スマートフォン版はこちら

株式会社キミカ

の中途採用・転職・求人情報

  • 会社概要

株式会社キミカの特徴

キミカは1941年、日本で初めて海藻の天然多糖類「アルギン酸」の工業的生産に成功し、以来80年以上、アルギン酸の生みの親として国内トップの座を維持してきました。現在、アルギン酸の国内シェアは9割を超え、食品・医薬品市場では世界でもトップです。

環境問題や健康問題、食の安心安全への関心が高まるにつれ、天然海藻から精製されるアルギン酸の需要は拡大しています。特にアルギン酸のユニークな生理作用は各方面から注目されており、たくさんの医薬品、医療機器、サプリメントや健康食品に使われています。

キミカはアルギン酸の世界的パイオニアとして、世界6カ国に拠点を構えて50カ国以上に高品質なアルギン酸を安定供給しています。大学や食品会社、製薬会社と共同で製品開発に取り組み、アルギン酸のポテンシャルを引き出すこともキミカの使命です。

会社概要

事業内容【キミカは海藻から生まれる安心の天然物質『アルギン酸』を世界に供給しています】
■天然物質【アルギン酸】の生産量世界第2位!国内トップメーカー!
■【アルギン酸】の国内シェアは80%以上! ■天然の海藻が原料なので、人/環境にやさしく、用途/シェア拡大しております。
■1941年【アルギン酸】の工業的生産に日本で初めて成功し、アルギン酸専業メーカーとして80年近くの歴史があります。
■現在では同分野の国内トップ企業に成長し、食品・医薬品用といった高品質アルギン酸の分野においては世界トップシェア。
■アルギン酸の用途は、食品、医薬品、化粧品をはじめ非常に幅広く、使用量も年々増加、同社の売上げ高はここ10年で2倍超。
■現在の売上げ構成比は国内:海外で1:2程です。
■大手グローバル企業と直接取引や用途によっては大手専門代理店を介して販売を伸ばしております。
■会社方針とベクトルが同じであれば新たなことにもチャレンジできる風土があり、やりがいをもって仕事が出来ます。
本社所在地東京都 中央区八重洲2丁目1-1YANMAR TOKYO 5F
企業URLhttps://www.kimica.jp
設立1946年11月
資本金100百万円
従業員数単体:175人 連結:-
売上高-
株式公開非上場

年収800万円以上、年収アップ率61.7%

求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。

株式会社キミカに関連するカテゴリから求人を探す