スマートフォン版はこちら

株式会社アバントの中途採用・求人・転職情報

株式会社アバントの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「Web・オープン系」「ITコンサルタント」「プリセールス」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社アバントの求人・採用状況・特徴について

【安定の東証1部上場企業】
導入実績1000社、東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントとする株式会社ディーバを擁する企業です。
============================================================================
プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まり。その後2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行。

【株式会社ディーバ】
アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「グループ経営」・「連結会計」業務にフォーカスして事業を展開。
連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!

【その他の魅力】
東証1部上場企業、残業少20時間、充実の研修体制(未経験コンサル)

株式会社アバントの求人一覧(16件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

アプリケーションエンジニア【残業少20H/月】

仕事内容

●1,000社を超える日本を代表する企業に導入済みの自社製品 「DivaSystem(経理財務部向け連結会計業務支援システム)」の開発に携わっていただきます。当社の開発部は下りてくるものを作るというスタンスではなく「自分達で何を作るか?」という部分から企画し、ビジネス的な視点を持って「お客様の為にどうすれば良いのか?」を形にしていくことを大切にしております。
【業務内容】※DivaSysytemはC++で開発しています。
●お客様からの日々のご要望、また今後想定されるニーズを考え、周囲と十分に議論しながら自社プロダクトの企画・開発業務に携わっていただきます。
●組織としての業務範囲はプロダクトライフサイクルのすべてに及びますので、まずはご自身の得意な専門領域を存分に活かしていただきつつ、ご自身のキャリア志向に沿って、関わる範囲を広げていただくことを期待しています。役職や役割に関係なく主体的にアイデアを出していただくことを期待しており、どの技術をどのように用いてサービスを実現させていくか、ご自身の頭で考え、調べ、周囲と議論をしながら決めていくプロセスに関わることが可能です。

年収
500万円〜750万円※経験に応ず
勤務地
東京都

管理会計コンサルタント(PM候補)

仕事内容

【業務内容】
●日本を代表する企業の経営企画部長が持つ経営管理ニーズ(連結経営、予算管理、原価管理、PSI管理、KPIマネジメント等)に対して、自社製品である「DivaSystemSMD」を使ったソリューションの提案、コンサルティング及び実現に向けたシステムの実装・構築のリードを担っていただきます。

【具体的には】
●グループ会社を多く有する大手企業や海外拠点展開を積極的に行う中堅企業の経営層、経営企画の方々に対し、管理会計(経営管理)を切り口とした戦略的意思決定の支援を遂行していただきます。
●本ポジションである管理会計(経営管理)領域は、弊社の主力事業である制度会計(連結決算)領域と比較して、お客様毎に重要な経営判断指標が異なります。その為、販売や人事、製造など会計領域に留まらない幅広い業務知見を活かしていくことが必要です。
●入社後はコンサルティング部のリーダーもしくはコンサルティングのスペシャリストとしてご活躍頂きます。

年収
700万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

管理会計コンサルタント(ポテンシャル歓迎)

仕事内容

【業務内容】
●日本を代表する企業の経営企画部長が持つ経営管理ニーズ(連結経営、予算管理、原価管理、PSI管理、KPIマネジメント等)に対して、自社製品である「DivaSystemSMD」を使ったソリューションの提案、コンサルティング及び実現に向けたシステムの実装・構築のリードを担っていただきます。
【具体的には】
●グループ会社を多く有する大手企業や海外拠点展開を積極的に行う中堅企業の経営層、経営企画の方々に対し、管理会計(経営管理)を切り口とした戦略的意思決定の支援を遂行していただきます。
●本ポジションである管理会計(経営管理)領域は、弊社の主力事業である制度会計(連結決算)領域と比較して、お客様毎に重要な経営判断指標が異なります。その為、販売や人事、製造など会計領域に留まらない幅広い業務知見を活かしていくことが必要です。
●入社後はコンサルティング部のリーダーもしくはコンサルティングのスペシャリストとしてご活躍頂きます。

年収
450万円〜575万円※経験に応ず
勤務地
東京都

マネジメントコンサルティング部 マネージャー候補

仕事内容

【職務要約】
会計・連結を中心に監査法人やコンサルファームでは成し得ないサービスを提供し(組織の特徴となって表れています)、コンペで勝てる実力を持つチームで上流コンサルティングに従事していただきます。

【職務詳細】
連結決算システム市場において950社超の国内シェアトップの自社製品(DivaSystem)を有する当社にて、大手企業様を中心としたお客様のグローバルレベルのグループ経営管理改革や連結決算効率化の上流コンサルティングを行っていただきます。

