】・少数精鋭で運営している組織で各担当者の裁量が大きいため、自ら方向性を考えて決めていくことができます。・メガバンクのスケールに即した大規模なシステムプロジェクトを担当できます。また、そのスケールメリットを活かし、場合によってはパッケージシステムを提供するベンダーと共に仕様・業界スタンダードを作っていく動きも可能です。・日本を代表する金融機関として国内外当局との接点も直接的・間接的にあり、国益に貢献していることを実感できます。・当部で所管するシステムは全て海外拠点で利用されるシステムであるため、英語力含むグローバルスキルを成長させることができます。・プロジェクトマネジメントといった普遍的なスキルだけではなく、まずは特定の業務領域のシステムを担当いただくことになるため、銀行業務システムに関する専門性も高めることができます。【配属予定の部/グループ】グローバルガバナンス統括部/システム推進グループ【想定されるキャリアパス】グローバルガバナンス統括部内でのキャリアに加えて、各業務部門や海外拠点への異動など。【歓迎要件】■金融機関海外拠点での実務経験■データガバナンス関連の実務経験■AML関連業務の現場実務経験■市場系関連業務(証券ビジネス、金利・デリバティブ等)の現場実務経験■SWIFT等決済関連業務の現場実務経験■ビジネスレベルの英語力■チームワークを重視し、自発的に行動できる方■プロジェクト マネジメント プロフェッショナル、・ITIL等のITサービスマネジメントに関する知識・実務経験■英語圏での帰国子女・海外留学・海外駐在の経験
更新日 2025.01.29
メディア・広告・出版・印刷関連
■概要世界規模の認知度を誇るVTuber事務所のそれぞれのプロダクションにおける公式YouTubeチャンネルでの配信番組企画ディレクターとして、下記のお仕事をおまかせいたします■業務内容・同社VTuberの生放送番組・収録番組の企画立案 例)バラエティ番組、タレントの誕生日等の記念配信など・番組制作の進行管理、関係部署折衝・付随する制作全般(画像素材づくりなど)・配信当日のディレクション業務
更新日 2025.03.18
人材ビジネス
【概要】オフィス新設や移転、退去などを担当するコンサルタントの発注、事務業務等を代行しバックアップいただきます。【詳細】同社は国内38社、約470拠点のパーソルグループのファシリティマネジメント本部としての機能子会社です。「CHANGE WORK-STYLE -ハードのチカラ・FMを活用して、“やりがいや楽しみを感じながら働く人”を一人でも多く世の中に創出する-」が同社のビジョンです。「はたらいて、笑おう。」を、ハード面から実現していくべく、国内パーソルグループ各社のファシリティマネジメント(不動産賃貸契約、オフィス移転・開設・改修、メンテナンス、ファシリティコスト管理・支払いなど。以下、FM)を一手に引き受けており、外部企業様にもサービスを提供しています。シェアードプログラムチームは、社内のバックオフィス業務(稟議・発注・検収・総務・アシスタント・コンシェルジュ)を社内アウトソーシングとして集約し代行することで生産性向上に寄与しています。ステークホルダーは多岐にわたり、正確性・納期が求められる中で細かな確認をしながら業務を遂行する調整力及びホスピタリティ、加えて先を見て業務を組み立て、マルチタスクに処理する能力が求められるポジションとなります。【主な業務】(1)発注依頼、支払に必要な書類の提出代行 協力会社様への発注依頼や支払処理のための資料確認・提出(2)会社全体の生産性効率向上のための支援業務 捺印対応・出張手配・オフィス環境保善・資料作成・スケジュール調整(3)企画改善業務 チーム内の体制や業務における課題の抽出及びそれに対するアクションプランを企画、生産性・クオリティの高い業務の遂行を推進(4)他チームと連携した社内プロジェクト 適正や興味に応じて、社内のプロジェクトに参加いただくことが可能(例:サイネージコンテンツ検討・運営、フォルダ整理 他多数あり)【組織構成】シェアードプログラムチームへの配属となります。現在4名(チームリーダー1名(兼務)、メンバー3名)が所属しています。リーダーが他部署と兼務している為、専任でチームを牽引いただける方を求めています。【魅力】「Go Ahead& Reach Out -ためらわず手を差し伸べよう 共に前進しよう 知恵と経験が僕たちの宝なのだから-」というクレドに表現される通り、自ら成長を求め挑戦する人を後押ししたいと考えています。組織としても、常により高いサービスレベルを目指し切磋琢磨しており、そうした環境に共感し共に成長したいと思ってくださる方をお待ちしています。【採用担当より】■社風完全フリーアドレスで、代表はじめ他部門の方とも自然とコミュニケーションが図れる風通しのよい環境です。ひとりひとりがプロフェッショナルとして成長を続けることを大切にする組織です。ここに共感し、真摯に仕事に向き合える方と一緒にはたらきたいと考えています。■その他出向先について:もともとはホールディングスの組織でしたが、グループ内だけでなく社外にも展開し影響力を拡大していく為、2017年7月に独立し新会社として「パーソルファシリティマネジメント株式会社」を設立しました。今回は原籍会社が同社で、パーソルファシリティマネジメント株式会社への出向となります。
更新日 2025.04.23
人材ビジネス
【概要】同社は ワークスタイル、ワークプレイスを担うファシリティーの総合コンサルティング会社です。健全に成長するための必要な仕組み・仕掛けの企画、運用、改善する役割をお任せいたします。【詳細】(1)オフィスの新設、移転、改修等のプロジェクトの上流工程からPMOとして参画いただき、スケジュール管理・課題解決などのプロジェクト遂行におけるモニタリング業務を主にご担当いただきます。・スケジュール・タスク進行状況確認及びアラート出し・プロセスの改善、標準化・プロジェクトの定量分析とレポーティング(2)プロジェクト全体の情報収集・案件受領/管理(システム)・アサインメント調整/提案・VOC(顧客の声)収集/ヒアリング等の実行(3)各種施策の企画立案・実行・運用・知的生産性高く効率化するための改善活動同社は国内40社、約470拠点の同社グループのファシリティマネジメント本部としての機能子会社です。「CHANGE WORK-STYLE -ハードのチカラ・FMを活用して、“やりがいや楽しみを感じながら働く人”を一人でも多く世の中に創出する-」が同社のビジョンです。「はたらいて、笑おう。」を、ハード面から実現していくべく、国内同社グループ各社のファシリティマネジメント(不動産賃貸契約、オフィス移転・開設・改修、メンテナンス、ファシリティコスト管理・支払いなど。以下、FM)を一手に引き受けており、外部企業様にもサービスを提供しています。所属していただくプログラムマネジメントチームは、会社全体をつなぐハブのような役割を担っています。会社にとって必要な仕組みづくりを考え、生産性向上や効率化に取り組むチームです。また、顧客の期待や課題解決に、個人/チーム単位では追い付かない他部署との協業の枠組みを広げて繋ぐことも重要な役割です。チームビルディングやウェルビーイング企画、所属チームを越えたプロジェクト型ワークなど、多様な価値観を活かした課題解決・組織作りに取り組んでいます。【組織構成】コーポレート企画グループPMOチームへの配属となります。【魅力】「Go Ahead& Reach Out -ためらわず手を差し伸べよう 共に前進しよう 知恵と経験が僕たちの宝なのだから-」というクレドに表現される通り、自ら成長を求め挑戦する人を後押ししたいと考えています。組織としても、常により高いサービスレベルを目指し切磋琢磨しており、そうした環境に共感し共に成長したいと思ってくださる方をお待ちしています。【採用担当より】■社風一人ひとりがプロフェッショナルとして成長を続けることを大切にする組織です。また、自らが新しいはたらき方を模索・実践するため、外苑前のオフィス、外部サテライトやカフェ等、その日の業務に合わせ、パフォーマンスを最大化するワークプレイスを個人が選択するNEWハイブリッド型ワークに取り組んでいます。 ■その他出向先について:もともとはホールディングスの組織でしたが、グループ内だけでなく社外にも展開し影響力を拡大していく為、2017年7月に独立し新会社として某社を設立しました。今回は原籍会社が同社で、某社への出向となります。
更新日 2025.04.23
証券
【業務内容】当社において、金融商品仲介業者および提携金融機関との金融商品仲介ビジネス(IFAビジネス)における以下の業務をご担当いただきます。【主な業務内容】・IFAのお客様の取引にかかる管理業務・IFAの管理業務、業務におけるDX・仕組化・業務効率化の対応・IFAビジネスにかかる各種契約手続き、届出等の支援・IFAへ提供するプラットフォームの開発推進・各種商品、新サービスにかかる体制整備(IFA向け規程、マニュアル等の整備、IFA向け書面等の管理)【組織】所属はオペレーション本部 IFA業務室となります。当社の金融商品仲介ビジネス(IFAビジネス)におけるミドルバックの業務を担っています。現在、IFAビジネスは急激に拡大傾向にあり、当社の契約IFA事業者数・登録IFA数も年々拡大しております。今般、このIFAビジネスのミドルバック業務における業務プロセスのDX化・自動化・効率化の推進を担っていただく方、また、IFA向けプラットフォーム改善にかかるプロジェクト対応を担っていただく方を募集します。これまでに証券会社や銀行等の金融機関においてプロジェクト推進等の業務に従事されてきた方、職務経験を生かして、このビジネス拡大に寄与してみませんか。【職位】スタッフ~マネージャー
