スマートフォン版はこちら

株式会社アバントの中途採用・求人・転職情報

株式会社アバントの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「ITコンサルタント」「財務・会計」「法人営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。

【株式会社ディーバ】
アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。
連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)

★★★大きな変革期を迎えています!★★★
連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

求人一覧

1~10件(10件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • コンサルタントオープンポジション【IT×グループ経営】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    連結決算やグループ経営をテーマとする企業課題に対し、自社ソフトウェアを用いたコンサルティング提案活動、構想整理、要件定義、システム導入プロジェクトに携わっていただきます。特にユーザ顧客に直接相対しての要件定義~システム導入に関連する業務が中心となります。 顧客はグループ経営に取り組む、日本を代表する大手企業です。そこの経営層やCFO組織、事業責任者の方々と対面して、グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます。 【具体的な業務内容】 ・新規/既存企業へのコンサルティング提案活動 ・構想整理、要件定義、設計、システム構築、保守運用までのプロジェクト参画 【入社後に期待すること】 ・短期的にはシステム導入プロジェクトのPMや主要メンバーとしてチームを率いたプロジェクト推進における活躍を期待します。 ・中長期的には、プロジェクト実績を通して顧客信頼を獲得し追加提案や案件獲得が出来る人財、様々な顧客課題に対して、本質を理解しシステム機能に捉われない最善案を提案・実現できる人財への成長を期待しています。 ・全員がStretchする組織への参画となるため、与えられた環境ではなく、自ら望む環境、組織を一緒に作っていただける方を歓迎します。 【同社の魅力】 ・当社の魅力は自社プロダクトがある事です。自身が業務で得たノウハウを製品転写しする事が出来ます。 ・世界中のディーバユーザー約33,000社に対しサービス提供が出来る環境があります。ここがコンサルティングファームとの大きな違いで魅力です。 ・ほぼ100%プライム案件に携わることができ、実ユーザである顧客と直接会話しながらシステム導入プロジェクトを推進することができます。 ・顧客のパートナーとなり、課題解決案を出すだけではなく、システムを利用して実現するところまでを見届けることができます。 ・プロジェクト中の課題発掘や定期的なコンサルティング提案を通じて自分の顧客を作り、同一顧客に長期的に継続貢献することができます。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    500万円〜1800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階
    担当者の
    コメント

    ★グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます★ ■顧客は日本を代表する大手企業の経営層やCFO組織、事業責任者の方々 ■コンサルティング組織にて幅のある業務経験が積めます!

  • 財務会計アドバイザリー【IT×グループ経営】※経理経験者歓迎

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    連結決算やグループ経営をテーマとする企業課題に対し、自社ソフトウェアを用いたコンサルティング提案活動、構想整理、要件定義、システム導入プロジェクトに携わっていただきます。特にユーザ顧客に直接相対しての要件定義~システム導入に関連する業務が中心となります。 顧客はグループ経営に取り組む、日本を代表する大手企業です。そこの経営層やCFO組織、事業責任者の方々と対面して、グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます。 【具体的な業務内容】 ・新規/既存企業へのコンサルティング提案活動 ・構想整理、要件定義、設計、システム構築、保守運用までのプロジェクト参画 【入社後に期待すること】 ・短期的にはシステム導入プロジェクトのPMや主要メンバーとしてチームを率いたプロジェクト推進における活躍を期待します。 ・中長期的には、プロジェクト実績を通して顧客信頼を獲得し追加提案や案件獲得が出来る人財、様々な顧客課題に対して、本質を理解しシステム機能に捉われない最善案を提案・実現できる人財への成長を期待しています。 ・全員がStretchする組織への参画となるため、与えられた環境ではなく、自ら望む環境、組織を一緒に作っていただける方を歓迎します。 【同社の魅力】 ・当社の魅力は自社プロダクトがある事です。自身が業務で得たノウハウを製品転写しする事が出来ます。 ・世界中のディーバユーザー約33,000社に対しサービス提供が出来る環境があります。ここがコンサルティングファームとの大きな違いで魅力です。 ・ほぼ100%プライム案件に携わることができ、実ユーザである顧客と直接会話しながらシステム導入プロジェクトを推進することができます。 ・顧客のパートナーとなり、課題解決案を出すだけではなく、システムを利用して実現するところまでを見届けることができます。 ・プロジェクト中の課題発掘や定期的なコンサルティング提案を通じて自分の顧客を作り、同一顧客に長期的に継続貢献することができます。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    500万円〜1800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階
    担当者の
    コメント

    ★グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます★ ■顧客は日本を代表する大手企業の経営層やCFO組織、事業責任者の方々 ■コンサルティング組織にて幅のある業務経験が積めます!

