スマートフォン版はこちら

株式会社オーハシテクニカの中途採用・求人・転職情報

株式会社オーハシテクニカの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「経理・財務・会計」「経営幹部・エグゼクティブ」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社オーハシテクニカの求人・採用状況・特徴について

~東証一部上場 独立系自動車部品サプライヤー~
~無借金経営/営業利益率約10%と自動車業界TOPクラスの収益率~

■ファブレス機能とファクトリー機能の両方を持っています。
■自動車を中心とした各種製品に使用される要素部品の企画・開発並びにその販売を行っています。
■取扱い製品はエンジン関連、ブレーキ関連など様々な自動車関連部品等、取り扱いアイテム数は2万点にも及んでおりあらゆる部位に使用されています。

【開発提案型営業体制】
企業からニーズを引き出し、ニーズに対応した製品の企画開発を行う→それを提携している470社以上の工場で製品を製造→同社で品質保証を行った後、企業に販売しております。

【将来の展望】グローバル・サプライヤー
同社は更なる成長への戦略として「海外供給体制の確立」を掲げています。昨今、自動車業界では急激なスピードでグローバル化が進んでいます。日系自動車メーカーの生産台数においても、国内のそれを上回るようになりました。

株式会社オーハシテクニカの求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

海外子会社の経理・財務部門長候補【海外駐在】

仕事内容

海外子会社(中国またはタイ)に赴任いただき経理・財務部門の責任者としてご担当いただきます。
【具体的に】
・国内/海外子会社の月次経営管理、業務/経理指導
・月次決算、年度決算業務
・連結決算業務(日本会計基準の調整業務等)
・仕訳伝票起票、点検
・決算短信、有価証券報告書資料作成
・税務申告書資料作成
【入社後は】
入社後半年~1年ほど日本で就業頂いた後に中国へ赴任頂きます。駐在期間は約5年程度を予想しております。※赴任の後、数年後に日本帰国または別海外拠点での勤務に従事して頂く可能性がございます。
【募集背景】
現在の責任者がすでに5~10年弱駐在しているため、ローテーションで帰国予定です。

年収
670万円〜800万円
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■自動車、情報通信を中心とした製品に
 使用される部品の企画・開発・販売

【取扱製品】
自動車用部品(ATミッション部品・油圧機器・駆動部品・エンジン部品等)、
パソコン用ヒンジ、携帯電話用ヒンジ等

■関連子会社国内:2社、海外:10社

設立1953年03月
資本金1825百万円
従業員数173人
売上高-
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 自動車部品業界・物流・倉庫・在庫管理(40歳・女性)

    転職者にとってベストな選択になるような観点で、情報提供やサポートを頂いた。
    話しやすい雰囲気で、なんでも相談することができ、懸念等を解決できた。

  • 製造業(メーカー)業界・機械設計(31歳・女性)

    他社のキャリアアドバイザーより親身になって話を聞いていただいたと思います。

  • 機械・精密機器業界・法人営業(28歳・女性)

    業界を絞らず様々な会社を紹介いただき、選択肢があったのが良かったです。また、選考企業との折衝等もしていただき無事内定を得ることができたので非常に良かったです。ありがとうございました。

株式会社オーハシテクニカに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。