更新日 2025.02.05
流通・小売・サービス
【期待する役割】現在、同社では第二創業期として、様々なチャレンジを行っています。その中で2024年問題をはじめ、運用改善レベルでは今後の難局を乗り切る事は出来ません。現在の業務を棚卸し、抜本的な物流網の改革を行うにあたり、チームリーダーの元で実務担当者として、コスト改善・KPI管理、運用改善を推進出来るメンバーを募集しています。・関西(神戸・大阪)に業務委託している国内倉庫に関わるコスト改善・KPI改善におけるベンダーマネジメント全般が主な業務となります。・取扱商品群により管轄倉庫を分岐しており、食品・生活雑貨、衣服、大型家具・家電という大分類において、スキル・経験に基づきアサインする業務を決定します。・勤務地は神戸・大阪の倉庫内に併設している同社務所となります。【職務内容】■担当者として社内他部署(在庫コントロール・生産・商品計画部等)と物量予測の精緻化を行い、日々の出荷・入荷作業を業務委託先とともにコントロールし、KPI・コスト管理/改善を推進する。■担当者として倉庫・配送・納品で発生する課題を社内他部署と連動し、改善活動を推進する。■現状のWMSの課題をITチームと整理し、システムの要件定義から実装を行う。
更新日 2025.02.06
人材ビジネス
■概要:当社が手掛けるスタッフィングサービス向けの基幹システムの運用保守、およびシステム改修における開発(要件定義、設計、製造、テスト)を担当していただきます。■詳細:顧客のシステムを安定稼働させ、日々のやり取りから課題を見つけることでより良いシステムの開発につなげることができるポジションです。当社の重要なビジネスの継続的成長に貢献ができます。①運用保守対応問い合わせ対応、システム調査、障害対応、データ抽出などの定型業務など②改修開発顧客折衝、要件定義、基本設計、詳細設計、製造、テスト、運用保守■プロジェクト事例 ・スタッフィングサービス向けシステムの保守・運用・改修開発(契約管理システム、給与管理システム、スタッフマイページなど)■開発環境 Java、SQL、VB.Net、PL/SQL、Talend、Javascript、OlacleDBなど■グループソリューション統括本部【プライムSI・内販向け・最上流~下流まで一気通貫】グループソリューション統括本部は、パーソルグループ全体(グループ会社約136社、社員数約70,000名)に対してIT活用の高度化やITによる付加価値の創出を先導、牽引し、パーソルグループの成長に貢献する部門です。主要顧客としては、パーソルホールディングス、パーソルテンプスタッフ、パーソルキャリアがあり、業務・企画部門と連携し、プロジェクト立ち上げのための最上流の企画・コンサルティングから構築・運用保守と一気通貫で関わることができる環境です。■配属部門配属想定先は、グループソリューションクロス開発部となります。当部門はパーソルテンプスタッフ・パーソルキャリア・パーソルHDを除く、パーソルグループ会社向けの開発を引き受けている専門部門となります。グループ各社から様々な相談を受け、IT技術を駆使して課題を解決していくだけでなく、当社側から積極的な提案も行っております。開発は上流から下流まで一気通貫で関わることができ、プロジェクトは中小~大規模なものまで様々なものがございます。■組織魅力①顧客との距離がとても近い顧客ととてもフランクにコミュニケーションが取れる環境が魅力です。元々同じグループ会社同士という関係性で長く開発に関わってきましたが、2024年7月の事業異動により当組織全体がパーソルクロステクノロジー社に所属することになり、顧客と同じ会社となったため、今まで以上に近い関係性で開発が可能です。②業務を理解したうえで開発ができる情報システム部門とやり取りを行うことが多いですが、システムを使う各業務部門とも直接コミュニケーションを取ります。保守運用業務も担うため、顧客業務の全体像を把握した上でシステム開発に活かせることが魅力となります。
更新日 2025.01.08
人材ビジネス
東京・沖縄に拠点を持ち、「グローバルモデル ※」「UXを取り入れた開発」「ハイブリッドアプリ」の3点を特徴(尖り)とした開発サービスを提供しています。顧客ターゲットはグループ内外のプライムが基本で、事業領域としてはコンサル、SI、保守、プロダクトと幅広くカバーしており、グローバルモデルでのPMもしくはPM候補としてチームを牽引して頂きます。面接時には是非あなたの「やりたい」をお話しください。それを実現できる環境が当ポジションにはあります。※グローバルモデルとは、当部の東京、当部の沖縄、ベトナムの子会社と連携して、グローバル化に対応したコミュニケーション手段(ICT/英語)の活用により、地域を気にせず個人の特性・能力を活かせるプロジェクトチームをネットワーク上に構築し、システム開発を行う手法。■業務内容:プライム案件の案件獲得からプロジェクトの推進を担って頂きます。1千万~数千万円規模のプライム案件をターゲットに、提案活動、プロジェクト立上げ、デリバリー、終結まで一環したプロセスの経験を得ることができます。様々な業種のお客様と直接相対して折衝していく事で、PMとして必要な交渉・折衝スキルを習得、発揮できます。更に、東京、沖縄、海外の複数拠点でのリモート開発体制でのプロジェクト推進を行う事で、組織マネジメントのご経験も積む事が出来ます。また、社内PMOチームによるチェック・フォローを随時行っていますので、これからPMとしてのキャリアを積んでいきたい方も挑戦できる環境が整っています。■ポジションの魅力【プライム案件】前述の通り、当社のお客様は基本的にプライムで、最上流から取り組みます。顧客が課題に感じている事象を明確化、要件化することから取り組み、場合によってはPoCを実施して確認いただくこともします。また、その過程で業務部門やコンシューマなど利用者との会話を通して、DXにつなげるため、コンサルティング能力も鍛えられます。【裁量の大きさ】当組織では一人ひとりの自主性を重んじ、「経験がないのでできない」ではなく、「経験がないからこそ挑戦しよう」という風土があります。PLのご経験であればPMの役割を与える等、一段上のミッションを担っていただくことで、個々の成長に繋げていきます。誰かに指示を受けるのではなく、メンバー一人ひとりが自身で考え行動するからこそ、裁量の大きさを実感いただけます。経験がないことから不安に感じることもあると思いますが、失敗を恐れず、ぜひ挑戦してください。【組織構成】エンタープライズソリューション統括部 Global Bridge部
更新日 2025.01.08
人材ビジネス
1.業務概要:■当求人はSIソリューション営業経験者の即戦力採用を想定しています。■既存顧客への密着型営業を進行していくSI提案営業募集となります。■複数の担当顧客を保有し、お客様が抱える経営課題や事業課題・業務課題を把握し、自社のITコンサルティングやシステムソリューション、プロダクトソリューションを駆使したSI提案を導出します。■業務範囲として、パーミッションの取得から、お客様の中期経営計画や課題をサーベイし、お客様の課題にあったソリューションを提案していきます。また、プロジェクト化したものに対しクリティカルサクセスファクター(主要成功要因)は何かを整理し、その後技術(エンジニア)と連携し契約に繋げていくため、一気通貫して対応することができます。■アカウントプランを策定して、顧客シェアの向上に努め、深堀をする提案営業を実践します。これにより、顧客関係性を構築するキーマンへと成長を図ります。■カウンターとなるシステム部門はパーソルグループ以外の顧客と向き合うデリバリ部隊です。■特定ソリューション領域のビジネスを拡大し、新たに営業管理職ポジションを獲得することも可能です。2.魅力:今回のポジションでは単に数字を作るのではなく、お客様の視点で顧客課題をとらえ、課題にあった最適なソリューションを提案を実施することで、お客様が抱える経営課題を解決していきます。提案力や経営資源をコントロールできる能力を身につけ、幅広い仕事に関わることで、個人の成長だけでなく、事業拡大に関わっていることを実感いただけます。例1)特定ベンダーにディペンドしたキャリアから、独立系ならではの顧客課題に立脚した提案を実践したい方例2)パーソルグループの各種企業、事業と連携しながら、関係性構築を行い、人脈を広げたい方
更新日 2025.01.23
人材ビジネス
