スマートフォン版はこちら

入江工研株式会社の中途採用・求人・転職情報

入江工研株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

■空調用伸縮継手の他、鉄道用、原子力関係のベローズなどの製作を主業としてきましたが、その後、加速器の部品の製作を契機として、高真空技術分野に進出。今日では、半導体製造装置用各種真空ベローズをはじめ、プロファイルモニター、真空バルブなど、真空装置付属機器の分野で数多くの製品を提供し、広くご愛顧をいただいております。今日、真空技術は、あらゆる場面や産業分野で、欠くことのできない技術として発展してきました。一見なんの変哲もない金属伸縮継手が創りだす世界は、電子部品、食品など日常的なものから、半導体製造、原子・分子など超微粒子工学、宇宙開発など人類の未来を託す最先端技術の世界にまで及んでいます。

■同社が携わっている真空業界は、社会全体を支える基盤産業として重要な位置を占めています。真空業界で使用されている金属ベローズをはじめ真空チャンバー・真空バルブ・導入機等の私達の製品は普段は目にすることは有りませんが、毎日触ったり食べたりしている物は真空装置を経由して作られ、日常的に使用されています。 例えば自動車の電子部品、半導体、ヘッドライト類やパソコン・テレビの液晶、DVD/CD、有機ELディスプレイ類・携帯電話の液晶類・カメラの光学レンズ及び真空乾燥食品・医薬品等の主要工程で真空装置は活躍しています。真空業界全体の売上推移は年々確実に増加し、右肩上がりで推移しています。

会社概要

事業内容

■一般機械器具製造業
金属ベローズとその応用品および各種真空バルブ等の設計・製造・販売

設立1966年05月
資本金150百万円
従業員数201人
売上高-
株式公開非上場

入江工研株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。