スマートフォン版はこちら

株式会社ロイヤリティマーケティングの中途採用・求人・転職情報

株式会社ロイヤリティマーケティングの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「プロダクトマーケティング」「営業企画」「プロモーション・販促」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。
■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。
■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。

【Ponta関連データ】
■サービス開始日:2010年3月1日 
■Ponta会員数:9,725万人■Ponta提携企業数:132社
■Ponta提携ブランド数:187ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

求人一覧

1~14件(14件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

プロダクトマネージャー【企画/推進】

仕事内容

■自社やパートナー企業のもつアセットの収益最大化を目指し、各部署・各社との連携を通じて広告・分析などのマーケティング商材を企画・開発・管理していただきます。

【具体的な仕事内容】
■パートナー企業のメディア商材開発~業務構築
・同社が提携する大手パートナー企業との共同ビジネスを推進していただきます。国内最大級であるパートナー企業と自社のメディアとデータを掛け合わせて、ビジネスを創出するやりがいのある仕事です。
■既存自社マーケティング商材の管理・更新
・収益性の高い既存マーケティング商材の磨き込みを行っていただきます。
・弊社の提携企業向けに提供している地図情報サービスを、より利便性・生産性の高いものにアップデートするプロジェクトに具体的な検討から参加していただきます。
・ユーザーの動きを地図上で可視化できるためマーケティングの確かな手応えを感じることができます。

【同社の魅力】
デジタルマーケティングを推進する同社にて、安定した基盤を持ちつつ、KDDI社との連携をきっかけに更なるチャレンジ、企画実施が出来、その業務の中で結果として長く安定的に勤務する事が可能となります。現在40代前半に社員が多くいらっしゃり、若手メンバーを中心に採用して組織の活性化を図って参ります。

年収
400万円〜700万円
勤務地
東京都

ビジネス企画(新規ビジネスプランナー)

仕事内容

<概要>
ビジネス検討~施策の推進をご担当頂きます。
<具体的な業務内容>
・既存も含めた商品やサービスのプランニング(提供価値の定義、収支計画立案etc)
・開発・集客計画の策定
・ボードからの投資獲得(起案業務)
・開発手法の決定
・営業推進
・収支・重要KPIのモニタリング及びレポート
・上記にまつわる社外交渉
※他部署と協働で進めますので、上記すべてを一人で実施するわけではありません。
例えば開発手法であればシステム側の担当者が具体案を提示し、メリットデメリットを整理した上で一緒に決めていくので、必ずしもシステムの知識がないとできないということはありません。
【業務のやりがい】
・商品やサービスの種から、投資対効果の見立て、開発プロジェクトの推進、リリース後の磨き込みまでを一気通貫して経験できます。
・経営層と直接話す機会も多く、事業経営者目線でマーケティングに従事できます。
・ビジネスモデル/集客構造/事業特性が異なる複数サービスのマーケティング経験を積むことができます。
・メール、サイト、アプリといったオンラインに限定されることなく、幅広いPonta提携社のリアル店舗も絡めたクロスマーケティングの施策・立案も実現できます。
・裁量も大きく、自身の提言で主体的にサービスの成長を牽引することができる環境です。
<仕事の進め方>
細かい指示が出されることはほぼありません。各自のミッションを達成するために、自らやるべきこととスケジュールを決めていただき、須進め方を周囲と合意しながら実施していただきます。
【同社の魅力】
デジタルマーケティングを推進する同社にて、安定した基盤を持ちつつ、KDDI社との連携をきっかけに更なるチャレンジ、企画実施が出来、その業務の中で結果として長く安定的に勤務する事が可能となります。現在40代前半に社員が多くいらっしゃり、若手メンバーを中心に採用して組織の活性化を図って参ります。