■業務概要:同社グループ各社の社員が利用するグループ共通サービスを中心に戦略立案・企画から、設計・構築、運用保守まで一気通貫のサービス提供をスクラム型組織運営で行っております。自社も含め、グループ社員のEX(エンプロイー・エクスペリエンス)向上を目指しています。当ポジションでは、グループ共通サービスのスクラム型組織運営の開発チームの中で開発メンバーとしてグループ共通サービスの開発に携わっていただきます。■詳細:チームとしてのスクラム運営を実施しており、日々スクラムイベントに参加いただきプランニングでは、開発するアイテムの仕様決めや見積を行っていただき、自身の能力を最大限発揮していただきます。「社員にもDXを」といった考え方でプロダクトバックログアイテムの価値を高めるアイディアを考え実行し、3年後のグループ共通サービスについて、サービスとともにチーム全体での価値を高める事も考え価値を提供し続けます。既にお持ちのご経験・知識を活かして、同社グループと共に更なる成長をしていきたい方、ご応募をお待ちしております。■当ポジションの魅力:「より良いサービスを提供する」ため、携わるサービスまた関連するサービスや利用者の思い等を考え、その機能の価値を考えながら業務を進めていく必要があります。当グループでは、業務部門とIT部門が同じ目標のもとで、コミュニケーションをとりやすい風土がありますので、業務観点・アプリ観点・インフラ観点・セキュリティ観点といった多角的な感覚を身につける機会が多々あります。組織規模でスクラム運営を実施していますので、1プロダクトのスクラムチームに留まらず、様々なチームのスクラム運営に携わることができます。■技術面同社は、プロジェクトを通して多種多様な経験を積むことができます。●開発手法:ウォータフォール型での大規模開発~スクラム型での高速な小~中規模開発●インフラ環境:データセンタにサーバ設置するオンプレミスな環境~AWS等を利用したクラウドネイティブな環境●システム開発:Java/C#を駆使したWebシステム開発~スマホアプリやNode.js/React等のモダンなJavascriptを駆使した開発■ワークライフバランスワークライフバランス=働き方はエンジニアファーストの理念で非常に快適です。残業はメリハリをつけて年平均19時間程度に抑制されており、リモートワークも企業レベルで「アフターコロナ含めて推奨」しております(週3日以上在宅勤務を実施社員は8割程度、1日当たり250円の在宅勤務手当)。またマンスリーフレックス制度も導入しております。有給休暇は取得が取り易い風土で、ここ3年程度の有給休暇取得日数は平均11日で、夏季休暇が別途5日有ったり、何と試用期間中から利用が可能です。リモートワーク時代に適応したオンボーディング実施しており、入社初期に伴走してくれるナビゲータの設定などを通して、寄り添う交流促進を行います。
更新日 2025.01.08
人材ビジネス
■概要:同社グループの自社サービスや、自社グループ企業内の社員が利用するシステムの開発・保守を専門にしている部門となります。■詳細:某システムのインフラ課題を提案から開発・保守までを一貫して実施するインフラチームのPL/PMポジション。また将来PLPMを担っていただくポジション■成長:・オンプレからAWSへのシステム移行が加速しており、AWS移行、AWSを活用した業務改善を進めるため 上流工程の提案、また技術(IaC、CI/CD)に携われます・顧客から今インフラチームとして出来る部分のお話だけでなく、今後の展望から担ってほしい内容の相談があり 最新技術含め、新たなことにチャレンジできる機会も得られます・AWS、OS/MW。その他にもVMware、OCI、監視、IaCなど多岐に渡り、色々な技術に挑戦できる環境です・インフラチームでの勉強会を継続実施しており、技術を高めあえる風土です AWSの資格取得のための勉強会を月に数回実施インフラチームとしてハンズオンの勉強会を継続実施してます。
更新日 2025.01.08
人材ビジネス
【募集背景】東証一部同社グループの今後の事業成長に向けて、「新たな事業を創出するDX(デジタルトランスフォーメーション)」「既存サービスのブラッシュアップ(ITトランスフォーメーション) 」といったITニーズが高まっており、各種プロジェクトを推進いただくシステムエンジニアを募集されています。【期待する役割】下記いずれかの部にて、プロジェクトリーダーとしてご活躍いただきます。■スタッフィングソリューション部:グループ中核企業(人材派遣事業)の基幹システムを中心とした開発から運用・保守。■リクルートメントソリューション部:パーソルグループ中核企業(人材紹介事業)のWebサービスの開発から保守。■コーポレートソリューション部:同ホールディングス全体を横串で支えるITサービスの開発から運用・保守。【同組織の特徴】■新しい技術の活用にポジティブ:多くのプロジェクトで積極的に新しい技術を採用しています。新しい技術に興味があり、価値あるサービス創出に意欲をお持ちいただける方におススメの環境です。■顧客との距離感の近さ:同グループにて「ITを活用した事業推進」が期待されている同社なので、グループ各社と距離感近く事業を推進いただけます。【配属事業部/システムソリューション事業部について】■従業員数:約1000名■「コンサルティングSI」「先端テクノロジーを活用したソリューション」「自社プロダクト」を展開■3つの戦略1.デジタル変革シフト:デジタル領域への積極投資、サービス提供モデルの強化2.デリバリー力強化:開発基盤・ツールの継続的な改善、デジタル技術者の育成・獲得、海外エンジニアの活用3.コラボレーション促進:テクノロジー企業との協業、エコシステム構築強化【柔軟さかつチャレンジを大事にする文化】クライアントへの価値提供のための自走する組織作りを大事にする同社は柔軟な働き方を実現しており「リモートワーク/フレックス勤務」を促進しています。また新規事業創出へのチャレンジや副業を活用できる環境でもあり、チャレンジを推奨する文化が根付いています。また、柔軟な発想や生産性の向上を目的に2016年から「ドレスコード私服OK」など組織活性化のため柔軟性がある環境です。
更新日 2025.01.08
戦略・会計・人事系コンサルティング
【職務内容】全国にて100院以上美容クリニックを展開している弊社にて、AGAスキンクリニック(https://www.agaskin.net/)におけるWEBマーケターのポジションを募集いたします。WEB広告、新規見込み客獲得のための、集客にまつわる、WEBマーケティングディレクションを担当いただきます。大手広告代理店やアフィリエイトメディアと連携しクリニックの集客に関わる業務全般をお任せします。予算がおおきいため、広告メニューやオフライン広告に関わる業務も実践的に取り組んでいただきます。事業会社ならではのオフライン~オンラインの広告施策を上流から経験できるチャンスがあります。【担当業務内容】下記業務をお願いする予定です。■広告オファーなど打ち出し方や、集客施策の企画・立案■集客データを元にした施策のPDCA(市場分析/サイト内解析/各種施策の効果測定)■広告代理店(総合代理店・WEB広告代理店・SEO代理店など)の施策ディレクション■アフィリエイト領域のメディアディレクション■CRM戦略の施策立案など、新規顧客獲得・認知拡大をミッションとした、マーケティング業務全般に従事いただきます。※広告制作は外注しております。【募集理由】増員【配属】第1事業本部 マーケティング部 社員:10名(男性:3名・女性:7名)※平均年齢30代半ば
更新日 2025.01.30
流通・小売・サービス
【業務内容】ヘルス&ビューティー部門の化粧品・医薬部外品の企画から売り場に並ぶまでの一連の商品に関わる業務を、関係者・関連部門とコミュニケーションを取りながら、その中心となり進めて頂きます。■ヘルス&ビューティー部門のありたい姿を実現するための商品計画立案と実行【マーケットリサーチ、商品企画・品揃え(無印良品らしさ・資源循環型)・数値計画】■お客様に商品の良さが伝わる売り場の起案■マーケティングプランおよび販促プランの作成■売上・差益率などのPDCAサイクル■ビューティーアドバイザーの商品知識研修サポート
更新日 2025.02.28
戦略・会計・人事系コンサルティング
【職務内容】全国にて100院以上美容クリニックを展開している弊社にて、いびき治療に特化した「いびきのクリニック」(https://www.ibikino-clinic.jp/)におけるWEBマーケターのポジションを募集いたします。WEB広告、新規見込み客獲得のための、集客にまつわる、WEBマーケティングディレクションを担当いただきます。大手広告代理店やアフィリエイトメディアと連携しクリニックの集客に関わる業務全般をお任せします。事業会社ならではのオフライン~オンラインの広告施策を上流から経験できるチャンスがあります。【担当業務内容】下記業務をお願いする予定です。■広告オファーなど打ち出し方や、集客施策の企画・立案■集客データを元にした施策のPDCA(市場分析/サイト内解析/各種施策の効果測定)■広告代理店(総合代理店・WEB広告代理店・SEO代理店など)の施策ディレクション■アフィリエイト領域のメディアディレクション■CRM戦略の施策立案など、新規顧客獲得・認知拡大をミッションとした、マーケティング業務全般に従事いただきます。※広告制作は外注しております。【募集理由】増員【配属】第1事業本部 マーケティング部 社員:10名(男性:3名・女性:7名)※平均年齢30代半ば
