スマートフォン版はこちら

株式会社アバントの中途採用・求人・転職情報

株式会社アバントの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「人事・労務」「総務」「ITコンサルタント」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

【2018年3月 東証1部上場に指定】
プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。

【株式会社ディーバ】
アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。
連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)

★★★大きな変革期を迎えています!★★★
連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

求人一覧

1~20件(29件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 人事総務【世界を目指す事業変革期の環境づくり】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社にて以下業務に携わって頂きます。 【具体的な業務内容】 ・企業文化醸成・理念浸透のための企画・実現 ・アフターコロナを視野に入れた新しい働き方の企画・実現 ・全社イベント:All Staff Meeting(年2回)の企画・実行 ・各種コミュニケーション促進施策(クラブ活動等)の企画・運用 ・中長期のオフィス計画の設計・実現 ・東京(本社オフィス・港南オフィス)・大阪・名古屋の計4ヶ所のオフィスにおける社員向けオフィスサービスの提供 ・社員の安全を守るための防災対策 【チームミッション】 社員が高いパフォーマンスを発揮でき、働きがいがある状態を実現するため、 ディーバの理念が浸透し、文化が醸成され、能力発揮できる「場」を新たな「オフィス」として創造すること ※オフィスクリエイションチームの所属するピープルサクセス室のビジョンは「ワクワクしながら働き続けられる成長・能力発揮環境の創出」です。その「環境」部分を物理的なモノだけではなく、会社が創る文化醸成や働き方も含めたあらゆる「環境」を創造することを担うチームです。

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    550万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階
    担当者の
    コメント

    【株式会社ディーバでの採用】「変革期」を迎える企業人事経験が積めます!組織規模の拡大を見越した長期的な働き方やオフィス計画、オフィスデザイン、社員が安心して仕事に集中できるためのオフィスサービスの提供など、環境整備・改善に関する取り組みを強化!

  • 戦略的人事企画【事業変革期の人事戦略/HRBP】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社「組織開発室 人事グループ」にて、事業の継続成長と社員の働きがいの向上の両立を目指し、組織マネジメント力の強化、組織活性ならびに職場環境改善をグループ長と共に担っていただきます。 【具体的な業務内容】 ・事業成長に向けての組織づくり企画、実行(要員計画・サクセッションプランなど人材育成) ・人事制度、特に等級制度、評価制度(職種定義書、コンピテンシーなど)、報酬制度(報酬テーブル、賞与など)、長期インセンティブに関する企画、運用 ・現場マネジメントへのアドバイザーかつ支援者としての役割を通じ、全社的な組織マネジメント力の強化及び社員の働きがい向上を実現する為の施策企画、実行 【特徴】 事業ドメインやサービスモデルが変わり、これまでの制度や体制を大きく変革するタイミングを迎えております。担当業務を通じて、経営者や事業責任者のパートナーとして、人・組織を通じた事業推進に貢献いただきます。 【組織体制】 ・経営管理本部 組織開発部 人事グループ ・部長1名 グループ長1名 メンバー1名の構成

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    550万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階
    担当者の
    コメント

    【株式会社ディーバへ出向】「変革期」の企業人事経験が積めるポジションです。「組織開発室 人事グループ」にて、事業の継続成長と社員の働きがいの向上の両立を目指し、組織マネジメント力の強化、組織活性ならびに職場環境改善を期待しております!

