スマートフォン版はこちら

フォックスコン・ジャパン株式会社の中途採用・求人・転職情報

フォックスコン・ジャパン株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

フォックスコン・ジャパン株式会社の求人・採用状況・特徴について

【企業概要】
■同社は、HonHaiPrecisionIndustryCo.Ltdの日本法人として、日本市場のサポートを目的に1996年に設立しました。
■フォックスコンは、電子機器の生産を請け負う電子機器受託生産(EMS)で世界最大企業である鴻海精密工業のブランド名です。
■マザーボードや各種コネクタをはじめとした各種パーツのOEM供給、筐体の組み立てを行っています。■台湾に本社を構え、生産拠点は中国全土に渡っています。■他にもアジア、ヨーロッパ、南アメリカなど世界14ヵ国に生産拠点を構えており、電子機器において世界シェア40%を占めています。■デルやヒューレット・パッカード、アップルといった大手メーカーを顧客としており、近年ではアップルから携帯端末であるiPhoneおよびiPadの生産も受託しています。■世界トップクラスのPC用コネクタ等のメーカーとして世界で認められ、コンパック・IBM・インテルなど、世界を代表するPCメーカーに採用されています。■グローバルでは約80万人の従業員を抱えており、現状iPod・iPhoneの売れ行きが好調なこともあり、今後増員する計画も出ています。■その膨大な従業員数ゆえ、工場一帯は生産設備以外にもカフェテリアや娯楽施設を有し、銀行や病院、消防などの社会インフラなども整備されています。

会社概要

事業内容

■電子部品の輸出入及び販売
■情報通信機器の輸出入及び販売
■電子技術に関する情報の提供及び指導

【取扱商品】
各種コネクタ/ケーブル/サブシステム/ベアボーンシステム

設立1998年12月
資本金10百万円
従業員数75人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 医療機器業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    条件が良すぎる求人を紹介してくださった点。親身になって受け答えをしてくれ、自分では思いつかないことを教えてくださった点がとてもよかったです。

  • 医薬品業界・品質管理・保証(38歳・男性)

    希望業界とのつながりの深さを感じられました。他のエージェントと比較して有利な条件で応募できた点も良かったです。企業担当エージェントから直接お話を聞けた点や、面接対策に丁寧なアドバイスをもらえたのもさらに良かったです。

  • ゲーム・玩具業界・Webデザイナー(25歳・女性)

    現職中ということもあり、資料の作成などに時間がかかっているのにも関わらず嫌な顔せず待っていただき、丁寧にご対応いただけた。また、求めている求人が非常にマッチしていた。

フォックスコン・ジャパン株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。