スマートフォン版はこちら

NITTOKU株式会社の中途採用・求人・転職情報

NITTOKU株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

★★「コイル製造巻線機」(グローバルシェアNO.1)のリーディングカンパニー!!★★
 ★同社の製造装置は工場のFA化、IoT化を促進し、生産現場の効率化に貢献しています★
【企業概要】
■同社は電子部品製造にとって必要不可欠なコイルを製造する装置を手掛けております。
■当社製品は自動車だと数百個単位、携帯電話ですと数十個単位のコイルが使用されております。電気機器には欠かせないコイルを作るための生産設備を顧客に提供し続けております。
■最近ではスマートフォンや多機能携帯端末iPad用のチップコイル、EV向け自動車モーター向け巻線機などが堅調な伸びを示しております。幅広い業界を顧客とする為、一つの業界の不況では揺らがない堅実な経営基盤を有しております。
【強み】
■コイル巻線機では国内50%、世界シェア37%を握る業界最大手企業としてグローバルリーディングカンパニーとして世界を牽引しています。
■0.01mmのズレもなく巻線をするコアな技術は、製品一つひとつに合うシステムを完全オーダーメードで製造しています。
【技術革新に貢献】
■同社の製造装置は工場のFA化、IoT化を促進し、生産現場の効率化を促進しています!今後は工場内にある多様な機械のデータを収集し、あらゆる業界のものづくりを支えるソフト等を開発予定です。

会社概要

事業内容

■コイル製造用自動巻線機
■FA(ファクトリーオートメーション)機器・システム
■ICカードの製造、販売
【拠点】
▼本社/さいたま市
▼工場/福島、埼玉、長崎、中国、ベトナム
▼支店/埼玉、大阪、名古屋、愛媛
【社風】
■中途入社の社員が多く、ハンディキャップはございません。フラットな環境で裁量権を持って業務に取組むことが可能です。
■全社員の84%が製造部門に所属しており、世界レベルの技術開発を行う環境が整っております!
■自己資本利率は65%超えており経営環境が安定しております。

設立1972年09月
資本金6884百万円
従業員数400人
売上高27431百万円
株式公開JASDAQ

NITTOKU株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。