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株式会社ロイヤリティマーケティングの中途採用・求人・転職情報

株式会社ロイヤリティマーケティングの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「Webディレクター」「プロダクトマーケティング」「営業企画」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社ロイヤリティマーケティングの求人・採用状況・特徴について

■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。
■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。
■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。
【Ponta関連データ】
■サービス開始日:2010年3月1日 
■Ponta会員数:9,409万人■Ponta提携企業数:127社
■Ponta提携ブランド数:182ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

株式会社ロイヤリティマーケティングの求人一覧(6件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

UXディレクター(toC向けサービス)

仕事内容

■PontaのWebサービスやスマートフォンアプリの新機能、新サービスのUXディレクション業務を担っていただきます。
【具体的な業務内容】
・ビジネスプランニング担当者と連携し、オンラインサービスに関する新機能、新サービス、ユーザビリティ改善等のUXのディレクション業務
・ユーザーの課題やニーズを抽出、解決策を企画立案
・IA設計からUIデザイン、要件定義、ディレクション

【業務のやりがい】
・社内だけでなくPonta提携クライアントとの連携業務も多く、様々な方と一緒にお仕事ができます
・大規模なプロジェクト推進からエンハンス開発や運用まで、大小様々な経験を積む事ができます。※実際に開発を担当するのは別部門となります。
・プロジェクトのスピードが速く自ら考えて意思決定ができ、裁量を持って業務を進めていただけます。

【同社の目線】
アプリダウンロード増やす、アプリの開封率をあげたい。今後、アプリを中心としたグロースを増やしていきたいと考えます。
【キャリアについて】
組織的に部署異動、業務担当などが決定する事もあれば、主体的で社内公募制(今後)兼務文化もあり(柔軟チャンスあり)自主性で企画を立てて、そのまま兼務していく事もあります。

年収
450万円〜700万円
勤務地
東京都

プロダクトマネージャー【企画/推進】

仕事内容

■自社やパートナー企業のもつアセットの収益最大化を目指し、各部署・各社との連携を通じて広告・分析などのマーケティング商材を企画・開発・管理していただきます。
【具体的な仕事内容】
■パートナー企業のメディア商材開発~業務構築
・同社が提携する大手パートナー企業との共同ビジネスを推進していただきます。国内最大級であるパートナー企業と自社のメディアとデータを掛け合わせて、ビジネスを創出するやりがいのある仕事です。
■既存自社マーケティング商材の管理・更新
・収益性の高い既存マーケティング商材の磨き込みを行っていただきます。
・弊社の提携企業向けに提供している地図情報サービスを、より利便性・生産性の高いものにアップデートするプロジェクトに具体的な検討から参加していただきます。
・ユーザーの動きを地図上で可視化できるためマーケティングの確かな手応えを感じることができます。

年収
400万円〜700万円
勤務地
東京都

マーケティング(ビジネス企画)

仕事内容

<概要>
ビジネス検討~施策の推進をご担当頂きます。
<具体的な業務内容>
・既存も含めた商品やサービスのプランニング(提供価値の定義、収支計画立案etc)
・開発・集客計画の策定
・ボードからの投資獲得(起案業務)
・開発手法の決定
・営業推進
・収支・重要KPIのモニタリング及びレポート
・上記にまつわる社外交渉
※他部署と協働で進めますので、上記すべてを一人で実施するわけではありません。
例えば開発手法であればシステム側の担当者が具体案を提示し、メリットデメリットを整理した上で一緒に決めていくので、必ずしもシステムの知識がないとできないということはありません。
【業務のやりがい】
・商品やサービスの種から、投資対効果の見立て、開発プロジェクトの推進、リリース後の磨き込みまでを一気通貫して経験できます。
・経営層と直接話す機会も多く、事業経営者目線でマーケティングに従事できます。
・ビジネスモデル/集客構造/事業特性が異なる複数サービスのマーケティング経験を積むことができます。
・メール、サイト、アプリといったオンラインに限定されることなく、幅広いPonta提携社のリアル店舗も絡めたクロスマーケティングの施策・立案も実現できます。
・裁量も大きく、自身の提言で主体的にサービスの成長を牽引することができる環境です。
<仕事の進め方>
細かい指示が出されることはほぼありません。各自のミッションを達成するために、自らやるべきこととスケジュールを決めていただき、須進め方を周囲と合意しながら実施していただきます。

年収
500万円〜800万円
勤務地
東京都

基幹システム運用保守

仕事内容

【共通ポイント「Ponta」の運営に係る基幹系システム全体の運用保守業務】
共通ポイントサービスである「Ponta」のポイント、会員、参画提携社を管理・運営しているシステム全般を、総勢12名の部隊で24時間365日安全に稼働させるための幅広い業務を行っています。

【具体的な仕事内容】
基幹システム及びその他サブシステムに関する運用保守全般
・定常作業、随時作業の実施計画立案~実施調整~完了まで
・システム監視、監視において異常を検知した際の復旧対応
・社内各部署からの問合せ対応、依頼対応
・障害未然防止(機器の定期再起動、リソース使用不足解消のためのファイル削除など)のための施策計画、実施
・運用業務全般にかかる作業内容効率化、改善の実施
・Pontaポイント事業に参画している提携社様からの問合せ対応
・新規システム、新機能開発時にサービスイン後の運用を設計
※複数の担当者がシフト制で勤務をしています。

