スマートフォン版はこちら

株式会社アバントの中途採用・求人・転職情報

株式会社アバントの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「人事・労務」「総務」「ITコンサルタント」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

【2018年3月 東証1部上場に指定】
プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。

【株式会社ディーバ】
アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。
連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)

★★★大きな変革期を迎えています!★★★
連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

求人一覧

1~20件(31件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 人事総務【「100年企業の創造」の実現へ】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【このポジションの特徴】 一般的に、オフィス環境整備(ファシリティ)は「総務」、働き方改革は「人事」の担当領域とされていますが、私達は社員の高いパフォーマンス発揮や働きがい向上を目的として広い意味での「環境」の創造に取り組んでいるため、その手段として総務および人事領域を横断的に担っています。 社員がどのような環境であればより高いパフォーマンスを出せるか、働きがいが向上するのか、ということを常に念頭において取り組いて取り組んでいます。 総務だけでも人事だけでもない新しい取り組みのため、2つの領域へ同時にキャリアを広げることのできる他では経験のできない機会になることは間違いありません。「どうすれば社員がHappyに働けるか」を常に考え、自身の手でそれを実現いただけるポジションです。 【具体的には】 ・企業文化醸成・理念浸透のための企画・実現 ・アフターコロナを視野に入れた新しい働き方の企画・実現 ・全社イベント:All Staff Meeting(年2回)の企画・実行 ・各種コミュニケーション促進施策(クラブ活動等)の企画・運用 ・中長期のオフィス計画の設計・実現 ・東京(本社オフィス・港南オフィス)・大阪・名古屋の計4ヶ所のオフィスにおける社員向けオフィスサービスの提供 ・社員の安全を守るための防災対策 【チームミッション】 社員が高いパフォーマンスを発揮でき、働きがいがある状態を実現するため、ディーバの理念が浸透し、文化が醸成され、能力発揮できる「場」を新たな「オフィス」として創造すること ※オフィスクリエイションチームの所属するピープルサクセス室のビジョンは「ワクワクしながら働き続けられる成長・能力発揮環境の創出」です。その「環境」部分を物理的なモノだけではなく、会社が創る文化醸成や働き方も含めたあらゆる「環境」を創造することを担うチームです。 【社風】 自由闊達な成長企業であり、職位に関係なくフレンドリーにコミュニケーションができる社風があり、自分の意見が言いやすい職場です。役員との距離感も近く、やりたいこと、挑戦したいことがあればスピーディーに物事を進めることができます。 【組織構成】 人事総務に関する役割はピープルサクセス室が担当しています。 ピープルサクセス室にはキャリア開発(人事異動含む)を担う「キャリアパートナーチーム」、そして今回のポジションである「オフィスクリエイションチーム」があります。

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    550万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階
    担当者の
    コメント

    【株式会社ディーバでの採用】「変革期」を迎える企業人事経験が積めます!組織規模の拡大を見越した長期的な働き方やオフィス計画、オフィスデザイン、社員が安心して仕事に集中できるためのオフィスサービスの提供など、環境整備・改善に関する取り組みを強化!

  • 戦略的人事企画

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「組織開発室 人事グループ」にて、事業の継続成長と社員の働きがいの向上の両立を目指し、組織マネジメント力の強化、組織活性ならびに職場環境改善をグループ長と共に担っていただきます。 【具体的には】 ■人事制度、特に等級制度、評価制度(職種定義書、コンピテンシーなど)、報酬制度(報酬テーブル、賞与など)、長期インセンティブに関する企画、運用 ■事業成長に向けての組織づくり企画、実行(要員計画・サクセッションプランなど) ■現場マネジメントへのアドバイザーかつ支援者としての役割を通じ、全社的な組織マネジメント力の強化及び社員の働きがい向上を実現する為の施策企画、実行 【特徴/魅力】 ■「変革期」の企業人事経験 事業ドメインやサービスモデルが変わり、これまでの制度や体制を大きく変革するタイミングを迎えております。担当業務を通じて、経営者や事業責任者のパートナーとして、人・組織を通じた事業推進に貢献いただきます。 【組織】 経営管理本部 組織開発室 人事グループ 室長1名 グループ長1名 メンバー2名の構成

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    850万円〜1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階
    担当者の
    コメント

    【株式会社ディーバへ出向】「変革期」の企業人事経験が積めるポジションです。「組織開発室 人事グループ」にて、事業の継続成長と社員の働きがいの向上の両立を目指し、組織マネジメント力の強化、組織活性ならびに職場環境改善を期待しております!

  • 自社製品を用いたコンサルタント (経理/経企経験者歓迎)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    CFOや経理・経営企画部門の課題をDivaSystemをどのように利用して解決するかを決めるとともに、ユーザーがDivaSystemを導入・運用し課題解決できるようになるための各種支援していただきます。 ※DIVAで携わることができる事業領域(https://www.diva.co.jp/business/) 【魅力】 ■ITスキルが自然に身に着けられる環境(教育を含む) ■プロジェクトマネージャや上流コンサルタント、海外案件など様々なキャリアへのチャレンジ機会が用意されている。 【組織について】 ■ご志向や経験に応じて配属先を決定致します。 ■事業統括本部 東日本第1事業部(主に新規企業を担当)/東日本第2事業部(主に既存企業を担当)のどちらかに配属となります。 ■営業とコンサルが一つの組織となっており、ご本人の志向や適性に応じた業務に携わっていただきます。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    500万円〜800万円
    勤務地
    勤務地
    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階
    担当者の
    コメント

    【株式会社ディーバでの採用】グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます ■経理-経企での経験とDivaSystemで日本トップ企業CFOの課題解決を行うコンサルタント募集