【入社後業務イメージ】
まずはお持ちの専門知識や実務経験を活かし、PMのもとでプロジェクトメンバーとしてデリバリーに責任を持って取り組んでいただきます。
具体的には、現状業務・システム調査(クライアント業務を実際に行う場合もあり)・ヒアリングの実施・課題洗い出し、各種議論・打合せ資料の準備等です。

年収
550万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

HR Business Partner【マネージャー候補】

仕事内容

【仕事内容】
当社では、100年企業の創造をビジョンとして掲げ、事業成果(performance of Business)、社員の幸せ・働きがい(Quality of Life)の両立を目指しています。人事総務室は、ビジョン実現に向けて「人」という側面から事業貢献する事をミッションとして採用、専門教育以外の全ての人事業務に携わっていただきます。
【具体的業務】
※本ポジションは、採用以外の人事領域全般を担っていただきます。
・経営層の考えるビジネスビジョンから逆算した、社員のキャリア形成計画・支援、タレントマネジメント
・評価制度の見直し、企画、立案、実行、福利厚生の見直し、企画、立案、実行
・事業部を横断した人事課題の解決施策、タスクフォースの企画、実行
・GPTWやストレスチェックを用いた数値データから読み解く課題抽出、分析、改善策の立案・実行
・社員から働き甲斐を良くする為のProject(Smile DIVA)の旗振り役
・全社イベント(All Staff Meeting)の企画、実行(年2回)

年収
650万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

海外Business Development

仕事内容

【業務内容】
「世界に通用するソフトウェア企業になる」をビジョンに掲げるディーバの旗振り役として、5名の少数精鋭チームの海外事業における新サービス立ち上げ、海外パートナー開拓、組織開発など、海外ビジネスの事業推進をお任せします。

【具体的業務】
・弊社顧客の海外進出に関する課題解決に向けた施策検討、構想策定 
・組織開発、人材育成採用、マネジメント業務
・他社連結会計システムをご利用の日系企業様における海外サブ連結ソリューション提案、導入PMを担当
・在外会社へのレポーティングパッケージ収集における精度向上・早期化のコンサルテーション、システム導入

年収
900万円〜1250万円
勤務地
東京都

経理部・経営企画向け会計系ITコンサルタント

仕事内容

日本を代表する大手企業様の経理や経営企画の方々が持つ経営課題と向き合い、ITを用いて解決をすることがミッションです。

■詳細
具体的な配属先業務としては、以下のいずれかをメインに担当いただきます。
(1)自社開発のシステム導入支援
(2)導入後の活用を支援する運用支援
※配属先は御本人のご意向と適正、事業部の受入状況から総合的に判断されます。

■入社後の流れ
初めて学習することを前提として最低3ヶ月、IT・会計など必要となるスキルを身につける研修がございます。 大きく分類して、コンサルタント基礎、IT基礎、会計実務、自社ソフトウェア理解の4つの領域における研修プログラになっております。既に学習している分野がある方は、より高度なカリキュラムをご用意しております。
研修後は、OJTという形で立ち上がりを支援いたします。(これまで約50名の方が未経験でご入社をいただいています。)

年収
400万円〜400万円
勤務地
東京都

インフラ設計・構築担当

仕事内容

【募集背景】
システム導入におけるProject対応が増加しており、それに伴って必要となるインフラ部隊の増員募集となります。またクラウドシフトしていく転換点となる時期の為、それに伴う体制強化も兼ねております。

■仕事内容
自社パッケージの導入コンサルタント部隊のインフラチームにて、DivaSystemサービス等の稼働環境(インフラ)の整備・構築を中心に携わって頂きます。

【具体的業務】
DivaSystem等、自社製品である業務アプリケーションの導入プロジェクトにインフラエンジニアとして参画していただき、インフラ(サーバ)設計、構築業務に携わっていただきます。

年収
400万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
東京都

グループ経営システム導入コンサルタント

仕事内容

データ収集基盤である自社製品『EIGS(イージス)』を使って、お客様の業務要件を実現いただきます。
上流の要件定義からご担当いただきますので、大手企業様とユーザーダイレクトに仕事をしていただく職種になります。
【EIGS(イージス)とは?】
『EIGS(イージス)』とは、DivaSystemユーザーに提供しているオプション製品で、子会社が親会社に対して自社情報を報告をする際に、Excelフォーマットでオンライン報告できる製品です。そもそもグループ経営業務における子会社とのコミュニケーションは非常に煩雑であり、これを仕組みで解決するためにEIGSは誕生しています。EIGSがあることで、グループ間での煩雑なコミュニケーション工数が削減されるため、DivaSystemを使っていただいているユーザーからすると無くてはならないソリューションとなっています。
【業務詳細】
・各種経営データ収集に関するシステム要件定義
・お客様から受領したExcelレイアウトを元に、DBとExcelワークシートとのデータ連携設定

