- 入社実績あり
【盛岡/システム検査】年収~500万/年間休日124日株式会社ワイズマン
株式会社ワイズマン
自社開発システムの品質検査業務を担当いただきます。・自社開発の動作検証、機能テスト、品質検査・テスト項目の作成、実施・テスト環境の構築・その他上記に付随する業務全般
- 勤務地
- 岩手県
- 年収
- 380万円~500万円
- 職種
- QAエンジニア・テストエンジニア
更新日 2025.10.26
株式会社ワイズマン
自社開発システムの品質検査業務を担当いただきます。・自社開発の動作検証、機能テスト、品質検査・テスト項目の作成、実施・テスト環境の構築・その他上記に付随する業務全般
更新日 2025.10.26
キヤリアバンク株式会社
「企業」「外国人材」の間に立って、人と人を繋ぐサポートをする社会貢献度の高い仕事です!【具体的には】・自治体主催の外国人支援事業の企画運営(セミナー、外国人材の合同企業説明会等)・外国人材に関する求人獲得や外国人材の募集、面接のサポート・外国人材の入国~就労サポート 、ビザ書類作成のサポート・顧客企業との面談・新規開拓営業・本社や各拠点と連携し、佐賀オフィス全体のマネジメントを期待します※主に特定技能や高度人材のサポートをしています。
更新日 2025.09.30
豊通鉄鋼販売株式会社
【職務内容】■豊田通商グループの専門鋼材商社である当社で、鋼板(普通鋼及び特殊鋼)メインの提案営業をお任せします。様々なお客様のニーズを汲み取り最適な提案(品質・コスト面)を行うだけでなく、豊通グループのネットワークをいかし総合ソリューションの提供も可能です。■9割既存のお客様相手です。■※主な取引先業界は、自動車、産業機器、鋼製家具など多岐に渡ります。【魅力】■豊田通商グループのコネクション…当社では豊田通商グループの強みを活かした営業活動が可能です。■年間125日、土日祝休みとなっており、プライベートとメリハリをつけて就業いただく事が可能です。■OJTがございますのでしっかり教育体制が整っております。【募集背景】■2016年の事業拡大による増員■定年退職に伴う欠員募集
更新日 2025.09.12
株式会社ユニヴィスコンサルティング
【期待する役割】顧客企業の成長を支援する補助金支援コンサルタントとして、事業計画策定段階から、顧客企業にとって最適な補助金の選定、申請書類の作成、申請手続きの代行、さらには補助金受給後の事業計画達成までといったクライアント企業の成長をサポートする重要な役割を担っていただきます。【職務内容】・補助金関連の最新情報収集、分析・クライアントへの補助金提案、ヒアリング・申請書類の作成支援、申請手続きのサポート・アライアンス先の開拓、開拓強化・営業資料、契約資料の作成・補助金制度の普及活動(セミナー、勉強会の実施)・社内連携業務【魅力】「グループ全体の連携を重視し、裁量をもって挑戦できる文化」を大切にしています。将来的には補助金コンサルティングの専門性を活かし、新規サービスの開発やチームリーダーへのキャリアアップなど、活躍の場を広げていくことも期待されています。・少数精鋭だからこそ、自由度が高い・主体性を重視し、挑戦する機会を与える・多様なバックグラウンドのメンバーが活躍中【募集背景】現在、事業拡大に伴い、補助金営業の経験者を積極的に採用し、組織を強化していきます。
更新日 2025.07.18
株式会社ギフトパッド
事業成長に伴い、社内外のステークホルダーを巻き込み、戦略策定や実行、オペレーションとの橋渡しなど、企業の中核を担っていただく方を求めております。またその中で中核的な存在として、幅広く事業に関わっていただく事を期待しております。【業務内容】経営戦略の策定、経営との合意、社内外に向けた説明資料の構成ならびに経営戦略の実現に向けたプロジェクトの推進を行っていただきます。■事業計画策定■営業やマーケティング支援■株主や証券会社の対応■アライアンスや新規事業開発■特命案件の推進など、ご経験に応じてお任せする業務を決定させていきます。慣れてくれば、幅広く業務にチャレンジしていただきます。【求める人物像】■ 戦略的・論理的思考力■ 課題を解決するための企画力■ 目標を達成するための実行力・判断力■ コミュニケーションスキル配属先:経営企画部(本部長1名、部長1名)業務のことはもちろん、プライベートのことなどコミュニケーションが活発な職場。社長をはじめ役員との距離感も近く、風通しのよさが特徴です。それぞれ持つ強みを活かして働ける環境です!
更新日 2025.07.29
SCSKサービスウェア株式会社
■メンバー業務・各種書類の審査、不備確認業務・申込書や添付書類の記載内容チェック・申込書のデータ入力、データ精査・書類の作成、発送作業・電話対応■管理者業務・プロジェクトの管理業務全般(納期、品質、収支など)・人材管理・育成(勤怠管理、シフト作成、採用、研修など)・クレーム対応、メンバーからのエスカレーション対応・各種分析、報告、レポート【具体的には】<銀行・証券>・口座開設、NISA口座、マイナンバー対応、入出金等の窓口業務、電話対応やデータ入力等の後方での事務業務・融資やローン、投資信託・外貨に関する業務、銀行への照合業務や各種事務業務<生保・損保>・保険会社や販売代理店での、保険給付金の手続き、顧客からの問い合わせ対応・生命保険や損害保険に関わる事務業務・各種資料作成や事務フォロー、顧客データの管理、分析などエクセルでの専門スキル業務・コールセンターでの問い合わせ対応、チャット対応、チャットボット構築※配属先は、経験を踏まえ判断いたします【部門】多摩センター(正社員:62名 契約社員:239名)2022年4月1日現在金融業界・領域でのカード、証券、生保分野における武器作り・仕組化の推進、および専門人材の育成を積極的におこない、競合優位性のあるセンターを目指す。
更新日 2025.07.10
特許機器株式会社
■同社除振装置等の現場据付後の調整立上げ作業をお願い致します。※除振装置とは・・・精密機器の性能に関わる周囲の振動を絶縁する装置※据付現場は主に半導体工場内が多いです。■装置を設置する環境の音・振動・磁場測定ならびに報告書作成■顧客との装置調整後の折衝■外出、出張(1~2泊)頻度は週2.5日程度です。出張先は全国で将来は海外(東アジア)もお願いする予定です。【配属】事業本部 微振動制御技術部 ソリューション技術課【成長できる環境】先輩社員が多く、わからないことがあればすぐに確認できる環境です。また、慣れるまでは先輩と同行で現場作業にあたります。【就業環境情報】中途入社9割にも関わらず、勤続年数12年、離職率2.9%となっており、長期就業しやすい環境となっています。所定労働時間がそもそも7時間15分であるため、所定労働時間が8時間の企業に比べて、総労働時間は短いです。
更新日 2025.07.14
株式会社みのるガーデンセンター
赤磐市鴨前での壁面緑化用の「苗や植物」の生産管理をしていただきます。【職務詳細】■みのる産業で行っている壁面緑化事業の壁面パネル(植物)の受注、見積作成、栽培管理■パート従業員の管理(スケジュール、進捗管理等)※重量作業もありますが、作業内容について随時相談しながら作業を進めていきます。※未経験から始められた方ばかりです、一から指導いたしますのでご安心ください。
更新日 2025.07.17
株式会社ハーブ健康本舗
「新規顧客の費用対効果的な獲得」をミッションとして、 自社ブランド(健康食品・化粧品等)のWEB 広告の運用をお任せします。まずはお任せできることから従事していただきます。【具体的には】■WEB 媒体を使った広告の戦略・企画立案■広告代理店 の折衝交渉・ハンドリング■広告の効果検証・改善※数字をもとにPDCA を自ら高速で回して、広告運用の最適化を実現する。【魅力】自社商品なので、広告への反響はもちろん、売上や利益へのインパクトをリアルタイムに把握可能。大きなやりがいを感じながらスキルアップできる環境です。広告費は同業界でも屈指の年間10億円以上!経験を活かしてより大きなステージで活躍したい!スピード感をもってキャリアアップしたいという方に最適です。配属先:ダイレクトマーケティング本部 マーケティング企画部 オンライン企画課<以下のような方を求めています>◎常に結果にフォーカスして行動できる方◎仕事のスピード感に自信がある方◎数字を意識しながら PDCA を回せる方
更新日 2025.09.14
NTT ドコモソリューションズ株式会社