更新日 2025.02.20
人材ビジネス
★上流工程から幅広く業務を担当でき、国内最大手の取引先との開発プロジェクトに関わることができます!★入社年次にかかわらず、大きな仕事を任せてもらえる環境。リモート制度も導入しており現在は週3日の在宅勤務にて運用中。PLM製品(3DEXPERIENCE等)の導入支援に関わるソリューション系エンジニアとして、お客様へのヒアリング、PLM(3DEXPERIENCE等)機能をベースに顧客業務改善、シナリオ提案、顧客課題の解決有無に関する機能検証、エビデンス作成、SEとの要件定義調整等を行って頂きます。・PLM製品の機能:製品開発ライフサイクル(企画-製品コンセプト-製品仕様-製品設計/3Dデータ作成-製造シミュレーション/解析-日程管理-工程管理等)・主な顧客:製造業(自動車、2輪メーカー/サプライヤー、電力会社、家電メーカー、アパレル関連、日用品メーカー等)【配属部署】システム事業部※従業員は約270名(国内オフィス:約70名、タイオフィス:約200名)20代~30代が中心となって活躍中!【募集背景】組織強化に伴う増員となっております。【キャリアパス】まずはPLMのソリューション提案を含め幅広い範囲を担当いただきながら、オフショアメンバーともコミュニケーションをとっていただきます。その後、得意領域を考慮しながら将来的にはリーダーポジションをお任せしたいと考えております。
更新日 2025.04.17
人材ビジネス
★開発エンジニアとしての通常業務のほか、社内でサポートしつつ主体的に業務を進めることができます。プロジェクトマネジメントの経験を積むといった積極的なチャレンジも支援いただけます。開発系エンジニアとして、お客様及び社内エンジニア、オフショアチームと連携を取りながら顧客要件に対するフィジビリティ、仕様調整、開発仕様書の作成、チームメンバーの育成、品質管理等をお任せします。・製造業顧客の業務要件、機能要件を製品エンジニアと協議し、開発可否の検証(フィジビリティスタディ)、開発仕様の提案・システム開発の実装、テスト、テスト報告書の作成・社内チームメンバー(日本国内チーム、タイオフショアチーム)の指導、開発物の品質管理・開発チームの日程、進捗管理【配属部署】システム事業部※従業員は約270名(国内オフィス:約70名、タイオフィス:約200名)20代~30代が中心となって活躍中!【募集背景】組織強化に伴う増員となっております。【キャリアパス】まずはPLMのソリューション提案を含め幅広い範囲を担当いただきながら、オフショアメンバーともコミュニケーションをとっていただきます。その後、得意領域を考慮しながら将来的にはリーダーポジションをお任せしたいと考えております。
更新日 2025.04.17
システムインテグレーター
【業務概要】本ポジションでは、テキスト生成AIを活用し、お客様の業務改善・効率化の実現の実証と実装を目的とするプロジェクトのエンジニアの役割を担っていただきます。【具体的な業務】以下を想定しております。・社内リーダー、マネージャーから指示を受け、AI活用における仮説検証の実施。・PMからおりてきた業務に対する技術的確認。【PJT例】・LLMを活用したコールセンターDX支援・金融業務におけるドキュメント生成効率化のためのLLM利用・運輸業/製薬業/小売業での業務支援のためのRAG構築・コードリード・コード生成に関する自然言語処理技術を用いた解析・ドキュメント検索の高度化
更新日 2025.01.30
人材ビジネス
★インフラエンジニアとしての通常業務のほか、社内でサポートしつつ主体的に業務を進めることができます。プロジェクトマネジメントの経験を積むといった積極的なチャレンジも支援いただけます。インフラエンジニアとして、お客様の規模、用途に応じたシステム構成の設計、サーバー構築と既存システムからのデータ移行、パフォーマンス、スケーラビリティ、キャパビリティの検証、改善、インフラ関連のスクリプト開発(データ移行自動化、運用保守関連等)をお任せします。・製造業顧客の運用設計を製品エンジニアと協議し、サーバー構成や関連インターフェース等のシステム設計・データベース、アプリケーションサーバー、インデックスサーバー等、検証環境、本番環境等の構築、環境設定書の作成・既存システムからのデータ移行の手順検証~確立~移行・パフォーマンス、キャパビリティ、スケーラビリティの検証、改善、ログの解析、サイジングの見直し、DBのチューニング等・データ移行や運用保守等、インフラに関わるスクリプトの作成【配属部署】システム事業部※従業員は約270名(国内オフィス:約70名、タイオフィス:約200名)20代~30代が中心となって活躍中!【募集背景】組織強化に伴う増員となっております。【キャリアパス】まずは既存のPJTをご担当いただきながら、オフショアメンバーともコミュニケーションをとっていただきます。その後、得意領域を考慮しながら将来的にはリーダーポジションをお任せしたいと考えております。
更新日 2025.04.17
人材ビジネス
同社のお客様(自動車/自動車部品等の大手メーカー)の開発現場で、3DCAD(CATIA / NX等)を用いて設計開発業務に従事していただきます。製品設計に関わる検討・提案や関係部門との折衝・調整業務を対応いただきます。また同社オフショア開発チームの業務推進リーダーやメンバーとして、客先設計部門からの業務切り出しや委託案件の環境構築・調整をお願いします。【配属部署】エンジニアリング事業部※従業員は約270名(国内オフィス:約70名、タイオフィス:約200名)20代~30代が中心となって活躍中!【募集背景】組織強化に伴う増員となっております。【キャリアパス】将来的には製品開発領域のエキスパートやチームマネジメント業務の経験を得られます。
更新日 2025.04.17
人材ビジネス
【業務内容】主に事業戦略・経営戦略・DX・IT領域でのコンサルティングプロジェクトにおいて、コンサルタントとしてプロジェクトリードをお任せします。 入社後はマネージャーと共にプロジェクトに参画し、OJT形式で業務のいろはを習得、独り立ちいただいた後、担当プロジェクトをお任せします。 【同社で働くメリット】■質の高い多種多様なプロジェクトへの参画案件を獲得する役員陣と自社マッチングプラットフォームに登録されている数千人のフリーランスのケイパビリティにより、多様なプロジェクトを獲得できているため、社員代替案件や製品導入のプロジェクト等に従事することが無く、自ら課題解決の方法を考え、クライアント役員陣に自ら提案する機会が豊富です。■スピード昇進年4回の昇給制度と抜擢人事により早期の昇格が可能です。■コアメンバーとしての裁量を持った働き方人材にあわせてポストを新設し、権限移譲をする文化のため、小規模ながらも組織を持って裁量を持って働くことができます。さらに、新興ファーム故に今後の上場に向けたコアメンバーとして組織拡大の中核を担い、早期にマネジメント経験を積むことができます。■専門性を持ったコンサルタントとして成長できる環境マネージャーレイヤーを先に採用していることから、小規模ファームで陥りがちな「ミドルマネジメント層の不足」に陥ることがなく、上場コンサルティングファームの元取締役、Big4ファームでのAI&Data部門立ち上げ経験者などの一流のコンサルタントから質の高いフィードバックを豊富に受けることができる環境です。■事業開発経験事業会社としてコンサルティングのみでなく事業/組織開発に携わることができます。【プロジェクト事例】・大手BPO会社における中期経営計画策定・新規事業企画・大手小売会社におけるマーケティング戦略策定支援・大手インフラ会社におけるシステム企画構想~導入支援・人材会社に対する経営管理高度化に向けたデータ活用戦略立案/実行支援・製造会社における次世代のサプライチェーン構想支援 等【出身企業一覧】某大手コンサルティング会社他多数
更新日 2025.02.28
人材ビジネス
