スマートフォン版はこちら

和信化学工業株式会社の中途採用・求人・転職情報

和信化学工業株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

和信化学工業株式会社の求人・採用状況・特徴について

■■創業90年以上の塗料メーカーであり木材用水性塗料を中心とした製造販売は、国内No.1のシェアを誇ります■■

【同社魅力】
■木材用水性塗料は国内シェアトップであり、またスタンピング箔(化粧品容器やパッケージを加飾するキラキラした箔)においても、国内100%シェア・海外でもトップシェアを誇ります。高級ブランドでも扱われており、国内外で幅広く扱われております。
■業績は好調で、65期連続で黒字経営です。
■新卒入社者の離職率は、過去10年間で10%と非常に低いです。
■勤続年数も20.1年と長く、長く働きやすい環境です。
■平均月残業時間は、6.6時間と短くワークライフバランスも充実しております。
■産休育児休暇制度の実績もあり、復帰も出来ております。
■時短勤務制度も整っており、女性も長く働ける環境でございます。
【新商品の開発にも積極的です】
歴史ある企業ですが、強みの技術力を活かして新商品の開発にも注力されております。
新商品の一例として「箔(haku)+水(aqua)」をコンセプトにした新感覚アクセサリー、HAQUA(ハクア)。アクセサリー業界という会社としても未知の世界にチャレンジしております。

会社概要

事業内容

■木材用塗料事業
木材用塗料事業は家具・建材・住宅・店舗等に使用される木部用塗料を製造、販売。
「木工の和信」として長年にわたり蓄積された技術力を生かし塗膜性能、色、艶、作業性に優れた製品をお届けしております。

■フィルム関連事業
化粧品容器やAV機器、携帯電話やパソコン、自動車部品等のプラスチック成型品やパッケージを豪華に加飾する、スタンピング箔の製造販売、またその原料となる高物性塗料やプラスチック成型品に塗装するUV塗料等の特殊塗料の製造販売。

設立1924年08月
資本金360百万円
従業員数202人
売上高6131百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 機械・精密機器業界・法人営業(28歳・女性)

    業界を絞らず様々な会社を紹介いただき、選択肢があったのが良かったです。また、選考企業との折衝等もしていただき無事内定を得ることができたので非常に良かったです。ありがとうございました。

  • 家電業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    転職にあたっての状況を的確に理解くださり、親身にご対応いただいてとても感謝しています。

  • 医薬品業界・MR・MS(44歳・男性)

    面接の前と後のサポートをしっかりしてくれて、とても安心できました。

和信化学工業株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。