年収
450万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
東京都

人財育成プログラムの企画・開発リーダー

仕事内容

事業成長率年間20%、社員数100名増(新卒・中途併せて)の成長を遂げるディーバでは、更なる事業成長の為に採用・育成は大変重要な位置づけとなっております。貴殿にはディーバの育成領域における企画実行をお任せいたします。
【仕事内容】
■育成領域における業務を全てお任せいたします。
育成ミッション:
「社員・会社が変化に対応しながら、ともに成長し続けていくため、社員一人ひとりの主体的な成長の支援と、それを実現する制度・環境の確立」
・人材育成体系、人材育成像の構築
・OFF-JTプログラムの企画及び開発、ベンダー管理、OFF-JTプログラムの提供(講師の選定・育成、研修前後の受講者フォロー等)
・OJT実施状況のモニタリングやOJTの実施促進施策の企画、導入
・開発したプログラムの効果測定
・人材育成部門の予算、リソース、課題等の管理
・ステークホルダーコミュニケーションの実施 等

年収
600万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

【面接確約】経営コンサルタント (未経験)

仕事内容

グローバル規模でグループ経営をしている大手企業に対して、
DivaSystem(会計システム)など自社製品の提案を行い、大手企業の経営課題の解決に向けコンサルして頂きます。
【具体的に】
・会計システムの提案
・業務・ITコンサルティング
・アフターフォロー

【コンサル例】東証一部上場企業の1000社へコンサル実績有
経営面で悩んでいる東証一部上場の大手企業に対し、経営での問題のヒアリング
→問題点:グループ会社全部合わせた売上など見える化したい
     海外の売上などが見えない 等
→DivaSystemを入れる事での解決策の提案(コンサル)
→コンサル後のフォロー、再提案 など
※営業を経験し、コンサル未経験で入社された方も、大変活躍しています!

年収
400万円〜400万円
勤務地
東京都

経営管理コンサルタント【即戦力/マネージャ(候補)】)

仕事内容

【業務内容】
●主に製造業に対する経営管理ニーズに対する提案活動、及び構想整理・業務要件定義のコンサルティング活動に従事いただきます。
○提案活動: 課題ヒアリング、提案方針検討、提案書・見積り作成、提案プレゼンを、営業及びコンサル部門と補完し合いながら遂行
 -案件発掘は営業が行う(我々は営業から投げ込まれた案件を裁く役割)
 -コンサル部門は視点がSI寄りなので、我々が業務的視点で大局観を持って課題抽出、提案することにより
  他を寄せ付けない顧客グリップを行い受注確度を上げるとともに、市場の先端を走るような質の高いプロジェクトを獲得する
○コンサルティング活動:経営管理高度化プロジェクトの構想整理フェーズや業務要件定義をコンサル部門と補完し合いながら遂行
 -事業構造理解、課題整理、経営管理業務ToBe像策定、ソリューション構想策定、管理会計やプロセスの設計、実行計画策定
 -顧客のCFOや経営管理部門長などの上位層と経営管理の本質的な議論を行い、永続的な関係を築く

年収
650万円〜900万円※経験に応ず
勤務地
東京都

CFO組織向けソリューション提案営業

仕事内容

東日本エリア(浜松以東)を中心とした、日本を代表する大手企業(主に上場企業)のCFO組織(経理・財務・経営企画)に対して、お客様の経営課題解決に向けたソリューション提案営業をご担当いただきます。
■お客様:連結子会社を持つ、大手上場企業のCFO組織(経理・財務・経営企画)や情報システム部門の方々と接していきます。
■お客様の課題
・会計技術を用いた業績管理手法の高度化
・海外子会社含むグループ全体での経理業務の生産性向上
・生産性向上の為の仕組み作り
・決算の早期化
・投資判断をする為の会計・販売・マーケット情報の収集~活用
・不正を事前に防ぐための仕組み作り
・IFRS対応
・海外サブ連結 等