【業務内容】同ポジションでは、企業のデータ&AI領域における様々な課題を解決するために、AI活用やデータドリブンを軸とする戦略の策定からデータ活用・分析伴走支援、データ基盤構築、AI人材育成支援など、包括的に支援をいたします。保有ケイパビリティに応じて、ハイスキルフリーランスや自社戦略コンサルタント/DXコンサルタントとの協業を行うことで、企業課題を一気通貫で解決し、世の中にインパクトのあるサービスの展開をしていただきます。【業務詳細】データ&AI領域に関する各種コンサルティング支援<業務例>・データ活用を軸とする事業戦略/構想策定~実行/定着化・データマネジメント高度化・AI人材育成/データ活用人材育成・AI開発/データ分析支援・データ基盤導入・構築・データマネジメント/データ分析系ソリューション製品の導入・活用・AI・データ活用を起点とする業務ソリューション領域高度化・DMO組織立ち上げ支援 等々 <直近の案件例>・経営企画データ分析支援(教育)・データドリブン組織への変革支援(小売流通/商品/製造/ライフサイエンス/メディア)・デジタルマーケティング推進・施策検討支援(銀行)・デジタルマーケティング領域レポーティング高度化支援(保険)・保険料プライシングの仕組み化および精度向上(保険)・オプトマーケティングの予測分析と施策立案(サービス)・データ利活用戦略策定支援(サービス/小売流通)・機械学習モデルの構築と内製化支援(銀行)【募集背景】AI・データ活用領域専門のコンサルティング組織の陣容拡大に向けて、コンサルタントに挑戦したい人材の採用強化をしております。~こんなご思考の方!ぜひ来ていただきたいです!~・経営に近い視点から本質的なクライアントの課題解決をしたい・特定の領域のみならず、さまざまな領域に強みを持ったコンサルタントを目指したい・2027年の株式上場に向けて、熱量高く仕事に向き合っているプロフェッショナルと仕事をしたい・経験豊富なファーム出身者からコンサルスキルを会得したい【キャリアパス】コンサルタントとしてシニアマネージャー・ディレクターへとプロモーションすることはもちろんのこと、同社は事業会社としての側面も持っており、ご要望に応じて、新規事業の立ち上げや事業拡大に携わることが可能です。※事業会社出身で非IT職だった方でも入社2年で200万円以上の年収UPを実現しております【出身企業例】大手コンサルティング会社ほか多数【歓迎条件】・データ活用に係る企画業務経験・データ活用に係る分析業務経験・データ活用企画/データ活用実行/データ分析実行業務経験・事業会社において、業務企画/業務管理/システム企画/システム開発業務のいずれかの従事経験・業務システム導入プロジェクトにおけるプロジェクト管理/PMO業務経験
更新日 2025.02.28
人材ビジネス
【同社について】戦略/IT/AIのコンサルティングサービスを提供しながら、6,000名のフリーランスコンサルタントと企業をつなぐプラットフォームを運営するスタートアップ企業です。業界を代表する大手企業を中心に順調に顧客基盤が拡大しており、創業7期目で上場準備中、さらなる組織拡大を志向しています。【同社の強み】 コンサルファーム出身者で構成された独自のタレントデータベースを有し、自社プロフェッショナルと高度専門人材の掛け合わせにより、幅広い領域をカバーした機動力の高いくプロジェクトデリバリーを実現しています。さらに、事業会社としてコンサルティングに囚われず新規事業を立ち上げ、ビジョンである『次の100年の「働く」を作る。』の実現に挑戦し続けており、この数年、業績は毎年150%のペースで向上しています。 【業務内容】事業開発、マーケティング、プロダクト開発、エンジニアリング、カスタマーサクセス、コンサルなど、ご経験に合わせてポジションを提案いたします!【出身企業一覧】三井住友海上/三井住友保険/東京海上日動/LINEヤフー/日本生命/リクルート/博報堂/EY/KPMG/トーマツ/PwC/ベイカレント/アクセンチュア/ ライズコンサルティング/スカイライトコンサルティング【リモートワークについて】原則週5出社のため、要相談となります。お子さんの体調不良や急な用事が発生した場合には、在宅勤務で対応する等、柔軟に対応が可能です。また、勤務時間中に稼働できない時間があっても、他の時間にご対応頂き業務さえ完了していれば、有給を取る必要はありません。すべての社員が安心して働ける環境づくりを行っています。
更新日 2025.02.14
人材ビジネス
求職者や顧客に対して、常にアップデートされたサービスを提供し、顧客体験価値の向上を図っていく、Webディレクター/プロデューサーを募集します。パーソルキャリアが保有するデータベースを利活用し、新たなビジネスを創造していくことを担っています。ユーザー・法人顧客両方のニーズにマッチした企画を各事業部と連携しながらプロジェクトを推進していきます。■お任せしたい業務自社サービスの個人向け もしくは法人向けのプロダクト・サービス企画・ディレクションをお任せします。担当プロジェクトの戦略方針に従い、打ち手の列挙・ROI試算・スケジュール・各部署との連携・調整といった上流工程から、実装フェーズにおける要件定義・開発担当者と連携しながらシステム要件決め・施策全体のディレクションなど多岐に渡る業務を主担当として担当いただきます。<主な業務(一例)>・自社Webサービスのグロースハック(CVR改善、リピート率向上など)・企画立案のためのデータ解析、ユーザ調査の実施、部門内でのディスカッション等の実施・企画書の作成、企画提案・合意形成、プロジェクト化・画面遷移、UI、機能要件、ユーザコミュニケーション全般の仕様策定、ドキュメント化・エンジニア、デザイナーほか関係者へのディレクション、進行管理・顧客の体験価値を向上するための新機能開発・リリース後のデータ解析、改善案やバージョンアップ案などPDCA策定、プロジェクト化■業務の魅力・個人ユーザー向けのサービスはもちろん、法人顧客向けのサービスや商品の企画も行うため、マネタイズなどビジネス貢献が高い業務に携わる事が出来ます。・ボトムアップで企画を進める事ができるため、大きな裁量を持って仕事ができる環境です。・週4日リモートワーク可(リモート開始時期は応相談)・男性での育休取得者あり。有給休暇も気兼ねなく取れる。 ・始業&終業時間の柔軟な調整可(コアタイムあり)。子どもの送迎など対応OK。
更新日 2025.04.15
食品商社
■工場長または工場長候補の募集となります。【主な職務内容】・食品加工業務・人員管理業務(シフト作成 等)・売り上げ管理【募集の背景】・現工場長の異動に伴う募集(4月異動予定のため急募となります)
更新日 2025.04.07
人材ビジネス
■部門概要:デジタルテクノロジー統括部は、ビジネス・アナリティクス・エンジニアリングの各領域で活躍するエキスパートが在籍しているデータ活用推進部門です。その専門性を活かし「既存事業の業務改善」や「既存事業にとらわれない新規サービス開発」を行っています。R&Dの視点を持ちながら、データ設計・解析・活用等を通じて、既存サービスの非連続な成長を導くこと、新規サービスの創造に深く携わっていただくことができます。配属組織は全社にて生成AIやLLMの技術検証を含め幅広く生成AIの活用可能性を探る社内R&Dの組織です。組織内にて扱っている技術やプロジェクトにつきまして下記記載の取組み例をご参照ください。■職務内容サーバーサイド・データエンジニアとして、得意領域、ご経験やご志向性に応じて下記職務(一例)を担当いただきます。 - フロントエンド・バックエンド・API等を含む生成AIシステム開発 - データマート整備やデータパイプラインの構築・運用 - データ・生成AI関連のクラウドインフラ(Azure、GCP、AWS等)と付随サービスの構築・運用■プロジェクト例・社内向けの生成AIシステム(社内版ChatGPTに関するPJT)・RAG、ファインチューニング等を用いた研究開発・既存サービスの新規機能開発■技術環境:【言語】Python、TypeScript、Goなど【DB】Oracle/PostgreSQL/MySQL【クラウドサービス】Azure、AWS、GCP【ソースコード管理】GitHub、GitLab【プロジェクト管理】Backlog、Loop+Planner【課題管理、コミュニケーション】Slack、Teams■はたらき方ライフステージに合わせて、はたらき方をご自身でデザインしたい方にマッチする環境です。・有給休暇の消化は推奨されており、ご自身で業務調整をした上で積極的に活用が可能です・フレックスタイム制度を導入しており、子育てと両立しているエンジニアや副業を行っている社員もいるなど、ご自身の裁量で働く時間のコントロールが可能です・大半のメンバーが在宅勤務をしています。リモート勤務手当の支給、モニターなどの備品貸出のサポートがあります・エンジニアとして市場価値を高めるための活動を推奨しており、研修受講やイベント登壇、副業等の活動をしているメンバーもいます
更新日 2025.04.15
化学・繊維・素材商社
★【不良品を出さないための活動】がメインミッション★★同社の品質保証部の課長もしくは課長代理をお任せします★■仕入れ先へ営業と同行・要件ヒアリング■仕入先・取引先に訪問し、品質関連の打ち合わせや状態の確認⇒毎月品質定例会を実施し、関連会社・協力工場の品質担当者に品質実績を公開し、不具合予防に努めています。■初回生産時の立会いや出来上がりの確認⇒ISO9001・ISO14001を取得済みであり、関連会社・協力工場を訪問、社内基準に沿ったQCパトロールを実施しています★担当顧客においては大手自動車メーカー等になるので、大規模な案件に携われます。また新製品の開発も多いので、新しい案件の担当も多いです。 【ポジションの魅力】商社でありながら、全社で20名強の担当者がいるほど品質保証・管理に力を入れています。常に新しい技術の提案・開発を行うため、新しいものに触れる機会も多いです。【大手メーカーとの取引多数で、右肩あがりで売上を伸ばしています】工業用ゴム、プラスチック、金属部品など、年間約3億個もの製品を扱っている専門商社です。大手メーカーとの取引多数で、右肩あがりで売上を伸ばしています。商社には珍しく品質保証部門を持ち、顧客へ提供する製品の品質と信頼を勝ち取っています。【環境】年間休日123日以上/有給13-14日(夏季休暇5日含む)を足すと、年間130日以上休日休暇があり残業20h以下と離職率低く働きやすい環境 また、月・金曜日はNO残業デーを導入しております!【組織構成】技術本部(品質保証部、開発技術部)本部長1名・部長1名・次長1名・課長1名・課長代理1名・副参事1名・主任3名・担当2名・派遣1名の計12名が所属20代~50代の幅広い年代の方が在籍しております。【充実した研修制度/働きやすい環境】導入研修、配属先OJT、外部セミナーなど研修制度は充実しているため、スキルを身に着けられる環境となっています。外部研修では、ビジネスに必要な基本のスキル(マーケティング、品質、在庫管理、経理、貿易実務など)、業界で必要とされる専門知識(素材、商品知識など)を社外のセミナーや取引先の研修で習得が可能です。