  • 【大阪】自社製品を用いたコンサルタント ※MGR候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】 「連結会計のDIVA」から、「グループ経営のDIVA」へとソリューション領域を拡大し、お客様の事業発展・企業価値向上に貢献にしていく事を目指している同社において、更なる組織強化を見据え、部門の中核を担っていただける方を募集致します。 ※配属先の部門は、ご本人の志望等を踏まえ応相談 【業務概要】 顧客はグループ経営に取り組む、日本を代表する大手企業。そこの経営層やCFO組織、事業責任者の方々と対峙して、グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます。実際の業務としては、自社ソフトウェアを用いた提案活動や、構想整理や要件定義、システム導入プロジェクトの設計、構築などに携わっていただきます。 ※DIVAで携わることができる事業領域  https://www.diva.co.jp/business/ 【組織について】 事業統括本部 西日本事業部 コンサルティングサービス部/CPMコンサルティング部のどちらかに配属となります。 事業部の特徴としては、中途比率が8割で、SIerやコンサルティング会社、事業会社の経理ご出身の方達が集まる50名の組織です。 ※詳細は以下「西日本事業部-採用資料」をご覧ください。 https://job.axol.jp/vb/uf/c/diva/contents/ 【最新】西日本事業部インタビュー記事_v3.pdf 【特徴と期待すること】 ■顧客のニーズをヒアリングし、本質を考え抜けること、また責任感を持ってその期待を超えるサービスを提供していただくことを期待しています。 ■顧客のパートナーとなること、また課題解決案を出すだけではなく、システムを利用して実現するまでの支援をしていただきます。 ■ご入社後はプロジェクトに加わっていただきながら、自社製品や業務のキャッチアップをしていただきます。 ■”全員がStretchする”組織への参画となるため、与えられた環境ではなく、自ら望む環境、組織を一緒に作っていただける方を歓迎します。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    650万円〜1050万円
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市北区堂島2丁目4番27号
    担当者の
    コメント

    【株式会社ディーバでの採用】グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます ■顧客は日本を代表する大手企業の経営層やCFO組織、事業責任者の方々 ■営業×コンサルティング組織にて幅のある業務経験が積めます!

  • 【大阪】自社製品を用いたコンサルタント (経理/経企経験者)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    CFOや経理・経営企画部門の課題をDivaSystemをどのように利用して解決するかを決めるとともに、ユーザーがDivaSystemを導入・運用し課題解決できるようになるための各種支援していただきます。 ※DIVAで携わることができる事業領域(https://www.diva.co.jp/business/) 【募集背景】 事業領域拡大に伴う、システム導入コンサルタントおよびPM人財(ポテンシャル可)の拡充による組織力強化を目指した募集です。 上場企業トップ100におけるシェア50%超の顧客基盤を活用し、その企業のCFOやCFO組織、事業責任者の方々と相対して、ビジネスを展開していく事に興味のある方のご応募をお待ちしております。 【魅力】 ■ITスキルが自然に身に着けられる環境(教育を含む) ■プロジェクトマネージャや上流コンサルタント、海外案件など様々なキャリアへのチャレンジ機会が用意されている。 【組織について】 事業統括本部 西日本事業部 コンサルティングサービス部/CPMコンサルティング部のどちらかに配属となります。 事業部の特徴としては、中途比率が8割で、SIerやコンサルティング会社、事業会社の経理ご出身の方達が集まる50名の組織です。 ※詳細は以下「西日本事業部-採用資料」をご覧ください。 https://job.axol.jp/vb/uf/c/diva/contents/ 【最新】西日本事業部インタビュー記事_v3.pdf

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    400万円〜700万円
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市北区堂島2丁目4番27号
    担当者の
    コメント

    【株式会社ディーバでの採用】グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます ■経理-経企での経験とDivaSystemで日本トップ企業CFOの課題解決を行うコンサルタント募集

  • クラウドサービスエンジニア(グループ経営/新規自社製品開発)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】 グローバル市場で戦う大手企業は、海外市場開拓、M&A等による、グループ経営の難易度がますます高まっています。 このような背景の中、グループ経営、連結会計の業界リーダーを牽引するディーバでは、これまでに無い新しい製品開発を実現し、複雑・高度化するグループ経営にイノベーションを起こす存在として価値を発揮して参ります。 今回は、グループ経営領域の新しい製品開発を共に進めていくエンジニアを募集しています。 【概要】 グループ経営ソリューションに関する自社製品の開発・運用・技術設計において活躍いただきます。これまでに無い新しい製品(クラウドサービス)開発に挑戦し、共に新しい価値の提供を目指していただきます。 【業務内容】 プロダクト(クラウドサービス)の開発者として、設計・実装・テスト・計測・改善・運用を主体的に実行していただきます。 【期待する事】 ・組織としての業務範囲は上記業務内容のすべてになります。まずはご自身の得意な専門領域を存分に活かしていただきつつ、ご自身のキャリア志向に沿って、関わる範囲を広げていただくことを期待します。 ・個人で全てを賄うのではなく、チームとして有機的に動いていただきます。 ・依頼された機能をそのまま開発するのではなく、ご自身で考え、調べ、周囲と議論をしながら進めていくことを期待します。 ・現状のアーキテクチャの改善、新規技術の積極的な取り込み、エンジニアとしての継続的な成長を期待します。 ・製品開発プロセスの継続的な改善と最適化を行うことを期待します。 【開発の特徴】 ・サービス設計から始まり、開発、運用、長期にわたる継続的なサービスのブラッシュアップ等など、仕事内容は多岐にわたります。  テクノロジーでビジネスにイノベーションを起こす為の自動化・AI含む最適化アルゴリズムのようなコア技術開発等にもチャレンジしております。  また、様々な要素を組み合わせて価値創造を推進するため、多様性を重視しております。 【募集背景】 グローバル市場で戦う大手企業は、海外市場開拓、M&A等による、グループ経営の難易度がますます高まっています。 このような背景の中、グループ経営、連結会計の業界リーダーを牽引するディーバでは、これまでに無い新しい製品開発を実現し、複雑・高度化するグループ経営にイノベーションを起こす存在として価値を発揮して参ります。 今回は、グループ経営領域の新しい製品開発を共に進めていくエンジニアを募集しています。

