スマートフォン版はこちら

株式会社ヘルスケアシステムズの中途採用・求人・転職情報

株式会社ヘルスケアシステムズの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「経営・事業企画」「店長・店長候補」「SV・エリアマネージャー」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社ヘルスケアシステムズの求人・採用状況・特徴について

~業界唯一の【常駐型経営コンサル】~
■病院は多様な資格を有した医療の専門家集団で構成された組織ですが、多くの病院には
 「経営の専門家」が存在しないのが現状です。ヘルスケアシステムズはそのような
 病院に、財務や人事などの実務に精通した病院経営の専門家=「マネージング
 ディレクター」を常駐派遣し経営戦略のサポートをしております。
■数ある病院経営コンサルティング会社の中で、≪唯一≫同社の医療経営専門家を
 「常駐型」で病院の経営を支えている企業です。常駐型にすることで、実際の現場で
 起こっている問題点や改善点の詳細をより把握することが可能です。
 質の高いサービスを提供できることが同社の強みです。
≪売り上げは安定的≫
■同社は医療法人健育会を母体として、1996年に設立された会社で、医療法人健育会の
 各病院施設との取引がございます。
 (医療法人健育会の理事長が現在もヘルスケアシステムの多くの株を所有)
 そのため、一般の医療施設と取引をするコンサルティング企業特有の運営リスクが
 なく、今後も常に取引先医療施設が存在しているため売り上げは安定的です。)

株式会社ヘルスケアシステムズの求人一覧(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

施設運営責任者

仕事内容

◆有料老人ホーム運営者(ホーム長職)をメインにお任せ致します。

 ご経験やスキルに応じて、
 グループ内の介護施設事務長職や、医療施設事務長職を
 お任せすることも御座います。

⇒病院や介護施設に完全常駐をし、経営管理を行っていただきます。
 
 財務・組織管理・人材・顧客満足・医療の質の観点から
 改善・提案・実践を行っていただきます。

年収
〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

マネージングディレクター

仕事内容

◆病院や介護施設に完全常駐をし、経営管理を行っていただきます。財務・組織管理・人材・顧客満足・医療の質の観点から改善・提案・実践を行っていただきます。

【具体的には・・・】
 各クライアント先の医療機関に、マネージングディレクター(統括責任者)と事務部長の2名体制で常駐します。マネージメントディレクター職は本社クライアント本部に所属し、各クライアント先医療機関、もしくは介護施設配属となります。

○病院経営改善のターンアラウンドを目的とし「医療機関に常駐し、継続的に経営実務を行う」会社は同社のみです。
○担当施設にもよりますが、マネジメントをする人数は50~200名です。
○経営管理の手法であるバランススコアカード(BSC)による分析をベースに、理論だけでなく実際の経営改善に至るまで直接支援します。

年収
※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■病院の経営全般に関するコンサルティング
■同業務受託
■マネージングディレクターの常駐型派遣
■病院管理システム支援
■病院再生

設立1996年12月
資本金67百万円
従業員数223人
売上高1911百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • CRO・SMO業界・CRA(36歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことはありませんが、パソナキャリアさんは、面談の対策などで色々なアドバイスを頂けてとてもためになり良かったです。

  • CRO・SMO業界・CRC・SMA(37歳・女性)

    きめ細やかな対応と、担当者と企業担当の方の連絡がスムーズだったこと。

  • CRO・SMO業界・CRA(31歳・女性)

    早く対応していただけた点、紹介された求人のマッチ度が非常に高かった。

株式会社ヘルスケアシステムズに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。