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アクサ損害保険株式会社の中途採用・求人・転職情報

アクサ損害保険株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「その他」「営業事務」「SV・エリアマネージャー」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

アクサ損害保険株式会社の求人・採用状況・特徴について

【世界最大級の保険・金融グループAXA(アクサ)】
AXAグループは世界最大級の保険・資産運用実績を誇る世界No.1の保険ブランドです。
インターブランド社「BEST GLOBAL BRANDS 2016」より保険会社ブランド力8年連続
世界NO.1に選ばれています。約200年の歴史を持ち、財務基盤の健全性も高く評価されて
おります。アクサ損害保険はそんなAXAグループの一員です。
1817年、フランスでAXAの前身となる保険会社コンパニー・ダシュランス・ミューチュ
エル・コントル・ランサンディ設立。以降、欧州で約200年、日本で80年以上、
リーディングカンパニーとして実績を積み上げてきました。世界64の国と地域、
約1億700万人のお客さまから信頼をいただいています。

【アクサ損害保険について】
アクサグループの100%出資により1998年に日本法人として設立された『ダイレクト』型
損害保険会社です。1999年7月より直販方式によるリスク細分型自動車保険
「アクサダイレクト総合自動車保険」を販売開始し、2016年4月末には保有契約件数が
108万件まで到達しております。グループが持つさまざまな知見とノウハウを有効活用して、
ひとりひとりのお客様にパーソナルベストなサービスを提供し、日本に根付いた独自性の
ある価値を創出してまいります。

アクサ損害保険株式会社の求人一覧(7件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

損害サービス/保険金支払担当者【未経験者歓迎】

仕事内容

■自動車保険の保険金支払い業務全般:
 自動車保険金支払業務全般において、各ステークフォルダー
 (契約者様、相手方(被害者)、修理工場、弁護士)等との交渉を通じ、
 丁寧・迅速・適性・公平な保険金支払の実現に貢献いただきます。

(主な業務内容)
 ・事故受付
 ・修理工場手配
 ・過失割合算出
 ・示談交渉
 ・保険金支払金額決定、支払

■その他業務
 ・各種勉強会の企画実施
 ・レポートの作成

年収
※経験に応ず
勤務地
東京都

Customer first推進(業務改善/CX改善)

仕事内容

※その他欄にも職務に内容の記載がございます※
1.Customer journey上の優先課題に対して、部門横断(関連部門連携)で
 CX改善アクションをリード
・CX改善に向けたアクションの洗い出しと優先順位決め企画書作成と
 プレゼンテーション
・アクション実行のための関連部門要件とりまとめ、その他要件抽出
 (IT要件含む)
・WBS作成と実行リード(タスク・スケジュール管理含む)
・マイルストーンにおけるレポート作成とプレゼンテーション
・効果測定

2.Customer firstを推進していくための仕組みや文化の醸成の推進をリード
・従業員の声をCX改善アクションに生かす仕組み作り、コンテスト開催
・社員が活発に意見を言える・自発的にアクションができる組織作り
・各部門のベストプラクティスやCX改善状況を社内に共有
・社内共有のための記事作成や動画制作のディレクション

年収
400万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
東京都

JGAAP & Tax Assistant Manager

仕事内容

Main missions
1. Lead closing process on J GAAP basis
・ Lead quarterly J GAAP closing process. Coordinate with various constituencies to resolve issues and decides treatment for new/ non-recurring items
・ Lead J-tax calculation process
・ Analyze J GAAP results and create reports to senior management including Board of Directors and Management Committee
・ Create reports to various stake holders including a parent company, external audit firm and regulators
・ Prepare press release for J GAAP results
・ Contribute to further improvement of current process ? more systemization, digitization, robust straight-through process
2. Provide insights related to J GAAP
・ Respond to various inquiries related to J GAAP accounting

年収
700万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

ウェブ制作エキスパート【AXAグループ】

仕事内容

当社の契約者向けページの改善を担当していただきます。主にマイページや契約継続に関する手続きなど、当社の最も重要なタッチポイントの一つであり、契約更新やクロスセルの起点となる領域ですので、売上への貢献や戦略的な重要性の高い業務となります。
契約者マイページや付随するプロセスについてのウェブサイト改善
・ ページの改善要件の提案書作成・要件定義書の作成・関係部門との調整
・ IT部門へのディレクション・ユーザーテスト
契約者ページ(情報提供を目的とした静的ページ)の改善
・ 手続き関連の情報提供ページやFAQページなどの改善
・ 契約者のカスタマージャーニーを踏まえた導線設計と改善施策の実装
上記にかかわる改善提案の作成・ABテストの実施・結果分析
・ 外部コンサルタントやウェブ解析ツールを活用した分析や改善提案の作成(Adobe Analytics、Clicktale)
・ Adobe Targetを活用したABテストの実施
上記にかかわる募集文書審査の実施
・ 審査手続きの実施、指摘事項に関する調整・代案の作成