年収
400万円〜575万円※経験に応ず
勤務地
東京都

カスタマーサクセス/アカウントマネージャー

仕事内容

【業務内容】
従来のコンサルティング/プロジェクト型のサービスではなく、自社製品を通じて、お客様の業務を継続的に支援するサブスクリプション型のサービス提供を担っていただきます。
【具体的な業務】
既に弊社製品(連結会計システム)を利用されている既存顧客向けのアカウントマネジメントを中心に以下を実行いただきます。
・お客様からの課題、問い合わせのヒアリング及び解決
 →製品に関する問い合わせから会計処理、業務運用、システム運用までの幅広い課題を解決します。
・定期的な訪問での顧客との関係性構築、アカウントマネジメント
 →プロジェクト(期間限定)型のサービス提供ではなく、年間の継続契約に基づいて長期的な視点に立ってサービスが提供できます。
・カスタマーサクセスを実現する為の製品活用や、運用の提案
 →ユーザー同士のコミュニティ形成や、他社事例の共有などを実行しています。

年収
600万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

【親会社アバント社】社内SE(インフラ担当)

仕事内容

グループ各社の成長を支援する社内SE(インフラチーム)として、社内ユーザからの新規要望や、既存インフラ環境の業務改善等、自社のITインフラに関わるミッションを支え、さらなる進化を推進していただきます。

【具体的には】社内SE組織(約15名)のインフラチームに所属
グループ全体で700名を超え社内ユーザからの要望に応える企画構築、及び運用業務に携わっていただきます。
具体的には、グループとしてさらなる事業成長を目指す中、社内ユーザの業務改善(売上・生産性)を目的としたITインフラ案件(NW、プライベート/パブリッククラウド、IP電話、セキュリティ)のリードを担っていただきます。社内ユーザ側や上長と連携した上での各プロジェクトの全体設計、ベンダーを含めたプロジェクトマネジメントの役割に応えていただくことを期待しております。
※企業のインフラ課題「クラウド環境へのシフト化」

年収
450万円〜750万円※経験に応ず
勤務地
東京都

【大阪】課題解決コンサルタント

仕事内容

日本を代表する企業様のCFO組織(経営企画、財務経理等)やその子会社の経営層の方々が抱えるニーズや課題に対し、変化の一歩先を想像・創造したソリューションの提案、コンサルティング及び実現に向けたシステムの実装・構築を担っていただきます。

●業務内容
・グループ会社を多く有する大手企業や海外拠点展開を積極的に行う中堅企業のCFO組織(経営企画、財務経理等)の方々のミッションや課題をヒアリングし、表面だけでなく内面(本質)を追求しつつ、実現・解決に向けた提案および実行を担います。
・価値発揮の鍵は「IT」×「お客様の価値実現」となります。自社製品に軸を置きつつも、社内外のリソースやシステムを柔軟に活用したサービス提供に寄与いただくことを期待しています。
・入社後は上司と共にプロジェクトメンバーとして、提案営業から要件定義・システムデリバリーまでの一連の業務を行っていただきます。

年収
400万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

会社概要

事業内容

株式会社アバントは、下記4社の経営を支える持ち株会社。
各グループ会社の事業内容は下記の通り。

【株式会社ディーバ】
連結会計/経営管理

【株式会社ジール】
ビジネスインテリジェンス/データ統合/システムエンジニアリングサービス

【株式会社インターネットディスクロージャー】
開示情報検索/法令検索/英文開示資料作成

【株式会社フィエルテ】
アウトソーシング関連事業

国内トップシェアの実績を持つ連結会計システムを柱に、企業のグループ経営管理を支援するプロフェッショナル集団。

株式会社アバント

設立1997年05月
資本金295百万円
従業員数-
売上高12110百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • IT業界・社内SE(26歳・男性)

    良かった点:フォローが非常に手厚い
    悪かった点:もう少し業界知識があるともっと素晴らしいです!

  • IT業界・経営・事業企画(28歳・女性)

    ・別エージェントを通した案件の面接に対しても、対策フォローの面接を実施して頂けた。
    ・別エージェントでの内定について、辞退の方法など相談に丁寧に乗って頂けた。
    ・内定した企業に対して、返答をせかされず、客観的にアドバイスして頂けた。

  • IT業界・企画営業(26歳・女性)

    ・おおよその希望内容を把握して、応募企業を提示していただける点
    ・面接前の詳細メールに、アドバイスを加えてくれるところ、面接のポイントについて考えてもらえたので大変助かりました。

株式会社アバントに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。