  • 【大阪】自社製品を用いたコンサルタント(SIer歓迎)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    顧客はグループ経営に取り組む、日本を代表する大手企業。そこの経営層やCFO組織、事業責任者の方々と対峙して、グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます。実際の業務としては、自社ソフトウェアを用いた提案活動や、構想整理や要件定義、システム導入プロジェクトの設計、構築プロジェクトへの参画などに携わっていただきます。 【具体的には】 ■構想整理、要件定義、設計、システム構築、保守運用までのプロジェクトへの参画 プロジェクトマネジャーの指示のもと、ドキュメント作成、システム構築、テストなどを実施します。社内での作業だけではなく、お客様先での打ち合わせ参加やシステム受入テスト、本稼働から保守運用までの支援など、お客様との直接のやりとりも担当していただきます。 ※DIVAで携わることができる事業領域(https://www.diva.co.jp/business/) 【組織について】 事業統括本部 西日本事業部 コンサルティングサービス部/CPMコンサルティング部のどちらかに配属となります。 事業部の特徴としては、中途比率が8割で、SIerやコンサルティング会社、事業会社の経理ご出身の方達が集まる50名の組織です。 ※詳細は以下「西日本事業部-採用資料」をご覧ください。(https://job.axol.jp/vb/uf/c/diva/contents/) 【最新】西日本事業部インタビュー記事_v3.pdf 【特徴と期待すること】 ■顧客のニーズをヒアリングし、本質を考え抜けること、また責任感を持ってその期待を超えるサービスを提供していただくことを期待しています。 ■顧客のパートナーとなること、また課題解決案を出すだけではなく、システムを利用して実現するまでの支援をしていただきます。 ■ご入社後はプロジェクトに加わっていただきながら、自社製品や業務のキャッチアップをしていただきます。 ■”全員がStretchする”組織への参画となるため、与えられた環境ではなく、自ら望む環境、組織を一緒に作っていただける方を歓迎します。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    400万円〜700万円
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市北区堂島2丁目4番27号
    担当者の
    コメント

    【株式会社ディーバでの採用】グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます ■顧客は日本を代表する大手企業の経営層やCFO組織、事業責任者の方々 ■営業×コンサルティング組織にて幅のある業務経験が積めます!

  • 導入コンサルタント【国内シェアNo.1】※ポテンシャル採用

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社にて以下業務に携わって頂きます。 【具体的な業務内容】 ・新規/既存企業へのコンサルティング提案活動 ・構想整理、要件定義、設計、システム構築、保守運用までのプロジェクト参画 【入社後のフローに関して】 ご入社後、会計に関する研修(1ヶ月)、自社プロダクトDivaSystemに関する研修(2ヶ月)を受けて頂き、基礎知識を習得頂いた上で、各部門へ配属となります。 配属後は、連結決算やグループ経営をテーマとする企業課題に対し、自社ソフトウェアを用いたコンサルティング提案活動、構想整理、要件定義、システム導入プロジェクトに携わっていただきます。特にユーザ顧客に直接相対しての要件定義~システム導入に関連する業務が中心となります。 【入社後に期待すること】 ・短期的にはシステム導入プロジェクトのPMや主要メンバーとしてチームを率いたプロジェクト推進における活躍を期待します。 ・中長期的には、プロジェクト実績を通して顧客信頼を獲得し追加提案や案件獲得が出来る人財、様々な顧客課題に対して、本質を理解しシステム機能に捉われない最善案を提案・実現できる人財への成長を期待しています。 ・『全員がStretchする組織』への参画となるため、与えられた環境ではなく、自ら望む環境、組織を一緒に作っていただける方を歓迎します。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    400万円〜500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階
    担当者の
    コメント

    【株式会社ディーバでの採用】グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます ■顧客は日本を代表する大手企業の経営層やCFO組織、事業責任者の方々 ■営業×コンサルティング組織にて幅のある業務経験が積めます!

  • グループ経営ビジネスエンジニア【導入コンサルタント】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社にて以下業務に携わって頂きます。 【具体的な業務内容】 ※該当部署が2部署あり配属などにより役割が変更となります。 ■事業統括本部 【顧客】 グループ経営に取り組む東証上場の時価総額トップ200社の中の102社。 【業務内容】 短期的にはシステム導入プロジェクトの主要メンバーとして、プロジェクト推進をお任せします。中長期的には実績を通して、顧客信頼を獲得し、追加提案や案件獲得などをお願いします。様々な顧客課題に対して、本質を理解しシステム機能に捉われない最善策を提案・実現出来る事を目指して頂きます。 ■開発統括本部 【顧客】 日本を代表する超大手企業(グループ売上高5,000億円以上) 【業務内容】 日本を代表する超大手企業との特殊プロジェクトにメンバーとして参加して頂きます。昨今のガバナンス改革における市場の動きは、今後のグループ経営の在り方を大きく左右します。お客様と共に”グループ経営の在り方”を磨き、世界に通用する新たな製品・サービスを創造して頂きます。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    550万円〜1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階
    担当者の
    コメント

    【株式会社ディーバでの採用】グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます ■顧客は日本を代表する大手企業の経営層やCFO組織、事業責任者の方々 ■営業×コンサルティング組織にて幅のある業務経験が積めます!

