スマートフォン版はこちら

ヤマザキマザック株式会社の中途採用・求人・転職情報

ヤマザキマザック株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「生産管理」「購買・調達」「セールスエンジニア・FAE」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"ヤマザキマザック株式会社"

ヤマザキマザック株式会社の求人・採用状況・特徴について

≪世界有数・トップクラスシェアの工作機械メーカー≫ 
1919年の設立当初は、畳を製作する機械メーカーとしてスタート。現在は、マシニングセンタやNC旋盤といった、ものづくりにかかせない工作機械の開発・生産・販売を行っており、その分野での国内シェアでは常に上位に位置している会社です。全国に33カ所の販売拠点を構えており、万全のサポート体制を整えております。生産拠点に関しては、国内では愛知県・岐阜県・三重県に構えており、海外にも米・英・シンガポール・中国にも構え、グローバルに事業展開しております。

≪海外売上比率80%超!素材加工で世界の暮らしを支える≫
同社の最大の特徴は、海外売上比率の高さです。海外売上比率80%超という数字は業界でもトップクラスを誇ります。多くの企業が国内をターゲットにしていた1961年に海外進出を決意し、翌年には業界初の対米輸出・大量受注に成功。アメリカ進出を皮切りに、現在世界80箇所にサポート拠点を築き、歴史と実績に裏打ちされた圧倒的なグローバルブランド力で世界7万社以上のお客様を支えています。

≪社風≫
当社は1919年設立の老舗企業ではありますが、 古い体質に囚われることなく、意見やアイディアを発信しやすい社風です。時代に応じ変化・拡大する力は「フラットな企業風土」で社員同士の交流が密接に行われているためです。中途社員の意見や考えを取り入れ、正当評価される環境が整っています。

ヤマザキマザック株式会社の求人一覧(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

生産管理

仕事内容

美濃加茂製作所にて、工作機械の生産管理業務を行って頂きます。
【具体的業務内容】
(1)生産計画の策定
(2)生産体制の効率化
(3)各種部品の調達(資材購買)
(4)工程・原価・品質管理
※美濃加茂製作所にではマルチタスキングマシンの代名詞となったINTEGREXシリーズをはじめとする複合加工機とターニングセンタ、小型立形マシニングセンタ、およびレーザー加工機を生産しており、本ポジションでは多品種製品の生産管理をお任せ致します。また、業界の好調に伴い受注が多く緊張感がありますが、部門内だけでなく自社の営業や設計の方と相談・協力し時には叱咤激励しながら一体となって取り組むことができる職種です。

【配属部署】
今回の配属は美濃加茂製作所であり、物流や購買など様々な経験をお持ちの方が60名ほど所属されている組織です。

年収
450万円〜600万円
勤務地
岐阜県

アプリケーションエンジニア(加工技術職)

仕事内容

同社において営業技術職に従事して頂きます。工作機械の営業技術として、技術的な観点から商談を行なうほか、機械操作の講習会の講師などをお任せします。入社後3ヶ月~半年で同社の技術や知識を習得します。

【業務詳細】
■商談:営業担当と共に客先を訪問。顧客ニーズに対し技術的観点から
 商品の提案・仕様検討を行います。提案相手は工場長や社長が中心です
 また多い時で月3回程度、出張が発生する場合もあります。
■納品立ち会い:納品時に現場で据付に立ち会います。製品に不備が
 ないかを確認する他、使い方の指導も行ないます。
■機械の操作方法についての講習会の実施:同社製品を導入した企業
 向けに、講師として3日程度の講習会を実施。※講習会は隔週で実施
■展示会運営:社内外で3ヶ月に1回程度開催されている展示会に参加。
 準備や当日の運営を行ないます。

年収
450万円〜600万円
勤務地
愛知県

会社概要

事業内容

■CNC工作機械、FMS製産システム、生産支援ソフトウェア、レーザ加工機等の開発・生産・販売

■主要取引先:Aerospatiale、Air Bus S.A.S.、Caterpillar Inc.、Ferrari S.p.A、General Electric Co.、ITT Corp.、Mercedes Benz、Rolls Royce、Samsung Electronics Co.、The Boeing Co.、(株)INAX、川崎重工業(株)、キヤノン(株)、(株)クボタ、三洋電機(株)、シャープ(株)、トヨタ自動車(株)、(株)東芝、日産自動車(株)、日本電気(株)、(株)日立製作所

設立1919年03月
資本金2000百万円
従業員数2345人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 食品・飲料業界・製造技術職(35歳・男性)

    多くの求人情報をスピーディーに提供していただけた点、こちらが疑問に思った点を企業に確認いただけた点が良かった。

ヤマザキマザック株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。