ドコモの各種サービス、自社クラウドサービスにおけるサイバー攻撃に対する監視・対策措置(SOC)により、ドコモの提供するサービスのセキュリティを向上し、安心安全なサービス提供を支援します。【詳細】ドコモのサービス系システム群に対するサイバー攻撃の検知・措置、サービス提供部門での対応の支援などの業務に携わっていただきます。・FW・IPSなどのログ解析、監視によるサイバー攻撃や不正アクセスの検出・分析・検知環境・ツール構築・お客様に向けた分析結果のレポーティング、対応策のアドバイス・提案・セキュリティインシデント発生時の調査・対応・攻撃分析・対処環境・手法のブラッシュアップ、監視~対処の自動化・高度化【魅力】・ドコモのセキュリティ向上に貢献できる・世界中のハッカーを相手にすることで、最新の技術を習得することができる・多様なビジネス課題に取り組み、視野や知見を広げることができる・各種研修制度やOFF-JTで、技術スキル向上を支援する仕組みが整備・リモートで監視ができる環境がある【同社の働き方】■全社平均残業月12.4時間未満、平均勤続年数24.5年、離職率1.6%残業時間はプロジェクトの進捗により増減し、フレックス制度や水・金曜日にノー残業デーを実施している部署もあります。平均勤続年数では国内TOP3に入っています。■有給消化年平均19.0日:年20日の有給休暇をほとんどの社員が取得しています。取得方法も1時間単位(年間合計5日分まで)や半日単位から可能です。新卒向けに楽天が出しているみん就では「安定していそう」な企業2位にランクインしています■育児休職満3歳:子供が満3歳になるまで育児休職を取得することができます。その他にも、通勤緩和や短時間勤務など、出産/育児中社員を支える制度が整っています。【同社の魅力】■NTT主要8社の一つ同社はNTTグループ全体の中核を担う企業の1社であり、各社のSIerの立ち位置としてグループ全体を支えています(主要8社)NTT東日本、NTT西日本、NTTコミュニケーションズ、NTTドコモ、NTTデータ、NTTコムウェア、NTTファシリティーズ、NTT■新ドコモグループとしてドコモのサービスを支える2022年にNTTドコモ、NTTコミュニケーションズ、同社の3社は新ドコモグループとして連携する形となり、NTTドコモ社の通信事業、非通信事業のソフトウェア開発から運用まで一元的な役割を担っています。※ドコモ社のスマートライフ(非通信事業)についてhttps://information.nttdocomo-fresh.jp/career/smart_life/service_list/■NTTコムウェア社採用ページhttps://www.nttcom.co.jp/employ/career/work/work01.html
更新日 2025.10.03
株式会社アルミネ
アルミ線で国内TOPクラスのシェアを誇る同社大阪工場にて、現場事務業務をお任せします。・出荷入力や製造指示書などパソコン入力及び伝票作成・運送会社、外注先、仕入先などへの手配及び電話対応・営業サイドとの製造に関わる打合せ(電話・メール等にて)・製品を試験機器等により検査業務・来客対応【同社の特徴】■同社はアルミの素材メーカーで、自社独自の製造方法【連続鋳造圧延法】により、アルミ線・棒・板・条を実際に地金より一貫生産で製造。特に線に関しましては、日本でトップクラスのシェアを誇るメーカーです。■同社はどこの系列会社にも属さず、ユーザ直販体制で動いております。また、自社開発の連続鋳造圧延法による結晶粒の均一に成功。金属組織内部も偏析がなく、均一な材料で安定しており、応力割れ、応力歪もなく、切削性・鋳造性に優れております。自動車特殊合金(重要保安部品)を始め、品質管理の厳しい材料にも使用されています。■始業前に仕事の段取りをされ、朝礼・体操を行い8時からの始業を迎えています。早朝出勤に関しても業務を行っている分については残業代支給されます。
更新日 2025.10.07
株式会社第一ビルサービス
【期待する役割】広島県営住宅の管理・収納業務(指定管理)をお任せします。【職務内容】■事務作業・入居者から提出される各種申請や届出書の処理・広島県に提出する起案の作成・入居者名簿の作成・書類不備の連絡書の作成・専用管理システムへの入力作業(氏名、住所など)・発送物の準備や郵送処理■電話対応・入居者からの入電対応(問い合わせ、相談など)・室内、室外の修繕に関する応対・協力業者への連絡、折衝・入居者からのクレーム対応・発注元である広島県との連絡、調整業務■その他・窓口に来所できない入居者宅に訪問し、申請書提出の補助業務・騒音などの入居者間トラブルの対応(現地訪問)・家賃未納者等への督促訪問・安否確認対応(平日祝を含む※当番制) 実際は、月に1~3回当番が回ってきます。当番日は、会社携帯を持ち帰り※何か緊急連絡等あった場合の対応を行います。(実際昨年の対応実績は、2回程度/年)
更新日 2025.10.21
株式会社日立ハイテク
【職務概要】■ヘルスケア製品の電気エンジニア主に部品変更に伴う生産設計や品質改善、作業改善、原価低減など【業務内容】■生化学自動分析装置、免疫分析装置、DNAシーケンサの部品改廃業務(設計~評価)等製品技術管理部は、製品の品質改善や作業改善、原価低減を通じて当社製品の安定供給をタスクとし、製品開発部門であるヘルスケア事業統括本部の設計業務効率化に貢献しており、重要なミッションを担っております。製品と非常に密接に関わっており、手触り感のあるやりがいを感じていただけます。<具体的にお任せする内容>1 EOL等による量産製品の構成部品類の改廃に伴う変更設計業務(アナログ回路設計業務経験者は大歓迎です。)2 品質改善・作業改善につながる生産設計業務(出荷試験装置の設備検討・開発・評価等)3 原価低減業務4 変更設計業務における品質・安全・環境関連業務(装置の性能検証、製品の安全試験、EMC試験、RoHS対応等)5 生産工程における不具合対応1プロジェクトあたり3~4ケ月を目安に進めます。クイックに様々な製品に関わるため、多様な経験を積むことが可能です。設計業務に留まることなく、評価や検証、ドキュメント作成、品質保証や調達・製造部門等関係部署との連携など業務は多岐に渡ります。・これまでの経験や学生時代の電気・電子系のバックグラウンドを活かしながら実務を行いたい方・業務の幅を広げつつ、クイックに多様なプロジェクトに関わることでキャリアアップしたい方・社内外の関係者を巻き込みながら製品の安定供給という重要なミッションの中心として推進したい方にはマッチする環境ですので是非ご応募ください。【仕事のやりがい・魅力】■部品の改廃に伴う変更設計や、製造不具合時の初動調査を担い、当社製品の安定供給に寄与していただくポジションです。各装置の設計部門をはじめ、生産技術、製造部門、調達部門、品質保証部門と一丸となり、業務を担います。■関連する部門は同一敷地内にあり、一体となってモノづくりをしているため、モノづくりの上流から完成・出荷までを身近に感じて業務に取り組むことができます。■対象製品市場は堅調に成長(年平均成長率:2~4%)しており、今後新興国市場の成長も含めて、更なる市場成長が見込まれます。■当社で生産する製品は医療現場のニーズに応え、常に最新の技術を磨き、医療現場への貢献および発展に貢献しています。当社の製品は国内だけでなく世界中で活用されており、業務を通じて社会貢献度の高さを感じることが可能です。■医療分野で、製品要求も高くミスが許されないため責任も大きいですが、その分、一連の生産設計を完了したときの喜びは特に大きく、非常にやりがいのある職場環境です。【採用背景】■那珂地区生産本部では各種製品群が増産傾向にあります。増産傾向において当該部門においても安定生産維持と品質および生産効率の向上を要求されており、今回はその部門と人員財強化を図るための採用となっております。【キャリアパス】■管理職としてマネジメントの管掌範囲を広げていくキャリアの他、当社ヘルスケア事業統括本部にてヘルスケア製品の開発を通じて一連の開発プロセスを学んでいただくなど本人のスキル・希望に応じて多様なキャリア設計が可能な環境です。【働き方】■製造部門でモノを相手に実験や評価を行うことが多いため、事業所に基本的に出社して業務を行うことが多いです。■平均残業時間月20~30時間
更新日 2025.10.01
株式会社エス・エム・エスサポートサービス