年収
500万円〜800万円
勤務地
東京都

システム運用設計・保守

仕事内容

【共通ポイント「Ponta」の運営に係る基幹系システム全体の運用保守業務】
共通ポイントサービスである「Ponta」のポイント、会員、参画提携社を管理・運営しているシステム全般を、総勢12名の部隊で24時間365日安全に稼働させるための幅広い業務を行っています。

【具体的な仕事内容】
基幹システム及びその他サブシステムに関する運用保守全般
・定常作業、随時作業の実施計画立案~実施調整~完了まで
・システム監視、監視において異常を検知した際の復旧対応
・社内各部署からの問合せ対応、依頼対応
・障害未然防止(機器の定期再起動、リソース使用不足解消のためのファイル削除など)のための施策計画、実施
・運用業務全般にかかる作業内容効率化、改善の実施
・Pontaポイント事業に参画している提携社様からの問合せ対応
・新規システム、新機能開発時にサービスイン後の運用を設計
※複数の担当者がシフト制で勤務をしています。

【同社の魅力】
デジタルマーケティングを推進する同社にて、安定した基盤を持ちつつ、KDDI社との連携をきっかけに更なるチャレンジ、企画実施が出来、その業務の中で結果として長く安定的に勤務する事が可能となります。現在40代前半に社員が多くいらっしゃり、若手メンバーを中心に採用して組織の活性化を図って参ります。

年収
400万円〜600万円
勤務地
東京都

社内SE(社内システム担当・ヘルプデスクサブリーダー)

仕事内容

業務全体のデジタルトランスフォーメーション化を推進いただけるメンバーを募集致します。システム管理やヘルプデスクだけでなく、新規システム構築など幅広い経験を積むことができるポジションです。

【具体的な業務内容】
1.社内システム管理者(ユーザーサポート/ベンダー対応)
※新規販売会計システム運用支援、各部門の業務効率化の支援(RPA化・ツール作成等)
2.業務系システム(経理・人事等)の構築 例:電子決裁・経費精算・固定資産
3.ヘルプデスク(サブリーダー)
社内ユーザーへの日常的なヘルプデスクからツールやシステム導入時のマニュアル作成、ソフトウェアやPC等の資産管理、ユーザー管理、FAQ作成

【業務のやりがい】
・ITスキルだけでなく会計知識など幅広い業務スキルを身に付けることができます。
・企画から予算調整、立ち上げ、運用まで一気通貫して携わることができます。
・現場の社員だけでばく経営層も巻き込みながら仕事を進めることができます。

【同社の魅力】
デジタルマーケティングを推進する同社にて、安定した基盤を持ちつつ、KDDI社との連携をきっかけに更なるチャレンジ、企画実施が出来、その業務の中で結果として長く安定的に勤務する事が可能となります。現在40代前半に社員が多くいらっしゃり、若手メンバーを中心に採用して組織の活性化を図って参ります。

年収
400万円〜664万円
勤務地
東京都

マーケティングリサーチ

仕事内容

リサーチの企画立案から報告書作成まで、様々な業種のリサーチ業務全般を担当頂きます。Pontaリサーチによる、定性・定量データからの仮説・分析・検証・改善のPDCAを回し検証していくことができます。

【具体的な業務内容】
・リサーチの企画立案、調査設計、調査票作成、調査実施、集計、報告書作成
・営業担当者と連携して行うクライアントへの調査提案
・若手教育、プロジェクトマネージャー、業務効率改善、案件管理業務 ※ご自身の経験に応じて

【同ポジションのやりがい】
Pontaの特徴となるID-POSを活用し、幅広い業種のリサーチ経験を身に着けることが可能です。また、ID-POSデータをはじめとした各種データと掛け合わせた分析やプロモーションも可能な為、リサーチ提案の幅を広げることができます。Pontaが保有する様々なサービスとリサーチを掛け合わせて、リサーチに留まらない、コンサルティング的な立ち位置でクライアントの課題解決を支援することができます。

