スマートフォン版はこちら

株式会社クレハの中途採用・求人・転職情報

株式会社クレハの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「研究・製品開発」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社クレハの求人・採用状況・特徴について

【どこにも無ければ、創ればいい。ナケレバ、ツクレバ。】
☆独創的な製品を生み出してきたこの開発精神で、斬新なアイデアを生み出す発想力と、それをカタチにする技術力に日々磨きをかけています。外部技術の導入に頼らず、独自の発想で製品を開発し事業を拡大してきたことが同社の誇りです。
“将来を見据えた企業家として、常に新たな技術に挑戦する”、これがクレハの企業姿勢です。
【確かな技術力】“BROAD BASE,BUT SPECIALITY”(視野は広く、専門性は高く)という精神を背景に、高機能材、医薬品、農薬、家庭用ラップをはじめとする包装材料など、さまざまな製品を開発してきました。現在も高ガスバリア性、生分解性といった機能をもつPGA樹脂など、新製品の開発・事業化に取り組んでいます。
【事業展開】技術力とマーケティング力を生かせる「高機能材」「医薬・農薬」「ハイバリア包装材」をコア事業分野と位置づけ、素材・製品の研究開発に取り組んでいます。市場展開にあたっては、クレハは環境の変化に柔軟に対応していく「適者生存」の視点から、ビジネスを展開しています。
■【社風】温厚で実直な社員が多い会社です。伸び伸びと仕事に取り組める社風ということもあり、離職率が低く、勤続年数も17.4年と長く務める方が多い会社です。
■【平均年齢】全体42.9歳

株式会社クレハの求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

電池材料分野 基礎研究~開発スペシャリスト【いわき】

仕事内容

【リチウムイオン電池材料の基礎研究~開発としてご活躍頂きます】
■電池材料の基礎研究および開発業務
■電池材料の評価
※プロセス開発部門との連携で量産化
【配属先】いわき事業所内 研究所 ※研究室への配属です

※本ポジションへの期待※
リチウムイオン二次電池は、今後もまだまだ市場拡大の可能性を秘めている分野であり、今回募集では最終製品の電池製造やスケールアップの経験のある方に、そのノウハウを活かして同社電池材料の開発に従事していただきたいと考えています。

※同社の強み※
同社はリチウムイオン電池におけるバインダー分野において世界でも高いシェアを誇っており、高い競争力を維持することがミッションとなっています。

年収
500万円〜850万円※経験に応ず
勤務地
福島県

会社概要

事業内容

【事業内容】
■「NEWクレラップ」でお馴染みの化学メーカー。高機能材料、炭素繊維、ハイバリア包装材、医薬、農薬などファインケミカルを中心とした製品の製造・販売。

・機能製品事業(機能樹脂、静電気障害対策製品、炭素製品)
・化学製品事業(医薬品、農薬、工業薬品)
・樹脂製品事業(食品包装材、家庭用品、釣糸)

■ 売上高
132,244百万円(連結)72,426百万円(単体)(2017年3月期)

設立1944年06月
資本金12460百万円
従業員数1835人
売上高79398百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 製造業(メーカー)業界・技術職(電気・電子・機械・化学)(31歳・男性)

    アドバイスが的を得ている。対応のスピード感が早い。アフターフォローに人間味がある。タイミング良くはげましてくれる。他社の状況も確認頂きながら、私の将来を共に真剣に考えてくれている様に感じた。悪かった点はないです。

株式会社クレハに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。