面接内でお伺いしたご本人のご経歴や適性、志向性に応じて非公開求人を含むさまざまな募集ポジション(※総務・労務・人事等コーポレート部門を除く)を提示させていただきます。※希望しないポジションで無理に選考を進めることは致しませんので、ご安心ください■会社概要当社は「高齢社会×情報」を切り口として「医療」「介護/障害福祉」「ヘルスケア」「シニアライフ」の領域で、40以上のサービスを開発・運営する、株式会社エス・エム・エスのグループ会社です。東証プライムに上場しているエス・エム・エスのグループ企業として圧倒的業界トップを目指し成長を続けています。・株式会社エス・エム・エス:https://www.sms-s-s.com/company/■具体的な業務内容希望や適性に応じて配属された各部門において、マネジメントをお任せいたします。・リーダー:5~10名程度の少人数チームにおいて、メンバーフォローや育成、チーム全体の稼働管理・業務改善等をお任せします。・マネージャー:複数の少人数チームを統括し、組織戦略の立案や本社との連携、採用や人事評価などをお任せいたします。※下記にかかわらず、選考実施時点で募集している幅広いポジションから 候補者様の経験・適性が活かせるポジションを打診し、選考を行います。▼配属先の例<受電系ポジション>介護経営支援ソフト「カイポケ」に携わる顧客からの問合せ対応部門。「カイポケ」は介護・障害福祉事業所の運営に不可欠な保険請求等の業務支援に加えて、給与計算、勤怠管理、求人支援など様々なサービス・機能を提供しています。弊社では非対面(電話・メール)による顧客対応を通じて、顧客の業務効率化や経営改善を支援します。〇募集ポジション例・カスタマーサポート リーダー候補・カスタマーサポート マネージャー候補・介護ソフトのカスタマーサポート/メール対応業務設計・推進リーダー<事務系ポジション>介護・医療・障害福祉・保育業界専門の求人サイト「ウェルミージョブ」に携わり求人広告作成を担う事務部門。求人プラットフォームでありながら、成功報酬型のサービスのため、中小事業所にとっては初期費用を抑えた採用活動を可能にしています。弊社ではITツールを活用しながら、質の高い求人広告を効率的に作成することで、事業所の採用成功に貢献しています。〇募集ポジション例・求人広告サイト運営における業務推進/プロジェクトマネジメント職・求人広告の原稿作成チーム 業務改善・育成担当(リーダー候補)<セールス系ポジション>介護・医療・福祉系人材紹介サービスに携わるセールス部門。急速に高齢化が進む日本において、医療・介護・福祉従事者不足という社会課題に対し人材紹介の側面から、根本的な人材不足の解消や偏在の是正に貢献しています。弊社では非対面(電話・メール)による既存顧客へのヒアリングを中心に、事業所の採用成功に向けた支援を行っています。〇募集ポジション例・人材紹介サービス 法人営業(リーダー候補)◆プレイングリーダーとしてチームを牽引・人材紹介サービス インサイドセールス/法人営業(マネージャー候補)・介護求人サイト カスタマーサクセス/法人営業(リーダー候補)◆業務設計×効率化■配属先・部門全体で50名~70名程度・20代~30代女性が中心・複数の少人数チームで構成■キャリアパス・入社~:OJT研修をメインに、業務オペレーションや業界の基礎知識を学びます。・半年~1年後:チームリーダーとして、少人数チーム(5~20名程度)のマネジメントをお任せいたします。・将来的には: *リーダーとして更なるマネジメントスキルを磨き、複数チームを統括するマネージャー、事業部全体を統括する責任者へのキャリアアップを目指せます。 *業務プロセス改善や戦略立案など、本社エス・エム・エスとの連携を強めながらご活躍いただくことも可能です。 *ご本人の適性や希望に応じて、別サービスを扱う他事業部への異動などキャリアチェンジの機会もございます。
更新日 2025.07.15
株式会社日立ハイテク
国内外の含有化学物質に関する法令管理、遵法業務をお任せいたします。【具体的な業務内容】■遵法管理の仕組み構築・改善■製品開発、出荷に係る化学物質規制対応の支援■遵法管理システム構築、メンテナンス└全社的に使用される化学品・成形品含有化学物質などの情報システムの開発を行っており、こちらの業務も一部担当いただく予定です。■法令動向監視■社内外ステークホルダーとの交流【遵法管理についての補足】日立ハイテク那珂地区から化学品(試薬類:装置のメンテナンスに用いる標準サンプル、オイル・グリース類、接着剤、洗浄液、製造過程で用いる機械油など)を出荷する際に必要な以下の法令遵守業務が管理できるように仕組み作りを行っていただきます。・当局への新規化学物質の登録/危険有害性物質の登録・安全データシート(SDS)による情報伝達/容器に安全ラベルを貼付・輸送用ラベルの貼付/指定等級の梱包実施※規格・法令などが多岐にわたるため、管理するために仕組化が求められます。※業務は設計部や製品QA、輸送部門等と連携しながら進めていきます。【監視する法令について】国内法令(安衛法、化審法、毒劇法、化管法、消防法、他環境関連の法令など)海外法令(EU・米・中・台・韓等の環境法令。REACH規則、CLP規則、TSCA、OSHA、危険化学品安全管理条例、新化学物質環境管理登記弁法、化評法、産安法など)【募集背景】近年世界的に新たな法令が制定され厳格化しており、これらを監視していく必要がありますが、本部内の開発製品数が増加していることから業務が拡大しております。そのため、組織体制を強化するために人財を募集いたします。【配属先】品質保証本部 品質管理センタ 規格法令グループグループは3つあり、全体で50名程度の社員が在籍をしております。1管理グループ全社の品質KPI管理と監視、組織連携、品質設備管理2規格法令グループ製品安全・原産地・化学物質法令・製品技術法令の対応と仕組み構築・改善3品質・環境グループモノづくりのQMS/EMS推進【チームについて】規格法令グループ内には主に3つのチームがあり、2に所属いただきます。1製品安全・原産地管理業務を担当するチーム2化学物質法令対応を担当するチーム3製品技術法令対応を担当するチーム※いずれのチームにおいても特定の製品は担当せず、那珂地区製品全体の品質担保を目的として、製品安全の確保や遵法体制を構築できるような仕組み作りをミッションとしています。【業務の魅力】・対象となるのは、日立ハイテク那珂地区の製品である、医用機器、バイオ/分析機器、電子顕微鏡、半導体製造/評価装置であり、複数の業界、製品に携われます。・日本国内のみならず海外の法令にも触れるため、グローバルな視点で取り組むことができます。・世界トップクラスシェアの製品を複数保有し、更なる技術革新を追求するチャレンジングな組織風土です。また、ベテラン社員も在籍しており、入社後に必要な技術や知識は積極的にサポートします。・化学品規制については非常に多くの種類があり、これらの知見を身に着けることでこの分野におけるスペシャリストになることができます。・仕組みやルールを考える面白さがあります。既存の仕組みがある中で、どのように改善すればより良い仕組みにできるかを常に考える必要があり、それら改善の度合を実感することができます。・日立ハイテク全社に適用する予定の遵法管理システムの開発をしており、ITシステムの開発・導入業務にも関わることができます・出荷する化学品の開発の初期段階から出荷に至るまですべての工程に関わることができます。製品そのものに関われる面白さがあり、製品に法令が落とし込まれていくところを見ながら仕事ができます。【働き方】■残業 月10-20時間程度■リモート可能※ご家庭の事情や業務状況次第でリモート勤務も可能です。各メンバー実際に週2-4日程度リモートにて就業しております。■フルフレックス
更新日 2025.10.21
デロイトトーマツ税理士法人
【期待する役割】・国内税務及び国際税務に関するナレッジを活かして日本企業に係るM&A・申告書作成は行っておらず、アドバイザリー業務のみとなります。【職務内容】※アソシエイト又はシニアアソシエイトでの採用を想定しています。《税務DD》-買収・売却・統合対象企業に潜む税務リスクを事前に分析-買収・売却後に留意すべき税務事項の把握《税務ストラクチャリング》-買収・売却・グループ内再編・統合ストラクチャーに関する検討-税制適格性の判定-繰越欠損金や含み損益へのインパクト検討《企業再生に関する税務相談業務》《グループ内組織再編に関する相談業務》《M&A、組織再編成によるグループ通算制度への影響に関する相談業務》【組織構成】■配属部署ーInternational Tax & M&A(約30名)【魅力】■安心の支援体制⇒コンサル未経験の方でもキャッチアップできる体制を整えています。案件アサインのフロー説明や入社後6か月間のメンター制度、部門責任者との月1回の面談、英会話MTG、税法研修、職位別交流会等基本的にオープンでフランクな環境です。■働き方⇒ハイブリットワーク本ポジションでは入社2か月目は原則出社、3~6ヶ月目は週3日出社、7か月目以降は週2日以上の出社をお願いしています。■子育て世代にやさしい本ポジションはワーキングペアレンツが非常に多く在籍しています。・育児コンシェルジュサービス・ベビーシッター利用補助・フレキシブルワーキング制度(時短制度)
更新日 2025.07.16
トーヨーエイテック株式会社