    職種

    ソフト・ミドルウェア開発

    年収
    給与
    600万円〜1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区港南一丁目8番23号
    担当者の
    コメント

    【株式会社ディーバでの採用】グループ経営領域の新しい製品開発を共に進めていくエンジニアを募集しています! ★グローバル市場で戦う大手企業は、海外市場開拓、M&A等による、グループ経営の難易度がますます高まっています。

  • グループ経営領域コンサルタント ※MGR候補【自社製品あり】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】 「連結会計のDIVA」から、「グループ経営のDIVA」へとソリューション領域を拡大し、お客様の事業発展・企業価値向上に貢献にしていく事を目指している同社において、更なる組織強化を見据え、部門の中核を担っていただける方を募集致します。 ※配属先の部門は、ご本人の志望等を踏まえ応相談 【業務概要】 グループ経営に取り組む、日本を代表する大手企業の経営層やCFO組織、事業責任者の方々と対峙して、グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます。実際の業務としては、自社ソフトウェアを用いた営業/コンサルティング提案活動や、構想整理や要件定義、システム導入プロジェクトに携わっていただきます。 【具体的には】 ・新規/既存企業へのコンサルティング営業/提案活動 ・構想整理、要件定義、設計、システム構築、保守運用までのプロジェクトへの参画 ・DIVAで携わることができる事業領域(https://www.diva.co.jp/business/) 【特徴/魅力】 ・まだ確立されたわけではない「グループ経営・ガバナンス」という新しい市場を創造することに挑戦していただきます。 ・ほぼ100%プライム案件に携わることができます。 ・事業会社ならではの経営へのキャリアパスを実現していただく事にチャレンジできます。 ・顧客のパートナーとなり、課題解決案を出すだけではなく、システムを利用して実現するところまでを見届けることができます。 ・欧米ではSAPやオラクルが主流な中、日本では純国産の「Divasystem」が高シェアを誇ります。自社製品であるため、商品改革や企画にも意見反映でき、プロダクトを新しく創りながら事業も同時に作り上げていけます。 【入社後に期待すること】 ・ご志向やご経験に応じて、営業もしくは導入プロジェクトへの参画をしていただきます。 ・「全員がStretchする」組織への参画となるため、与えられた環境ではなく、自ら望む環境、組織を一緒に作っていただける方を歓迎します。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    500万円〜800万円
    勤務地
    勤務地
    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階
    担当者の
    コメント

    【株式会社ディーバでの採用】グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます ■顧客は日本を代表する大手企業の経営層やCFO組織、事業責任者の方々 ■営業×コンサルティング組織にて幅のある業務経験が積めます!

  • グループ経営領域コンサルタント ※MGR/スペシャリスト採用

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】 「連結会計のDIVA」から、「グループ経営のDIVA」へとソリューション領域を拡大し、お客様の事業発展・企業価値向上に貢献にしていく事を目指している同社において、更なる組織強化を見据え、部門の中核を担っていただける方を募集致します。 ※配属先の部門は、ご本人の志望等を踏まえ応相談 【業務概要】 グループ経営に取り組む、日本を代表する大手企業の経営層やCFO組織、事業責任者の方々と対峙して、グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます。実際の業務としては、自社ソフトウェアを用いた営業/コンサルティング提案活動や、構想整理や要件定義、システム導入プロジェクトのPM等をお任せします。 【具体的には】 ・新規/既存企業へのコンサルティング営業/提案活動 ・構想整理、要件定義、設計、システム構築、保守運用までのプロジェクトへの参画 ・DIVAで携わることができる事業領域(https://www.diva.co.jp/business/) 【特徴/魅力】 ・まだ確立されたわけではない「グループ経営・ガバナンス」という新しい市場を創造することに挑戦していただきます。 ・ほぼ100%プライム案件に携わることができます。 ・事業会社ならではの経営へのキャリアパスを実現していただく事にチャレンジできます。 ・顧客のパートナーとなり、課題解決案を出すだけではなく、システムを利用して実現するところまでを見届けることができます。 ・欧米ではSAPやオラクルが主流な中、日本では純国産の「Divasystem」が高シェアを誇ります。自社製品であるため、商品改革や企画にも意見反映でき、プロダクトを新しく創りながら事業も同時に作り上げていけます。 【入社後に期待すること】 ・ご志向やご経験に応じて、営業もしくは導入プロジェクトへの参画をしていただきます。 ・「全員がStretchする」組織への参画となるため、与えられた環境ではなく、自ら望む環境、組織を一緒に作っていただける方を歓迎します。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    850万円〜1200万円
    勤務地
    勤務地
    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階
    担当者の
    コメント

    【株式会社ディーバでの採用】グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます ■顧客は日本を代表する大手企業の経営層やCFO組織、事業責任者の方々 ■営業×コンサルティング組織にて幅のある業務経験が積めます!