  • ビジネスエンジニア【導入コンサルタント】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社にて以下業務に携わって頂きます。 【具体的な業務内容】 ※該当部署が2部署あり配属などにより役割が変更となります。 ■事業統括本部 【顧客】 グループ経営に取り組む東証上場の時価総額トップ200社の中の102社。 【業務内容】 新規、または既存のお客様企業の経営層やCFO組織、事業責任者の方々と対峙して、グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます。実際の業務としましては、自社ソフトウェア(クラウド)を用いたコンサルティング提案活動や、構想整理、要件定義、システム導入に携わっていただきます。 ■開発統括本部 【顧客】 日本を代表する超大手企業(グループ売上高5,000億円以上) 【業務内容】 ・製品開発に直結する大規模特殊案件のアカウント責任とそのリード ・提案活動(新規獲得及び、既存企業の深耕など、事業戦略の立案~企画実行)

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    550万円〜2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階
    担当者の
    コメント

    【株式会社ディーバでの採用】グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます ■顧客は日本を代表する大手企業の経営層やCFO組織、事業責任者の方々 ■営業×コンサルティング組織にて幅のある業務経験が積めます!

  • ITソリューション営業※MGR候補※【国内シェアNo.1】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社にて以下業務に携わって頂きます。 【具体的な業務内容】 ・連結会計システム“DivaSystem”を中心とした、グループ経営を効果的・効率的に行うためのソリューション提案営業業務に携わっていただきます。 ・複数の業種を担当テリトリとして受け持っていただき(=テリトリ責任者)、担当者自身で与えられた予算を達成する為の計画立案・実行・改善というPDCAを行って頂くため、個人に与えられる裁量は大きくなっています。 ・担当テリトリには既存顧客・新規顧客どちらも存在する為、既存顧客の深掘りによる売り上げ拡大および新規顧客獲得によるシェア拡大の両方が求められます。 ・具体的な業務としては、マーケティング施策の検討・実行によるリード獲得、案件掘り起こし・提案・クロージング・カスタマーサクセス、といったセールスプロセス全般におけるタスクです。営業がセールスプロセスに対して全責任を持ち、顧客および社内をリードしていきます。その為、顧客の経営課題は何か?その本質的な問題は何か?それらに対してDIVAとして提供できる価値は何か?について追及し、提案・クロージングシナリオを描くことが営業に求められる役割となります。 ・提案に関しては、コンサルティング部門など複数部門でのチームで行います。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    550万円〜1600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階
    担当者の
    コメント

    【株式会社ディーバでの採用】グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます ■顧客は日本を代表する大手企業の経営層やCFO組織、事業責任者の方々 ■営業×コンサルティング組織にて幅のある業務経験が積めます!

  • インサイドセールス【国内シェアNo.1】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    セミナーやイベントで収集した顧客データから、ニーズのありそうな顧客に対してメールや電話でアプローチ頂きます。定期的な情報提供を行いながら、確度が高まった状態でフィールドセールスに引き継ぎます。 ※将来的にはフィールドセールスをご担当頂きたいです。 【具体的な業務内容】 ■顧客へのアプローチ(メール・電話) ■追加資料の送付・電話フォロー 【ポジションの魅力】 ・営業対象がグループ経営を行う日本を代表する大手企業であり、経営者や経営者に近いマネジメント層(経理部長や経営企画部長など)とコミュニケーションが取れる ・ハイクラスな方を相手に日々営業を行う為、自分自身の視座もあがり経営的視点を身に着ける事ができる ・営業としてのキャリアだけでなく、マーケティング側へのキャリア転換やコンサルティング部門も含めた事業責任者へのキャリアアップなど、その人の思考に合わせた柔軟なキャリア形成ができる ・1件当たりの案件規模としては平均的には2~3千万円であり、大きな提案であれば数億円の規模になる事もある ・社風としては、経歴や社歴は関係なく実力主義であり、また経営層から現場まで風通しの良い会社

    職種

    内勤営業

    年収
    給与
    400万円〜600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階
    担当者の
    コメント

    【株式会社ディーバでの採用】グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます ■顧客は日本を代表する大手企業の経営層やCFO組織、事業責任者の方々 ■営業×コンサルティング組織にて幅のある業務経験が積めます!