【期待する役割】国内外顧客向けに工作機械(内面研削盤、ワイヤーソー等)のメンテナンス業務等をお任せいたします。【職務内容】■納入時の工作機械据え付け・調整■稼働後のサポートおよびメンテナンス作業 等<業務の特徴>◎製品:基本、顧客要求を満たすカスタム/オーダーメイド製品です。◎出張:平均1日~2週間程度の出張が月5回程度あります。◎残業:月20時間程度です。◎担当エリア:中国地方、九州地方、四国地方、海外(アジア/ヨーロッパ等)を担当いただきます。◎出張は1名で行くもの、チームで行くものがあります。【入社後の流れ】OJTに加え、研修制度もご用意しています!製品についての研修から、問題解決、交渉力、プレゼン等まで幅広い社内研修、社外研修がございます。5年程度を目安に同社のプロのサービスエンジニアとして活躍できるようフォローいたします◎【募集背景】業績拡大中のための増員募集です。会社として現在営業やマーケティングに力を入れています。順調に売り上げ拡大しているため、アフターメンテナンスのニーズも増えている状況にあり、メンテナンス部門を強化したいと考えています。【組織構成】広島本社には21名(嘱託社員6名)が在籍しております。平均年齢は49歳で、20代が2名、30代が3名、40代以降ボリュームゾーンで構成されております。【当社の魅力】◎親会社は日本屈指の総合商社である伊藤忠商事とマツダであり、工作機械事業では、伊藤忠商事の海外ネットワークを駆使してよりグローバルな販売拡大を計画しております。◎自動車部品事業でもマツダの供給サプライヤーとして安定伸長しております。特にマツダ車SKYACTIV-DRIVE搭載車のAT用オイルポンプは東広島工場から全量供給、こうした背景から大手企業との関係も深く経営基盤は盤石です。
更新日 2025.09.29
トーヨーエイテック株式会社
【期待する役割】国内外顧客向けに工作機械(内面研削盤、ワイヤーソー等)のメンテナンス業務等をお任せいたします。【職務内容】■納入時の工作機械据え付け・調整■稼働後のサポートおよびメンテナンス作業 等<業務の特徴>◎製品:基本、顧客要求を満たすカスタム/オーダーメイド製品です。◎出張:平均1日~2週間程度の出張が月5回程度あります。◎残業:月20時間程度です。◎担当エリア:中部地方を担当いただきます。◎出張は1名で行くもの、チームで行くものがあります。【入社後の流れ】OJTに加え、研修制度もご用意しています!製品についての研修から、問題解決、交渉力、プレゼン等まで幅広い社内研修、社外研修がございます。5年程度を目安に同社のプロのサービスエンジニアとして活躍できるようフォローいたします◎【募集背景】業績拡大中のための増員募集です。会社として現在営業やマーケティングに力を入れています。順調に売り上げ拡大しているため、アフターメンテナンスのニーズも増えている状況にあり、メンテナンス部門を強化したいと考えています。【当社の魅力】◎親会社は日本屈指の総合商社である伊藤忠商事とマツダであり、工作機械事業では、伊藤忠商事の海外ネットワークを駆使してよりグローバルな販売拡大を計画しております。◎自動車部品事業でもマツダの供給サプライヤーとして安定伸長しております。特にマツダ車SKYACTIV-DRIVE搭載車のAT用オイルポンプは東広島工場から全量供給、こうした背景から大手企業との関係も深く経営基盤は盤石です。
更新日 2025.09.29
トーヨーエイテック株式会社
【期待する役割】国内外顧客向けに工作機械(内面研削盤、ワイヤーソー等)のメンテナンス業務等をお任せいたします。【職務内容】■納入時の工作機械据え付け・調整■稼働後のサポートおよびメンテナンス作業 等<業務の特徴>◎製品:基本、顧客要求を満たすカスタム/オーダーメイド製品です。◎出張:平均1日~2週間程度の出張が月5回程度あります。◎残業:月20時間程度です。◎担当エリア:関東地方、(新潟)、東北地方を担当いただきます。◎出張は1名で行くもの、チームで行くものがあります。【入社後の流れ】OJTに加え、研修制度もご用意しています!製品についての研修から、問題解決、交渉力、プレゼン等まで幅広い社内研修、社外研修がございます。5年程度を目安に同社のプロのサービスエンジニアとして活躍できるようフォローいたします◎【募集背景】業績拡大中のための増員募集です。会社として現在営業やマーケティングに力を入れています。順調に売り上げ拡大しているため、アフターメンテナンスのニーズも増えている状況にあり、メンテナンス部門を強化したいと考えています。【当社の魅力】◎親会社は日本屈指の総合商社である伊藤忠商事とマツダであり、工作機械事業では、伊藤忠商事の海外ネットワークを駆使してよりグローバルな販売拡大を計画しております。◎自動車部品事業でもマツダの供給サプライヤーとして安定伸長しております。特にマツダ車SKYACTIV-DRIVE搭載車のAT用オイルポンプは東広島工場から全量供給、こうした背景から大手企業との関係も深く経営基盤は盤石です。
更新日 2025.09.29
トーヨーエイテック株式会社
【期待する役割】国内外顧客向けに工作機械(内面研削盤、ワイヤーソー等)のメンテナンス業務等をお任せいたします。【職務内容】■納入時の工作機械据え付け・調整■稼働後のサポートおよびメンテナンス作業 等<業務の特徴>◎製品:基本、顧客要求を満たすカスタム/オーダーメイド製品です。◎出張:平均1日~2週間程度の出張が月5回程度あります。◎残業:月20時間程度です。◎担当エリア:近畿地方(四国地方)、北海道地方を担当いただきます。◎出張は1名で行くもの、チームで行くものがあります。【入社後の流れ】OJTに加え、研修制度もご用意しています!製品についての研修から、問題解決、交渉力、プレゼン等まで幅広い社内研修、社外研修がございます。5年程度を目安に同社のプロのサービスエンジニアとして活躍できるようフォローいたします◎【募集背景】業績拡大中のための増員募集です。会社として現在営業やマーケティングに力を入れています。順調に売り上げ拡大しているため、アフターメンテナンスのニーズも増えている状況にあり、メンテナンス部門を強化したいと考えています。【当社の魅力】◎親会社は日本屈指の総合商社である伊藤忠商事とマツダであり、工作機械事業では、伊藤忠商事の海外ネットワークを駆使してよりグローバルな販売拡大を計画しております。◎自動車部品事業でもマツダの供給サプライヤーとして安定伸長しております。特にマツダ車SKYACTIV-DRIVE搭載車のAT用オイルポンプは東広島工場から全量供給、こうした背景から大手企業との関係も深く経営基盤は盤石です。
更新日 2025.09.29
株式会社第一ビルサービス
【職務内容】当社の業務管理本部にて、ビルメンテナンス現場職員のマネジメント業務(現場管理・労務管理)をメインに携わっていただきます。【職務詳細】■現場スタッフのマネジメント業務◎担当者やスタッフとの打合せ◎シフト作成などの人員管理・手配◎担当物件の巡回(現場チェックなど)◎スタッフの指導、教育、相談対応◎現場作業応援、代務 等◎本社メンバーの勤怠管理 等<職務の特徴>◎担当物件をラウンド、現場メンバーだけでなく、同社の顧客担当ともコミュニケーションを取りながら進めます。◎ラウンド等の動き方はご自身で計画を立てて進めることができます。◎業務がうまくいくポイントとしては「当たり前のことを当たり前に対応」することです。特に「同時進行していく業務をバランスよく管理すること」「周囲と協力しながら進めること」「変更していく法定へのキャッチアップ」をおさえておけば、ビルメンテナンス未経験の方でも活躍頂ける業務となります。<残業時間>月間残業は平常時は10~20時間程度、繁忙期は3~4月ですが、その期間でも20~30時間程度です。<働き方>勤務時間は以下いずれかの勤務となります。8:30~17:30 (休憩60分)7:30~16:30 (休憩60分)6:30~15:30 (休憩60分)※管理現場直行の場合あり※その他時間帯での勤務あり※1年単位変形労働時間制※1週間当たり平均労働時間40H
更新日 2025.10.21
株式会社ワイズマン
・自社システム導入先の介護・福祉事業者、医療機関等からの複数チャネル(電話、Webフォーム、LINE)によるシステム操作方法の問い合わせ対応(介護保険各サービスごとの請求業務、記録業務、集計業務/電子カルテシステム等の医療情報システムに関する問い合わせ等)・デジタルコンテンツを活用したサービスの企画・その他内容理解から課題解決まで、熟練度に応じ担当していただきます。
更新日 2025.10.26
FICT株式会社
■具体的な業務内容:・プリント基板(高多層基板、半導体パッケージ基板)顧客の海外向けアカウント営業・プリント基板(高多層基板、半導体パッケージ基板)の海外向け拡販活動・海外営業部門の組織マネジメント・新規顧客開拓■募集背景:半導体業界は好調で、半導体の制御基板も活況を呈しています。経験したことがない好況の波を迎えていることから、更なる生産増に対応するため、大規模な設備投資、新棟の建設、大幅な増員を行う計画をしています。■組織構成:第一営業部には営業社員が7名おります。部長、プロジェクト課長、営業メンバー7名の構成です。
更新日 2025.08.03
株式会社ワイズマン
長岡支店にて、システムサポート職(福祉)として以下業務に携わって頂きます。【業務詳細】ケア記録等の利用者情報、介護報酬の請求管理など福祉施設向けコンピュータシステムの現場導入、システムセットアップ、インストラクション等。長岡福祉支店の勤務となります。※案件に応じて担当エリア内で出張の可能性あります。【働き方改革関連認定企業】※えるぼし認定
