スマートフォン版はこちら

株式会社ライフプラザパートナーズの中途採用・求人・転職情報

株式会社ライフプラザパートナーズの中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社ライフプラザパートナーズの求人・採用状況・特徴について

【複数の保険会社の商品を取り扱う「乗合代理店」業界の大手】
■2003年創業。2006年にほけんの窓口グループ株式会社の訪問販売部門として事業をス タートし、規模/拠点を拡大。
■2015年に日本生命グループ入り。生保と損保の乗合代理店として約50社(少額短期保険 を含む)の保険商品を取り扱っています。
■生保と損保の乗合代理店として、多くの保険商品を取り扱っています。各種保険の窓口 を一本化することで、複数社の保険に加入しているお客様の手間や煩わしさを解消。効率 的総合的な保険選びを可能としています。
→取扱保険会社 生命保険会社(計26社)・損害保険会社(計19社)・少額短期保険(計4社)
■2014年の保険業法改正を受け金融機関に相応しい経営姿勢と募集体制(営業体制)に革新 する為、2014年7月に保険募集人(営業担当者)を従来のの委託型募集人制度から完全雇用 募集人制度(正社員化)へ移行。単なる雇用の形態変更だけではなく、第二の創業と位置付 け、更なる顧客本位な販売体制の確立と 全社レベルで金融リテラシーの向上に努めてい ます。
■2019年には株式会社LHL(日本生命保険相互会社の100%子会社を親会社とする持株会社子会社に移行。日本生命グループ内の保険代理店4社(株式会社LHL・株式会社ほけん の110番・株式会社ライフサロン・当社)の総力を結集しています。

会社概要

事業内容

■生命保険募集に関する業務
■損害保険代理店業務
■個人の資産運用に関する情報の提供サービス業務
■法人の資産運用に関する情報の提供サービス業務
■個人および企業の経営合理化に関する講習会、研修会および企業経営に関するコンサルティング業務
■その他附帯する一切の業務
【拠点】
41拠点46営業部(2020年8月1日時点)
【関連会社】
日本生命保険相互会社
株式会社LHL(保険相談ニアエル)
株式会社ほけんの110番
株式会社ライフサロン

設立2003年04月
資本金100百万円
従業員数1469人
売上高14546百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 銀行業界・社内SE(41歳・男性)

    職務経歴書の書き方を丁寧に指導していただき、その結果、以前よりも書類選考の通過率が上がったことを実感することができました。

  • その他業界・一般事務(31歳・女性)

    親身な感じが伝わってきたこと、紹介求人が自分の意向と合ってることが多かったことや、逐一電話でフォローいただけたので状況を共有できたことが良かった。

  • 保険代理店業界・法務・知財・特許(33歳・女性)

    私自身の経験をよくご理解いただいており、その上で考えていなかった職種をご紹介いただき内定に至りました。
    未経験の職種は不安でしたが、面接対策をしっかりとしてくださり、対応もとても迅速で大変助かりました。
    全てにおいて他社とは比較にならない程良いと考えております。

株式会社ライフプラザパートナーズに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。