更新日 2025.01.06
機械・精密機器商社
【期待する役割】経理部門のメンバーとして下記業務をお任せ致します。特に管理会計領域の担当が不在となっており、親会社への分析、報告等に入社直後から携わることが出来ます。また、中堅層が薄い状態のため、豊富な知識と経験でグループ全体当社経理部の知識と経験の底上げに貢献して頂くことを期待しています。【職務内容】・月次決算 ・期末決算 ・業績管理(連結決算データを分析した上で資料作成後、親会社へ提供) 【魅力】・制度会計~管理会計と幅広く業務に携わることが出来ます。・フルフレックス制度あり、年間休日126日とプライベートとの両立がしやすい環境で就業が可能です。【募集背景】欠員補充【組織構成】9名 (うち同業務実務担当4名)
更新日 2025.01.29
機械・精密機器商社
◆エレクトロニクス事業部 海外実装部において、海外営業・グローバルサポート(中国・台湾エリア)の業務をお任せいたします。【具体的には】・設備構成、仕様検討メーカー価格検討・取扱商材の開拓、交渉、輸出業務・海外現地のスタッフ、代理店会社からの引き合い情報をもとに、受注可否の判断・見積書・提案書作成(営業事務との連携)・納期管理、メーカーへの手配、輸出、工程管理、据え付け・納入までトータルサポート(保守はG企業が担当)※基本WEB会議や電話メールでのやり取りがメインとなっておりますが、海外出張などにより、仕様調整×顧客との折衝交渉などを今後お任せしたいと考えております※【エリア】中国、台湾※ASEAN市場動向の変化にたいして、キャッチアップしながら対応・ビジネス拡大をしていくための採用となります。【扱う商材】・電子部品実装機/半導体デバイス関連システムなど※全体95%のシェアが実装機ですが、今後は、物流自動化ソリューションサービスのシェア拡大も行っていきたいと考えております。【配属部署】海外実装部 19名(部長他4グループ)20代~50代※エリアはアジア圏をメインに担当をいただく予定で現状、中国・台湾グループを想定しております。【業務の魅力・やりがい】私たちの扱う実装機は、顧客メーカー工場内では、メインの生産工程に使用する機械です。そのため、経営層やトップマネジメントクラスとの折衝・交渉ができることや様々な国×人種×性格の方と仕事をしていけるため、1パターンの経験のみならず、多くの経験を積めることも非常に醍醐味です。【会社全体の魅力/今後のビジョン】■東証プライム市場上場+長期発行体格付けA-。弊社は、独立系機械専門商社として、1948年に創業。そこから産業用機械設備を軸に、誠実に事業展開をしてまいりました。独立系だからこそ、幅広くフレキシブルな顧客のニーズに応じれる分仕入先や納入先も開拓なども1からしていく必要があるため,働く「人」の力が非常に重要となります。そんな中でも、堅実経営×7つの事業部のバランス経営×グローバルネットワークを活かしたトータルソリューションを強みとし、単体550名の社員ですが、2022年3月売上実績は、1480億円となりました。2030年に向けた中長期計画も掲げ、理念もブラッシュアップ。また、潤沢な資産をもとに、M&A・事業投資も積極的に行う中で、社内でも新部署を設立。今後は「次世代型エンジニアリング商社」として、今後各メーカーさんの「地球環境問題」「人手不足」など付加価値を提供できる唯一無二の商社として、成長を続けてまいります。これからも成長を続けていく同社で、一緒に働いてみませんか?★会社紹介動画あり。ぜひご覧ください:https://www.djk.co.jp/
更新日 2025.04.24
電気・電子・半導体メーカー
【職務内容】弊社が扱う家電商品の取引先(小売店)に対する販促企画の立案から進捗管理・結果の検証までの業務をご担当頂きます。■営業戦略の策定■販売企画・計画の立案~進捗管理■店頭での展開方法の立案、販促物の制作ディレクション■数字管理(販売実績の分析、企画の効果検証等)■資料作成(営業用商談資料、社内プレゼン資料等)■社内関係部署の交渉や調整 【同社について】■身近な電気用品のメーカー・ベンダー(製造業+卸売業)として、全国のホームセンターや家電量販店、ドラッグストア、総合スーパー等約500社に商品を納入しています。OEMによるローコストのオリジナル商品の開発を得意とし、豊富な品揃え、新鮮な売り場の棚割を企画し提案しています。また、全国ネットの物流体制を整え、高い市場シェアを獲得しています。■当社はファブレスメーカーとして、中国をメインに世界に各地に製造拠点を持っています。そのため、製品の多くは世界から日本への輸入品であり、円高が進んでいる今日同社の利益率は高まり経営環境は安定しています。より高い利益率を追求するため、製造拠点を中国だけでなく世界各地に展開しており高い技術力・安価なコストで製品を提供できる環境整備を進めております。価格競争力に強みを持っており、他社大手家電メーカーと差別化ができています。
更新日 2025.01.23
医療機器メーカー
■工場内で製造する製品の品質保証業務(不適合対応、データ分析、評価、是正・改善)■工場内の品質システム維持・管理業務(手順書・標準書の制定、改訂、ISO事務局運営、内部監査など)■仕入れ先の監査、工程監視業務■受入検査工程、出荷検査工程の管理業務■設計プロセスにおける開発品の評価・審査業務■外注含む他拠点への工程移管作業での品質保証業務■計測機器、設備の校正・点検管理■工場および製品の清浄度監視など防虫防鼠を含む衛生管理業務■滅菌バリデーションや品質管理のための理化学試験、微生物学的試験【魅力】■心臓血管分野の製品で低侵襲な製品を提供し、高いシェアを有しております。■全社平均残業時間は16時間/月程度でWLBが叶う環境です。
更新日 2025.04.16
電気・電子・半導体メーカー
【具体的な業務】・当面の業務:入社者のキャリアによるが、担当か、主任クラスとして採用。その後は実力によりマネジメント職又はプロフェッショナル職(マネジメント職と同等クラスのプレイヤー業務)を目指して頂きます①コネクタ製品の品質管理。部品品質問題発生時、PMI及びサプライヤとのメール及び電話でのコミュニケーション、部品品質解析、判定。②部品検査基準書の作成、検査実務。・将来の業務:①国内外のサプライヤ品質向上支援。②社内品質管理体制の構築、改善。③PMI組立工程の品質管理体制構築、改善のサポート等
更新日 2025.04.08
レストラン・フード
食材・食品等の調達・輸入機能を担う同社にて、マネージャー候補として下記業務をお任せします。【職務内容】■食品の輸入・輸出・三国間業務■小集団(3~5名程度)のマネジメント■貿易に関する一切の業務【募集背景】事業拡大を目指し戦略的な経営を行うため
更新日 2025.03.28
システムインテグレーター
開発チームのマネジメント、パートナーさんへの指示・レビューなど以下の工程のいくつかを担当いただきます。チームは大体3~5名規模のイメージです。※担当工程は案件規模やPJT体制によって変化します。・開発管理全般(進捗管理とファシリテーション、優先順位設定など)・基本設計、詳細設計・開発指揮(パートナーを含めた開発指示、レビュー)技術面ではSalesforceやAWSを軸に、そのほかTableau、Slack、自社サービスなど様々なサービスを組み合わせ、柔軟かつ迅速なソリューション提供をしています。【このポジションの魅力】・プライム案件9割:既存顧客・株主等から直接引き合いがあり、ユーザーとなる顧客の課題を直接解決コミュニケーションできます・社会貢献性高い案件に取り組める:民間企業だけでなく、官公庁・自治体の案件も増えており、スマートシティ領域に携わることができる可能性があります・Salesforce導入事例日本でTOPクラス:Salesforceゴールドパートナー取得/専門性高い社員が多数在籍・様々なシステムの上流工程に関われる:業界・業種は絞っていないため、幅広い経験を積むことができます【想定のキャリアプラン】上流から下流までを経験してチームをリードできる人材を目指していただきます。まずは、メンバーとしてAWSやSalesforceを活用した開発に携わっていただき、その後リーダーをお任せしたいと考えています。【事例】1:製造業界 営業管理DX(Salesforce Sales Cloud) https://uhuru.co.jp/case/muratec/2:アパレル業界 マーケティングDX(Salesforce Marketing Cloud) https://uhuru.co.jp/case/adastria/3:医療業界 コールセンターDX(Amazon Connect) https://uhuru.co.jp/case/qlife/4:空間デザイン会社 カーボンニュートラル 環境DX(Salesforce Net Zero Cloud) https://uhuru.co.jp/case/semba/5:経団連 コミュニケーションDX(Slack Enterprise Grid) https://uhuru.co.jp/case/keidanren/6:和歌山県 スマートシティ 防災DX(自社サービス) https://uhuru.co.jp/case/wakayama-city/