  • クラウドサービステクニカルアドバイザー

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社にて以下業務に携わって頂きます。 【業務内容】 プロダクト(クラウドサービス)の活用を推進いただき顧客満足度を高める技術支援エンジニアとして、顧客とのコミュニケーションをリードし、社内の営業・製品管理・開発・運用と連携しながら「顧客満足度・活用度」の追及を主体的に実行していただきます。 【期待する事】 ・ミッションクリティカルな用途にご利用いただいているサービスの品質を、コストバランスと共に適切なレベルと利用方法となるよう中長期的な観点とともに解決策、改善策を提示し、推進していくこと。 ・お客様の事業成長をご支援することに注力し、中長期的な信頼関係を構築していくこと ・ワンチームとして、社内・社外の関係者と共に有機的かつ能動的にリードしていくこと ・クラウドアーキテクチャや製品、開発プロセスまで継続的な改善と最適化を推進する活動に貢献いただくこと 【業務の特徴】 各業界をリードされているお客様のビジネスを支える重要なアドバイザー業務となります。お客様のコミュニケーションの窓口となり、エンジニア視点で、開発、運用、長期にわたる継続的なサービスのブラッシュアップなど、社内の主要な部門と改善を進めるため、経験値も技術力も高められます。様々な観点での価値創造を推進するため、多様性を重視し、働き方も柔軟に組み立てることが可能です。

    職種

    ITアーキテクト

    年収
    給与
    800万円〜1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階
    担当者の
    コメント

    【株式会社ディーバでの採用】グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます ■顧客は日本を代表する大手企業の経営層やCFO組織、事業責任者の方々 ■営業×コンサルティング組織にて幅のある業務経験が積めます!

  • クラウドサービスDevOpsエンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社にて以下業務に携わって頂きます。 【具体的な業務内容】 プロダクト(クラウドサービス)のDevOpsエンジニアとして、運用設計・実装・テスト・計測・改善を主体的に実行していただきます。 【期待する事】 ・ミッションクリティカルな用途にご利用いただいているサービスの品質を担保しながら、改善・イノベーションを促進していけるよう中長期的な観点とともに解決策、改善策を考案し、アプリケーション開発・SREチームとともに推進していくこと ・アプリケーションのモダナイゼーションと自動化・安定性向上を進める環境を構築していくこと ・ワンチームとして、各関係者と共に有機的かつ能動的にリードしていくこと ・クラウドアーキテクチャや製品、開発プロセスまで継続的な改善と最適化を推進する活動に貢献いただくこと 【業務の特徴】 業界をリードされているお客様のビジネスを支える重要なサービス運用・改善を推進する業務となります。技術の経験と深い知識を最大限活用して、安全でコスト競争力の高いサービスの立ち上げ、改善をリードする役割ですが、社内の経験値を持ったプロフェッショナルと連携して進めるため、経験値も技術力も高められます。お客様へ届ける価値のイノベーションとそれに伴う事業拡大にあわせて成長を目指すエンジニアの方には挑戦しがいのある環境です。様々な観点での価値創造を推進するため、多様性を重視し、働き方も柔軟に組み立てております。さらなる成長と挑戦を目指している仲間と一緒に働きたい方のご応募をお待ちしております。

    職種

    ITアーキテクト

    年収
    給与
    650万円〜1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階
    担当者の
    コメント

    【株式会社ディーバでの採用】グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます ■顧客は日本を代表する大手企業の経営層やCFO組織、事業責任者の方々 ■営業×コンサルティング組織にて幅のある業務経験が積めます!