  • ITソリューション営業※MGR候補※【IT×グループ経営】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【具体的な業務内容】 ・連結会計システム『DivaSystem』を中心とした、グループ経営を効果的・効率的に行うためのソリューション提案営業業務に携わっていただきます。 ・複数の業種を担当テリトリとして受け持っていただき、担当者自身で与えられた予算を達成する為の計画立案・実行・改善というPDCAを行って頂くため、個人に与えられる裁量は大きくなっています。 ・担当テリトリには既存顧客・新規顧客どちらも存在する為、既存顧客の深掘りによる売り上げ拡大および新規顧客獲得によるシェア拡大の両方が求められます。 ・具体的な業務としては、マーケティング施策の検討・実行によるリード獲得、案件掘り起こし・提案・クロージング・カスタマーサクセス、といったセールスプロセス全般におけるタスクです。 ・提案に関しては、コンサルティング部門など複数部門でのチームで行います。 【同社営業の魅力】 ・営業対象がグループ経営を行う日本を代表する大手企業であり、経営者や経営者に近いマネジメント層(経理部長や経営企画部長など)とコミュニケーションが取れる ・ハイクラスな方を相手に日々営業を行う為、自分自身の視座もあがり経営的視点を身に着ける事ができる ・営業としてのキャリアだけでなく、マーケティング側へのキャリア転換やコンサルティング部門も含めた事業責任者へのキャリアアップなど、その人の思考に合わせた柔軟なキャリア形成ができる ・1件当たりの案件規模としては平均的には2~3千万円であり、大きな提案であれば数億円の規模になる事もある ・社風としては、経歴や社歴は関係なく実力主義であり、また経営層から現場まで風通しの良い会社

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円〜1800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階
    担当者の
    コメント

    ★グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます★ ■顧客は日本を代表する大手企業の経営層やCFO組織、事業責任者の方々 ■コンサルティング組織にて幅のある業務経験が積めます!

  • インサイドセールス【IT×グループ経営】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    セミナーやイベントで収集した顧客データから、ニーズのありそうな顧客に対してメールや電話でアプローチ頂きます。定期的な情報提供を行いながら、確度が高まった状態でフィールドセールスに引き継ぎます。 ※将来的にはフィールドセールスをご担当頂きたいです。 【具体的な業務内容】 ■顧客へのアプローチ(メール・電話) ■追加資料の送付・電話フォロー 【同社営業の魅力】 ・営業対象がグループ経営を行う日本を代表する大手企業であり、経営者や経営者に近いマネジメント層(経理部長や経営企画部長など)とコミュニケーションが取れる ・ハイクラスな方を相手に日々営業を行う為、自分自身の視座もあがり経営的視点を身に着ける事ができる ・営業としてのキャリアだけでなく、マーケティング側へのキャリア転換やコンサルティング部門も含めた事業責任者へのキャリアアップなど、その人の思考に合わせた柔軟なキャリア形成ができる ・1件当たりの案件規模としては平均的には2~3千万円であり、大きな提案であれば数億円の規模になる事もある ・社風としては、経歴や社歴は関係なく実力主義であり、また経営層から現場まで風通しの良い会社

    職種

    内勤営業

    年収
    給与
    400万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階
    担当者の
    コメント

    ★グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます★ ■顧客は日本を代表する大手企業の経営層やCFO組織、事業責任者の方々 ■コンサルティング組織にて幅のある業務経験が積めます!

  • 【大阪】グループ経営管理領域導入コンサルタント

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    顧客はグループ経営に取り組む、日本を代表する大手企業の経営層やCFO組織、事業責任者の方々と対峙して、グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます。実際の業務としては、自社ソフトウェアを用いた提案活動や、構想整理や要件定義、システム導入プロジェクトの設計、構築プロジェクトへの参画などに携わっていただきます。 ※DIVAで携わることができる事業領域  https://www.diva.co.jp/business/ 【具体的な業務内容】 ・構想整理、要件定義、設計、システム構築、保守運用までのプロジェクトへの参画 プロジェクトマネジャーの指示のもと、ドキュメント作成、システム構築、テストなどを実施します。 社内での作業だけではなく、お客様先での打ち合わせ参加やシステム受入テスト、本稼働から保守運用までの支援など、お客様との直接のやりとりも担当していただきます。 【組織について】 ・事業統括本部 西日本事業部 コンサルティングサービス部/CPMコンサルティング部のどちらかに配属となります。 ・事業部の特徴としては、中途比率が8割で、SIerやコンサルティング会社、事業会社の経理ご出身の方達が集まる50名の組織です。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    700万円〜1800万円
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市北区堂島2丁目4番27号
    担当者の
    コメント

    【株式会社ディーバでの採用】グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます ■顧客は日本を代表する大手企業の経営層やCFO組織、事業責任者の方々 ■営業×コンサルティング組織にて幅のある業務経験が積めます!