【Pontaリサーチ】
会員数は170万人もの、大規模な単独パネル数を保有しています。 一度に複数のアンケートが届く事が少なく、アンケートの精度が非常に高いため、重複のないスムーズな調査設計が可能となります。

【トレンド意識調査ニュース、同社調べ】
https://www.loyalty.co.jp/news/2019/?tag=research

年収
400万円〜550万円
勤務地
東京都

CSディレクター

仕事内容

KDDIとの資本提携が始まり、1億超の会員基盤に向けたカスタマーコミュニケーションプランを策定し、
今後様々な新サービスが企画されていくため、更なる顧客満足を高めるための企画立案、運用業務を担当いただきます。

【具体的な仕事内容】
・カスタマーコミュニケーション方針の策定
∟新規サービスを開始する際は営業や企画部門と相談して方針を設計していきます
・掲載情報の確認や判断
∟法務部と連携して告知内容の確認を行い、修正など行います
・コールセンター運営と品質管理
・サービス運用業務の設計およびマネジメント

【業務のやりがい】
Ponta会員向けのコールセンター運用業務を主軸に、KDDIとの資本提携を行い、1億超の会員基盤を支える大変重要な業務となります。アライアンス企業とのID連携がますます重要になる中で、新規サービスのみならず定常業務の改善や創意工夫によりどれだけ顧客満足を高められるかが最大のミッションです。

【同社の魅力】
デジタルマーケティングを推進する同社にて、安定した基盤を持ちつつ、KDDI社との連携をきっかけに更なるチャレンジ、企画実施が出来、その業務の中で結果として長く安定的に勤務する事が可能となります。現在40代前半に社員が多くいらっしゃり、若手メンバーを中心に採用して組織の活性化を図って参ります。

年収
400万円〜664万円
勤務地
東京都

マーケティングコンサルタント営業

仕事内容

同社が保有する会員データ(属性/行動/購買/趣向・価値観等)を活用した、データベースマーケティング(プロモーション、当社メディアまたは外部メディア活用)のプランニング~提案~実施~検証の営業担当。必要に応じて、社内スタッフをチーム化し顧客企業と向き合っていただきます。★大手消費材メーカーはじめ、金融、保険、自動車、通販、教育業界、官公庁等あらゆる先へ提案営業しております。顧客企業のマーケティングパートナーとして貢献して頂きます。

【具体的な仕事内容】
直販:新規/既存営業、代理店営業
1)プロモーションの企画、提案、実施、レポート
2)商品、ブランド購買者のマーケティングリサーチ、分析~次プロモーション施策の提案
3)プラットフォームとSNS等を活用したクロスメディアの企画、提案、実施、レポート
4)リアルイベントでのマーケティング企画、提案、実施、レポート
5)新商材開発および既存商材研磨の企画

【業務のやりがい】
・9,600万を超えるビックデータを用いて課題解決をすることができる
・様々な業界の関わりあうことができる

【同社の魅力】
デジタルマーケティングを推進する同社にて、安定した基盤を持ちつつ、KDDI社との連携をきっかけに更なるチャレンジ、企画実施が出来、その業務の中で結果として長く安定的に勤務する事が可能となります。現在40代前半に社員が多くいらっしゃり、若手メンバーを中心に採用して組織の活性化を図って参ります。

年収
400万円〜550万円
勤務地
東京都

ソリューション営業(営業・サービス企画)

仕事内容

共通ポイントPontaは2020年5月のKDDIとの提携により、国内最大規模の共通ポイントへと成長しました。直近ではポイントを活用したPontaポイント運用サービス等が話題となり、多くの金融事業者様や生活関連サービス事業者様より、ポイントを活用したサービス協業の話が増加しております。各事業者様の課題を共通ポイントで解消し、事業の更なる拡大を図ります。クライアントの課題に傾聴し、自ら考え、ポイントおよび当社資産(会員・自社メディア・データ)を活用したソリューション提案を行える提案型営業のマネージャーを募集。※リーダー候補も歓迎

