スマートフォン版はこちら

日本振興株式会社の中途採用・求人・転職情報

日本振興株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

日本振興株式会社の求人・採用状況・特徴について

同社は昭和50年、51年に四国地方に多大な被害をもたらした台風災害復旧事業をきっかけに創業をされました。災害復興を始めとし、国土の開発及び保全と安心・安全に暮らせる市民社会のため、社会生活基盤である道路、橋梁、ダム、河川、農地等の各部門における施工管理を始め調査・設計・解析業務を行っています。

【災害復旧・復興に想いをもった企業です】
災害復興をきっかけに設立された同社では、災害復興に対する想いが強い社員が多くいらっしゃいます。また、災害復興に対する高いノウハウを持ち、災害後の現地での災害調査や災害査定から復旧・復興工事の施工管理(工事監督支援)までを実施しています。

【高い技術力と長年培った信頼により国のインフラ整備に貢献!】
同社では全国のダムや道路、河川工事といった大規模インフラ整備事業において、工事発注者側である国の『各省庁』や『地方自治体』と、施工者である『建設会社』や設計者である『コンサルタント』の架け橋となる仕事を中心に行う建設コンサルタントです。工事の計画段階から、工事を進める上で必要な調査・設計から関わり、着工後も工事が正しく行われているか、計画がスムーズに進行しているかなど、発注者側の視点で管理をする事業です。事業者の視点に立ちながら、設計者の考えや想いを汲み取り、造り手の目線を客観的に捉え、事業全体のバランスと調整を図る重要な役割を担っています。

会社概要

事業内容

建設コンサルタント、補償コンサルタント、測量業、地質調査業、環境事業
◆建設コンサルタント:社会資本整備における公共事業の企画・調査・計画・設計・施工管理の各段階で技術サービスを提供し、事業者のパートナーとして公共の福祉の増進に寄与します。 また、建設コンサルタント業務等には、「地質調査業務」「測量業務」「土木関係建設コンサルタント業務」「建築関係建設コンサルタント業務(建築設計業務)」及び「補償関係コンサルタント業務」等があります。
◆補償コンサルタント:企業者が円滑な用地取得を図り、計画的に事業を推進するための良きパートナーとして、補償コンサルタントを行っております。

設立1977年03月
資本金100百万円
従業員数968人
売上高12112百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 不動産売買・仲介業界・セキュリティエンジニア(34歳・男性)

    初回面談でしたがとてもご丁寧に対応頂きありがたく思っております。今後共何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 不動産・建設業界・不動産企画・開発(44歳・男性)

    選考が進んでいる企業について、どこがどのように気になっていて、足りない点を詳しく聞いてくださったのは、進捗のある企業の志望度の整理にもつながったのでよかった。

日本振興株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。