スマートフォン版はこちら

コグネックス株式会社の中途採用・求人・転職情報

コグネックス株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

コグネックス株式会社の求人・採用状況・特徴について

★ファクトリーオートメーションに貢献する、世界NO.1の画像処理専業メーカー★
■同社は画像処理システムの開発、製造、販売、サポートを行っている画像処理のトータルソリューションプロバイダーです。
■1981年にマサチューセッツ工科大学の人間知覚研究の第一人者であるロバート・シルマン博士によって設立され、その後わずか8年後の1989年にアメリカNASDAQに上場しました。
■業界のリーダーとして技術革新を重ね、全世界で100万台以上の導入実績・世界シェアNo.1を誇ります。(昨年度売上:約8兆円ーコグネックスコーポレーション)
■利益率が非常に高く、売上の15%を研究開発費に積極投資し、技術力の向上に努めております。
■超高精度・高速性を強みに、画像処理分野でハイエンドとされる半導体市場では50%超の圧倒的なシェアを誇り、その半導体市場で培った様々な高精度画像処理技術をファクトリーオートメーション市場へと展開しております。日本でも1988年に設立され、半導体業界の拡大に大きく貢献致しました。
■現在はテクノロジーの進化により、半導体の他、自動車、ロボット、物流、食品等、幅広い業界にソリューションを提供しており、大手メーカーへの導入実績も多数ございます。
■「人間の目に代わる」役割を担い、製造ラインでの生産性や品質の向上に大きく貢献しております。
■FA大手の三菱電機(株)と提携し、製造装置の最適制御を実現しております。

会社概要

事業内容

■コンピュータによる画像計測処理(マシンビジョン)システムおよびそれを組み込んだ各種外観検査機器、表面検査装置の設計、製造、輸入、販売とこれらに付帯する一切の業務

■米国NASDAQ上場

■マシンビジョン・システムとは…
生産ラインに取り付けた高性能カメラを利用し、検査する画像、物体をコンピュータに取り込み、コンピュータの画像処理ソフトにより画像の情報を抽出、判定します。この一連の作業を高速で行う技術がマシンビジョンです。

設立1988年03月
資本金90百万円
従業員数90人
売上高8063380百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 医薬品業界・品質管理・保証(38歳・男性)

    希望業界とのつながりの深さを感じられました。他のエージェントと比較して有利な条件で応募できた点も良かったです。企業担当エージェントから直接お話を聞けた点や、面接対策に丁寧なアドバイスをもらえたのもさらに良かったです。

  • 機械・精密機器業界・経営幹部・エグゼクティブ(58歳・男性)

    他のエージェントは登録データ項目にマッチすることがあれば、紹介されるという感じだったが、その分、こちらの条件にそぐわない案件を紹介されることが多く、途中で紹介される案件内容を検討するのも億劫になりかけたが、今回はそのミスマッチ率は低かったように感じる。

  • 化学・繊維業界・営業事務(24歳・男性)

    面接ごとに企業情報について連絡を頂けたり、志望理由のブラッシュアップをして頂ける点が良かったです。

コグネックス株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。