更新日 2025.10.26
株式会社第一ビルサービス
◎UR賃貸住宅の管理・収納業務をお任せします。UR賃貸住宅業務のうちの、入退去業務、入居者対応、建物管理業務①入退去業務■募集(同行はありません)■重要事項説明・賃貸借契約【宅建士独占業務】■退去査定事務②入居者対応■来客・電話応対③建物管理業務■現場確認■現場巡回※実際には内勤中心です。
更新日 2025.10.21
株式会社第一ビルサービス
【職務内容】当社の業務管理本部にて、ビルメンテナンス現場職員のマネジメント業務(現場管理・労務管理)をメインに携わっていただきます。【職務詳細】■現場スタッフのマネジメント業務◎担当者やスタッフとの打合せ◎シフト作成などの人員管理・手配◎担当物件の巡回(現場チェックなど)◎スタッフの指導、教育、相談対応◎現場作業応援、代務 等<職務の特徴>◎担当物件をラウンド、現場メンバーだけでなく、同社の顧客担当ともコミュニケーションを取りながら進めます。◎ラウンド等の動き方はご自身で計画を立てて進めることができます。◎業務がうまくいくポイントとしては「当たり前のことを当たり前に対応」することです。特に「同時進行していく業務をバランスよく管理すること」「周囲と協力しながら進めること」「変更していく法定へのキャッチアップ」をおさえておけば、ビルメンテナンス未経験の方でも活躍頂ける業務となります。<就業環境>・月間残業は平常時は20時間程度、繁忙期は3~4月ですが、その期間でも30時間程度です。・夜勤は基本的にありませんが、現状は人員体制を整えている段階でまれに(月数回、多くて3回程度)発生する可能性はあります。ただし人員が整えば解消予定です。<働き方>勤務時間は以下いずれかの勤務となります。8:30~17:30 (休憩60分)7:30~16:30 (休憩60分)6:30~15:30 (休憩60分)※管理現場直行の場合あり※その他時間帯での勤務あり※1年単位変形労働時間制※1週間当たり平均労働時間40H
更新日 2025.10.21
株式会社第一ビルサービス
入社後に1年間の研修(グループ各社各部門の理解の醸成・個々のスキル向上)があります。配属先は、1年間の研修後(2027年4月)に適性をみて判断致します。■ファシリティマネジメント … ルート営業 または 現場スタッフ管理学校・病院・福祉施設・店舗・オフィスなどの建物を対象に、衛生・設備・警備・工事等の専門的サービスを通じて、長期的視野と計画性を持ってマネジメントを行います。■分譲マンション管理 … ルート営業分譲マンションを対象に、管理組合運営のサポートを行います。 独立系の管理会社として、広島を中心に約140棟を管理しています。建物管理を通して、居住者様の問合せや困りごとへの対応・提案など、生活に寄り沿ったサービスを提供します。■公共施設の管理運営(指定管理)… 入居者対応、家賃管理、修繕提案など指定管理者制度(地方自治体が公共施設の管理・運営を民間企業に委託する制度)を通して、公営住宅や公園など管理運営を行っています。公営住宅の管理戸数は42,000戸を超えており、中国四国エリアNo1の実績です。■観光施設の管理運営(指定管理)… 施設運営業務(イベント企画・産直物販担当)指定管理者制度を通して、公設市場や道の駅などの観光拠点を対象に施設の管理運営を行います。 自治体や地域・他企業との調和を図りながら、地域の賑わいを創出します。■プロパティマネジメント … 収益不動産の運営代行オーナー様の大切な資産である不動産の収益を最大化できるよう、ビルメンテナンスに加え、不動産経営全般のマネジメントを行います。不動産の「所有・運営・購入・売却・仲介」全ての業務を経験できることが強みです。
更新日 2025.10.21
株式会社第一ビルサービス
◎観光事業部で管理運営している各施設を対象とした商品の開拓・開発の業務をお任せします。<具田的には・・・>商品開拓(バイイング)及び開発■各施設所在地域の生産者・加工業者の発掘■委託販売又は商品買取に向けた交渉■現地施設所属の直売(バイイング)担当との協議による出荷量の設定および調整■現地施設所属の直売(バイイング)担当の指導、教育■直売所商品陳列等の指導■各施設所在地域の特産品を活かしたPB商品開発■その他商品開拓(バイイング)及び開発に関わる業務全般
更新日 2025.10.21
NECソリューションイノベータ株式会社
【採用背景】・増員募集現在、NECグループではSAPソリューションビジネスに注力しており、グループのシナジーを最大限に発揮すべく、NEC・アビームコンサルティング・当社の3社で協力体制を築いております。当社がNECグループのSAPデリバリ体制を強化していくなかで、需要の多いSAPビジネスにおいて、SAP Srコンサルとして成長し、将来のプロジェクトリーダーとなりうる人材の採用・育成を進めていくこととなりました。NECグループである強みを生かし、国内最多のSAP認定コンサルタント資格者を保有する、アビームコンサルティングの協力も得て、早期にスキルアップを図ります。【業務内容】製造業/流通業を中心とした多様な業種のクライアントにSAP S/4HANA一連のシステム導入をご担当いただき、SAP Jrコンサルタントとして様々はプロジェクトでプロジェクトタスクの推進をしていただきます。ご経験に応じた業務領域や導入フェーズを想定しております。面接を通じてご希望お知らせください。・SAP S/4HANA導入コンサルティング、要件定義、設計作業・SAP S/4HANAのコンバージョン、保守作業スキルや経験に応じて、担当業務や管轄チームの規模は変化して参ります。NECグループとして、NEC、アビームコンサルティング、弊社が遂行する多種多様なプロジェクトに参画可能です。【想定プロジェクト】▼具体的な製品・業務領域・SAP ERP(会計、販売、購買、生産、基盤)・S/4 HANA(会計、販売、購買、生産、基盤)・S/4 HANA Cloud(会計、販売、購買、生産、基盤)・SAP Analytics Cloud(分析)・SAP SuccessFactors(人事、給与、タレントマネジメント)・SAP Concur(経費精算)・SAP Ariba(直接材・間接材調達)・SAP Business Technology プロジェクトリーダーatform(開発、アプリケーション基盤)【配属予定部署】エンタープライズアプリケーション事業部【配属事業部の紹介】・当部署は、複数領域を跨る大規模プロジェクトや単一領域に閉じるプロジェクト等様々ですが、部門内においては領域間の壁が無く、職制グループ/プロジェクトグループいずれにおいてもチームでの闊達なコミュニケーションが見られます。・リモートワーク下においてもコミュニケーションツールを活用して密なコミュニケーションを実現しています。リモートワーク下における新入社員や中途採用社員の受け入れも十分な実績があり、スムーズにチームに合流できています。・領域ごとに形態は異なりますが、領域別のグループ・コミュニティを形成し、ノウハウやナレッジを共有しあっています。プロジェクト横断的な情報の共有やセミナー情報、資格取得に役立つ情報等、メンバー同士での積極的な交流と自発的な情報発信が各領域で見られます。・アビームコンサルティングの人材育成プログラムが受講でき、早期にスキルアップを図ることが可能です。・SAP資格取得の補助を行っています。・NECグループ内DXプロジェクトに携わり、社内プロジェクトで経験を積んで頂いた後に、顧客への導入案件等に携わっていく事も可能です。【ポジションの魅力】・SAPコンサルタント未経験の方でも育成環境が整っているため知識、スキルを習得することがきます。・Srコンサルタント、チームリーダーとしてキャリアアップすることができます。・希望があれば、将来的にSAP以外の業務に携わることも可能な環境【キャリアパス】入社後:SAPジュニアコンサルタントとして、SAPシニアコンサルタントの指導の下、パラメータ設定/テスト/アドオン設計等を担当4年後:SAPシニアコンサルタントとして、業務領域の一部においてSAPを用いた業務プロセス設計等の上流工程を担当7年後:チームリーダーとして、業務領域サブチームを統率しプロジェクトタスクを遂行
更新日 2025.07.26
株式会社ワークポート
個人営業(キャリアコンシェルジュ)、法人営業(リクルーティングアドバイザー)の何れかの業務をお任せします。※どの業務を担当するかは面接及び研修での適性を見て判断します。【具体的には】■個人営業(CC):キャリアビジョンのヒアリング、応募書類の添削、希望条件確認や面接対策など、転職活動のあらゆる不安を解消。■法人営業(RA):経営者、人事に対して採用戦略を提案。人材要件ヒアリング、ベストマッチな人材紹介、面接調整等採用成功に向けたコンサルティング全般【魅力】教育体制充実!社歴関係なくチャレンジできる環境!役職者への昇格スピードも速いです。