  • カスタマーサクセス【IT×グループ経営】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    当社のプロダクト(主に連結会計システム:DivaSystem LCA)についてカスタマーサクセスをご担当いただきます。 顧客と能動的・継続的にコンタクトをとって信頼関係を構築し、プロダクトの機能や関連サービスを十分に活用していただくことで、適正な決算実務の実現や業務の改善(効率化・標準化)などの顧客の目的の達成をサポートします。なお、顧客に対する価値提供を推進するとともに、顧客の声を自社内にフィードバックしてプロダクトの改善につなげることも重要な役割となります。 【具体的な業務内容】 ・担当する顧客について、当社のプロダクトの利用状況や、それを利用した決算業務における課題などを把握・整理します。 ・担当顧客に継続的にコンタクトをとり、各社の決算業務上の課題の解決状況や当社プロダクトに対するリクエストなどを適宜ヒアリングします。 ・課題解決のための施策を顧客に提示するとともに、状況に応じてアップセル・クロスセルの提案をします。 ・顧客の会計面あるいはシステム面の課題の解決に貢献する当社のサービスのあり方を検討します(新サービスの検討)。 ・必要に応じて顧客の声を社内にフィードバックし、社内担当部門(開発部門等)にプロダクトの改善を促します。

    職種

    内勤営業

    年収
    給与
    400万円〜850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階
    担当者の
    コメント

    ★グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます★ ■顧客は日本を代表する大手企業の経営層やCFO組織、事業責任者の方々 ■コンサルティング組織にて幅のある業務経験が積めます!

  • 人事オープンポジション【IT×グループ経営】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社「経営管理本部」にて、下記4領域の1つをご経験に合わせご担当頂きます。 【具体的な業務内容】 ■採用 経営や現場のニーズを踏まえた一連の流れを担当いただきます。 ・部門との採用要件定義 ・採用活動KPIの設定と測定 ・協力会社様との関係構築 ・面接対応、クロージング含めた採用活動 【人事企画】 ・事業成長に向けての組織づくり企画、実行(要員計画・サクセッションプランなど人材育成) ・人事制度、特に等級制度、評価制度(職種定義書、コンピテンシーなど)、報酬制度(報酬テーブル、賞与など)、長期インセンティブに関する企画、運用 ・現場マネジメントへのアドバイザーかつ支援者としての役割を通じ、全社的な組織マネジメント力の強化及び社員の働きがい向上を実現する為の施策企画、実行 【育成】 ・全体の人財育成のロードマップをリーダーと共に描く。 ・あるべき姿とのGAPを埋めていく為に必要な施策の企画/実行推進 ・現状の見える化(アセスメント・データ活用) 【人事総務】 ・企業文化醸成・理念浸透のための企画・実現 ・アフターコロナを視野に入れた新しい働き方の企画・実現 ・全社イベント:All Staff Meeting(年2回)の企画・実行 ・各種コミュニケーション促進施策(クラブ活動等)の企画・運用 ・中長期のオフィス計画の設計・実現 ・東京(本社オフィス・港南オフィス)・大阪・名古屋の計4ヶ所のオフィスにおける社員向けオフィスサービスの提供 ・社員の安全を守るための防災対策

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    500万円〜1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階
    担当者の
    コメント

    ★グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます★ ■顧客は日本を代表する大手企業の経営層やCFO組織、事業責任者の方々 ■コンサルティング組織にて幅のある業務経験が積めます!

  • 人事総務担当【IT×グループ経営】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【チームミッション】 社員が高いパフォーマンスを発揮でき、働きがいがある状態を実現するため、 ディーバの理念が浸透し、文化が醸成され、能力発揮できる「場」を新たな「オフィス」として創造すること ※オフィスクリエイショングループの所属するピープルサクセス部のビジョンは「ワクワクしながら働き続けられる成長・能力発揮環境の創出」です。その「環境」部分を物理的なモノだけではなく、会社が創る文化醸成や働き方も含めたあらゆる「環境」を創造することを担うチームです。 【具体的な業務内容】 ・企業文化醸成・理念浸透のための企画・実現 ・アフターコロナを視野に入れた新しい働き方の企画・実現 ・全社イベント:All Staff Meeting(年2回)の企画・実行 ・各種コミュニケーション促進施策(クラブ活動等)の企画・運用 ・中長期のオフィス計画の設計・実現 ・東京(本社オフィス・港南オフィス)・大阪・名古屋の計4ヶ所のオフィスにおける社員向けオフィスサービスの提供 ・社員の安全を守るための防災対策 【このポジションの特徴】 一般的に、オフィス環境整備(ファシリティ)は「総務」、働き方改革は「人事」の担当領域とされていますが、私達は社員の高いパフォーマンス発揮や働きがい向上を目的として広い意味での「環境」の創造に取り組んでいるため、その手段として総務および人事領域を横断的に担っています。 社員がどのような環境であればより高いパフォーマンスを出せるか、働きがいが向上するのか、ということを常に念頭において取り組んでいます。 総務だけでも人事だけでもない新しい取り組みのため、2つの領域へ同時にキャリアを広げることのできる他では経験のできない機会になることは間違いありません。「どうすれば社員がHappyに働けるか」を常に考え、自身の手でそれを実現いただけるポジションです。

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    450万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階
    担当者の
    コメント

    ★グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます★ ■顧客は日本を代表する大手企業の経営層やCFO組織、事業責任者の方々 ■コンサルティング組織にて幅のある業務経験が積めます!

