スマートフォン版はこちら

SBI生命保険株式会社の中途採用・求人・転職情報

SBI生命保険株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「リテール」「金融事務」「一般事務」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"SBI生命保険株式会社"

採用状況・特徴について

◆◇◆【SBI生命保険株式会社について/顧客中心主義】◆◇◆
SBI生命はインターネット金融サービスのパイオニアである東証一部上場SBIグループの一員としてサービスを展開しています。2019年9月には当社をはじめグループの中の保険事業会社がSBIインシュアランスグループとして東証マザーズへ上場し、お客様の真のニーズに基づいたお客様の長期的な利益に適う商品やサービスの提供を目指しています。

◆◇◆【時代の流れに沿った保険商品を展開/団体信用生命保険と就業不能保険が好調】◆◇◆
2015年にSBIグループに加わって以降、時代の流れに即した商品ラインナップを展開しています。
《個人保険》では、インターネットを活用してわかりやすい保障内容とお手ごろな保険料で利便性の高い商品を提供しています。
《団体信用生命保険》では、地域金融機関と協働し、いかなる病気の場合でも就業不能時には保障が受けられる保険などを提供し、住宅ローンを借りるお客様に大きな安心と安全を届けています。
一方、AIやIoTを活用した次世代型のヘルスケア商品の開発を視野に入れ、SBIグループと連携してビッグデータの活用、Fin Techへの取り組みを推進しています。
今後も当社は、SBIグループのDNAであるベンチャー精神に基づき、SBIグループとの連携・グループに関連する幅広い顧客へのアプローチ等により、革新的な保険商品・サービスの開発・提供をしてまいります。

求人一覧

1~6件(6件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

事務スタッフ《お客様サービス部 保険金課》

仕事内容

お客様サービス部保険金課 事務スタッフとして下記業務をお任せします。

■1) 保険金、給付金請求・支払に係る保険金等請求および支払事務
■2) 顧客宛帳票の作成業務
■3) 統計資料の作成


【このポジションの魅力・キャリアプラン】
まずは、一次査定をお願いしますが、ゆくゆくは、二次査定、マニュアルや業務フローの見直しおよび再構築、規程改廃やシステム改修といった事務企画上流工程にも携わっていただきたいと考えております。

【配属先について】
現在、保険金課は保険金課長と保険金課メンバー8名で構成されております。
少数精鋭の組織であるため、社内の風通しが良く、協力関係を築きやすい環境があることも、同社で働く大きなメリットです。

年収
300万円〜460万円
勤務地
東京都

社内SE※インフラスペシャリスト

仕事内容

下記の業務をメインで担当していただきます。
■生命保険業務システムインフラ領域(サーバー、ネットワーク)の保守、運用
■ユーザー部門との折衝含む新規案件などの要件調整
■インフラ保守および運用にかかる協力会社の管理
※社内向け、お客様向けどちらも担当いただきます

【配属部署】
■IT部:ITインフラ課3名(課長-メンバークラス2名)

【残業時間】
■20時間程度/月

年収
600万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
東京都

アンダーライター スペシャリスト

仕事内容

当社のアンダーライタースペシャリストとして下記業務をお任せします。
【具体的には】
■医務査定業務         ■査定標準の策定および改訂
■各種統計資料の作成および分析 ■各種帳票の作成(告知書)
■再保険会社との折衝  等

【配属】お客様サービス部 契約課
【残業】月平均10~20時間程度

◇募集背景:当社契約数増加に伴う組織体制の強化◇
当社は団体信用生命保険の売上が好調に推移していますが、2019年12月より新規取扱の就業不能保険「働く人のたより」の売上が順調に伸びていることから、企業の組体制強化を図るべく、即戦力としてご活躍いただけるスペシャリストを募集します。
参考)働く人のたよりの契約件数・・一日あたり約200件ペース

年収
600万円〜1000万円
勤務地
東京都

コンプライアンス/募集管理

仕事内容

コンプライアンス部募集管理課にて下記業務を担当していただきます。
※ご本人のスキルおよび特性を鑑みメイン業務を決めていきたいと思います。

【具体的な業務内容】
■代理店/ダイレクトチャネルの保険募集管理態勢の整備および運用
 ・代理店/ダイレクトチャネルの募集モニタリング
 ・新商品および販売マーケットへの募集管理態勢の対応
■募集文書等の審査・管理
■不祥事件および不祥疑義事件への対応

【残業時間】月15時間程度

年収
400万円〜780万円
勤務地
東京都

有価証券に関わるミドルバック業務【将来の課長候補】

仕事内容

資産運用のミドルバック業務をお任せいたします。
将来課長としてご活躍いただくことを想定しております。

【具体的な業務内容】
■ミドル/バック業務全般
 ・リスク管理や投資先のモニタリングおよび分析
 ・有価証券に関わる約定処理と管理
 ・デリバティブ取引に係る担保金管理
 ・ユニットプライス計算および約定と管理
 ・特別勘定内の資金繰り管理
 ・特別勘定に関する報告資料の作成
 ・月次会計締め作業
 ・月次/四半期/年次決算対応および各種報告書の作成
 ・自己査定一次作成
 ・会計監査対応
※後々はフロント業務にもチャレンジいただける環境です。

【キャリアパス】
将来課長としてご活躍いただくことを想定しております。
またジョブローテーションはございませんので、資産運用部にてキャリアを築いていただく予定です。
【部署構成】資産運用部5名
部長1名、フロント1名、運用管理マネージャー1名、スタッフ2名

【残業時間】月10~20時間程度

年収
400万円〜700万円
勤務地
東京都

経営企画

仕事内容

経営企画部の調査担当として下記業務を担当していただきます。
※ご本人のスキルおよび特性を鑑みメイン業務を決めていきたいと思います。

【具体的な業務内容】
■金融庁および生保協会等の窓口
■経営全般に関する情報収集・調査および分析
■経営戦略立案のための情報収集・調査および分析
■業界情報の収集

【残業時間】月15時間程度

年収
400万円〜700万円
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■生命保険業



【SBIグループについて】
主要事業:
・金融サービス事業
・アセットマネジメント事業
・バイオ関連事業


【グループ全体】
・展開国・地域数:約21ヵ国・地域

設立1990年07月
資本金47500百万円
従業員数106人
売上高-
株式公開-

SBI生命保険株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。