【具体的な仕事内容】
下記事業領域での「新規提案型営業推進」「クライアントおよび実績等管理業務」
1.新規提案型営業
金融機関を主にtoCサービス全般との新規提携・サービス開発の提案の推進
2.既存取引先管理
金融系既存提携社の管理および新サービス提案
3.事業・サービス開発
共通ポイントの拡大に限らず、会員・提携社が望むサービスや事業の企画・実行

【業務のやりがい】
共通ポイントの性質として、提案先の業種・業態は広域です。また接触する取引先の多くは国内最大手企業や勢いのあるベンチャー企業であり、インパクトの大きい実績を積むことができます。少数精鋭の部隊であり、それぞれが主体的に裁量をもって推進することが可能です。

【同社の魅力】
デジタルマーケティングを推進する同社にて、安定した基盤を持ちつつ、KDDI社との連携をきっかけに更なるチャレンジ、企画実施が出来、その業務の中で結果として長く安定的に勤務する事が可能となります。現在40代前半に社員が多くいらっしゃり、若手メンバーを中心に採用して組織の活性化を図って参ります。

年収
400万円〜550万円
勤務地
東京都

新規提携先開拓営業

仕事内容

主に全国チェーン(小売、外食)等の大手企業に向けて、主要サービスであるPonta導入の提案や、状況によっては顧客サービスや事業開発のサポート等、当社のソリューションを活用し、幅広く提案する業務となります。 あらゆるコンシューマー向けサービス事業者が営業対象となるため、必然的に各業界のビジネスモデル等知識が増え、今後のキャリア形成に役立ちます。また、営業先の意思決定が経営層レベルになることも多く、そうした層とのコミュニケーション経験を積む機会も得られる業務です。

【具体的な仕事内容】
・営業先の調査(業績、業況、取組、課題等)
・提案内容の企画、検討と提案資料の作成
・営業先企業への提案活動
・協力会社との各種調整
・提携合意後の円滑な業務引継

【同社の魅力】
デジタルマーケティングを推進する同社にて、安定した基盤を持ちつつ、KDDI社との連携をきっかけに更なるチャレンジ、企画実施が出来、その業務の中で結果として長く安定的に勤務する事が可能となります。現在40代前半に社員が多くいらっしゃり、若手メンバーを中心に採用して組織の活性化を図って参ります。

【業務のやりがい】
・自らが案件責任者として全体コントロールができる
・提携を立ち上げるために全社を巻き込むため、社内での人脈を広げることができる
・提携実現のために、外部企業との協業を自ら構築することも可能であり、社外の人脈を広げることができる
・社内外に自らを売り込むことができる

年収
400万円〜550万円
勤務地
東京都

データ利活用ソリューションアーキテクト

仕事内容

同社ではPonta会員9,700万人のデータベースを基にBtoB、BtoC、DtoCで様々な事業を推進しています。その全社横断的な事業課題(LTV最大化、顧客コミュニケーション最適化等)、事業指標(KPI、セキュリティ)の現状把握と解決をデータ利活用によって実現します。そのためにあるべきデータモデルの設計をデータ調査、データ分析を通して行い、マスタデータ、ログデータの(再)設計、構築、管理、業務プロセス整備を担って頂きます。
それらを通したデータ利活用実行提案、活用支援に取り組むことも可能です。
【具体的な仕事内容】
・データマネジメント調査(ログ、マスタ)
・データモデル設計、構築、管理、運用
・マスタデータの保守運用、品質向上
・データ利活用推進、活用支援
【組織構成】
事業・サービス総括グループ付、全社データ整備/横断CRM検討ポジションとして入社予定です。
【業務のやりがい】
・Ponta会員9,700万人を超える大規模データベースを基にしたデータ利活用が可能。
・BtoB、BtoC、DtoCなど、当社の様々な事業形態のデータを全社横断的に分析、活用提案できる。
・データマネジメントに関するプロジェクトを主体的に計画、実行ができる。

