品質保証(品質監査等)【大阪勤務】
品質保証部に所属し以下の業務をお任せ致します。 ■顧客の品質監査対応: 各部門の社内対応者を取りまとめ、当社の品質システム、品質活動を顧客に説明。顧客からの改善指摘の正当性を精査し、品質システムの改善に繋げる。 ■原材料の供給元、外注先への品質監査: 供給者(海外供給者を含む)、外注先の品質システム、品質活動の監査を実施する。 改善指摘することで不適合・不具合を予防する。 ■内部監査の立ち合い: 内部監査室と同行し、各拠点(今後、海外拠点も含まれる可能性有り)、各部門の内部品質監査を実施する。改善指摘することで、品質活動の改善に繋げる。 ■その他、ISO9001に関わる業務など: 審査員からの改善指摘の正当性、有効性を精査し、当社の品質システムの改善に繋げ その他、通常業務としてISO9001の推進、規程・仕様書の作成、改訂、不適合発生時の顧客説明・製品出荷前の認定等 【部署構成】8名(管理職含む/20代1名、30代1名、40代2名、50代以上4名) 【募集背景】将来的な定年退職および組織強化に向けた増員募集 【残業時間】10時間程度
大阪府
500万円〜800万円※経験に応ず
品質管理・保証