年収
400万円〜600万円
勤務地
東京都

マーケティング【Pontaサービスの利用促進施策】

仕事内容

利用者9,600万人超えを誇る「Ponta」を運営する当社において、会員様向けサービスの利用促進施策の企画/立案/推進を担っていただきます。中長期の事業成長を実現させるための集客計画策定、Ponta会員によりサービスを利用したいただくための施策立案/推進を行っていただきます。

【具体的な業務内容】
・Webサービスの集客計画策定および推進…KPI設定/モニタリング、予算計画
・アクションプラン立案/推進…Ponta会員のアクティブ化推進、自社メディアでの送客差配、CRM施策立案/推進
※施策はオンラインに留まらず、Pontaの提携店舗も絡めたクロスマーケティングも可能です。オンラインとリアルを掛け合わせて「便利、お得、楽しい」サービスを生活者にお届けすることが最大のミッションです。

【就業環境】
部署内では「前例や現行ルールに捉われず、自由に発想すること」をメンバー一人一人に求めております。チームで動くことはもちろん多いですが、それぞれが責任を持ち自ら考え行動できる環境作りを心掛けております。

【業務のやりがい】
・集客戦略策定から予算計画までを自ら検討し、事業経営者目線でマーケティングに従事できます。また、ビジネスモデル/集客構造/事業特性が異なる複数サービスのマーケティング経験を積むことができます。
・メール、サイト、アプリといったオンラインに限定されることなく、幅広いPonta提携社のリアル店舗も絡めたクロスマーケティングの施策/立案も実現できます。裁量も大きく、自身の提言で主体的にサービスの成長を牽引することができる環境です。またサービス開発担当者と日々密にコミュニケーションをとり、協力して新たな施策を手掛けられます。

年収
400万円〜700万円
勤務地
東京都

アカウントプランナー

仕事内容

以下3つのポジションの内いずれかをご経験やご希望に応じてお任せします。
1.アカウントセールス(提携する大手企業中心へのデータを活用したコンサルティング提案)
2.マーケティングコンサルタント営業(会員データを活用した、データベースマーケティングのプランニング~提案~実施~検証)
3.新規提携先開拓営業(Pontaサービスに新たに加入する提携企業の要件定義からローンチまでの立ち上げ)
<1.アカウントセールス>
Pontaを導入している大手小売・外食チェーンなどの提携企業に向けて、ソリューションセールスからカスタマーサクセスまで一気通貫で担当いただきます。同社が保有するPonta会員9,600万人超えのビッグデータを活用し、顧客企業の課題を明らかにして共通の目標を設定し、その達成に向かって集客・販促・CRMなどを中心に幅広い提案・支援を実行していただきます。提案領域はリサーチ・分析などのデータ活用からメディア・販促企画などのプロモーションまで多岐に渡ります。
【具体的な仕事内容】
・提携社と適宜定例会を実施し、販促や分析推進とポイント提携維持運営業務の推進、社内の関連部署(企画や分析コンサル等)と連携する施策推進ディレクション、社内の関連部署(システム、業務、法務コンプラ等)と調整しポイント提携における維持運営業務のディレクション
<2.マーケティングコンサルタント営業>
保有する会員データ(属性/行動/購買/趣向・価値観等)を活用した、データベースマーケティング(プロモーション、当社メディアまたは外部メディア活用)のプランニング~提案~実施~検証の営業担当。必要に応じて、社内スタッフをチーム化し顧客企業と向き合っていただきます。
★大手消費材メーカーはじめ、非提携社企業へのあらゆる先へ提案営業しております。顧客企業のマーケティングパートナーとして貢献して頂きます。
【具体的な仕事内容】
・直販:新規/既存営業、代理店営業、プロモーションの企画、提案、実施、レポート、商品、ブランド購買者のマーケティングリサーチ、分析~次プロモーション施策の提案、活用したクロスメディアの企画、提案、実施、レポート
<3.新規提携先開拓営業>
主に全国チェーン(小売、外食)等の大手企業に向けて、主要サービスであるPonta導入の提案や、状況によっては顧客サービスや事業開発のサポート等、当社のソリューションを活用し、幅広く提案する業務となります。

年収
400万円〜550万円
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■共通ポイントプログラム事業■
(1)共通ポイントプログラム『Ponta』カードの発行
(2)Pontaポイントの発行・管理
(3)Pontaカスタマーセンター運営
■Pontaリサーチ/セールスプロモーション事業■
■メディア開発事業■
(1)ネット広告販売
(2)メールマガジン広告販売
(3)ダイレクトメール配信代行
【主要株主】
三菱商事22.37%/ローソン20.00%/リクルート15.00%/KDDI20.00%/日本航空15.00%/三菱UFJ銀行5.00%/ゲオホールディングス2.63%

設立2008年12月
資本金2381百万円
従業員数224人
売上高-
株式公開-

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  • 経営・戦略系業界・戦略・経営(43歳・男性)

    各社面接のスケジュール調整まで実施いただけ、自分で候補日を各社に広く提示し1社づつ日程を決めていくやり方では不可能なスケジュールでの面接を実施できて非常に助かった。また、面接前対策でも対策内容だけでなく、他社では提案の無かった面接時の想定応答確認を実施いただき、回答内容についての改善アドバイスをいただけ、良い準備のもと面接に挑めた。

  • マーケティング・調査業界・新規事業・サービス企画(33歳・男性)

    他社のアドバイザーからも頂いた一般論に近いお話と、それを踏まえて貴社のアドバイザー様個人としてのご意見と、両方から親身にお話くださったことがとても印象深く残っています。ありがとうございました。

  • 財務・会計系業界・ビジネスコンサルタント(32歳・女性)

    非常に親身になって話を聞いてくださったのでこちらからも相談がしやすかったです。

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