  • グループ経営コンサル【システム以外のニーズに応える組織】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グループ経営を行うCFOの課題は企業価値の向上。我々のミッションは、お客様と深い関係性を築きながら、Finance&Accounting領域に特化したシステム/業務における様々な課題を解決していくことです。 【入社後業務イメージ】 まずはこれまでの知見やご経験を活かしたプロジェクトに参画いただきます。グループ経営に特化した領域を担う為、お客様は日本を代表する大手クライアントがメインです。ゆくゆくは、自身の専門性や目指す方向性に合わせた案件獲得に従事していただきます。 【お客様が抱えている課題一例】 ■会計事務所系は業務中心、ベンダーはシステム中心の支援が多く、包含的に課題解決を支援してくれるパートナーがいない →DIVAのマネジメントコンサルティング部は両側面のパートナーとして価値貢献して参ります。 ■特定領域におけるノウハウが無い場合の知見提供 →事業再編、M&A、新会計基準への対応等の旗振り役を実行します。 ■属人化した業務の改善 →クライアントとの実業務を通じて、課題抽出から、業務面及びシステム面の業務改善を実行します。 【プロジェクト例】 ■日本で一番早い決算開示を目指すプロジェクト(IFRS月内開示会社) ■海外子会社の決算ミスゼロを目指すプロジェクト(海外子会社約100社対象)※海外出張 ■実業務を通じて潜在課題の抽出~解決までを行うコンサルティング業務 ■クライアントと年間契約を締結する決算全般のアドバイザリー業務(業務・システムだけでなく教育・体制面のアドバイザリーも実施) ■グループ経営統合(上場企業同士M&A)に関する課題解決・監査対応及び一連の業務プロセスの改善~実行のコンサルティング業務 ■決算業務改善コンサルティング、決算早期化プロジェクト等 【募集背景】 「連結会計のDIVA」から、「グループ経営のDIVA」へとソリューション領域を拡大している中、システムだけでは解決できない案件ニーズに応える為に、DIVAのマネジメントコンサルティング部は存在しております。 日本を代表する大手企業の親会社に対して、提案活動やプロジェクトマネージャーとして上流業務に特化したコンサルタントとして事業拡大に貢献いただける方を募集致します。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    600万円〜1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階
    担当者の
    コメント

    【株式会社ディーバでの採用】■組織規模5名と少数精鋭で行っており組織強化の為、MGR(候補含)としてご活躍いただける方を募集します! ■マネジメントコンサルティング部は、システムでは解決できないグループ経営の課題を解決する、上流業務特化したコンサルタントの部門

  • 財務会計アドバイザリー※経理からのキャリチェン歓迎

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グループ経営を行うCFOの課題は企業価値の向上。我々のミッションは、お客様と深い関係性を築きながら、財務会計領域に特化したシステム/業務における様々な課題を解決していくことです。具体的には、プロジェクト型の業務改善だけでなく、実際にクライアントと共に実業務を通じて財務会計領域全般の課題抽出~改善活動をおこなっていただきます。(並行してプロジェクト型の業務改善業務もおこなっていただきます) 【お客様が抱えている課題一例】 ■会計事務所系は業務中心、ベンダはシステム中心の支援が多く、包含的に課題解決を支援してくれるパートナーがいない →DIVAのマネジメントコンサルティング部は両側面のパートナーとして価値貢献 ■特定領域におけるノウハウが無い場合の知見提供 →事業再編、M&A、新会計基準への対応等の旗振り役を実行 ■属人化した業務の改善 →クライアントとの実業務を通じて、課題抽出から、業務面及びシステム面の業務改善を実行 【プロジェクト例】 ■実業務を通じて潜在課題の抽出~解決までを行うコンサルティング業務 ■クライアントと年間契約を締結する決算全般のアドバイザリー業務(業務・システムだけでなく教育・体制面のアドバイザリーも実施) ■グループ経営統合(上場企業同士M&A)に関する課題解決・監査対応及び一連の業務プロセスの改善~実行のコンサルティング業務 ■海外子会社の決算支援(出張対応) ■決算業務改善コンサルティング、決算早期化プロジェクト等 【入社後業務イメージ】 まずはこれまでの知見やご経験を活かしたアドバイザリー業務及びプロジェクトに参画いただきます。グループ経営に特化した領域を担う為、お客様は日本を代表する大手クライアントがメインです。ゆくゆくは、自身の専門性や目指す方向性に合わせた案件獲得に従事していただきます。 【募集背景】 「連結会計のDIVA」から、「グループ経営のDIVA」へとソリューション領域を拡大している中、システムだけでは解決できない案件ニーズに応える為に、DIVAのマネジメントコンサルティング部は存在しております。 昨今の事業会社の人手不足や働き方改革、コロナ過の影響により、業務・システムの両面から決算全体のアドバイザリー及び企業内部に入り、決算業務をクライアントと共に実施しながら課題抽出・業務改善活動に繋げるニーズが高まっている状況です。事業拡大に結び付ける為に経験のある方をお迎えしたいと考えております。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    600万円〜1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区高輪三丁目26番33号 京急第10ビル9階
    担当者の
    コメント

    【株式会社ディーバでの採用】★グループ経営の要であるCFOの課題解決の支援がミッションです! ★業界シェア1位の自社製品・連結会計システムのご利用者様へのアドバイザリー業務★自社製品をもつ会社ならではの一気通貫の価値提供★