  • プロジェクト品質管理【IT×グループ経営】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【品質管理グループのミッション】 ・システム導入プロジェクトの品質について「あるべき姿」の考えをベースに、当社に必要な仕組み/形式知を構築・整備する。 ・この仕組みを事業部門全体に適用してプロジェクトに運用定着させることで、当社全体の品質を安定化・高度化を図る。 ・プロジェクトの業績管理を管掌し、業績の多軸分析を含めた幅広い品質管理も並行して体系化させていく。 ・強い品質基盤のうえで快適に業務を邁進することで業績に貢献し、ハイパフォーマンスを維持・拡大する仕組みづくりを目指して活動する。 【具体的な業務内容】 1、プロジェクトプロセスの運用管理(各種申請の事務手続き、現場部門への問合せ、QA対応、レポート発信等) 2、プロジェクトの業績管理システム(社内システム)の改善/運用保守 3、プロジェクトプロセスの新規導入/改善対応(ルール策定、ドキュメントの標準化、PMソフトウェアツール導入等) 4、各種ノウハウのナレッジ化と社員への周知(説明会・HPでの情報発信・研修等) 5、プロジェクト/リソース状況の情報収集と分析 【魅力】 ・成長中の企業(社員数の倍増、多角化を目標)で、自分のパフォーマンスを上げることができる仕事を担務することが出来る。 ・所属部門の上長より、プロジェクトマネジメント/品質管理の知識・ノウハウを習得することが出来る。 ・プロジェクトの品質向上を通して、企業全体の業績の向上、人財のスキルアップ、顧客満足度の向上を体感することが出来る。

    職種

    QA・テストエンジニア

    年収
    給与
    400万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階
    担当者の
    コメント

    ★グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます★ ■顧客は日本を代表する大手企業の経営層やCFO組織、事業責任者の方々 ■コンサルティング組織にて幅のある業務経験が積めます!

  • 社内情報基盤の整備/セキュリティ対策の企画・実施

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    社内IT基盤の企画やセキュリティ対策を担当して頂きます。 ※問合せ対応・障害対応・ヘルプデスクは基本的に行いません。持株会社(親会社)の情報システム部門が運用を行います。 【具体的な業務内容】 1、インフラ・ネットワーク関連:Office等のインフラ基盤の提案・ネットワークの構築・セキュリティ機器選定・サーバの選定・データセンターの選定 2、セキュリティ関連:IT統制・インシデント切り分け・対応指示・トリアージ・フォレンジック・BCP対応 【学べる技術・経験】 1、インフラ・ネットワーク関連:Office365全般,Azure,Azure DevOps,BYODのためのネットワーク構築,AWS各機能,Endpointセキュリティ製品等 2,セキュリティ関連:情報資産の保護方法,アクセスポリシー,様々なソフトの脆弱性への対応,情報セキュリティ教育・情報セキュリティルール 【仕事の魅力】 1、IT企画に求められるスキルは高いですが、チャレンジする気持ちがあれば周りのメンバーもサポートしてくれます。 ※会社の経営課題・セキュリティ体制を解決し、会社の方針を決める付加価値の高い仕事のため 2、会社をよりよくするための施策や、新たな技術の企画・導入に専念できます。 ※開発作業は外部ベンダー、運用は持株会社の情報システム部門が担当するため

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    500万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階
    担当者の
    コメント

    ★グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます★ ■顧客は日本を代表する大手企業の経営層やCFO組織、事業責任者の方々 ■コンサルティング組織にて幅のある業務経験が積めます!

会社概要

事業内容

株式会社アバントは、下記4社の経営を支える持ち株会社です。各グループ会社の事業内容は下記の通り。

【株式会社ディーバ】
連結会計を軸にグループ経営の管理システム

【株式会社ジール】
ビジネスインテリジェンス/データ統合/システムエンジニアリングサービス

【株式会社インターネットディスクロージャー】
開示情報検索/法令検索/英文開示資料作成

【株式会社フィエルテ】
アウトソーシング関連事業

設立1997年05月
資本金303百万円
従業員数-
売上高15691百万円
株式公開プライム