スマートフォン版はこちら

株式会社エスクロー・エージェント・ジャパンの中途採用・求人・転職情報

株式会社エスクロー・エージェント・ジャパンの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「経理・財務・会計」「総務」「営業事務」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

2007年の設立以降、事業の独自性・専門性・将来性が市場に高く評価され、2016年には東証一部上場を果たすことができました。今後は更なる取引先の拡大と同社のエスクローサービスの普及に向けて、事業を拡大して参ります。

【BPOサービス事業】
 当社が設立当初より培った金融機関や不動産取引にかかるノウハウを活かし、金融機関の事務作業の合理化・効率化を図るため、各種事務処理の代行や業務受託を中心として、物件調査や、金銭消費貸借契約書の締結事務の支援、その他人材の派遣等の各種サービスを行っています。金融事業者だけでなく、不動産事業者、建設事業者、税理士・会計事務所など、様々な顧客にサービス展開をしております。

【エスクローサービス事業】
取引事務を一括にまとめる手法として、取引に係る事務を集約する「BPO事業」、事務の効率化および、安全性・合理性・利便性を高める「エスクローサービス事業」を構築しております。不動産事業本部では自社システムのH’OURSを用いて、不動産取引における契約業務、精算・決済機能等を、ワンパッケージ化しより取引決済の安全性を実現してまいります。

求人一覧

1~3件(3件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 【経理/総務】グループ会社出向(東京勤務)★年間休日125

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】 株式会社エスクロー・エージェント・ジャパンのグループ会社である、中央グループの経理・総務機能を独立させ、機能強化を図るための採用計画です。 (現在は、中央グループの管理部門業務を親会社であるEAJが行っております) 出向先の東京オフィスには中央グループと土地家屋調査士法人中央グループの2法人が所属しており、2社分の経理の取りまとめをお願いします。 東京支社の将来的な規模拡大と管理部門も拡大する予定があり、リーダーとして組織を引っ張っていただけるような人材を求めています。 【業務内容】 《経理業務》 ・伝票処理 ・入出金管理 ・経費精算 ・決算関連実務補助(月次・四半期・半期・年次) ・資金計画 ・取締役会資料作成 《総務業務》 ・来客対応 ・電話及びメール対応 ・商品の受発注 ・請求書・領収書の発行 ・スケジュール調整 ・オフィス・施設管理 ・備品管理・発注 【魅力】 ★管理部門を拡大していくフェーズのため、ご自身で管理部門の仕組みづくりをしていくことも可能です! 【組織構成】管理部 東京オフィス(13名) ※新潟本社の管理部に5名在籍 【出向先(中央グループ)について】 不動産および金融取引に関わる技術・専門サービスを、お客様へ窓口ワンストップにより提供する専門家集団の合同事務所です。一般的に不動産取引は、売買契約から取引決済に至るまで様々な手続きがあり、資格者・技術者・法律家が個別に関わることで取引の安全性を支えていますが、半面お客様にとって手続きは複雑になっており、利便性が低くなってしまっています。そこで同社では、不動産鑑定士・司法書士・行政書士・土地家屋調査士・一級建築士・測量士・税理士・社会保険労務士などの専門家をグループ化し、かつ専門家がスムーズに連携できる環境を整えることで、信頼性が高く、安心で利便性の高い技術・専門サービスの提供を目指しています。 今後、名古屋と鹿児島に新たなオフィスを開業予定で、2拠点の管理業務に関しても東京オフィスで管轄する予定ですので、より管理部門としての横断的なスキルアップが可能です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    300万円〜650万円
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区大手町二丁目2番1号新大手町ビル4階
    担当者の
    コメント

    ★東証一部のグループ会社に出向し、経理業務を中心に管理部門全般のスキルアップが可能です! ★管理部門を拡大していくフェーズのため、ご自身で管理部門の仕組みづくりをしていくことも可能です!