  • 人事・採用担当【国内No.1シェア】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社「組織開発室 タレントエンゲージメントチーム」にて、人事採用(新卒・中途)やオンボーディングの全般に携わっていただきます。 【具体的な業務】 経営や現場のニーズを踏まえた一連の流れを担当いただきます。 ■直近でお任せしたい業務 ・部門との採用要件定義 ・採用活動KPIの設定と測定 ・協力会社様との関係構築 ・面接対応、クロージング含めた採用活動 ■ゆくゆくお任せしたい業務 ・年間計画の企画 ・入社後活躍を見据えたオンボーディング活動 ・採用広報、ブランディング活動(全体企画、HP制作、SNS運用など) 【特徴/魅力】 ・変革期の企業人事経験 事業ドメインやサービスモデルが変わり、これまでの制度や体制を大きく変革するタイミングを迎えております。採用やオンボーディングだけでは無く、ゆくゆくは経営者や事業責任者のパートナーとして、人・組織を通じた事業推進に貢献いただきます。

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    550万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階
    担当者の
    コメント

    【株式会社ディーバでの採用】グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます ■顧客は日本を代表する大手企業の経営層やCFO組織、事業責任者の方々 ■営業×コンサルティング組織にて幅のある業務経験が積めます!

  • 【AVANT】戦略的人事企画室長候補(次世代の幹部候補)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    人事企画実務を担い、1年程度後の責任者候補としての活躍を期待しています。 【具体的には】 ■制度設計 ■人事組織の事業貢献の戦略立案 ■データを活用した経営への組織課題の提言 など

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    850万円〜1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区港南2-15-2 B棟13階
    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場、HD全体1000名規模、毎年100名増の成長企業 ★ミッション「経営情報の大衆化」、ビジョン「100年企業の創造」を掲げ、「社員全員が燃える会社」を目指しています

  • 【AVANT】給与・労務マネジャー/アシスタントマネジャー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    給与・労務業務全般のコントロールとメンバー育成(の役割を担っていただき、責任者候補としての活躍を期待しています。 【グループにて行っている業務一覧】 ・労務対応(相談窓口、ハラスメント対応、弁護士折衝など) ・オフィスクリエーション(グループ全体での資産管理) ・入社手続き・オリエンテーションの運営、人事異動、身上異動、転勤等の手続き、組織図、人事発令手続き、休・復職者対応、退職手続き、証明書作成等 ・勤怠管理(勤怠申請のチェック・超過勤務者確認・残業分析・有休一斉付与処理など) ・給与実務(勤務形態複数ありの勤怠データ集計、異動情報登録、)、給与改定、 ・賞与支給実務(グループ会社全体で年5回支給処理、大きく分けて4種類の賞与があります。賞与引当計算・インセンティブ計算・金額計算等) ・社会保険、労働保険関連実務、住民税関連実務、年末調整・法定調書作成実務 ・期間管理(アルバイト・契約社員・ビザ・雇用契約・時短勤務・休職・在宅勤務等) ・評価システムの運用(社員情報の登録・変更等の管理全版でグループ全体では2種類あります) ・諸規程および各種協定書の策定、届出 ・安全衛生(定期健康診断・インフルエンザ予防接種手配、健康管理、衛生委員会・産業医連携等)、各種労務相談 ・福利厚生運営(オフィスおかん等)、法改正対応(マイナンバー、ストレスチェック、次世代育成等)など ・人事データ管理・統計資料作成、各種業務プロセス・フロー整備・改善 ・その他(監査法人・税理士・内部監査対応、IRで必要な従業員数・平均給与等の算出、障がい者・高年齢等の報告書提出等)

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    700万円〜1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区港南2-15-2 B棟13階
    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場、HD全体1000名規模、毎年100名増の成長企業 ★ミッション「経営情報の大衆化」、ビジョン「100年企業の創造」を掲げ、「社員全員が燃える会社」を目指しています

