スマートフォン版はこちら

電気興業株式会社の中途採用・求人・転職情報

電気興業株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

~東証一部上場 1950年創業のアンテナ業界のリーディングカンパニー~
■国策会社を起源とし、電気通信インフラを整備する会社として設立されました。その後、高周波応用技術である誘導加熱を用いた分野に事業を拡張し、通信・放送インフラの設備や誘導加熱焼き入れ装置を用いた自動車部品の強化処理等を通じて、より便利な生活環境の実現に貢献しています!
(1)電気通信部門:キャリア向けの基地局アンテナのシェアでは国内TOPの40%を所持しております。
(2)高周波部門:高周波焼入という技術を用いて、自動車に使用される金属部品の強化処理を行う装置の開発・製造を行っており、業界TOPの30%のシェアを保持しています。

■社会貢献:通信インフラ以外にも、既存の安定事業を基盤に、情報・インフラ・環境・海外分野を注力分野に掲げ、更なる事業領域の拡大に力を入れております。
■高い技術力:日本の標準時刻を知らせる為に使用されている標準電波を送信しております。その高い技術、品質、安全性は海外でも高い評価を得ております。
■社風:安定した財務基盤を持ち、社員同士が支えあう社風でで長期的に腰を据えて働く事が出来る企業です。また挑戦を後押しし、支える風土もあり、仕事にやりがいをもって取り組む環境が根付いてます。

会社概要

事業内容

1950年より電気興業として業界のリーディングカンパニーとして電気通信事業を展開をしています。
【電気通信部門】
■各種アンテナの設計・製作・建設・販売
■鉄塔、反射板の設計・製作・建設・販売
■共聴(CATV)機器の設計・製作・販売および同システムの設計・施工
■各種民生無線機器の設計・製作・販売
【高周波部門】
■高周波誘導加熱装置、半導体製造プラズマ発生用高周波電源装置、核融合プラズマ加熱用高周波電源装置の設計・製作・販売
■高周波加速器用電源装置の設計・製作・販売
■各種真空炉の設計・製作・販売など

設立1950年06月
資本金8774百万円
従業員数582人
売上高45000百万円
株式公開東証一部

電気興業株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。