スマートフォン版はこちら

西村あさひ法律事務所の中途採用・求人・転職情報

西村あさひ法律事務所の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

西村あさひ法律事務所の求人・採用状況・特徴について

【所属弁護士数約630名超を誇る国内最大規模の国際的な総合法律事務所】
4大法律事務所のなかでも最大の弁護士数を誇り、社会経済構造や法律制度の変化に対応したサービスを提供。
◆複雑化する社会の動きの中で企業を取り巻く環境も大きく変化する今日、ビジネス分野にて弁護士が担う役割は重要性を増しています。同事務所は国内外の大手企業や政府関係機関等をクライアントとし、ビジネス法分野を中心とする法律業務のあらゆる分野でクライアントのニーズに応えるべく、最高水準のリーガルサービスの提供に努めています。
日本の総合法律事務所の中でも、西村あさひ法律事務所は弁護士数600名を超えており、他法律事務所と比較しても頭一つ抜け出ている状況です。
◆海外進出強化。グローバル法律事務所として成長・変革を進めています
海外における多数の国際的案件を含む多種多様で広範な法律分野に対応しています。

【事業所】東京、アジア地域(バンコク/北京/上海/ドバイ/ハノイ/ホーチミン/香港等)の他、米国NYにも事務所を開設。2019年秋にはタイの大手の法律事務所を買収しました。
これまで弁護士が中心となって組織を作ってきましたが、今後長期的な視点でより成長していける組織作りをしていくために、管理部門の強化に向けて採用・育成を強化していきます。

会社概要

事業内容

■コーポレート:一般企業法務、コーポレートガバナンス、M&A、コンプライアンス等
■ファイナンス:証券化・流動化、アセットファイナンス、プロジェクトファイナンス等
■争訟:税務争訟、クロスボーダー争訟等
■IT/IP:知財ライセンス取引、ベンチャーキャピタル・知財ファイナンス取引等
■事業再生・倒産
■危機管理
■独占禁止法
■国際通商法
■公益的活動:行政機関等との協力、公益活動等

設立1966年12月
資本金-
従業員数1340人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 税理・会計事務所業界・人事・労務(27歳・女性)

    希望にあった求人を紹介していただけた。在籍中かつ遠方での面接で、面接を設定できる日にちがかなり限られている中で、きちんと調整していただけたのが良かった。

  • IT業界・財務・会計(30歳・男性)

    様々な求人を紹介していただいてありがたかったです。
    次回転職活動をする機会があればまたお願いしたいと考えております。

  • 経営・戦略系業界・戦略・経営(43歳・男性)

    各社面接のスケジュール調整まで実施いただけ、自分で候補日を各社に広く提示し1社づつ日程を決めていくやり方では不可能なスケジュールでの面接を実施できて非常に助かった。また、面接前対策でも対策内容だけでなく、他社では提案の無かった面接時の想定応答確認を実施いただき、回答内容についての改善アドバイスをいただけ、良い準備のもと面接に挑めた。

西村あさひ法律事務所に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。