スマートフォン版はこちら

ローランド株式会社の中途採用・求人・転職情報

ローランド株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「スマホアプリ開発」「社内SE」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

ローランド株式会社の求人・採用状況・特徴について

■電子ドラムやシンセサイザーの世界的シェアを誇る電子楽器メーカー。
■世界に目を向けた製品開発と市場開拓を行い、常に他社に先行して新規分野に開発努力を集中させた結果、電子楽器のナンバーワンブランドとして業界をリード。
■電子楽器は欧州、北米で売上増。海外向けが3分の2。内3分の1はアメリカ向け。国内は3分の1。
■新開発音源LSI搭載の新製品群や増産による生産効率向上で利益率改善。
■電子楽器のトップ・ブランドとして培った技術をベースに『Roland』『BOSS』 などに代表される「マルチブランド戦略」で事業領域を広げています。
■同社の製品開発は、方向性を指揮する製品リーダーを中心に、ひとつのチームが企画から営業まで、全てに関わっていくのが大きな特長です。マーケットの変化、複合化する技術、開発者の熱いこだわりなど、新製品が誕生する背景には多くのドラマがあります。チームは少数精鋭の為、一人一人の意見を反映し開発が進められます。年齢関係なく、新しいアイディアを出した人材が、製品リーダーになる事もあります。
■社風:音楽好きな方が多く、プライベートにおいてもバンドが結成される等、和気藹々とした社風です。勿論、楽器の演奏経験が無い社員も在籍しており、温厚な社員が多いのも、一つの特徴です。

ローランド株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

アプリ開発担当者(iOS/Android)【静岡県浜松市】

仕事内容

・タブレットPCやスマートフォン向けアプリの開発、およびアプリ外注先への業務委託管理
・楽器/音楽関連アプリの企画・開発
・電子ピアノ用アプリケーション開発
・外注メーカーへのアプリケーション業務開発委託やマネジメント

【募集背景】
・アプリ開発強化のため
・将来のアプリサービスの拡充を図るため

年収
450万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
静岡県

会社概要

事業内容

■電子楽器、電子機器およびそのソフトウエアの製造販売ならびに輸出入

設立1972年04月
資本金9421百万円
従業員数750人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 機械・精密機器業界・法人営業(28歳・女性)

    業界を絞らず様々な会社を紹介いただき、選択肢があったのが良かったです。また、選考企業との折衝等もしていただき無事内定を得ることができたので非常に良かったです。ありがとうございました。

  • 化学・繊維業界・営業事務(24歳・男性)

    面接ごとに企業情報について連絡を頂けたり、志望理由のブラッシュアップをして頂ける点が良かったです。

  • 家電業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    転職にあたっての状況を的確に理解くださり、親身にご対応いただいてとても感謝しています。

ローランド株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。