年収
400万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
東京都

クロスセル・リテンション マネージャー【AXAグループ】

仕事内容

Strat Planの6つの重点領域の一つである、主にクロスセルを主導していただくマネージャーのポジションです。また、更新率の向上や顧客データベースを使用したプロモーション(リクオート、MGMなど)、契約者からの売上に対する責任を持つポジションになります。戦略的なイニシアチブを組織横断的に動かしていただくリーダーシップが求められます。当面は、自動車保険、バイク保険、ペット保険の既存3商品間のクロスセリングがメインとなりますが、新商品導入の際のクロスセリングによる新契約獲得など、成長領域で活躍いただきます。
ADJ既存商品のクロスセリング推進にかかわる新施策の推進
・ (例えば)クロスセル割引などの新施策の導入推進
・ 自動車保険契約者からの追加契約(2台目等)推進
・ コールセンターでのクロスセル推進

当社の顧客データベースを活用したプロモーション
・ 過去の見込み客のデータベースを使ったプロモーション(例:リクオート)
・ 契約者からの紹介制度(MGM)の活性化

更新率向上のためのプロモーション
・ 更新率向上のためのギフトキャンペーン等の推進
・ 契約更新にかかる手続きプロセスの改善の推進
・ 更新保険料や割引制度についてのプライシング部門との協業

新商品導入の際のクロスセリングによる契約獲得
・ 新商品導入の際のクロスセルプロモーションの推進
・ 上記にかかわるウェブサイト等の手続プロセスの構築

上記にかかわる予算策定・トラッキング・レポーティング
・ 売上目標やコスト等の予算策定
・ PDCAサイクルの推進
・ レポーティング基盤の改善
上記にかかわる関連部門との連携
・ プライシング・オペレーション部門等との協業・連携
・ (案件によっては)プロジェクトマネージャーとしてプロジェクト推進を行う
上記にかかわる募集関連資料やウェブサイトの実装・オペレーション構築等についての部下の監督・支援
・ 募集プロセスとしての正確性の担保に責任を持つ
・ オペレーション上の課題解決の支援

年収
700万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

シニアアクチュアリー(数理部)※本部長の補佐役

仕事内容

数理部の定例業務について、誤りなく遅滞なく完了する。
報告数値に関し、必要十分な説明責任を持つ。
・準備金の算出・評価(IFRS, JGAAP)、損害率の分析、見込
・損害率関連の報告資料の作成、説明
・再保険の評価、見直し、契約手続き
・ソルベンシーマージン比率の算出
・監査・計理人への報告、説明
・金融庁報告

経営指標、主に損害率について定期的にモニター分析を行う。状況に応じ、効果的な分析戦略を構築し、下位職者をアサインし、期日通りに正確に完了させる。経営関連会議で取り扱うべきレベルの事案については、経営判断に直接貢献する水準の分析戦略を構築し実行する
・損害率分析と委員会への報告
・料率水準の検証と委員会への報告

年収
1500万円〜1900万円※経験に応ず
勤務地
東京都

アシスタントウェブディレクター【AXAグループ】

仕事内容

ダイレクトマーケティング保険会社の当社にとって、顧客との最重要
タッチポイントであるWEBサイトのディレクション業務において、
大きな責任と裁量と権限をもって、活躍することができます。


弊社の運営する公式Webサイトにおけるコンテンツ企画、PDCA改善、各種クリエイティブの制作進行・品質管理、アクセス解析等をWEBサイトの運用におけるディレクション全般をチームメンバーと一緒に行っていただきます。その他、デジタルを中心とした顧客とのコミュニケーションの企画制作にも関わる事が可能です。

年収
400万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■損害保険事業

【2016年 AXAグループ実績】
◇顧客:世界に約1億700万人
◇個人保険・個人年金保険の
 保有契約件数:431万件
◇総売上:約12兆 1,472億円
◇純利益:約7,067億円
◇運用資産総額:約175兆 7,955億円
◇ソルベンシー・マージン比率:745.6%
◇S&P 保険財務力格付け:AA-

【アクサ損害保険株式会社】
◇資本金:172億2,100万円
◇正味収入保険料:434億8,600万円

設立1998年06月
資本金17221百万円
従業員数806人
売上高-
株式公開-

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  • その他業界・一般事務(31歳・女性)

    親身な感じが伝わってきたこと、紹介求人が自分の意向と合ってることが多かったことや、逐一電話でフォローいただけたので状況を共有できたことが良かった。

  • 保険代理店業界・法務・知財・特許(33歳・女性)

    私自身の経験をよくご理解いただいており、その上で考えていなかった職種をご紹介いただき内定に至りました。
    未経験の職種は不安でしたが、面接対策をしっかりとしてくださり、対応もとても迅速で大変助かりました。
    全てにおいて他社とは比較にならない程良いと考えております。

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