スマートフォン版はこちら

三井物産エアロスペース株式会社の中途採用・求人・転職情報

三井物産エアロスペース株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

三井物産エアロスペース株式会社の求人・採用状況・特徴について

◆事業の特徴◆
主要客先は警察・消防防災・海上保安庁・防衛省といった官公庁であり、また三井物産グループの信用力と30年以上の実績から、安定的に利益を計上しているなど、景気に左右されない底堅い需要がある業界です。そのため、三井物産本社において、当社は「重要な国内連結子会社」として評価・位置づけられております。
◆職場環境の特徴◆
当社はワーク・ライフ・バランス実現に向けた取組みにも力を入れております。福利厚生や研修制度の拡充を図っており、社員が働きやすい就業環境や制度が整っています。完全週休2日制・年間休日120日と休みもしっかりと取得してメリハリを持って働くことができ、安心して長期的に働くことが可能です。
【取組み実施例】
・全社的な残業削減:「週1回の自己申告型ノー残業デー」や業務効率改善化のための「ペーパーレス推進」を進めております。
・有給休暇の取得推進:直近4期連続で有休消化率の全社平均が80%水準を実現しています。
※厚労省発表の全国平均47.6%を大幅に上回る
今年度は5日間連続の有休取得を推進し、前後の土日と合せて9連休を推奨しています。

会社概要

事業内容

■「ヘリコプター、ビジネスジェット機及びその関連部品」や「セキュリティ関連製品」の輸入販売を中心に、航空・防衛のフィールドで幅広く事業を展開

昭和57年の会社設立以来30年以上に亘り、同社は「航空宇宙・防衛の専門商社」として、ヘリコプターや航空機、防衛関連機器の輸入販売業務を通じ本邦の航空業界の発展や安全保障の向上に寄与して参りました。
現在では輸入販売に留まらず、情報技術、物流技術、金融技術などを駆使し、航空・防衛・宇宙に関するお客様の幅広いニーズに適確にお応えできるビジネスソリューションを提供しております。

設立1982年04月
資本金450百万円
従業員数110人
売上高20900百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 総合商社業界・社内SE(45歳・男性)

    求人案内が的確で、対応もタイムリーにしていただきました。また、他社と迷った際も親身にアドバイスいただけました。

  • 化学・繊維業界・貿易事務(28歳・女性)

    希望の職種求人や、詳細な条件に合う求人を紹介して頂けた事と、選考中の情報や企業との兼ね合いなど様々な点で尽力頂け、サポートが強い転職活動を行えた点が良かったです。
    また担当の方も親身に迅速にいつも対応して頂けたので、転職活動期間中は相談したりと心強かったです。

  • 化学・繊維業界・経理・財務・会計(33歳・女性)

    的確なアドバイスを頂いたし、紹介先の求人も希望からブレがなかった。今後のキャリアや人生を考えながら初回の面談をしていただき、アドバイスを頂いたので、自分の軸を考え直すきっかけとなって良かったです。本当にありがとうございました。

三井物産エアロスペース株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。