スマートフォン版はこちら

株式会社ドクターネットの中途採用・求人・転職情報

株式会社ドクターネットの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「臨床検査技師・工学技士」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社ドクターネットの求人・採用状況・特徴について

◆◇◆◇◆◇◆業界シェア1位!遠隔画像診断支援サービスを提供する注目企業◆◇◆◇◆◇
【いつでもどこでも、高品質な画像診断を。】
同社は『遠隔画像診断支援』という、ITを活用した新しい医療サービスで、患者様の健康と、医療従事者の働きやすい職場づくりをサポートしています。
遠隔画像診断とは、医療機関で撮影したMRI、CTなどの医用画像データを専門の医師に送り「診断」していただくことで、遠隔で専門医の診断が受けられることから、近年問題となっている医師不足や、医療の地域格差を解消する手段として注目を集めています。
全国に放射線科診断専門医の数は約6000名と言われていますが、一方で画像診断機器を取り入れている病院は1万施設以上というアンバランスな状況です。放射線科診断専門医が勤務していない医療機関でも、同社のサービスを利用することで適切な診断を受けることが可能です。
現在、当社は全国で500名以上の放射線科診断専門医と提携しており、700以上の医療機関で当社のサービスをご利用頂いています。

【今後の展望】
深層学習(ディープランニング)技術を用いてレントゲン検査、CT検査及びMRI検査における画像診断をサポートするアルゴリズムの開発を促進し、診断アシストツールとして国内外に向けた事業化を推進していく予定です。

株式会社ドクターネットの求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

診療放射線技師(宇都宮)

仕事内容

■顧客からの問い合わせへの対応
契約読影医による読影レポートに関する問い合わせに関し、医療従事者としての知識を生かして内容を理解し対応
■依頼内容の品質管理
依頼情報のクオリティを保つため、医療機関から届く依頼情報のチェックおよび画像の確認
■読影レポートの品質管理
読影レポートのクオリティを保つため、契約読影医が記載したレポートの内容を医療機関にお返しする前に画像も確認しながらチェックを行う
■オペレーターのフォロー
オペレーターが医療機関からの依頼画像を読影医へ割り振りにおいて、臨床的な知識が必要な差異、判断のフォロー
■社内教育の実施

年収
400万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
栃木県

会社概要

事業内容

■遠隔医療支援事業
■ITソリューション事業(システム開発・販売、コンピュータ周辺機器販売)
■メディカルイメージング事業

設立1995年02月
資本金100百万円
従業員数103人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • IT業界・社内SE(26歳・男性)

    良かった点:フォローが非常に手厚い
    悪かった点:もう少し業界知識があるともっと素晴らしいです!

  • IT業界・企画営業(26歳・女性)

    ・おおよその希望内容を把握して、応募企業を提示していただける点
    ・面接前の詳細メールに、アドバイスを加えてくれるところ、面接のポイントについて考えてもらえたので大変助かりました。

  • IT業界・経営・事業企画(28歳・女性)

    ・別エージェントを通した案件の面接に対しても、対策フォローの面接を実施して頂けた。
    ・別エージェントでの内定について、辞退の方法など相談に丁寧に乗って頂けた。
    ・内定した企業に対して、返答をせかされず、客観的にアドバイスして頂けた。

株式会社ドクターネットに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。