年収
525万円〜849万円
勤務地
東京都

アライアンス提携・企画担当(リーダー候補)

仕事内容

共通ポイントPontaは2020年3月のKDDIとの提携により、国内最大規模の共通ポイントへと成長しました。直近ではポイントを活用したPontaポイント運用サービス等が話題となり、多くの金融事業者様や生活関連サービス事業者様より、ポイントを活用したサービス協業の話が増加しております。各事業者様の課題を共通ポイントで解消し、事業の更なる拡大を図ります。クライアントの課題に傾聴し、自ら考え、ポイントおよび当社資産(会員・自社メディア・データ)を活用したソリューション提案を行って頂きます。※入社後早い段階でリーダーとしてご活躍頂ける方を募集しております!
【具体的な仕事内容】
下記いずれか、もしくは両方をご担当頂きます。
今までのご経験、ご希望、適性に合わせて業務をお任せ致します。
①新規事業開発推進およびアライアンスの獲得
消費者接点の多いサービスとPontaを掛け合わせて、共通ポイントの拡大に限らず、会員・提携社が望むサービスや事業の企画・実行をしていただきます。
自ら案件を取りに行き、サービスローンチまで一貫してご担当頂くことができますので、裁量をもって業務を行っていただくことが可能です。
今までこの業務で立ち上がったサービスは、以下です。
・Pontaかんたん保険
・ポイント投資「StockPoint for CONNECT」 など
②新規戦略提携のディレクション
金融機関を主にtoCサービス全般との新規提携・サービス開発の提案の推進や、金融系既存提携社の管理および新サービス提案を行っていただきます。
かなり大きな規模感のプロジェクトをサービス立ち上げ時からご担当頂けますので、責任は大きいものの、主力となっていく事業に携わることができます。
【業務のやりがい】
・自ら考え、手を動かしながらアライアンス提携、企画を行えます
・主力事業となりうる大規模プロジェクトに携われます

年収
525万円〜664万円
勤務地
東京都

プロダクトディレクション(スマホアプリ)

仕事内容

【募集背景】9,700万人を超えるPonta会員向けスマートフォンアプリケーションの企画・開発からリリース後のサービス改善までのディレクションを行っていただきます。KDDIとの連携が始まり、どんどん新しいことに挑戦していきます。ユーザー目線を大切にしながら、さらにサービスをグロースさせて頂ける方を募集しております。

【具体的な仕事内容】
Ponta公式アプリをはじめ、会員向けサービスのディレクションをお任せ致します。
・新機能企画/開発(開発はエンジニアチームが行います)
・既存機能の改善
・KPIモニタリング、データ分析
・開発プロジェクト進捗管理

企画部門メンバーやエンジニアと協力しながらプロジェクトを進めていきます。最初は既存サービスのディレクションをお任せ致しますが、その後は新規サービス開発などにも携わっていただく予定です。

【組織構成】
ユニットリーダー、チームメンバー1名、ベンダ10名(常駐)

【開発環境】
■言語:Java、swift
■OS:AndroidOS、iOS
■DB:Oraclre、DynamoDB
■インフラ:AWS
■解析:GoogleAnalytics、その他各種自社ログ基盤
■社内コミュニケーションツール:Teams

【同ポジションの魅力】
・国内最大規模といわれる会員数を誇るPontaサービスに携われる
・メイン事業につながるサービスのため、インパクトが大きい業務が行える
・一人ひとりの裁量が大きいため、責任はあるものの、幅広い経験を積むことができる
・0→1のサービス開発に携われる

