スマートフォン版はこちら

株式会社JCMの中途採用・求人・転職情報

株式会社JCMの中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社JCMの求人・採用状況・特徴について

◎創業以来無借金経営・増益を維持する安定性と、自動車業界における知名度・信頼度、そしてクラウドサービストップシェアの優良企業!少子高齢化・過疎化に悩む地域社会の消費者に、自動車流通事業の経験を活かし、ソフトウェア提供に止まらない様々な「モビリティサービスのインフラ」を提供してまいります。
 ≪JCMとは??≫
◆自動車業界各団体と大手企業・生損保の出資、提携により設立された会社です。全国15万店の自動車販売店・整備工場・ガソリンスタンドなどをターゲットに、クラウド型販売・整備管理システ「JOCAR(ジョーカー)」の提供と、自動車の供給を行っています。中古車情報媒体「カーセンサー」をリクルートと提携して1984年に創刊、総代理店として展開しています。社会の変化とともに自動車利用のあり方が大きく変わろうとする現在、自動車へのニーズに応えるため、「モビリティサービスのインフラを提供していく」ことを中期目標に掲げています。
◆会社の雰囲気:社員・常勤役員は100%中途採用です。拡大一辺倒ではなく、社員とその家族を第一に考えます。
◆社員・常勤役員は全員中途採用です。拡大一辺倒ではなく、社員とその家族を第一に考えます。
◆平均年齢: 男女比:37.2歳 ◆男女比8:2(2020/1現在)
主要株主:一般社団法人日本中古自動車販売協会連合会、株式会社リクルート、株式会社オリエントコーポレーション、株式会社みずほ銀行、株式会社三井住友銀行、第一生命保険株式会社等

会社概要

事業内容

◎自動車業界各団体と大手企業・都銀・生損保の出資、提携により設立された会社です。
全国15万店の自動車販売・整備工場・ガソリンスタンドなどをターゲットに、クラウド型販売・整備システム「JOCAR(ジョーカー)」の提供と自動車の供給を行っています。
中古車情報媒体「カーセンサー」をリクルートと提携して1984年に創刊、総代理店として展開しています。
社会の変化とともに自動車利用のあり方が大きく変わろうとする現在、自動車へのニーズに答えるため、
「モビリティサービスのインフラを提供していく」ことを中期目標に掲げています。

設立1984年06月
資本金300百万円
従業員数240人
売上高149百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 総合商社業界・社内SE(45歳・男性)

    求人案内が的確で、対応もタイムリーにしていただきました。また、他社と迷った際も親身にアドバイスいただけました。

  • 化学・繊維業界・貿易事務(28歳・女性)

    希望の職種求人や、詳細な条件に合う求人を紹介して頂けた事と、選考中の情報や企業との兼ね合いなど様々な点で尽力頂け、サポートが強い転職活動を行えた点が良かったです。
    また担当の方も親身に迅速にいつも対応して頂けたので、転職活動期間中は相談したりと心強かったです。

  • 化学・繊維業界・経理・財務・会計(33歳・女性)

    的確なアドバイスを頂いたし、紹介先の求人も希望からブレがなかった。今後のキャリアや人生を考えながら初回の面談をしていただき、アドバイスを頂いたので、自分の軸を考え直すきっかけとなって良かったです。本当にありがとうございました。

株式会社JCMに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。