更新日 2025.07.31
デジタルデータソリューション株式会社
具体的には、各職の責任者候補として、1~3か月間を現場配属とし、結果が出た段階で責任者(課長クラス)登用。配属は職歴や適性を見て面接時に相談させていただきます。【採用背景】同社の事業企画では、今後市場規模の拡大が見込まれる領域の拡大を推進するPJTをリードし、既存サービスにおける課題発掘と改善策の実行を事業と共に推進すること、管理職としては、管掌事業に閉じず全社最適観点で経営戦略や他事業の方針も踏まえて事業をリードすることが求められます。【具体的な職務内容】■担当事業における短期的な課題解決施策の検討、中期的な戦略立案・中期事業計画策定(マーケット分析、ターゲティング、競争優位性の創出、事業戦術立案)■社内関係者とともに、事業計画の達成施策の実行■年度/月次での数値計画のPDCA管理■担当事業の生産性向上■各種ルール・ガイドラインの策定などの業務企画、管理 ■メンバーの育成・組織マネジメント/プレイングマネジャーとしてより難易度の高い事業課題解決や事業間連携の実行【配属先部署】セキュリティ事業部、経営管理部、財務経理部【おすすめポイント】■データ復旧(スマホやPCのデータが消えたときに復旧する)の国内NO1企業!・14年連続国内実績NO1を誇る同社でしかなしえない技術があります!・復旧率が高く、犯罪捜査に活用されたり、地震などでスマホががれきに埋もれてしまったなどの状態でも復旧させます!・元警察庁の方が役員で入っており、日本のITセキュリティ・安全を守る企業様です。・直近でも知床で起きた転覆事件において、 同社のフォレンジック技術を用いた解析で捜査協力を行いました。■20代・30代が活躍ー業界経験を活かして躍進できる環境。・社員の平均年齢は29歳。若手社員が多く、年齢や職歴を問わず活躍できる環境です。・各サービス・事業の担当として業務を経験し、将来的にはマネージャーポジションへの昇格も可能です。■個人からでも修理・復旧の依頼可能です!https://www.ino-inc.com/
更新日 2025.07.31
株式会社ワークポート
当社のキャリアアドバイザーとして従事して頂きます。■求職者のパートナーとなり、転職活動のサポートを行う仕事です。キャリアビジョンのヒアリング、希望条件の確認や面接対策など、転職活動におけるあらゆる不安を解消し、人と企業を結びつける仕事です。≪具体的には≫◇面談(ヒアリング・求人企業紹介) ◇応募書類の添削◇応募企業への書類推薦 ◇書類選考の結果連絡 ◇面接の日程調整◇面接終了後のフォロー(感想のヒアリングなど)◇面接後の感想をリクルーティングアドバイザーに共有◇求人の再提案 ◇進捗管理 ◇求職者と企業のマッチング
更新日 2025.08.01
株式会社白鳳堂
◎都内の白鳳堂直営店にて化粧筆販売及び、店舗の管理、店長のサポートをお任せいたします。【具体的には】■化粧筆という道具の良さを提案して頂き、お客様が「なりたい自分」になれるお手伝いをして頂きます。■お客様の応対や、商品のご案内業務全般。お客様の目的や要望を伺いながら、最適な商品をご提案します。【白鳳堂の化粧筆】伝統を受け継ぐ製法を守り、高品質な化粧筆をほぼ手作りで心をこめて作っています。日本の伝統工芸品の製作に欠かせない面相筆など、日本文化を支える筆も提供し続けています!<入社後の流れ>■配属店舗は面接後か入社後に決定いたします。入社後、東京南青山店にて、2週間~1ヶ月の研修を行い、各店舗に配属となります。■入社から2~3ヶ月後には、商品知識をひと通り身につけ自信を持ってお勧めできるようになっていただけたらと考えております。 ★★メイクが好きな方を歓迎します★★◎メイクの経験はいりません。興味があればぜひご応募ください!◎圧倒的シェアを誇る今も、製造の基本は「手仕事」。心のこもった商品を、多くの方に届けたいと思える方のご応募をお待ちしております!◎重視するのは「お客様を大切に思う心」です。制服はありませんので、百貨店勤務にふさわしい服装やみだしなみで勤務できる方を歓迎いたします!
更新日 2025.08.20
株式会社白鳳堂
◎京都本店または大阪タカシマヤにて化粧筆販売及び、店舗の管理、店長のサポートをお任せいたします。【具体的には】■化粧筆という道具の良さを提案して頂き、お客様が「なりたい自分」になれるお手伝いをして頂きます。■お客様の応対や、商品のご案内業務全般。お客様の目的や要望を伺いながら、最適な商品をご提案します。【白鳳堂の化粧筆】伝統を受け継ぐ製法を守り、高品質な化粧筆をほぼ手作りで心をこめて作っています。日本の伝統工芸品の製作に欠かせない面相筆など、日本文化を支える筆も提供し続けています!<入社後の流れ>■入社後、東京南青山店にて、2週間~1ヶ月の研修を行い、京都本店または大阪タカシマヤ店に配属となります。■入社から2~3ヶ月後には、商品知識をひと通り身につけ自信を持ってお勧めできるようになっていただけたらと考えております。 ★★メイクが好きな方を歓迎します★★◎メイクの経験はいりません。興味があればぜひご応募ください!◎圧倒的シェアを誇る今も、製造の基本は「手仕事」。心のこもった商品を、多くの方に届けたいと思える方のご応募をお待ちしております!◎重視するのは「お客様を大切に思う心」です。制服はありませんので、百貨店勤務にふさわしい服装やみだしなみで勤務できる方を歓迎いたします!
更新日 2025.08.20
東京エレクトロン宮城株式会社
オープンポジションとして採用を実施しており過去のご経歴や求職者様のご意向を考慮し最も活躍可能性のある業務内容やポジションの提供をさせていただいております。下記、具体的な業務事例となります。・製造管理に関連する業務(生産管理、品質管理など)・機械設計などのエンジニア業務・環境安全の推進業務・人事(教育関連制度担当)・一般事務(各部門の事務アシスタント)【働く環境について】■弊社の宮城技術革新センターは≪日経ニューオフィス推進賞≫を受賞しております。地域社会・自然・未来とつながることをコンセプトとして設計し、地場の材料も積極的に活用しております。また、新たな技術を創造できるような共創空間や明るく開放感のあるコミュニケーション空間などもあり従業員全員が働きやすいと感じる職場環境づくりを目指しています。その他にも、食堂や無料で利用可能なカフェコーナーなども完備されております。【就業場所の施設状況等】 ・出入口段差なし ・階段手すり(両側にあり) ・車椅子用トイレあり ・エレベーターあり ・建物内車椅子移動スペースあり ・マイカー通勤(無料駐車場や優先確保)あり ・健康管理室あり(車いす可能) ・社内従業員食堂あり ・静かな作業スペース、雑音の少ない席配置、個別ブース設置可【配慮事項について】■障がい内容は様々(上肢・下肢・体幹・聴覚・視覚・腎臓・肝臓・心臓・うつ等)ですが弊社では「合理的な配慮」を行い、全ての社員が働きやすい環境整備を行っております。下記あくまで一例とはなりますが記載させていただきます。・短時間勤務や時差出勤、リモートワークあり(詳細は採用時や入社後に相談させていただきます。リモートは週40%まで全社員利用可です)・産業医との定期的な面談あり・ICTツールの導入しTeamsでの業務指示や文字起こし(日本語、英語)機能あり・災害・避難対策として音声による非常放送や避難訓練は個別計画あり・通院や訓練(点字・歩行訓練など)に対応できるよう、フレックスタイムあり
更新日 2025.10.27
フィリップ・モリス・ジャパン合同会社
【業務内容】■加熱式たばこ『IQOS』を含む自社たばこ製品の営業活動・イベント、催事にて20歳以上の成人喫煙者に対するIQOSの紹介、販売活動・法人企業様に対して喫煙環境の改善提案、セミナーの案内・コンビニ/スーパーに対する自社新製品の案内、売り場改善提案、プロモーション活動の周知【残業時間】月20H以内【魅力】★フレックスタイム制/1人1台社有車付与/直行直帰型営業です!ライフイベントや家庭事情に合わせて、時間管理が比較的にしやすいです。★営業として個人で動く事がメインですが、チーム内での情報共有等で密に相談連携しながら、より良い顧客への提案を図っています!
更新日 2025.08.05
フィリップ・モリス・ジャパン合同会社
【業務内容】■加熱式たばこ『IQOS』を含む自社たばこ製品の営業活動・イベント、催事にて20歳以上の成人喫煙者に対するIQOSの紹介、販売活動・法人企業様に対して喫煙環境の改善提案、セミナーの案内・コンビニ/スーパーに対する自社新製品の案内、売り場改善提案、プロモーション活動の周知【残業時間】月20H以内【魅力】★フレックスタイム制/1人1台社有車付与/直行直帰型営業です!ライフイベントや家庭事情に合わせて、時間管理が比較的にしやすいです。★営業として個人で動く事がメインですが、チーム内での情報共有等で密に相談連携しながら、より良い顧客への提案を図っています!
