スマートフォン版はこちら

いすゞ自動車株式会社の中途採用・求人・転職情報

いすゞ自動車株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

いすゞ自動車株式会社の求人・採用状況・特徴について

◆◆東証一部上場!商用車とディーゼルエンジンのリーディングカンパニー◆◆

【安定した経営基盤】同社の2018年3月期の経常利益率は8.4%で、安定した経営体制があります。その収益性の高さにより、平均年収749万円、平均勤続年数18.7年と高い水準を誇ります。

【高い技術力】同社のディーゼル技術は、常に世界トップレベルをキープし、顧客からも高い評価を誇ります。いままでの実績としてHEV (ハイブリッド車)、天然ガスやバイオ燃料で走るクルマの開発に果敢に取り組み、結果を残してきました。そして現在はEVトラックの開発に取り組んでいます。この開発においても、ただ新しい技術を用いるだけではなく働くクルマにとって重要である「経済合理性」と「使い勝手の良さ」を兼ね備えた商用車EVを目指して開発を進めております。今後も社会のニーズを捉えながら、「運ぶ」を支えるためのクルマを実現しています。

【積極的なグローバル展開】世界120ヶ国以上で事業を展開しています。特に当社のディーゼルエンジンは高い耐久性・低燃費・低排出ガスを世界トップレベルの基準で開発しており、車両用エンジンはもちろん、産業用エンジンとしても御評価をいただいています。アセアン各国へのピックアップトラックの展開にも積極的に取り組んでいます。その他、メキシコ、ウクライナ、ロシアなど、様々な地域にビジネスの可能性を求め、海外事業の拡大を目指しています。

会社概要

事業内容

~~主要製品~~

【商用車】
小型トラック、中型トラック、大型トラック、観光バス、路線バス
※ディーゼルエンジン車両のみならず、天然ガス(CNG)やハイブリッド車両なども一部車両で製造・販売

【コンポーネント(エンジン)】
産業用エンジン、船舶用エンジン

【その他】
ピックアップトラック(海外専用商品)

設立1937年04月
資本金40644百万円
従業員数8289人
売上高1081384百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 機械・精密機器業界・法人営業(28歳・女性)

    業界を絞らず様々な会社を紹介いただき、選択肢があったのが良かったです。また、選考企業との折衝等もしていただき無事内定を得ることができたので非常に良かったです。ありがとうございました。

  • 製造業(メーカー)業界・機械設計(31歳・女性)

    他社のキャリアアドバイザーより親身になって話を聞いていただいたと思います。

  • 製造業(メーカー)業界・管理・事務(38歳・女性)

    対応が迅速だった。また、面接が終わるごとにお電話にてサポートしていただき心強かった。

いすゞ自動車株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。