マーケティング【IP価値最大化/マーケティング戦略立案】
「ドラゴンボール」「アイドルマスター」など、新規/既存のF2P(フリー・トゥー・プレー)サービスをワールドワイドで提供している当社において、IP価値最大化を目指したマーケティング戦略構築のプロフェッショナルとして以下業務を行っていただきます。 【業務内容】 ■IP価値最大化のためのマーケティング戦略策定 ■ファクト、インサイトから市場トレンドと顧客ニーズ把握 ■マーケットリサーチ設計や分析 ■商品・サービスのコアバリューと市場分析のインサイトに基づく最適なSTP策定 ■マーケティング戦略実行の進行推進、統括、管理 ほか 【参考資料】 こちらのページの橋本 貴大様が、本ポジションの担当です。 https://asobimotto.bandainamcoent.co.jp/8318/ 【本ポジションの特色】 ■国内パブリッシャー3年連続1位のモバイルゲーム領域を中心にワールドワイドでのネットワークコンテンツ事業をより強化 ■市場、顧客データに基づいたマーケティング戦略を構築、実行チームを創設、強化 ■多様な事業を展開するバンダイナムコグループのデジタル事業の中心で、プロデューサーやプロモーションディレクターとともにIP、および商品・サービスが持つ課題、仮説の抽出 ■適したマーケティング戦略を策定、実行 ■外部のリサーチャーと連携しながらの調査設計や、アナリストと連携しながらのデータ分析を通じて、リーダーシップを発揮しながら戦略を推進 【おすすめポイント】 ■様々なIPに携わりながら商品・サービスの本質的コアバリューを捉え戦略を立案 ■最新情報を最速で収集し、導入~実行することで全社横断的な成果を創出 ■社内外データを活用した事業分析から事業の本質的課題や方向性の提案 ★担当者が能動的に業務提案を行う機会が多いため、提案力が身につきやすい環境 【会社の魅力】 ■業界を超えて圧倒的な知名度を誇る総合エンターテイメント企業である同社 ■海外/国内ともに好調:人気キャラクター(ガンダム、ワンピース、ナルト等)を軸としたゲーム事業が国内外で非常に好調 ■売り上げ、利益ともに好調な今だからこそ、5年後10年後を見据えた事業投資を行う中期計画を発表中 ■主力事業:ネットワークコンテンツ・家庭用ゲームをグローバルに展開 【社風】 経営者と社員との距離が近く、自由闊達に想像力豊かな就業環境。人財=会社の重要資産と位置付けており、調整、成長出来る環境の中で意欲的に働くことが出来る環境です。
東京都
年収非公開
プロダクトマーケティング