  • 大手企業向けITソリューション提案営業(マネジメント候補)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    東日本エリアを中心に、日本を代表する大手企業(主に上場企業)のお客様に対して、3G(グループ、グローバル、ガバナンス)をキーワードにグループ経営を支援するソリューション提案営業をご担当いただきます。 DIVA社の営業の主な特徴は「成長市場にポジショニングし自社製品で勝負できる」「優良顧客と長期リレーションが構築できる」「営業→事業責任者など柔軟なキャリアプランがある」という3点です。 【DIVA営業の特徴/魅力】 ■営業対象がグループ経営を行う日本を代表する大手企業であり、経営者や経営者に近いマネジメント層(経理部長や経営企画部長など)とコミュニケーションが取れる ■ハイクラスな方を相手に日々営業を行う為、自分自身の視座もあがり経営的視点を身に着ける事ができる ■営業としてのキャリアだけでなく、マーケティング側へのキャリア転換やコンサルティング部門も含めた事業責任者へのキャリアアップなど、その人の思考に合わせた柔軟なキャリア形成ができる ■1件当たりの案件規模としては平均的には2~3千万円であり、大きな提案であれば数億円の規模になる事もある ■社風としては、経歴や社歴は関係なく実力主義であり、また経営層から現場まで風通しの良い会社 【具体的な業務内容】 ■連結会計システム“DivaSystem”を中心とした、グループ経営を効果的・効率的に行うためのソリューション提案営業業務に携わっていただきます。 ■複数の業種を担当テリトリとして受け持っていただき(=テリトリ責任者)、担当者自身で与えられた予算を達成する為の計画立案・実行・改善というPDCAを行って頂くため、個人に与えられる裁量は大きくなっています。 ■担当テリトリには既存顧客・新規顧客どちらも存在する為、既存顧客の深掘りによる売り上げ拡大および新規顧客獲得によるシェア拡大の両方が求められます。 ■具体的な業務としては、マーケティング施策の検討・実行によるリード獲得、案件掘り起こし・提案・クロージング、といったセールスプロセス全般におけるタスクです。営業がセールスプロセスに対して全責任を持ち、顧客および社内をリードしていきます。その為、顧客の経営課題は何か?その本質的な問題は何か?それらに対してDIVAとして提供できる価値は何か?について追及し、提案・クロージングシナリオを描くことが営業に求められる役割となります。 ■提案に関しては、コンサルティング部門など複数部門でのチームで行います。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    1000万円〜1600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階
    担当者の
    コメント

    【株式会社ディーバでの採用】グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます ■顧客は日本を代表する大手企業の経営層やCFO組織、事業責任者の方々 ■営業×コンサルティング組織にて幅のある業務経験が積めます!

  • フロントエンドエンジニア(グループ経営/新規自社製品開発)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】 グローバル市場で戦う大手企業は、海外市場開拓、M&A等による、グループ経営の難易度がますます高まっています。 このような背景の中、グループ経営、連結会計の業界リーダーを牽引するディーバでは、これまでに無い新しい製品開発を実現し、複雑・高度化するグループ経営にイノベーションを起こす存在として価値を発揮して参ります。 今回は、グループ経営領域の新しい製品開発を共に進めていくエンジニアを募集しています。 【業務概要】 これまでモノリシックなオンプレミス型クライアントアプリケーションとして設計・実装されてきたディーバのプロダクトをクラウド型ブラウザアプリケーションとし、よりお客様に価値を提供できるシステムへと作り変えています。 フロントエンドエンジニアとして下記業務を行っていただきます。 ■ディーバのクラウドサービスにおけるWebアプリケーションのUI設計、開発 ■チーム開発のリード 【期待する事】 ディーバのミッションを達成するために、エンジニアリングチームは大きな転換をしようとしています。今後さらなる速度でのサービス拡大およびお客様の「経営情報の大衆化」を見据え、ディーバ全体のミッションとして、新規ソフトウェアサービスの拡充に取り組んでいます。 フロントエンドエンジニアには、システム・組織の大きな変革とサービスの成長の両面に対して、Open Value Stretchに取り組むことが求められます。 このような段階のエンジニアリングチームにおいて、UI開発はもちろんのこと、UX領域に係る意思決定から仕様に対するフィードバック等、様々な議論に対してオーナーシップを持ち、積極的・主体的に関わって頂くTechLeadとしてのエンジニアを求めています。 【技術環境】 ・開発言語: C#, JavaScript(AngularJS 等々), C++ ・インフラストラクチャ: オンプレミスサーバ, Microsoft Azure, Amazon Web service ・ミドルウェア:Microsoft SQL Database(および SQL Server), Oracle, Azure COSMOS DB, Nginx, Kubernetes(Azure Kubernetes Service) ・構成管理ツール: Azure DevOps ・CI/CD: Azure DevOps ・監視ツール: IIJ ・ドキュメンテーション: Confluence

    職種

    フロントエンドエンジニア

    年収
    給与
    600万円〜1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区港南一丁目8番23号
    担当者の
    コメント

    【株式会社ディーバでの採用】グループ経営領域の新しい製品開発をリードしていく、フロントエンドエンジニアを募集致します! ★クラウド型ブラウザアプリケーションとし、よりお客様に価値を提供できるシステムへと作り変えています!

  • バックエンドエンジニア(グループ経営/新規自社製品開発)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】 グローバル市場で戦う大手企業は、海外市場開拓、M&A等による、グループ経営の難易度がますます高まっています。 このような背景の中、グループ経営、連結会計の業界リーダーを牽引するディーバでは、これまでに無い新しい製品開発を実現し、複雑・高度化するグループ経営にイノベーションを起こす存在として価値を発揮して参ります。 今回は、グループ経営領域の新しい製品開発を共に進めていくエンジニアを募集しています。 【業務概要】 これまでモノリシックなオンプレミス型クライアントアプリケーションとして設計・実装されてきたディーバのプロダクトをクラウド型ブラウザアプリケーションとし、よりお客様に価値を提供できるシステムへと作り変えています。 ■ディーバのクラウドサービスを構成する各種Microservicesの設計、開発、運用 ■C#を利用したクラウドサービスのAPI、Webアプリケーションの設計、開発、運用 ■チーム開発のリード 【期待する事】 今後さらなる速度でのサービス拡大およびお客様の「経営情報の大衆化」を見据え、ディーバ全体のミッションとして、新規ソフトウェアサービスの拡充に取り組んでいます。 バックエンドエンジニアには、システム・組織の大きな変革とサービスの成長の両面に対して、Open Value Stretchに取り組むことが求められます。 このような段階のバックエンドチームにおいて、機能開発はもちろんのこと、オンプレミスアプリケーションをクラウドアプリケーションに転換するための技術領域に係る意思決定から仕様に対するフィードバック等、様々な議論に対してオーナーシップを持ち、積極的・主体的に関わって頂くTechLeadとしてのエンジニアを求めています。 【技術環境】 ・開発言語: C#, JavaScript, C++ ・インフラストラクチャ: オンプレミスサーバ, Microsoft Azure, Amazon Web service ・ミドルウェア:Microsoft SQL Database(および SQL Server), Oracle, Azure COSMOS DB, Nginx, Kubernetes(Azure Kubernetes Service, Elastic Kubernetes Service) ・構成管理ツール: Azure DevOps ・CI/CD: Azure DevOps ・監視ツール: IIJ ・ドキュメンテーション: Confluence

