スマートフォン版はこちら

株式会社ACCESSの中途採用・求人・転職情報

株式会社ACCESSの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「データサイエンティスト」「その他」「リサーチャー・集計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社ACCESSの求人・採用状況・特徴について

★★1990年代からあらゆるモノをインターネットに繋いできた、 
                   世界に挑むIoT製品研究開発者集団企業です★★
【企業概要】
自社で研究開発したブラウザエンジンがNTTドコモのiモードに採用。これは携帯電話をインターネットにつないだ世界初の事例である。20年の時が流れ、培われたブラウザ技術は現在では家庭・オフィス・工場など幅広い分野で使われている。例えばコネクテッドカーやコネクテッドTV、家庭用新型ビデオゲーム機など。最近では任天堂「Nintendo Switch」に同社のブラウザ「NetFront Browser NX」が採用された。また海外にも開発拠点を持っており、2006年にIP Infusion社を買収。「世界がより便利に進化している過程を支援していきたい」という想いのもと、世界のインターネット化に貢献している。
【ソリューション事例】
■コネクテッドカー…ベンツやBMW、ジャガーをはじめとした欧州自動車メーカーのカーナビに同社ブラウザが採用。車中から同オンラインサービスを利用してインターネットに接続し、様々な情報(例えば目的地の天気など)の入手や地図検索などを行うことが可能に。
■コネクテッドTV…TVのdボタンに組み込まれているのは同社のブラウザ。
■電子書籍プラットフォーム…「少年ジャンプ+」「マガジンコミックス」などに導入。クラウド活用の電子書籍配信システムの流通量は国内トップクラス。

株式会社ACCESSの求人一覧(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

データサイエンティスト/データアナリスト【東証一部上場】

仕事内容

お客様からのデータサイエンスに関する要件定義から、分析、評価、後輩の育成指導などデータサイエンスの一通りをお任せする、スペシャリストのポジションとなります。基本的にはCRISP-DMに沿ったデータ分析、またはIMRADにおける研究の進め方に従い、進めてまいります。
【CRISP-DMに沿った業務例】
■お客様の要望をビジネスサイエンスとして落とし込む
■その中から適切なデータセットを選び出す
■同時にどのようなアルゴリズムが適切かを科学的に考察し決定する
■評価法として適切な選択をし、フィードバックする
■必要であればさらに精緻に行い、デプロイする
■知財や国内外向けに論文を発表していただくことも歓迎
■その他、後輩の育成指導 など

今後さらに増えていくデータサイエンス案件に対応するため、新しく立ち上がった部門となります。少数精鋭のため裁量が大きく、スペシャリストとして確実に成長できる環境です!

年収
500万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

プロジェクトリーダー/マネージャー【IoT自社サービス】

仕事内容

Beaconを用いた自社プロダクトの「ABF」や「ABF for Location」や自社プロダクト製品のIoTサービス開発プラットフォーム 「ACCESS Connect」を利用した、IoTサービス開発における、新たなプロダクトを生み出す現場で、IoT向けのサーバアプリケーションやWebフロントエンド、スマートフォンアプリケーションの開発マネージメントを担当していただきます。もちろん、マネジメントだけでなく実際の開発に携わっていただくこともあります。
同社プロダクトはCMでも流れた「セゾン自動車火災保険のつながるボタン」やネスレ日本のコーヒーメーカーと連動させたサービス「ネスカフェ アプリ」などにも採用され、サービス要求仕様を基に、アーキテクチャ設計、プログラム実装までを行います。

・最先端の通信方式や通信デバイスを用いたIoTサーバのアプリケーション開発
・多種多様なヒトやモノの見える化で運用するサーバのアプリケーション開発
・最新の技術やプログラミング言語を積極的に取り入れ、技術者としてもチャレンジできる環境

年収
700万円〜1050万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■ブラウザソリューション 
■情報家電ソリューション 
■電子出版ソリューション
■スマートフォンソリューション
■クラウドソリューション
■ネットワークソリューション
■オープンソース

【海外拠点】
アメリカ/ドイツ/中国/台湾/韓国

設立1984年02月
資本金29424百万円
従業員数280人
売上高9422百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • システムインテグレーター業界・ソフト・ミドルウェア開発(47歳・男性)

    丁寧で親身で話しやすく、たまに笑わせていただけ、非常に楽しかったです。メインのアドバイザーさんだけでなくサブの方も、複数の面接が入っても快く調整していただけたのが良かったです。

  • Webサービス・メディア業界・一般事務(24歳・女性)

    担当の方の対応が早く、とてもスムーズでした。面接後も意向の確認を丁寧にしてくださり、正直な気持ちを伝えられたことで、企業側とのミスマッチを避けられたと思います。

  • システムインテグレーター業界・プリセールス(43歳・男性)

    キャリアアドバイザー、企業担当共に意向をとてもよく汲んで頂きまして、違和感なく活動できました。本当に親身になってサポート頂き大変感謝しております。他社様では、こちらの意向が伝わっていないと感じるなど違和感を感じました。

株式会社ACCESSに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。