更新日 2025.08.05
EY Japan株式会社
【EY Japanとは】EY JapanはEYグループの管理部門を集約した企業です。外部クライアント向けのコンサルティング業務は行いません。今回は役員レベルの方々のアシスタント業務を行っていただきます■募集背景Consulting部門の成長に伴い毎月2-4名程度の外部登用パートナー/アソシエイトパートナーの入社が恒常的に続いており、エグゼクティブアシスタントの増員が必要となっているため■組織の状況・2025/2月時点:60名(正社員40名、契約社員5名、派遣社員15名)・所管業務毎のメンバー数 Executive Assistant業務 :47名(ユニットサポート業務兼任含む)、ユニットサポート業務:7名、Engagement Support Team(受嘱プロセスサポート): 6名・ディレクターまでのキャリアパスを有し、ランクに応じて人材育成等の組織貢献の役割を担当・年齢層は20代から50代、3名の男性メンバーを含め、多様なバックグラウンド・キャリアを有するメンバーが活躍・FY25(2024年7月)から新体制となり、チーム独自のカウンセリング体制、ナレッジシェア、育成等の取り組みがスタート・メンバー同士がお互いをリスペクトし協力し合うカルチャー・Consulting部門の成長に伴い、現場に近い立場でのきめ細やかなサポートへの期待が高まっている。■秘書業務とユニットサポート業務を兼任するポジション・Consulting部門の役員(パートナー/アソシエイトパートナー)のExecutive Assistant業務 及びパートナーがリードまたは所属するユニット(部署)の経営サポート(1)Executive Assistant業務: 担当役員のスケジュール管理、日程調整、会議室の手配、来客対応、会食手配、慶弔手配 (役員3-5名を担当)(2)ユニットサポート業務(主たる担当役員がリードまたは所属するユニットの運営支援):ユニット会議の運営サポート、ユニットメンバーの管理・新人受け入れサポート、ユニットイベントサポート、海外メンバーファームゲスト来日時のサポート ■キャリアパスや評価についてランク: Asociate →Senior Associate→Supervising Associate(準管理職)→Assistant Director(管理職)→Associate Director →Director(役員)年次評価に基づき、経験と能力、適性によってstep upしていきます。■ポジションの魅力・グローバルプロフェッショナルファームで働く経験が得られる・バックオフィス職もフロント職同様にプロフェッショナル人材として認められている環境があり、活躍の幅を広げることができる・成長するファームの活力を感じながら、経営層の近くで仕事をすることができる
更新日 2025.10.24
オリックス自動車株式会社
法人・個人向け自動車コンサルティング営業のいずれかに配属※経験や希望を踏まえ決定【職務内容】■法人営業部門全国の法人顧客に対し、自動車リースを中核とし周辺サービス(給油カード、ETCカード、テレマティクスサービス、レンタカー、カーシェア、自動車保険、リスクコンサルティングサービス他)とオリックスグループの商材を合わせたソリューション提案■個人営業部門マイカーリース、小口法人・個人事業主向け自動車リースのご提案やビジネスパートナーからの紹介案件を担当【配属】・初任地は首都圏(※)確約。(※浜松町・日本橋・新宿・三田・立川・横浜・幕張・さいたまのいずれかへ配属)【組織構成】リース営業本部★課の構成例 課長1名+メンバー5名+アシスタント3名★男女比6:4【魅力】キャリアパス・34歳でマネジメント層への昇進実績あり・入社後数年はリース営業業務に従事していただきますが、年1回のキャリア面談の機会を用いて、将来的には志向性やスキルに応じて営業以外の部署への異動も実現できます。【働き方】・サテライトオフィスや直行直帰などフレキシブルな働き方※終日のリモートは不可・コアタイムなしのフレックス(※勤務時間定時:9時~17時)・7時間勤務
更新日 2025.08.19
株式会社スギノマシン
会社全体を支える“縁の下の力持ち”として、多彩なバックオフィス業務に挑戦できます。担当する業務は、これまでの経験や希望をふまえて一緒に決めていきます。★働きやすい環境/安定経営★【具体的には】 ・総務業務:備品管理、社内行事の企画・運営、社内環境の整備・採用業務:新卒・中途採用の企画運営、説明会・面接対応・教育研修:新入社員研修、階層別研修の企画運営、自己啓発支援・人事制度:人事制度の設計・改善、運用フローの整備・労務業務:勤怠、給与、社会保険手続き、産休育休務対応、福利厚生の運用 ほか
更新日 2025.08.07
株式会社菓匠三全
■担当業務:仙台銘菓「萩の月」をはじめとする約100種類に及ぶ和洋菓子を販売する当社にて下記業務をメインで担当します。(1) 店舗運営(接客・販売)、売り上げ管理(2) スタッフ及びアルバイトの教育や勤労管理(3) テナントビルマネジメント会社とのやり取り等■組織体制<梅田店舗(例)>・社員の人数:2名(20~30代)・スタッフ:5名(主ふ、学生など)※社員からのOJTと東京・宮城での研修等でフォローさせていただきます。■働く環境:残業はGWや年末年始などの繁忙期でも、学生のアルバイトが多く出勤するため10時間以内で抑えられています。また、育休産休実績100%、育児短時間勤務制度あり(小学校就学前まで)、管理職の方も子育てをしながら活躍中など、子育てをされる方にとっても働きやすい環境です。■キャリアパス:店長(早い方だと3年目~)→アシスタントマネージャー→エリアマネージャー→マネージャーその他、ご本人の希望と適性に応じて、企画やバックオフィスにてご活躍いただけます。
更新日 2025.10.26
JFEフェライト株式会社
電気・電子産業に使われる電子部品を製造・販売する同社において、「フェライトコア」と呼ばれる部品の製造を行うにあたり、以下のような業務を担当いただきます。《具体的な業務》~製造業務は基本的に機械操作がメインとなります~■成形作業粉体の原料を機械で圧縮。製品の形を作り品質をチェック。製品や原料などの運搬(台車などを利用)■焼成作業成形された製品の強度を高めるため焼結炉に投入し焼き上げ。※まずは、初心者の方でも取り組みやすい簡単な作業や、先輩のアシスタントから挑戦。徐々にできることを増やしていきましょう。先輩スタッフもしっかりフォローします!※各工程にマニュアルもあるので研修終了後も安心です。※工場内にある設備は全て安全装置を装備しています!※製造現場は冷暖房が完備されていますので、季節毎の厳しい環境でも働きやすい環境です。※ライン作業ではなく、お一人お一人が独立した機械を担当していきます。【組織構成】倉敷工場 製造部門(成形班:15名、焼成班:11名)
更新日 2025.08.08
株式会社e431
【期待する役割】経理業務全般をお任せします。経理部門の中枢として、業務改善に向けて尽力いただくことをゆくゆくは期待しております。【業務内容】<入社後~6カ月>日々の出荷業務に係る入金チェック(照合)や入金消込、請求書作成といった債権管理業務からスタートし、日次の領収書発行処理やクレジットカードなど決済周りのデータチェック・照合作業などを担当する。<3カ月~1年程度>上記の作業に慣れてきたら、月次決算の補助業務(各勘定の内容確認や一部仕訳処理を行いながら、ワークフローシステムや基幹システムが経理業務でどのように使われているかの理解を深め月次決算業務を覚えていく)<1年~>月次決算補助業務をある程度できるようになれば、四半期、年次決算、監査対応や決算書の作成業務など、経理業務の幅を広げていきます。<将来的には…>各部署と連携し、業務の効率化を図るため業務フローの改善業務等にもチャレンジしていただきます。経理業務だけでなく、財務業務も徐々にお任せいたします。債権債務管理や資金繰り管理 等【募集背景】増員強化【組織構成】管理部門 経理財務チーム・部長1名・経理財務スタッフ2名(契約社員1名 派遣社員1名)
更新日 2025.09.20
株式会社東精エンジニアリング
航空/宇宙事業にも使用されている三次元測定機のフィールドエンジニアとして下記業務をお願いします。 【業務内容】 ・計測機器の導入、操作説明 ・計測精度の定期検査と調整、ソフト更新に加え測定支援(受諾測定や操作指導) 【担当機器】 自社製品や東京精密、世界NO1のドイツ・カールツァイス社等の計測機器(自動車メーカー向け等)など 【製品について】加工製品における長さ、形状の設計上の寸法からの誤差を10,000分の1ミリ単位で測る計測装置です。計測装置は市場の変化に強く、需要が安定しています。【働き方】・新潟県を担当。案件内容にもよりますが、1日2社程度を担当し、直行・直帰など裁量もって業務いただきます。・土日出勤は1回程度/月・代休取得可能。残業時間は25時間/程度(※水曜日はノー残デー)です・転勤の可能性はありますが転勤前提の採用ではありません。・遠方出張の場合宿泊にて対応(宿泊代固定10,000円/回手当1950円程度/回)【製品について】誤差を10,000分の1ミリ単位で測る計測装置。計測装置は市場の変化に強く需要が安定。
更新日 2025.10.28
