スマートフォン版はこちら

三洋貿易株式会社の中途採用・求人・転職情報

三洋貿易株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「経理・財務・会計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

三洋貿易株式会社の求人・採用状況・特徴について

■□一流の化学メーカー・自動車メーカーなどとの長期に亘る取引関係があり、営業利益・経常利益においては9期連続の最高益更新□■
【概略】
■昭和22年の旧三井物産の解体に伴い、神戸支店の有志が設立した商社です。■業界でいち早くニューヨーク駐在所を開くなど、グローバルに業容を拡大しており、 今後もさらに海外マーケット開拓を強化し、顧客により喜ばれるサービスを目指します。■顧客から発注された製品を、単に海外から輸入するだけでなく、製品の開発から入り込み、顧客の要望に沿った形で納品しております。
【特徴】
「ゴム、化学品、機械・環境、産業資材、科学機器」の五部門を展開
特に産業資材部では、シート用皮革、シートヒーターをはじめとした自動車用の内装部品販売において、本邦自動車メーカー及びその海外拠点との取引を実現。
【社風】
■中途採用の方も多く、ハンデは一切ありません。
■社員の成長は会社の成長と同じと考え、応援しています。
■社内でのコミュニケーションも活発です!
■海外との接点も多く、海外駐在のチャンスも多くございます。

三洋貿易株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

経理職 ~東証1部上場・業績堅調の専門商社~

仕事内容

【同社経理部の一員としてご経験に応じて担当いただきます】
・単独、連結決算業務(決算短信、有価証券報告書作成含む)
・管理会計業務(月次事業部損益計算、予算編成、経営指標算定と分析など)
・税務申告業務
・会計監査における監査法人対応
・関係会社経理サポート
※子会社経理業務の監督・指導のため、海外出張が年数回程度
(中国、タイ、ベトナムなど)
【配属】経理部 8名

【キャリアビジョン】
ご本人のスキルと希望を基準に、状況に応じてローテーションを行うことで業務の幅を広げ、将来的には管理部門の中心的存在として活躍することを期待しております。ローテーションの一環として米国子会社(NY)等海外駐在のチャンスもございます。

年収
450万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■ゴム・化学品・機械・科学機器・自動車部品などの輸出入・国内販売

【ゴム事業部】 エラストマーの総合コンサルタントとしてゴム工業のあらゆるニーズに対応。
【化学品事業部】ファインケミカル分野で質の高い技術サービスを展開。
【機械・環境事業部】ペレットミル(造粒機)とその他関連装置及び接着機器のスペシャリストとして高い評価とマーケットシェアを獲得。
【産業資材事業部】自動車内装用皮革製品と自動車内装部品の開発・輸入。
【科学機器事業部】アプリケーション・サポート/テクニカル・コンサルティングを基本に各種高機能科学機器を輸入販売。

設立1947年05月
資本金1006百万円
従業員数193人
売上高48885百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 自動車・輸送機械関連業界・法人営業(27歳・男性)

    面接後のアフターフォローがしっかりしていて、こちらの要望などを満たしていただけた。

  • 総合商社業界・企画営業(29歳・女性)

    直接企業側と連絡をとることなく、スケジュールを組んでくれるところ、聞きづらいことも聞けるところ

  • 商社業界・一般事務(24歳・女性)

    他のサービスは電話、面談の回数が多く就業中に話を進めることが難しかったのですが、御社はメールでのやりとりが多くとても助かりました。

三洋貿易株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。