【宮城/CFTマネージャー】外資系EMS企業
・サイト内において特定顧客向けチーム(Customer Focused Team)を率います。顧客または少数の顧客グループを対象とした事業執行の責任を負います。CFTにはプログラム管理が含まれ、以下の機能の一部または全部が直接的または間接的に報告されます:SCM(生産計画と資材調達)、エンジニアリング、品質など。 ・顧客の問題を解決するための行動計画の策定と実施に参画し、場合によってはリーダーシップを発揮します。CFTの活動において、リーンと6シグマ手法を用いた継続的改善の実施に参画します。 ・MOR(Monthly Operation Review)その他の適切なKPI指標を使用して、ビジネス実行のパフォーマンスを監視します。パフォーマンスをサイトマネジメントに報告し、顧客にデータを提示する場合もあります。 ・サイトマネジメントに対し、事業の財務実績に関する報告を行います。契約要件外の財務指標(価格設定、サービス料金、ROIC、売掛金など)を特定し、サイトマネジメントと協議の上、解決策を決定します。営業部門と協力し、新規ビジネス機会または定期的な(四半期ごとの)価格見直しにおける顧客価格の設定を支援します。 ・従業員の採用、目標設定、業績評価を行い、従業員の報酬に関する提案を行います。機能別リーダーと協力し、CFTメンバーの業績を評価し、顧客重視の目標を設定します。業績向上のためのコーチングを実施し、人員の再配置を行うことでCFTのパフォーマンスを最適化する。CFT内の従業員満足度向上に向けた活動計画と実施に参画します。 ・クロスファンクショナルなプロセス改善グループに参加し、必要に応じてリーダーを務めます。企業全体または拠点全体のイニシアチブを支援します。 【変更の範囲】会社の定める範囲
宮城県
700万円〜950万円
生産技術・プロセス開発