スマートフォン版はこちら

東レインターナショナル株式会社の中途採用・求人・転職情報

東レインターナショナル株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「海外営業」「法人営業」「ルート営業・渉外・外商」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

東レインターナショナル株式会社の求人・採用状況・特徴について

合成繊維国内最大手・炭素繊維世界トップである東レ株式会社のグループ会社。

【東レインターナショナルとは】
■同社は東レグループの商事部門を担う会社として1986年に設立され、東レ及び東レグループの商品・サービスについて高い専門性をもった、いわゆる「メーカー商社」として成長してまいりました。

【特徴】■東レのネットワークがある事はもちろんですが、国内外のネットワークによる数多くの仕入れ先の確保やきめ細かいサービスが同社の特徴として挙げられます。超規模~何千トンの量、また、車~船輸送に至るまで、お客様のニーズに合わせてサービスが提供できます。また、社名を聞いて東レグループがクライアントのほとんどを占めると思われがちですが、実は売上の半数強程度で、残りは、グループ外のお客様です。今後はこれまでの東レとのお付き合いに加え、新規のお客様、マーケット開発にますます注力していく方針です。

【社風】■東レからの出向、グループ在籍で新卒配属時から出向の方、プロパー社員、契約社員、派遣社員と様々な方がいらっしゃいます。オフィスは落ち着いた雰囲気ですが、あちらこちらで社内外の打ち合わせが行なわれる等、活気のある職場です。また、産休・育休取得率も高く、女性の方も長期的にご活躍されていらっしゃいます。

東レインターナショナル株式会社の求人一覧(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

営業/フィルム部グローバル事業課【東レグループの中核企業】

仕事内容

【具体的な職務内容】
■東レ・東レグループ製フィルム、その他社外品の国内外販売
■主にディスプレイ向け中心に、今後のエレクトロニクス新規市場開拓
■主要市場は国内、東アジア(ASEAN、欧州、新興国もあり)

【出張頻度】
■海外出張も月間1-2回程度発生する予定です。

年収
400万円〜600万円
勤務地
東京都

経理・財務担当 ※第二新卒も歓迎【東レグループ中核企業】

仕事内容

東レグループの中核を担う同社の経理部財務課にて、下記業務をお任せ致します。
※財務業務がメインの予定ですが、経理課にて経理業務中心になる可能性がございます。

■外国為替
■貿易決済実務(輸出入決済)
■資金・決算関連の業務全般

【配属先】経理部財務課 12名(男女比1:1)

年収
400万円〜600万円
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■各種卸売業

設立1986年12月
資本金2040百万円
従業員数1192人
売上高587669百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・貿易事務(28歳・女性)

    希望の職種求人や、詳細な条件に合う求人を紹介して頂けた事と、選考中の情報や企業との兼ね合いなど様々な点で尽力頂け、サポートが強い転職活動を行えた点が良かったです。
    また担当の方も親身に迅速にいつも対応して頂けたので、転職活動期間中は相談したりと心強かったです。

  • 化学・繊維業界・経理・財務・会計(33歳・女性)

    的確なアドバイスを頂いたし、紹介先の求人も希望からブレがなかった。今後のキャリアや人生を考えながら初回の面談をしていただき、アドバイスを頂いたので、自分の軸を考え直すきっかけとなって良かったです。本当にありがとうございました。

  • 医療機器業界・営業事務(29歳・女性)

    こちらの状況にも理解と共感をいただきながらも、現状をしっかり伝えて就活の道をつくって行ってくれました。また内定などもらった時などの連絡が迅速で助かりました。

東レインターナショナル株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。