    職種

    その他

    年収
    給与
    600万円〜1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区港南一丁目8番23号
    担当者の
    コメント

    【株式会社ディーバでの採用】グループ経営領域の新しい製品開発をリードしていく、バックエンドエンジニアを募集致します! ★クラウド型ブラウザアプリケーションとし、よりお客様に価値を提供できるシステムへと作り変えています!

  • 採用人事【変革期の企業人事/採用広報~ブランディング活動】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社「組織開発室 タレントエンゲージメントチーム」にて、人事採用(新卒・中途)やオンボーディングの全般に携わっていただき、経営や現場のニーズを踏まえた一連の流れを担当いただきます。 【直近でお任せしたい業務】 ■部門との採用要件定義 ■採用活動KPIの設定と測定 ■協力会社様との関係構築 ■面接対応、クロージング含めた採用活動 【ゆくゆくお任せしたい業務】 ■年間計画の企画 ■入社後活躍を見据えたオンボーディング活動 ■採用広報、ブランディング活動(全体企画、HP制作、SNS運用など) 【特徴/魅力】 「変革期」の企業人事経験 事業ドメインやサービスモデルが変わり、これまでの制度や体制を大きく変革するタイミングを迎えております。 採用やオンボーディングだけでは無く、ゆくゆくは経営者や事業責任者のパートナーとして、人・組織を通じた事業推進に貢献いただきます。

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    500万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階
    担当者の
    コメント

    【株式会社ディーバでの採用】人事採用(新卒・中途)やオンボーディングの全般の採用です。「変革期」を迎える企業人事経験が積めます! 採用やオンボーディングだけでは無く、ゆくゆくは経営者や事業責任者のパートナーとして、人・組織を通じた事業推進に貢献いただきます。

  • WEBマーケティング 【企業/製品の成長を支える】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の中長期的な事業計画に基づき、Webサイト運用を中心としたマーケティング施策の企画から実行をお任せします。 【具体的には】 ■各事業部や営業部門と連携したマーケティング施策の立案~実行 ■同社製品のリードのWeb流入施策、ブランディング施策の立案、実行 ※Webサイトを活用した、Webマーケティングの主担当としてご活躍いただきます。 ※詳細な内容は面談時に説明しますが、以下のような領域をお任せする予定です。  →コンテンツマーケ、広告、SEO/LPO/EFO、Marketing Automationなど ※まずはWeb周りの得意領域を中心に業務を担当いただき、徐々に事業マーケティング周りの領域へ業務を広げていただきます 【魅力】 ■少数精鋭のチームにて裁量大きな業務を経験することができます。 ■主たる役割を持ちつつも事業メンバーが抱える課題解決に向けたブレストや大規模コミュニケーション施策の共同対応等、各事業に深く入り込んだコミュニケーション施策が実現できます。 ■シェア№1のデファクトスタンダードである現行プロダクトだけではなく、新規ビジネス、新規プロダクトのマーケティングにも携わる事ができます。 ■新しい施策やサービスを使用する事に積極的にチャレンジする風土がありますので、アイデアを具現化していただきやすい環境です。 【配属先組織】 ■開発統括本部 プロダクトマーケティング部 マーケティングコミュニケーショングループ 4名(社員3名、派遣1名) ■プロダクトマーケティング部にはその他に「プロダクトマーケティンググループ2名」「パートナー企画グループ2名」の計8名の組織となります。 ■前職はBtoBマーケの経験を持つ30代前半の男性やDIVAでマーケティングを始めた女性など、若い組織で盛り立てております。

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    500万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階
    担当者の
    コメント

    【株式会社ディーバでの採用】■2020年リニューアルしたWebサイトを活用した、WEBマーケティングの主担当! ■WEB周りの得意領域を中心に業務を担当いただき、徐々に事業マーケティング周りの領域へ業務を広げていただきます!

  • 【アバント社】社内SE(システムセキュリティ担当)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ホールディングス側に設置するITセンター組織において、システムセキュリティに係るミッションの主担当をお任せします。子会社の事業会社4社を含めて1000名強の従業員を支えつつ、急成長を続けるグループ全体のITサービスレベル向上を目的としたシステムセキュリティ企画業務、運用改善業務を担っていただきます。 【ホールディングス組織】 人事労務部門や総務部門等を合わせて全体で40名程度が在籍し、ITグループは10名強(アプリ、インフラセキュリティ、ヘルプデスクの3チーム)の体制となっています。 本採用ポジションは、インフラセキュリティチームに所属いただき、システムセキュリティに係るプロジェクトの主担当をお任せする予定です。 【ご入社後の想定】 システムセキュリティに関わるITグループ内の専任担当者として、経営や事務方が中心となって構成される「情報セキュリティ委員会事務局」と連携し、各所で発生する情報セキュリティに係るプロジェクトのIT側のオーナーとして、経営や内部統制組織、ITグループメンバー、外部ベンダーを巻き込みながらプロジェクトを推進いただきます。 ITグループ外の関係者はシステムに明るくない方が多いため、自らが中心に立って積極的に意見を出し、周りをリードしていく姿勢が求められます。 これまで、セキュリティ系のミッションについてはITグループの役職者やリーダークラスの兼務体制が続いていましたが、今回ご入社をいただく方によっては独立した「セキュリティ専任組織」を創る構想もございます。ご志向性にもよると思いますが、セキュリティ担当としての個人の専門性を追求いただくことも歓迎ですし、ゆくゆくは若手に担当業務を引継ぎ、自らはITグループのマネジメント業務に関与し、キャリアの幅を拡げていくようなプランをお持ちの方も歓迎いたします。 創業から20年強で1000名規模へと拡大し、東証一部に至ったという歴史はありつつも、まだまだ完璧なIT体制だとは言えません。今後もグループ全体でさらなる事業拡大を図っていく中で、セキュリティの企画、運用、改善の主担当を任されるポジションにご関心のある方は、是非エントリーください。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    450万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区港南2-15-2 B棟13階
    担当者の
    コメント