  • 不動産取引のサポート業務★不動産経験を活かし土日休みを実現可

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】 コロナウイルスの影響により、これまでに増して非対面での不動産取引のニーズが高まっており、不動産取引に係る事務を集約する自社サービスである「H’OURS」の導入件数が増加している背景から、サービスを円滑に進めていく為の増員募集となります。不動産取引に関わるすべての方々にとってメリットの大きいサービスを提供しており、今後ますますニーズが高まる事が見込まれます。 【業務内容】 ◆不動産事業者、専門家に対しての日程調整業務  ◆システムを用いた案件の進捗管理業務・内容確認  ◆手付金の入金確認・登記依頼・金消手続き・決裁対応 ◆不動産事業者との打ち合わせ業務 ◆清算金資料作成  ◆その他、上記に付随する業務  【H‘OURS概要】 https://www.hours-eaj.com/download/ https://www.youtube.com/channel/UCF-9aFP9IGu0VMp6J_uheRg 不動産取引事務をワンストップ化し、取引に係る事務を集約・効率化・安全性・合理性・利便性を高めるためのサービスです。

    職種

    営業事務

    年収
    給与
    300万円〜400万円
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市西区西本町1丁目8番2号三晃ビル309号室
    担当者の
    コメント

    ★不動産業界での経験を活かしながら、土日祝日休み、年間休日125日などWLBを整え就業可能です! ★コロナウイルスの影響もあり、今後ますますニーズが高まる非対面での不動産取引を扱うことができます!

  • 【経理(財務)】★東証一部上場企業での経理経験が積めます

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】 組織を強化するための経理スタッフを募集します。一般~主任クラスとして、決算を始めとする幅広い業務をお任せ致します。経理としてキャリアを築いていきたい方や、将来的にマネジメントをご経験したい方など、積極的に業務に取組む前向きな姿勢を持った方を求めています。 【職務内容】 ■月次締め:請求書発行、減価償却関連、RS関連(取崩・自己株振替)売掛残・売上集計 ■決算業務:決算仕訳、連結パッケージチェック ■決算関連実務補助:月次・四半期・半期・年次 ■各種法定開示書類の作成   ■資金計画 ■取締役会資料作成      ■支払管理 ■支払い調書の作成、納税関連等 ※いきなりすべてをお任せする訳ではなく、経験に応じで徐々に担当領域を広げて頂く予定です。 【魅力】 ★スキルや経験に応じてお任せする業務は変わってきますが、決算を始めとする幅広い業務をお任せ致しますので、経理としてステップアップしていきたい方には成長できる環境です。 ★上場企業でのご経験を積みたい方に是非ご応募頂きたいです。 ★将来的にマネジメントをご経験したい方には、管理職、役員へとステップアップを期待しているポジションです。(会社内では30代の部長も在籍しております。) 【組織構成】大手町本社 管理本部 経理財務部 部長(40代男性)、マネージャー2名(30代女性、40代女性)、一般職(30代女性)、派遣社員 【社風について】 部内の雰囲気としては中途社員が多数在籍しておりますので、馴染みやすい雰囲気です。また、他部署との関わりなども活発でございますので社内の雰囲気はアットホームな環境です。ノー残業デーや時差出勤制度も導入しており、ワークライフバランスも保ちながらメリハリをもって就業いただける環境です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    300万円〜550万円
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区大手町二丁目2番1号新大手町ビル4階
    担当者の
    コメント

    ★決算を始めとする幅広い業務をお任せ致しますので、経理としてステップアップしていきたい方には成長できる環境です。 ★ノー残業デーや時差出勤制度も導入しており、ワークライフバランスも保ちながらメリハリをもって就業いただける環境です。

会社概要

事業内容

【BPOサービス事業】
金融機関向けの業務受託・人材派遣等

【エスクローサービス事業】
情報システム提供を含む各種支援サービス(司法書士・金融機関・不動産事業者向け)

設立2007年04月
資本金647百万円
従業員数-
売上高2680百万円
株式公開東証一部