スマートフォン版はこちら

TOYO TIRE株式会社の中途採用・求人・転職情報

TOYO TIRE株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

TOYO TIRE株式会社の求人・採用状況・特徴について

【タイヤ事業】
東洋ゴムグループでは、一般的な乗用車用タイヤはもちろん、日本にはない大型SUVやライトトラックに装着する大口径タイヤから、スポーツカー用、レースカー用まで多彩な製品を手掛けております。「恐竜の爪」や「炎」をイメージしたユニークなタイヤの表面を採用するなど“デザイン性”や走破性や耐久性に高いパフォーマンスを発揮する“技術力”にも優れた製品を生み出しています。

【自動車部品事業】
自動車部品事業は、売上高の約20%を占め、ゴム・材料配合技術、振動制御技術を活かし、多岐にわたる製品を展開しています。ハイブリッド車や電気自動車など、環境性能にも対応した高機能な防振部品を開発しています。

【研究開発・技術開発】
ゴム材料の素材設計の各工程を、ナノレベルで研究・開発する技術「Nano Balance Technology」、タイヤ解析技術と、ドライビングシミュレーションを融合した独自のタイヤ設計技術「T mode」、空気充填を必要としないエアレスタイヤ技術「noair(ノアイア)」など技術革新を積み重ねています。

会社概要

事業内容

【タイヤ事業】
各種タイヤ(乗用車用、トラック・バス用、建設機械用、産業車両用)、その他関連製品

【自動車部品事業】
自動車用部品

【工場】
仙台工場/桑名工場/兵庫事業所 他

設立1945年08月
資本金30484百万円
従業員数3462人
売上高404999百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・経理・財務・会計(33歳・女性)

    的確なアドバイスを頂いたし、紹介先の求人も希望からブレがなかった。今後のキャリアや人生を考えながら初回の面談をしていただき、アドバイスを頂いたので、自分の軸を考え直すきっかけとなって良かったです。本当にありがとうございました。

  • 化学・繊維業界・貿易事務(28歳・女性)

    希望の職種求人や、詳細な条件に合う求人を紹介して頂けた事と、選考中の情報や企業との兼ね合いなど様々な点で尽力頂け、サポートが強い転職活動を行えた点が良かったです。
    また担当の方も親身に迅速にいつも対応して頂けたので、転職活動期間中は相談したりと心強かったです。

  • 医療機器業界・営業事務(29歳・女性)

    こちらの状況にも理解と共感をいただきながらも、現状をしっかり伝えて就活の道をつくって行ってくれました。また内定などもらった時などの連絡が迅速で助かりました。

TOYO TIRE株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。