スマートフォン版はこちら

AIG損害保険株式会社の中途採用・求人・転職情報

AIG損害保険株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

AIG損害保険株式会社の求人・採用状況・特徴について

■世界の保険業界のリーダー
AIGグループは、世界の保険業界のリーダーであり、80以上の国や地域でお客さまにサービスを提供しています。1919年に創業し、現在では、損害保険、生命保険、退職給付およびその他の金融サービスを幅広く提供しています。AIGグループの商品・サービスを通じた多岐にわたるサポートは、法人および個人のお客さまの資産を守り、リスクマネジメントおよび確かなリタイヤメント・セキュリティをお届けします。
■Best Place To Work
AIGグループは、会社の永続的な成長と社員が充実した日々を過ごすためには、社員一人ひとりが活き活きと働き、充実感が得られる「ベストプレイス」の創造を重要課題と位置づけ、”Best Place To Work”という取組みを昨年より進めてまいりました。その中でも、健康な心身を維持することは職場でのパフォーマンス・モチベーションの向上につながるという考えのもと、時間外労働の削減、有給休暇取得率や健康管理への社員の意識向上に向けた様々な施策の実施、および組織・体制の強化を行ってきました。

■日本におけるAIGグループ5社が「健康経営優良法人(ホワイト500)」に認定されました。
「ホワイト500」は健康経営実践法人の拡大を目的に、経済産業省と日本健康会議の共同実施により、大規模法人を表彰する認定です。

会社概要

事業内容

■損害保険事業

AIUと富士火災は2018年1月1日に合併し、AIG損害保険株式会社が誕生しました。

従業員数:7,393名
創業  :1946年11月

設立-
資本金13700百万円
従業員数-
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 損害保険業界・ルート営業・渉外・外商(43歳・男性)

    情報連携が早くて正確でした。何よりも情熱が重要だと思っているので。悪いところは思いあたりません。

  • 金融・保険業界・IT・Webエンジニア(41歳・男性)

    ●提案案件の多さ=他社に比べ、適切な求人をご紹介いただく件数が格段に多かった。
    ●企業窓口の方とエージェントの連携のよさ=企業の意向、こちら側の意向がロス・齟齬なくやりとりできた。
    ●コミュニケーションの量=ちょっとしたことでも即座にご連絡いただき、信頼感につながった。

  • 金融・保険業界・代理店営業(27歳・女性)

    会話をする中で、自分の希望する企業や職種、仕事内容を整理できた。

AIG損害保険株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。