スマートフォン版はこちら

株式会社昭和真空の中途採用・求人・転職情報

株式会社昭和真空の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「研究・製品開発」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社昭和真空の求人・採用状況・特徴について

【会社特徴】
■1953年、個人で創業した小俣真空機器研究所において、真空ポンプの修理をはじめたことから昭和真空の歴史はスタートします。
■1955年に真空ポンプの製造を開始し、1958年に昭和眞空機械株式会社を設立。時計が機械式からクオーツ式に移行したことも水晶振動子の需要拡大に拍車をかけ、ここで今日の基盤をつくることができました。
■1975年に米国で「CBトランシーバーブーム」が発生し、そこで使われる水晶振動子は日本だけでしか生産しておらず、その製造に不可欠の真空装置の需要が急激に伸びました。薄膜電子部品の量産機械国産化に対応して真空蒸着装置やスパッタリング装置などの開発に力を注ぎ、今日では、水晶デバイス関連装置を中心に、真空技術を駆使した電子部品・薄膜形成装置メーカーとしての地
 位を確かなものにしています。
■水晶デバイス装置では、世界で独占的な地位を占めており、この分野でのリーディングカンパニーとして他の追随を許しません。

株式会社昭和真空の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

開発職

仕事内容

同社製品の開発業務を担当していただきます。
現在、新製品の開発に加え、お客様との共同開発に力を入れております。そこで同社の開発職として活躍していただける方を募集いたします。

【製品】
水晶デバイスの製造装置、真空装置 等

【配属部署】約50名(開発、設計のチームに分かれています)

【残業】20~30時間/月程度

※総合職採用のため将来的に部署移動の可能性がございます。

年収
400万円〜540万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

会社概要

事業内容

【事業内容】
■真空応用装置の製造・販売(下記営業品目)
 水晶デバイス用、光学薄膜用、電子デバイス用などの総合的な真空関連装置並びに真空機器等。真空蒸着装置、スパッタリング装
 置、イオンプレーティング装置、ドライエッチング・アッシング装置、真空冶金(溶解、熱処理、燒結、脱ガス)装置、光学薄膜
 用モニター(多色式、単色式)、IAD冷陰極イオンソース、液晶注入装置、有機EL用蒸着装置、その他

設立1958年08月
資本金2177百万円
従業員数188人
売上高11583百万円
株式公開JASDAQ

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・社内SE(51歳・男性)

    情報提供が多く、自身の趣向にあった案件を紹介していただいた。

  • ゲーム・玩具業界・Webデザイナー(25歳・女性)

    現職中ということもあり、資料の作成などに時間がかかっているのにも関わらず嫌な顔せず待っていただき、丁寧にご対応いただけた。また、求めている求人が非常にマッチしていた。

  • 機械・精密機器業界・法人営業(28歳・女性)

    業界を絞らず様々な会社を紹介いただき、選択肢があったのが良かったです。また、選考企業との折衝等もしていただき無事内定を得ることができたので非常に良かったです。ありがとうございました。

株式会社昭和真空に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。