更新日 2025.04.24
不動産
財務経理部 財務企画課にて以下業務をご担当いただきます。【具体的な業務内容】■決算業務(月次・四半期・年度)決算整理仕訳、連結パッケージ作成や計算書類対応など各種業務を分担・連携をしながら、チームで取り組んでいただきます。■固定資産管理日々の土地建物等の取得・売却・除却などに対応していただきます。■監査対応監査法人からの資料提供依頼や質問などに対応していただきます。■予実管理予算計画の策定や予算と決算数値との比較などに取り組んでいただきます。■新リース会計対応等の企画業務会計・税務上の諸課題の解決に向けて、取り組んでいただきます。■その他スキルに応じて(税務等)※幅広い業務を行っているため、経験に応じて担当業務を決定します。【組織構成】財務経理部 部長1名財務企画課:課長1名/主任3名/メンバー3名 計7名(うち女性2名)※財務企画課は財務会計チームと固定資産・管理会計チームに分かれており、メンバーは各チーム3名ずつです。年齢層は24~35歳となります。基本的に集中して業務に取り組んでいて、落ち着いた静かな雰囲気です。【募集背景】1名退職がでたための欠員補充と新リース会計基準の導入が予定されており、その対応強化のためです。【働く環境】・成長をバックアップする資格取得支援制度あり。・中途入社者が多く馴染みやすく、実力で評価される環境・残業20時間/月程度でワークライフバランスも充実・社内保育所あり&育休産休取得実績多数・テレワーク制度(週3回程度・自宅・サテライトオフィス利用可能)・月4回程度ノー残業デーあり
更新日 2025.03.03
その他インターネット関連
介護医療業界のDX推進をリードする当社にて医療機関を対象に、自社サービスの提案営業を行っていただきます。【具体的な業務内容】急性期医療を担う医療機関や、退院調整に苦慮している医療機関、利用中のシステムの入れ替えを検討している医療機関に対し、自社プロダクトである『みんなの介護』や『みんなの介護求人』などのサービスの提案業務を担っていただきます。医療機関ごとの運営状況やご要望を踏まえ、弊社サービスの活用方法をご提案するコンサルティングが求められます。なお、データ分析チームや経営陣と共に戦略を考える体制をとっているため、提案活動に専念いただけるポジションとなっています。【ポジションの魅力】・介護医療×クラウドという幅広い挑戦環境のある成長マーケットに身を置くことができ、ご自身の市場価値を高めていくことができます。・中長期的にはパフォーマンスに応じ、社内で様々なキャリア形成のチャンスがあります。
更新日 2025.04.04
アパレル・消費財・化粧品商社
【期待する役割】経営陣への財務報告・分析情報を担当し、意思決定のサポート業務をお任せします。【具体的な業務内容】1) 財務報告・毎月の財務報告を作成し、タイムリーに経営陣や本社に報告・ビジネスニーズに応じて、現行または新しいレポーティングを作成・開発2) 予算管理(差異分析を含む・経営陣/部門との予算・修正プロセス(四半期ごと)を主導・売上・粗利の動向、在庫水準、経費のモニタリング(実績と予算の差異分析を含む)3) 事業計画と分析・意思決定をサポートするための投資分析を含む、既存/新規事業の評価に関する計画・分析4) その他アドホック業務特にプロセス改善のための継続的な取り組み■配属先について:経理・財務業務については3チームに分かれて担当しています。・General Accounting(主計)・Credit & control(日次/売掛金対応)・Business Planning & Controlling(予実管理)今回はBusiness Planning & Controllingチームへの配属となります。フレックス制度を活用しており、残業ほぼなしと働きやすい環境です。■同社について:ファッション、バッグ・靴、香水・化粧品、葉巻等の輸入販売を行う香港本社の外資系企業です。日本での活動は55年以上続いており、海外ブランドの日本市場進出を陰から支えてきました。ブランドパートナーは160を超え、多様な文化やビジョン、世界観を相互に共有しながら今後も発展に寄与していきます。
更新日 2025.01.14
バイオ・ゲノム関連
【業務概要】ゲノム編集技術を活用した技術系ベンチャー企業の同社においてゲノム編集ニワトリ作製の研究業務を担当して頂きます。【業務詳細】●ゲノム編集ニワトリ作製に関わる業務●必要な技術習得●プロジェクト管理●営業部と協力したコンサルティング【募集背景】組織体制の強化のため、研究支援事業のメンバーを募集します。【組織構成】従業員数:38名在籍 20~40代の方中心に活躍しています。階層の少ないフラットな組織です。男女平等に活躍しています。【アピールポイント】ベンチャー企業、女性管理職実績あり、年間休日120日以上、自社サービス・製品あり、Uターン・Iターン歓迎、海外事業、完全土日休み、フレックスタイム、月平均残業時間20時間以内【会社紹介】同社は2017年徳島県本社を構えるバイオテクノロジー系ベンチャー企業です。同社では、ゲノム編集技術を「生き物の多様な能力を引き出す」技術であると捉えています。将来的には研究分野にとどまらず、ゲノム編集生物を広く産業界に提供する基盤的な企業へと成長し、ゲノム編集産業を開拓することを目指しています。ゲノム編集技術を用いて、人々の暮らしをより豊かにし、持続可能な社会の実現へ貢献できるよう取り組んでまいります。【会社PR】「ゲノム編集産業を開拓し人々の暮らしを豊かに」というビジョンの下で、「ゲノム編集」という人類の歴史に残る技術を人々の暮らしに役立てることを目指して各種の開発をし、事業化を目指しています。研究支援事業は主に製薬会社や大学の研究者の研究をサポートする仕事で、ゲノム編集マウスやゲノム編集培養細胞を提供することで、研究活動に貢献しています。また、PAGEs事業(ゲノム編集研究開発プラットフォーム)では、「ゲノム編集によって世界中のあらゆる産業に新たな1ページを加え、ゲノム編集産業革命を起こす」ことを目指し、あらゆる産業領域での独自のゲノム編集技術による新たな価値創造と課題解決を実現します。これまでに哺乳動物、鳥類、植物、微生物のゲノム編集に取り組んでおり、広範な産業域においてゲノム編集技術の活用を支援しています。
更新日 2025.01.14
不動産
【期待する役割】当社及びグループ企業の経理業務をご担当頂きます。幅広い業務を経験しながら、グループ企業の経理全般をお任せするなど、今までのご経験も十分に発揮できる職場です。中途入社の方にも、先輩スタッフがしっかりサポートいたしますので、安心して経理業務のキャリアアップを図ることができます。※本ポジションは、(株)モリモトホールディングスへの出向となります。■日常的な経理業務・仕訳、伝票入力及び整理・入出金、支払い管理・月次、年次決算・会計監査対応 等■業務改善・効率的な業務推進の為の改善提案【配属部署】グループ財務部、経理グループ【組織構成】グループ財務部全12名のうち、経理グループは5名(男性3、女性2)現経理マネージャー:50代後半(男性)メンバー:20代・40代前後(男性) 50代前半・派遣の方1名(女性)【募集背景】数年後、経理マネージャーの定年に伴い、次世代の育成に力を入れるため。【期待する役割】経理部門のマネージャー候補として、モリモトグループの経理業務をご担当いただきます。【今後のキャリアステップ】モリモトグループ各社の経理業務、及び税務対応を始め、在籍する経理メンバーとともに、幅広い業務をご担当いただきます。将来的にメンバーマネジメントもお任せしていく予定です。以下の業務より、適正やご経験内容をもとに、決定いたします。【本ポジションの魅力】ご自身のスキルや希望に応じて年次決算業務等経理の幅広い業務をご経験いただき、モリモトの各子会社を一担当としてご担当いただき、業務に慣れた段階でメンバーマネジメント等もお任せいたします。<グループ会社>(株)モリモトを中核に、グループ企業の経営・管理会社(株)モリモトホールディングス、一戸建て開発デベロッパー(株)モリモトホーム、創建ホームズ(株)、マンション管理会社(株)モリモトクオリティの不動産関連企業4社の集合による総合不動産グループです。本グループ会社の経理業務を幅広く経験できます。【企業の特徴】『住まう人の人生を高め、街の価値となっていく』 ~同社が創造するのは個人、そして社会の財産となる住まい~土地を厳選し、その場所の魅力を十二分に引きだすマンションをつくることです。そして妥協することなく質も追求した同社グループの物件は、リクルート社のカスタマーロイヤルティ調査の結果、お客様から「創造的で先進的」 「センスが良い」 「高級感がある」 という分野において業界トップクラスの評価を獲得しています。『同社独自のデザイン』・・・独自に調査したターゲット顧客層(富裕層、ファミリー層、DINKS層など)の嗜好性や立地などの条件から、計画に最適な建築家・デザイナー・設計事務所を選出し、機能性の高い居住空間を実現しています。尚、2004年初エントリー以来、7年連続でGood Design賞を受賞しています。