    ★東証一部、HD全体1000名規模、毎年100名増の企業 ★セキュリティに係るミッションの主担当をお任せいたします! ★グループ全体にて増収増益が続き、毎年100名ずつ従業員が増加する中、HD側に設置するITセンターのサービス向上を目的に増員採用!

  • 【アバント社】社内SE(セキュリティ担当)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ホールディングス側に設置するITセンター組織において、システムセキュリティに係るミッションの主担当をお任せします。子会社の事業会社4社を含めて1000名強の従業員を支えつつ、急成長を続けるグループ全体のITサービスレベル向上を目的としたシステムセキュリティ企画業務、運用改善業務を担っていただきます。 ホールディングス組織は人事労務部門や総務部門等を合わせて全体で40名程度が在籍し、ITグループは10名強(アプリ、インフラセキュリティ、ヘルプデスクの3チーム)の体制となっています。本採用ポジションは、インフラセキュリティチームに所属いただき、システムセキュリティに係るプロジェクトの主担当をお任せする予定です。 【同社グループ】 1997年に創業し、2007年にJASDAQ上場(150名規模)、2013年にホールディングス化(400名規模)、2018年に東証一部に市場変更(750名規模)と、順調に成長を続ける中、『情報セキュリティ体制のあるべき姿』についても、その変化に合わせて常に基準を高めてまいりました。今後も同様の成長が続く見通しのため、同基準やルール、方針の変化に合わせ、ITグループが主体となってシステムセキュリティと情報セキュリティの両面の企画・運用・改善を繰り返していく予定です。 【ご入社後の想定】 システムセキュリティに関わるITグループ内の専任担当者として、経営や事務方が中心となって構成される「情報セキュリティ委員会事務局」と連携し、各所で発生する情報セキュリティに係るプロジェクトのIT側のオーナーとして、経営や内部統制組織、ITグループメンバー、外部ベンダーを巻き込みながらプロジェクトを推進いただきます。ITグループ外の関係者はシステムに明るくない方が多いため、自らが中心に立って積極的に意見を出し、周りをリードしていく姿勢が求められます。 【期待する事】 これまでのインフラエンジニアの実務経験をもとに、「セキュリティ側にチャレンジしたい」というキャリア志向をお持ちの方にエントリーいただき、専門ベンダーの協力を仰ぎつつ、セキュリティの知見を内製化し、主担当として企画、運用、改善を一貫して推進いただくことを期待しています。 創業から20年強で1000名規模へと拡大し、東証一部に至ったという歴史はありつつも、まだまだ完璧なIT体制だとは言えません。本ミッションに挑戦する意欲をお持ちの方は、是非エントリーください。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    650万円〜900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区港南2-15-2 B棟13階
    担当者の
    コメント

    ★東証一部、HD全体1000名規模、毎年100名増の企業 ★セキュリティに係るミッションの主担当をお任せいたします! ★グループ全体にて増収増益が続き、毎年100名ずつ従業員が増加する中、HD側に設置するITセンターのサービス向上のため幹部候補の採用

  • グローバル案件に特化した経営コンサルタント【自社製品あり】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    2017年度より在外会社へのサービス提供事業を立ち上げ、連結会計システム導入実績国内No.1である同社顧客のグローバル化の波を受け、直近マーケットの拡大が顕著となってきております。事業拡大に伴い、在外会社への会計コンサルティングやシステム導入経験豊富な人材の必要性が高まってきております。同社の強みである豊富な顧客におけるグローバル進出をサポートすることで、日本を元気にすることを意気に感じる方と共に事業拡大を目指しております。 【期待する事】 ①世界中の同社顧客からのDivaSystemに関するオペレーションサポート、それに伴うUK、US拠点との連携。また、当該サービス拡大のための営業。 ②海外統括会社へのDivaSystem導入を中心としたPJワーク(将来的なPMを見据え) 【お客様】 既にDivaSystemを導入いただいている既存企業のCFO組織(経理、財務、経営企画、情報システム等)※累計取引社数1,000社 その中のグローバル展開を推進する海外担当者(子会社担当含む)をお客様として活動 【仕事のやりがい】 ・日本を代表する企業がお客様となるため、日本への貢献という感覚を実感することができます。 ・事業部内外におけるあらゆるリソースを用いて、事業拡大を行うにあたってのほぼ全てのプロセスに関与いただく形となるため、経営感覚が身につくと共に、事業拡大した際の貢献度が自身のものとして大きく実感できます。 ・グループガバナンス、M&A等の現在のトレンドにおけるマーケットや課題感の把握、ソリューションの提供を通じたスキル向上が見込めます。 ・各プロジェクトから上げられる改善依頼が、製品内容や、導入メソドロジーへダイレクトに反映される面白さがあります。 ・グローバルプロジェクト経験をもつ多彩なメンバーで構成されており、ドメスティックな人材のみでは経験できない視点を得ることができます。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    500万円〜650万円
    勤務地
    勤務地
    東京都品川区南大井6-22-7 大森ベルポートE館13階
    担当者の
    コメント

    【株式会社ディーバでの採用】日系企業のグローバル化を加速!これまで20年間積み上げてきたシステム・顧客資産・人材専門性の土台の上に、お客様のグローバル化への貢献において、自社にしかできない価値を見極め提供します!