  • 【AVANT】社内SE(情報セキュリティ担当)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グループ全体で1000名を超え、事業成長を続けるグループ各社を支える社内情報システム部門(17名)のインフラセキュリティチームとして、社内ユーザからの要望ヒアリング、要件定義、ベンダーコントロール等を対応し、社内の業務改善・IT環境の進化を推進していただきます。 【具体的には】 社内システムに眠っているデータを集約・蓄積・一元管理し、情報を活用しやすいように加工・分析・可視化することで、ビジネス上の意思決定に役立てる為の仕組みづくりに携わっていただきます。 【組織構成】 社内情報システム部門は大きくアプリケーションチーム(4名)とインフラセキュリティチーム(4名)、ITサービス(8名※主に運用(ヘルプデスク)中 心)の3つに分かれます。 ※インフラセキュリティチーム グループとしてさらなる事業成長を目指す中、新規拠点立ち上げや既存インフラ・セキュリティの増強といったニーズに対する案件をリードし、各プロジェクトの全体設計、ベンダー・社内ユーザを含めたプロジェクトマネジメントの役割を担っていただきます。 【ご入社後想定】 これまでのご経験を活かし、すでに運用中のインフラ(ネットワーク・仮想サーバ・Office365等)の改善を担っていただきながら、弊社のビジネスや現場業務の理解を深めていただきます。 その後は、キャリアのご志向性によってはIT戦略・ITアーキテクチャの立案、ロードマップの策定、グループ全体のIT予算の構造改革、予算立案、予算実績管理等の業務に関わることや、インフラ領域以外(情報セキュリティの構築と管理、アプリ導入等)に関わる機会を実現することも可能です。ご自身の強みを活かしつつ、成長組織の中でご活躍の場を広げ、さらなる成長を実現されたい方は是非エントリーください。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    450万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区港南2-15-2 B棟13階
    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場、HD全体1000名規模、毎年100名増の成長企業 ★ミッション「経営情報の大衆化」、ビジョン「100年企業の創造」を掲げ、「社員全員が燃える会社」を目指しています

  • 【AVANT】人事総務(オフィスクリエーション)リーダー候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    アバントグループ全体に関与するグループ総務部に所属の上、他メンバーと共に総務業務のオペレーションを支えていただきつつ、チームリーダーとしてのマネジメントや総務全般の企画立案、業務改善を担っていただきます。(グループ全体の直近の社員数:約1100名。事業成長が続いています。) 【チームミッション】 社員が高いパフォーマンスを発揮でき、働きがいがある状態を実現するため、アバントの理念が浸透し、文化が醸成され、能力発揮できる「場」を新たな「オフィス」として創造すること ※グループ総務室のビジョンは「ワクワクしながら働き続けられる成長・能力発揮環境の創出」です。その「環境」部分を物理的なモノだけではなく、会社が創る文化醸成や働き方も含めたあらゆる「環境」を創造することを担うチームです。 【詳細業務】 ・企業文化醸成・理念浸透のための企画・実現 ・アフターコロナを視野に入れた新しい働き方の企画・実現 ・全社イベント:All Staff Meeting(年2回)の企画・実行 ・各種コミュニケーション促進施策(クラブ活動等)の企画・運用 ・中長期のオフィス計画の設計・実現 ・グループ企業のオフィスにおける社員向けオフィスサービスの提供 ・社員の安全を守るための防災対策 【社風】 自由闊達な成長企業であり、職位に関係なくフレンドリーにコミュニケーションができる社風があり、自分の意見が言いやすい職場です。役員との距離感も近く、やりたいこと、挑戦したいことがあればスピーディーに物事を進めることができます 【現状のチーム構成】 室長が事業会社を兼務しており、マネジャーが5名のメンバーと共に、通常の総務業務(ファシリティ、イベント運営、規程管理、その他庶務的業務等)を支える体制となっており、そのチームに参画いただき、既存メンバーと共に総務業務を支えていただく予定です。 【今回のポジション】 近い将来にマネジメント業務も担い、人材育成業務まで関与いただくことを期待しています。また、お越しいただく方の強みやご志向性に合わせながらですが、オペレーション系の業務範囲だけに留まらず、経営陣を巻き込んだ上でのリスク管理対応、総会運営、M&A検討等も含めた上場企業としてのあるべき姿を前提とした企画立案、推進、業務改善についても、積極的に関与したいという方を歓迎したいと考えています。

