債権管理担当(売上・請求管理等)
アルテリア・ネットワークスのサービスをご利用頂いている方へご利用料金の請求を行う部門です。 【業務詳細】 財務・経理本部の会計業務部内には、企画課、固定資産課、支払課、請求課を設けております。その中で、請求課は債権管理部署として主に請求業務に携わります。同社サービスご利用者様へ請求を行い、売掛管理/債権管理を行い適宜、報告や発信を行います。 日々の業務/月次の業務のプロセス/運用の管理を行い、定常業務の進捗管理を行います。社内MTG/プロジェクトの参加は、業務改善や新規商材の構築など様々です。参加の際には現請求プロセスを考慮した最適運用の提案を行います。 【仕事の特色・魅力】 営業の方、技術の方など、様々部門とつながりを持ち、協力しあって業務を進めます。業務範囲が広いため、周りをよく理解できる環境下であり、全社視点を持つことができるのがこの仕事の魅力です。 また、今現在新システムを導入した請求方法の変更を行っております。当組織は、新たなプロセスを描き、構築し、組み立て運用していくという変革の時期を迎えています。その貴重な経験が出来る事もまた魅力のひとつです。 【働く環境】 総勢30名(うち正社員11名)、30~40代の方が多く、年齢・性別に関係なくフラットに相談し合える環境です。 【研修体制】 ・入社後2日間は中途入社者向けの研修、その後は所属部門にてOJT研修を中心に実施致します。 ・全社共通研修や担当業務に応じた各種研修も実施しております。
東京都
400万円〜880万円※経験に応ず
経理・財務・会計