  • エンタープライズ法人営業【業界No1自社製品あり】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    東日本エリアを中心に、日本を代表する大手企業(主に上場企業)のお客様に対して、3G(グループ、グローバル、ガバナンス)をキーワードにグループ経営を支援するソリューション提案営業をご担当いただきます。 DIVA社の営業の主な特徴は「成長市場にポジショニングし自社製品で勝負できる」「優良顧客と長期リレーションが構築できる」「営業→事業責任者など柔軟なキャリアプランがある」という3点です。 【DIVA営業の特徴/魅力】 ■営業対象がグループ経営を行う日本を代表する大手企業であり、経営者や経営者に近いマネジメント層(経理部長や経営企画部長など)とコミュニケーションが取れる ■ハイクラスな方を相手に日々営業を行う為、自分自身の視座もあがり経営的視点を身に着ける事ができる ■営業としてのキャリアだけでなく、マーケティング側へのキャリア転換やコンサルティング部門も含めた事業責任者へのキャリアアップなど、その人の思考に合わせた柔軟なキャリア形成ができる ■1件当たりの案件規模としては平均的には2~3千万円であり、大きな提案であれば数億円の規模になる事もある ■社風としては、経歴や社歴は関係なく実力主義であり、また経営層から現場まで風通しの良い会社 【具体的な業務内容】 ■連結会計システム“DivaSystem”を中心とした、グループ経営を効果的・効率的に行うためのソリューション提案営業業務に携わっていただきます。 ■複数の業種を担当テリトリとして受け持っていただき(=テリトリ責任者)、担当者自身で与えられた予算を達成する為の計画立案・実行・改善というPDCAを行って頂くため、個人に与えられる裁量は大きくなっています。 ■担当テリトリには既存顧客・新規顧客どちらも存在する為、既存顧客の深掘りによる売り上げ拡大および新規顧客獲得によるシェア拡大の両方が求められます。 ■具体的な業務としては、マーケティング施策の検討・実行によるリード獲得、案件掘り起こし・提案・クロージング、といったセールスプロセス全般におけるタスクです。営業がセールスプロセスに対して全責任を持ち、顧客および社内をリードしていきます。その為、顧客の経営課題は何か?その本質的な問題は何か?それらに対してDIVAとして提供できる価値は何か?について追及し、提案・クロージングシナリオを描くことが営業に求められる役割となります。 ■提案に関しては、コンサルティング部門など複数部門でのチームで行います。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円〜1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階
    担当者の
    コメント

    【株式会社ディーバでの採用】グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます ■顧客は日本を代表する大手企業の経営層やCFO組織、事業責任者の方々 ■営業×コンサルティング組織にて幅のある業務経験が積めます!

  • プロダクトマーケティング ※マネージャー候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    DIVAの事業計画及び、製品ロードマップに基づいたプロダクトマーケティング業務全般に携わっていただきます。「売れる仕組をつくる」為に、マーケットやユーザーを理解し、プロダクトのGo-to-Market戦略を立案し、開発や営業などと協調して実行までを担っていただきます。 【具体的には】 ・マーケット調査、競合分析、ユーザーニーズを元に、ポジショニングやメッセージを確立し、社内・社外に浸透させる ・課金モデル、ライセンスルール等の価格戦略の策定 ・プロダクトローンチに向けたスケジュールやタスク管理とコンテンツ作成、販売ルールの整備 等 ・協業先を巻き込んで、製品価値や業界内での優位性を上げていく活動 【募集背景】 「連結会計のDIVA」から、「グループ経営のDIVA」へとソリューション領域を拡大している中、FY20より新たにプロダクトマーケティングチームを立ち上げました。今回は同部門における中核メンバーとしてご活躍いただける方を募集いたします。 【入社後】 ご入社後は部長と共に業務に取り組んで頂きます。まずは既存製品(https://www.diva.co.jp/product/)に重きを置いた、ローンチ戦略のステージに基づく業務に取り組んでいただきます(お得意な分野からお任せしていきます)。ゆくゆくは複数の製品(新規・既存)を全て統括するプロダクトマーケティンググループのマネージャーとしてご活躍いただきます。 【仕事のやりがい】 ・自社企画・自社開発の業務ソフトウェア(オンプレ/SaaS両方)のマーケティング戦略・企画に携わることができます。 ・複数のステージに位置する既存製品だけでなく、新規製品のプロダクトマーケティングに携わることができます。 ・歴史のある強いブランドを使ったマーケティングと、今後の成長のためのブランド拡張・変更・新規ブランドに携わることができます。

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    650万円〜1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区港南一丁目8番23号
    担当者の
    コメント

    【株式会社ディーバでの採用】■2020年新たに立ち上がったプロダクトマーケティング組織のリーダー候補 ■「連結会計のDIVA」から、「グループ経営のDIVA」へブランドイメージを改革する重役ポジションです!

会社概要

事業内容

株式会社アバントは、下記4社の経営を支える持ち株会社です。各グループ会社の事業内容は下記の通り。

【株式会社ディーバ】
連結会計を軸にグループ経営の管理システム

【株式会社ジール】
ビジネスインテリジェンス/データ統合/システムエンジニアリングサービス

【株式会社インターネットディスクロージャー】
開示情報検索/法令検索/英文開示資料作成

【株式会社フィエルテ】
アウトソーシング関連事業

設立1997年05月
資本金303百万円
従業員数-
売上高15691百万円
株式公開東証一部

株式会社アバントに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。