スマートフォン版はこちら

コムコ株式会社の中途採用・求人・転職情報

コムコ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」「個人営業」「整備士・サービスエンジニア」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

コムコ株式会社の求人・採用状況・特徴について

当社の事業は大きく分けて2つで、カーエアコンやルームエアコンなどに使われる「熱交換器」の生産ラインと 自動車・電気・家具などに使われる「パイプ加工設備」です。
メーカーの垣根を超え、世界20カ国以上で当社の機械が活躍! 特に「熱交換器」の生産設備メーカーは世界でも数えるほどで 「カーエアコンを支えるメーカー」と言っても過言ではありません。

【会社概要/特徴】
■トップクラスの技術が結集した、最先端メーカー。
2008年3月、オカ工業(株)と(株)コムコが合併し社名変更。
◇(株)コムコの沿革:独自技術に基づく様々なパイプ加工機械を開発・製造・販売・パイプベンダー・端末加工機・パイプカッター・専用機・など、パイプに加工に関することならあらゆる要望に応えられる体制を作っています。パイプ加工業界ではシェア・売上ともにトップクラス。取引先は21ヶ国・拠点も5ヶ国あり、アフターケアやメンテナンスにも対応できる体制作りを進めています。
◇オカ工業(株)の沿革:自動車用溶接冶具の製造販売を目的として設立・アルミラジエーターの生産ライン開発・ルームエアコンの生産ライン開発などを経て、熱交換器生産ラインのメーカーとして、生産ラインへのトータルな提案が可能。

コムコ株式会社の求人一覧(5件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

法人営業(愛知県豊田市)※年間休日122日

仕事内容

営業担当として下記の業務に携わって頂きます。

【具体的には】
■顧客ニーズにあわせた機器のカスタマイズ提案
■既存設備のアフターケア・メンテナンスや、入替時の提案
■見積書/営業資料の作成・クレーム対応
※既存/新規に関わらず、顧客ニーズをヒアリングし、当社製品を使って取引先の生産活動を支援する仕事です
■仕様打ち合わせ・見積作成・価格交渉、受注後は、開発から納品までをスケジュール調整、納期管理

【業務の魅力】
取扱い製品は数千万円~1億円の物も多く、金額規模の大きな商談を取りまとめることができます。また自動車産業との取引が多く、技術的な信頼も大きいためお客様との深いリレーションを築くことができます。

年収
350万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

サービスエンジニア(愛知県豊田市)転勤なし※年間休日122日

仕事内容

サービスエンジニア担当として下記の業務に携わって頂きます。

■自社製品のパイプベンダーのメンテナンス・修理業務をおまかせします
◇機械の定期的メンテナンス
◇不具合発生時の対応
※カバーする範囲は国内だけではなく海外まで。不具合発生時などには迅速に対応して解決する事で取引先に感謝される、やりがいある業務です

【配属】技術支援部(※入社後に製造部で研修を行う事もあります)

年収
350万円〜500万円
勤務地
愛知県

経理(愛知県豊田市)【転勤なし】【残業20時間】【土日休み】

仕事内容

経理全般をご担当いただきます。
※ご経験に合わせて担当して頂く業務範囲は決定致します。

【具体的には】
・月次決算
・四半期決算
・年次決算
・売掛金・買掛金管理
・伝票仕訳
・経費精算

【配属先情報:】50代前半の部長以下、4名(20代~30代)が在籍しており、3名が国内を、1名が海外経理を担当しております。

年収
350万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

製造職(愛知県豊田市)【夜勤なし】【土日休み】【未経験可】

仕事内容

製造職担当として下記業務に従事して頂きます。

【具体的には】
・パイプ加工機の製造業務をお任せします。
・図面読解をし、手順に沿って組立をしていきます。
・組立後に仕様を満たしているかの確認
・出荷作業

【組織構成】
製造部は9名で構成されており、基本的には1人1台の機械を担当しております。最初は先輩の担当している機械のサポートをしながら仕事を覚えていただき、2年後を目途に1人で機械を担当していただきます。異業界から中途入社された4年目の方も中核メンバーとしてご活躍されております。

年収
300万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

生産ラインの制御ソフト開発エンジニア(愛知県豊田市)

仕事内容

生産ラインの制御ソフト開発エンジニアとして下記の業務に携わって頂きます。

【具体的には】
■カーエアコン、ラジエーターなどに使用される熱交換生産ラインや、自動車、船舶、家電、家具業界など幅広いメーカーで必要とされているパイプ加工関連設備を始めとした製品の制御ソフト開発
※業界トップクラス設備メーカーにおける自社ソフト開発業務

年収
300万円〜600万円
勤務地
愛知県

会社概要

事業内容

■パイプベンダー、端末加工機、パイプカッター、専用機などの設計・製作・販売・メンテナンスおよびシステム提案

■熱交換器自動組立装置、ロボット、搬送装置等を組み合わせた生産ライン・システムの設計・製造・販売および生産システムの研究開発・試作開発

【コムコグループ株式会社とは】・2002年8月、オカ工業株式会社と株式会社コムコとの株式移転により、持株会社として設立。海外にも拠点を置くグローバルなホールディングス企業です。グループには海外4ヶ国(チェコ、アメリカ、中国、タイ)にメンテ ナンス及び販売拠点の現地法人を持ちます。

設立1979年03月
資本金210百万円
従業員数119人
売上高4145百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 鉄鋼・金属業界・ルート営業・渉外・外商(27歳・男性)

    求人内容を細かく提示して頂いたこと。担当の方にかなりマッチングした求人案内を頂いたこと。

コムコ株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。