更新日 2025.03.18
流通・小売・サービス
【本募集のミッション】企業の長期的な成功と、それを実現するための最善策の発見に重点を置き、様々な案件の事業化を推進します。本募集チームは、チームリーダーの下4名のメンバーで組成しています。新規事業部門で取り扱う商品のPMFやグロースを目指し、プロダクトマネジメント全般をお任せします(企画のシステム要件定義/既存事業部門との連携/エンジニアのリソース管理)案件によってはプロダクトの企画だけでなく事業計画の策定や推進も担当して頂きます。【新規事業の立ち上げ】事業成長させるためのゼネラリストとして、「0-10」フェーズでは、より早くプロダクト改善が回すことが大切になるので、証明するべき問題設定をいかにSimplifyして、MVP開発(時には実装をしないなど)を行うなどの案件推進を担当して頂きます。
更新日 2025.01.07
システムインテグレーター
【会社概要】同社は、同社グループ会社の中で唯一の情報システム会社です。同社グループ会社の経営戦略に基づき、ITを活用した事業戦略の策定・推進や、システムの開発・運用・保守など様々なソリューションを提供しています。【募集背景】自社にて開発・運用保守スキルを蓄え、適切な内製化を実現することで、事業の成長をスピーディかつ持続的に支えていくため。【仕事内容】同社グループ製品の生産に関わる業務領域のシステム開発・運用保守・改善を担当いただきます。ユーザ部門と直接会話しながら、事業成長をITの側面から支援していきます。■具体的な業務内容<開発業務>ユーザ部門の環境変化や目標達成に向けたシステム開発を行いますこれまでの経験・スキルに応じてプロジェクト実行メンバー、リーダー、PMを担当特にプロジェクト実行においては、上流工程(要件定義、外部設計、導入)を中心に担当<運用保守業務>システムの安定稼働・有効活用に向けシステム運用を行いますユーザーからの問い合わせや、障害対応などのインシデント対応を担当システム運用から見えてくるユーザー部門の課題に対して提案、システムの利活用を提案、これまでの経験・スキルに応じてチームリーダーを担当【働き方について】ハイブリッド勤務(リモートワークと中野本社出社の組み合わせ)現在、チームの出社頻度は週1~3日程度となっております。※入社直後は原則出社いただく予定です。【アピールポイント】同社グループならではの規模の大きさを実感いただけます。クライアントである同社グループの各事業会社の本社機能と同じ中野オフィスで勤務しているため、客先常駐が発生せず、案件ごとに勤務先が変わることはありません。各事業会社との密接な関わりとして、現場体験研修、現場への出張、対話会等様々な施策があり、事業や業務を深く理解する機会があります。計画年休制度、パワーアップWeek制度(連続7日以上の休暇取得する)により、休暇が組み立てやすく、ワークライフバランスを保ちやすい環境です。
更新日 2025.04.27
流通・小売・サービス
【本募集のミッション】企業の長期的な成功と、それを実現するための最善策の発見に重点を置き、様々な案件の事業化を推進します。本募集チームは、チームリーダーの下4名のメンバーで組成しています。電脳交通の成長戦略を担う新規事業の立ち上げ~推進を責任者として担い、組織拡大時にはチームメンバーのマネジメントにも携わって頂きます。【新規事業の立ち上げ】CEO/COO/事業責任者が在籍しておりますが、COOが新規事業を担当してサービスを包括で見ている状況です。事業責任者のみではやりたいテーマはあるが現状のリソースではカバーできてなおらず本来やりたいことができていない状況のため、できるか/できないかを明確にしてもらえれば、基本的には自らの意思決定で判断をしていただき、任せる環境を整えたいと考えています。
更新日 2025.01.07
住宅・建材・エクステリアメーカー
同社の社内情報システム部門のリーダー候補を募集します。具体的な仕事内容は以下の通りです。・社内情報システムの企画、導入、運用、保守・勘定系システムの導入プロジェクト管理・Google Workspaceの導入・管理・運用・情報システム部門のチームマネジメント※仕事に慣れてきたら相談に応じてリモート勤務も可能ですが、原則は出社になります。【求める人物像】・社内情報システム部門でのリーダー経験または候補者としての実績がある方・会計システムの導入プロジェクトに携わった経験がある方・Google Workspaceの導入・管理経験がある方・高いコミュニケーション能力を有し、各部門と円滑に連携できる方・最新のIT技術に興味があり、積極的に学習する姿勢がある方
更新日 2025.02.28
流通・小売・サービス
【本募集のミッション】本募集チームは、事業促進におけるマーケティング活動を加速させるため、新たにマーケティング組織を立ち上げ、そのリーダーを募集いたします。このポジションでは、クラウド型配車システム【DS】のマーケティング活動にまつわる様々なリレーションマネジメント、コミュニティマネジメントを担い、同社の新規顧客とファンの拡大を共に目指していただきます。【新規事業の立ち上げ】■マーケティング戦略の策定~実行■販売促進に向けた商談獲得フェーズの戦略、訴求/メッセージング、クリエイティブ改善■LPOの企画~実行~効果検証■アクセス解析/BIツール/定量調査/定性調査などを活用した効果測定■自社カンファレンスの企画、運用■展示会、共催イベントなどの企画、運用
更新日 2025.01.07
化学・繊維・素材商社
【就業部署】入社後は管理本部配属となり、人事関連業務に従事していただきます。【職務内容】入社後は以下の人事関連業務に従事していただきます。・人事評価・報酬に関する業務・社員、派遣スタッフの採用に関する業務・勤怠管理業務・給与計算業務の補助・その他の人事関連業務将来的に以下の経理関連業を担当していただく可能性があります。・月次及び四半期決算業務・公認会計士監査(Full Audit)の対応業務・決算諸表の作成業務・会議資料の作成業務
更新日 2025.04.16
その他インターネット関連
以下、採用および労務の実務のキャッチアップと一部対応、サブリーダーとしての業務ディレクション(相談対応、レビューなど)を担っていただきます。■労務・入退社管理・給与計算確認・勤怠管理・福利厚生管理・就業規則・内規などの見直し・更新・法令順守対応■採用・各ポジションの人材要件の定義・人材紹介会社とのコミュニケーション・新しい採用手法の検討・候補者ごとの進捗管理■人事企画・考課制度の運用、改善・採用、育成、評価、研修などの人事制度全般に関わる設計・運用・新しい人事制度の導入・人事戦略立案・推進・社内DX、働き方改革の推進※労務、採用実務担当者各2名【職務の魅力、やりがい】■少数精鋭のため幅広い知識・経験を身につけることができます■新しい採用手法の導入等、採用戦略に関わる重要な企画に携わることができます■意思決定が早い会社ならではのスピード感をもって企画から実行に移せます■サブリーダーとして、小さな組織のマネジメント業務の経験を積むことができます。
更新日 2025.04.06
ITコンサルティング
■背景現在ではデジタル社会に向けてデジタルトランスフォーメーション(DX)が非常に進んでいます。社会の急激な変化を如何に効果的、かつ効率的に支援していくかは課題でありビジネス機会でもあります。同社グループは、この課題を解決する上で、新たなプロフェッショナルサービスを推進しています。我々は再利用可能な分析・AIのナレッジやソフトウェアといったアセットの開発を行っています。同社の存在意義である「Make an impact that matters」の下で、一緒にアナリティクス・AIのアセットを開発するエンジニアを募集しています。■業務内容アナリティクスとAIの技術を活用するプロダクトの開発とサービスの運用を担当していただきます。・ウェブUI/バックエンド開発、データ処理パイプライン、テスト、CI/CDなど・研究チーム、プロダクト・プロジェクトマネージャーとコラボレーション・新規機能開発、継続的改善・ワークショップなどでのデモの支援・新規クライアントへのサービス展開・クラウドサービスの活用、開発標準化・新しい技術の学習・活用、勉強会での情報共有【所属】同社在籍になります(某社に一部出向になる可能性があります)。
更新日 2025.03.19
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