    職種

    総務

    年収
    給与
    550万円〜750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区港南2-15-2 B棟13階
    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場、HD全体1000名規模、毎年100名増の成長企業 ★ミッション「経営情報の大衆化」、ビジョン「100年企業の創造」を掲げ、「社員全員が燃える会社」を目指しています

  • 【AVANT】経営管理室長(次世代の経営幹部候補)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    アバントグループ(約1100名)を取りまとめるホールディングスの株式会社アバントのグループ経営管理室に所属いただき、経営管理業務に携わっていただきます。 【業務内容】 ■FP&A業務 ※上記業務を対応いただくにあたり、事業会社含む各社の経営陣と対話いただき戦略に応じた経営管理業務を推進いただきます。 ※しばらくはメンバーの数が少ない(業務推進していく中で必要に応じて採用行います)ため、実務も自ら遂行いただくことも多々あります。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    1000万円〜1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区港南2-15-2 B棟13階
    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場、HD全体1000名規模、毎年100名増の成長企業 ★ミッション「経営情報の大衆化」、ビジョン「100年企業の創造」を掲げ、「社員全員が燃える会社」を目指しています

  • 【AVANT】戦略投資(M&A実務)※マネジャー候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    アバント執行役員兼フィエルテ代表取締役の永田様が管掌する戦略投資推進にて、その側で戦略投資業務責任者を担っていただきます。 アバントグループの非連続の発展を加速させるには戦略的投資が必要と考えており、M&Aや提携業務を加速いただける肩を募集いたします。 【業務内容】 ■パートナー選定や投資先のディーデリジェンス、PMIなど一連のM&Aや提携業務

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    1000万円〜1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区港南2-15-2 B棟13階
    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場、HD全体1000名規模、毎年100名増の成長企業 ★ミッション「経営情報の大衆化」、ビジョン「100年企業の創造」を掲げ、「社員全員が燃える会社」を目指しています

  • 【AVANT】バリューコンサルティングマネジャー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    2021年8月に、企業価値経営コンサルティングを提供する事業部を新設。早期に社内外での浸透を図るべく、多方面に亘る業務遂行を自律的に担える経験者が必要となり募集しております。 【業務詳細】 「企業価値ファイナンスを駆使した経営企画・管理の定量機能の強化」をドメインとし、事業化のみならず、アバントグループの人財開発・対外プロファイル向上に貢献することを担うチームです。 主戦場は上流コンサルティングですが、既存事業会社との連携を通じた実装・実行支援の機会創出とプロジェクト参画も期待します。ドメインの性質上、経営層とハイレベルな経営テーマを取り扱う機会にも恵まれます。このため他ファームと比較しても、成長するチャンスに恵まれます。 【具体的には】 ■DIVA/ZEALとの共同プロジェクト組成・参画(含むプロジェクトマネジメント) ■Thought Leadership機能として、新たな上流支援テーマに係る市場調査 ■対外プロファイル向上に資する各種の活動

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    1000万円〜1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区港南2-15-2 B棟13階
    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場、HD全体1000名規模、毎年100名増の成長企業 ★ミッション「経営情報の大衆化」、ビジョン「100年企業の創造」を掲げ、「社員全員が燃える会社」を目指しています