年収
400万円〜700万円
勤務地
東京都

デジタル・データマーケティング企画

仕事内容

Ponta会員9,700万人のリアル行動・購買データと、主に大手各種メディア・プラットフォーマーとのデータ連携による広告配信、分析、プランニングを実現・拡充させるためのサービス企画、運用、アライアンス推進担当、またはリーダー候補を募集します。
【具体的な仕事内容】
※適性に応じて、以下例の中からお任せする業務を決定していきます。
または、横断的なマネジメントをお任せします。
・各メディアやプラットフォーマー(Google、Facebook等)とPonta会員の行動・購買データの連携による商材企画、運用(データ連携スキーム構築、法務/ガバナンス統制、商材設計等)
・データ連携後の広告配信運用、レポート
・オフライン購買/行動とオンライン広告のクロス分析設計、購買分析
・上記商材パートナーアライアンス推進(代理店、メディアとの条件調整、スキーム構築)
・上記商材の営業支援、推進(商材資料作成、営業向けレクチャー等)
将来的には、マネジメントまたはスペシャリストとして柔軟にキャリアパスが描けるポジションです。
【採用背景:業容拡大に伴う増員になります】
【同ポジションの魅力】
・日本でも有数のリアル行動ビッグデータのアセットを生かせる
・他社も実現できていない、国内におけるデジタル×リアルデータの先進的取り組みを最前線で切り開いていける
・拡大フェーズの事業を作り上げていくことができる

年収
560万円〜840万円
勤務地
東京都

デジタル・データアライアンス企画

仕事内容

9,700万人を超えるPonta会員を基盤とした行動・購買データと、他社のデジタル広告や多様なメディア媒体を連携して、最適な広告・媒体アプローチと、その効果測定としてリアル行動捕捉を実現する企画業務をメンバー(またはリーダー候補として)お任せしたいと考えております。
【具体的な業務内容】
・同社保有データを協業先広告・メディアと連携させる企画の立案、協業先への提案、交渉
・協業により実現するサービスの設計
・データ連携内容、突合手法、付随する契約、ガバナンスの調整、合意、実行
・弊社営業および協業先への販売支援
同社はリアルの行動・購買データを中心としたビッグデータを保有しており、
それらと他社の広告を組み合わせて新たなマーケティングサービスを構築する業務です。国内でも実現できる会社が少ない、先進的な取り組みです。
マーケティングサービスの企画部門への配属となり、キャリアパスとして企画系のゼネラリスト、データやデジタル広告のスペシャリストいずれも目指すことが可能です。
【キャリアステップ】
★ゼネラリスト志向の場合
本業務だけでなく、デジタルマーケティング・アライアンスの企画・推進全体へ徐々に業務範囲を広げていき、事業全体をマネジメントする立場へ

★スペシャリスト志向の場合
本業務の一定習得後、データ連携の大型案件にも関与し、ガバナンス折衝、環境構築、データ連携後の業務やアウトプットデザイン等、データアライアンスに特化して高度化や多角化を目指す

【仕事のやりがい】
・9,700万人を超える会員のオンライン、オフラインデータを活用したマーケティング企画ができること
・ナショナルクライアント、総合広告代理店、大手プラットフォーマー/メディア等、国内を代表する各企業との協業ができること
・実現例が少なく、ニーズが大きい先進的な取り組みにチャレンジできること
・企画部門への配属となり、キャリアパスとして企画系のゼネラリスト、データやデジタル広告のスペシャリストいずれも目指すことが可能であること

年収
560万円〜840万円
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■共通ポイントプログラム事業■
(1)共通ポイントプログラム『Ponta』カードの発行
(2)Pontaポイントの発行・管理
(3)Pontaカスタマーセンター運営
■Pontaリサーチ/セールスプロモーション事業■
■メディア開発事業■
(1)ネット広告販売
(2)メールマガジン広告販売
(3)ダイレクトメール配信代行
【主要株主】
三菱商事22.37%/ローソン20.00%/リクルート15.00%/KDDI20.00%/日本航空15.00%/三菱UFJ銀行5.00%/ゲオホールディングス2.63%

設立2008年12月
資本金2381百万円
従業員数229人
売上高-
株式公開-

株式会社ロイヤリティマーケティングに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。