石原エンジニアリングパートナーズ株式会社
【仕事内容】プラント設備工事における、プラントエンジニアリング業務(基本設計及び詳細設計)を担当していただきます。主要顧客は、グループ会社の石原産業をはじめ四日市及び近隣の大手化学企業などです。【業務詳細】〇プラント設計業務化工計算: 機器の能力を計算強度計算: 熱応力解析や耐震設計仕様書作成: 機器や配管部品の仕様書を作成基準書作成: 各種基準書を作成空間設計デザイン: 機器の配置や配管のアレンジを設計P&ID検討: 配管設計や詳細図の作成〇見積・積算工事物量、設計費用の算出: 工事、設計に必要な物量を計算購入品の仕様検討: 購入する品物の仕様を検討【仕事の特徴】◇長期スパンの仕事が多く、建設後もメンテナンスの受注が安定的にあります。高純度シリコン/東ソー/三菱ガス化学/古河電気工業などの大手顧客からの建設、改修、メンテナンスの受注があり、経営も安定しています。【プラントについて】顧客のニーズに応じたプラントを設計し自社工場で製作、現地での据え付け・配管などの機械工事を行っています。プラント設備の設計段階では、経験豊富な専門技術集団が最新の技術を駆使して、効率的な設計を実現。また機器製作では高品質かつ信頼性のある機器を製作し、お客様の要望にお応えします。【充実の資格支援制度】資格受験料の支給、受験のための講習会費用も負担します。また不定期ですが、部署での勉強会も開催しており、スキルアップが目指せます。【組織構成】設計部 設計グループには、16名(本部長、副本部長、部長、副部長、グループリーダー、マネージャー、スタッフ6名)が在籍しています。【当社の特徴】当社は、機械、電気・計装、土木・建築、設計の各部門を有する総合プラントエンジニアリング会社です。親会社である石原産業株式会社(東証プライム上場)の工場メンテナンスや新設の安定した売上が約70%、また四日市(本社)近辺の化学系コンビナートからの民間工事の売上が約30%です。安定した売上基盤と、売上拡大に向けた新規受注へのバランスがよく、安定的に事業を拡大している会社です。
更新日 2025.08.15
石原エンジニアリングパートナーズ株式会社
【仕事内容】東証プライム上場の石原産業(株)四日市工場を始め、県内の大手企業工場向けプラントの設計・施工管理業務を担当して頂きます。【具体的には】・電気、計装工事の設計と施工管理業務を担当して頂きます。・現場での作業はなく、現場をコントロールする仕事です。・協力会社の社員が働く現場管理、安全管理・品質管理・工程管理が主となります。・発注者との打ち合わせや、協力会社との調整業務も適宜あります。・将来的には、営業活動のサポートとして、見積作成業務をして頂きます。【仕事の特徴】◇業務の約9割が四日市で、転勤はありません◇工期は1週間~6ヶ月となっています。◇現場とデスクワークの割合は、6:4程度です。◇現地に事務所がある場合は、原則直行直帰となります。本社より近い現場の場合は社内にて業務となります。【働きやすい環境】◇年間休日124日(土日祝休み)◇直行直帰OKで柔軟な働き方◇車通勤可(無料駐車場完備)【充実の資格支援制度】資格受験料の支給、受験のための講習会費用も負担します。また不定期ですが、部署での勉強会も開催しており、スキルアップが目指せます。【組織構成】電気計装部には、15名(本部長、副本部長、部長、副部長、グループリーダー、マネージャー、所長、スタッフ8名)が在籍しています。【当社の特徴】◇2012年1月に石原化工建設株式会社から分割し、技術やノウハウを持ちながら新会社として立ち上がりました。工場の自家発設備の計画、設計、建設、保守、操業に関わる全てのサービスを提供しております。◇豊富な経験と実績が買われ、三重県下の建設業では10年以上連続で完工高トップクラスです。◇親会社である石原産業株式会社(東証プライム上場)の工場メンテナンスや新設の安定した売上が約70%となっています。また四日市(本社)近辺の化学系コンビナートからの民間工事の売上が約30%です。安定した売上基盤と、売上拡大に向けた新規受注へのバランスがよく、安定的に事業を拡大してきました。
更新日 2025.08.15
悠悠ホーム株式会社
悠悠ホームが施工した戸建て住宅物件の、メンテナンス業務です。お施主様宅を巡回し、アフターサービスとして点検・補修等のメンテナンスを行います。「住んでからも安心できる家」を支える大切な役割です。未経験の方でも先輩社員が丁寧に指導致しますのでご安心ください。業務マニュアルも完備しています。【具体的な業務】・定期点検(3ヶ月・1年・2年・5年点検)・問題のあった箇所の補修(例;クロスの補修、一部張り替えなど)・一定規模以上の施工は、提携先企業への作業対応を依頼。・その他、お客様からの電話問合せに対する対応など新築引き渡し後のお客様の生活をサポートして頂くお仕事です。【住宅に欠かせないメンテナンス】住宅は、品質確保の促進等の関する法律が有り、企業側は最低10年間の保証が義務付けられております。当社としても安心して住んで頂けるために、最長60年の様々な長期保証制度を提供しております。お施主様に満足頂けるサービスを提供する為、アフターサービスはとても重要なお仕事です。細かな異変にもいち早く気付ける観察力や技術力はもちろん直接お施主と接する機会や協力会社さんとのやりとりなどコミュニケーションスキルを活かせるお仕事です。お施主様の困ったを解決する中で、新たなお客様をご紹介頂くことも有る非常にやりがいの有るポジションです。
更新日 2025.09.01
悠悠ホーム株式会社
悠悠ホームが施工した戸建て住宅物件の、メンテナンス業務です。お施主様宅を巡回し、アフターサービスとして点検・補修等のメンテナンスを行います。「住んでからも安心できる家」を支える大切な役割です。未経験の方でも先輩社員が丁寧に指導致しますのでご安心ください。業務マニュアルも完備しています。【具体的な業務】・定期点検(3ヶ月・1年・2年・5年点検)・問題のあった箇所の補修(例;クロスの補修、一部張り替えなど)・一定規模以上の施工は、提携先企業への作業対応を依頼。・その他、お客様からの電話問合せに対する対応など新築引き渡し後のお客様の生活をサポートして頂くお仕事です。【住宅に欠かせないメンテナンス】住宅は、品質確保の促進等の関する法律が有り、企業側は最低10年間の保証が義務付けられております。当社としても安心して住んで頂けるために、最長60年の様々な長期保証制度を提供しております。お施主様に満足頂けるサービスを提供する為、アフターサービスはとても重要なお仕事です。細かな異変にもいち早く気付ける観察力や技術力はもちろん直接お施主と接する機会や協力会社さんとのやりとりなどコミュニケーションスキルを活かせるお仕事です。お施主様の困ったを解決する中で、新たなお客様をご紹介頂くことも有る非常にやりがいの有るポジションです。
更新日 2025.09.01
悠悠ホーム株式会社
同社は注文住宅・建売住宅・リノベーションなどを手がける当社において、営業担当や現場スタッフが業務に集中できるようにサポートする「縁の下の力持ち」的なポジションです。事務業務を通じて、お客様の快適な住まいづくりを陰から支える、やりがいのあるお仕事です。【主な業務内容】・各種書類の作成・チェック(契約書・見積書・請求書など)・データ入力・管理(顧客情報・工事スケジュールなど)・電話・メール対応(お客様・業者・社内との連絡調整)・資料や社内文書のファイリング・管理その他、部署内の庶務業務やサポート業務全般■配属部署:ライフサポート 事業部
更新日 2025.08.19
悠悠ホーム株式会社
同社は注文住宅・建売住宅・リノベーションなどを手がける当社において、営業担当や現場スタッフが業務に集中できるようにサポートする「縁の下の力持ち」的なポジションです。事務業務を通じて、お客様の快適な住まいづくりを陰から支える、やりがいのあるお仕事です。【主な業務内容】・各種書類の作成・チェック(契約書・見積書・請求書など)・データ入力・管理(顧客情報・工事スケジュールなど)・電話・メール対応(お客様・業者・社内との連絡調整)・資料や社内文書のファイリング・管理その他、部署内の庶務業務やサポート業務全般■配属部署:ライフサポート 事業部
更新日 2025.08.19
悠悠ホーム株式会社
悠悠ホームの注文住宅をご購入いただいたオーナー様に対して、「建てた後の安心と満足」を提供するカスタマーサクセス職です。単なるお問い合わせ対応にとどまらず、「暮らしの不安や不便がないか?」をお伺いし、お客様の安心な暮らしをサポートする、会社の“顔”となるポジションです。【主な業務内容】・電話・LINE等によるアフターサービスの一次対応・オーナー様宅への訪問による状況確認・ヒアリング・必要に応じてアフター部門・リノベーション部門への引継ぎ(修理やメンテナンス依頼)・住まいの相談窓口としての信頼関係構築・オーナー様向けイベント(マルシェなど)の企画・運営・「ペットも一緒に楽しめるマルシェ」など、分譲地での地域密着型イベントの企画実行・オーナー様の満足度を高めるためのアイデア出しと施策の実行 など■配属部署:ライフサポート 事業部
更新日 2025.08.19
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。