  • 【AVANT】グループリスクマネジメント責任者候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    持株会社の法務部門にて法務業務全般に携わっていただきます。 組成間もないタイミングでもあるため、細かなオペレーション業務に対応しつつ、ホールディングスとして今後対応すべきタスクの洗い出し、業務設計、実行までを主担当として担っていただきます。 直近のテーマはアバントグループ全体でのリスク管理業務の立て直しです。 【期待する事】 アバントグループのホールディングス組織側の法務・リスク管理責任者として今後の事業拡大を支えていただきます。 【通常業務】 株主総会運営やコンプライアンスやリスクマネジメントに係る委員会などの活動、社内規程や法務ポリシーの管理運用業務など、日々のルーチン業務を支えていただくと共に、イレギュラーで発生し得る訴訟や法的紛争、インシデントなどの事象に対しても主導して臨んでいただきます。 【ポジションの特徴】 ■2018年3月に東証一部指定となり、今後、アバントグループとしてさらなる成長を目指す上で、他社との業務提携やM&A等の事業戦略を検討・実行するにあたり多種多用な法務支援業務の発生も見込まれますので、絶えず重要かつ最新の経営課題・情報に係わって頂くポジションです。 ■約1年前、それまでホールディングス側で対応していた子会社側の管理部門サービスの大半を子会社に移管し、ホールディングスとして成すべきミッション(対市場、対株主に対する貢献)に専念できる体制へと移行しましたが、まだ道半ばの状態です。完成された状態の組織を期待される方よりも、多少凸凹した道であっても地ならししながら整備していくほうが好き、というタイプの方が合うのではないかと考えています。 【組織体制】 当面は上長とメンバー2名の体制が見込まれますが、中長期的にはホールディングス側の責任者として活躍いただく範囲を広げていただくことも可能かと思います。 これまでの法務経験を存分に活かしていただき、さらなるチャレンジをしていきたい方は是非エントリーください。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    1000万円〜1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区港南2-15-2 B棟13階
    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場、HD全体1000名規模、毎年100名増の成長企業 ★ミッション「経営情報の大衆化」、ビジョン「100年企業の創造」を掲げ、「社員全員が燃える会社」を目指しています

  • 【AVANT】グループリスクマネジメント担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    持株会社の法務部門にて法務業務全般に携わっていただきます。 組成間もないタイミングでもあるため、細かなオペレーション業務に対応しつつ、ホールディングスとして今後対応すべきタスクの洗い出し、業務設計、実行までを主担当として担っていただきます。 直近のテーマはアバントグループ全体でのリスク管理業務の立て直しです。 【期待する事】 アバントグループのホールディングス組織側の法務・リスク管理担当者として今後の事業拡大を支えていただきます。 【通常業務】 株主総会運営やコンプライアンスやリスクマネジメントに係る委員会などの活動、社内規程や法務ポリシーの管理運用業務など、日々のルーチン業務を支えていただくと共に、イレギュラーで発生し得る訴訟や法的紛争、インシデントなどの事象に対しても主導して臨んでいただきます。 【ポジションの特徴】 ■2018年3月に東証一部指定となり、今後、アバントグループとしてさらなる成長を目指す上で、他社との業務提携やM&A等の事業戦略を検討・実行するにあたり多種多用な法務支援業務の発生も見込まれますので、絶えず重要かつ最新の経営課題・情報に係わって頂くポジションです。 ■約1年前、それまでホールディングス側で対応していた子会社側の管理部門サービスの大半を子会社に移管し、ホールディングスとして成すべきミッション(対市場、対株主に対する貢献)に専念できる体制へと移行しましたが、まだ道半ばの状態です。完成された状態の組織を期待される方よりも、多少凸凹した道であっても地ならししながら整備していくほうが好き、というタイプの方が合うのではないかと考えています。 【組織体制】 当面は上長とメンバー2名の体制が見込まれますが、中長期的にはホールディングス側の責任者として活躍いただく範囲を広げていただくことも可能かと思います。 これまでの法務経験を存分に活かしていただき、さらなるチャレンジをしていきたい方は是非エントリーください。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区港南2-15-2 B棟13階
    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場、HD全体1000名規模、毎年100名増の成長企業 ★ミッション「経営情報の大衆化」、ビジョン「100年企業の創造」を掲げ、「社員全員が燃える会社」を目指しています

会社概要

事業内容

株式会社アバントは、下記4社の経営を支える持ち株会社です。各グループ会社の事業内容は下記の通り。

【株式会社ディーバ】
連結会計を軸にグループ経営の管理システム

【株式会社ジール】
ビジネスインテリジェンス/データ統合/システムエンジニアリングサービス

【株式会社インターネットディスクロージャー】
開示情報検索/法令検索/英文開示資料作成

【株式会社フィエルテ】
アウトソーシング関連事業

設立1997年05月
資本金303百万円
従業員数-
売上高15691百万円
株式公開東証一部