スマートフォン版はこちら

株式会社クリーチャーズの中途採用・求人・転職情報

株式会社クリーチャーズの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「その他」「人事・労務」「総務」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社クリーチャーズの求人・採用状況・特徴について

ポケモンカードの制作・ポケモン関連のデジタルゲーム開発を行う同社
■クリーチャーズは「ポケットモンスター」シリーズの原作3社の内の1社です。主にポケモン関連のデジタルゲームや、ポケモンカードゲームの企画・制作、ポケモンキャラクターの3Dモデリング・モーション制作、ボードゲームの企画制作等を行っております。またポケモン以外のコンテンツとして、iOS/Androidアプリの企画制作、書籍の企画編集や、NHK「みんなのうた」のアニメーション制作も手掛けています。今後も、ポケモン事業を基軸として幅広く業務を行うことで、各分野で蓄積されたノウハウを別の分野に活かし、より魅力的なコンテンツ作りを続けてく企業です。

■ポケモンカードゲームとは?
ゲームソフト「ポケットモンスター」シリーズの世界をテーマにした、 二人用対戦型トレーディングカードゲーム。1996年10月に「第1弾拡張パック」「第1弾スターターパック」が登場した「日本初」のトレーディングカードゲームです。現在では「ポケモンワールドチャンピオンシップス」など日本だけでなく世界中で親しまれており、これまでに11の言語で世界77の国と地域で販売。出荷数は全世界で累計272億枚以上を突破しております。(2019年11月現在)

■主要取引先:株式会社ポケモン 任天堂株式会社

株式会社クリーチャーズの求人一覧(3件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

3DCGデザイナー:背景アーティスト(セクションリード候補)

仕事内容

あの「ポケモンカードゲーム」の制作、ポケモン関連のデジタルゲーム開発を行うクリーチャーズ。全世界で累計272億枚以上を突破したポケモンカードを生み出した同社にて、リード3DCGデザイナーとして、コンシューマーゲーム、もしくはスマートフォンアプリの背景作成をご担当いただきます

【主な業務内容】
・背景データの作成
・世界観の構築(イメージボード作成)
・仕様設計
・ライン構築
・その他、スキルに合わせて様々な形でプロジェクトに関わっていただきます。

コンセプトアートをもとに、キャラクターを載せた時の適切な情報量やコントラストなどを考慮し、ポケモンの世界観に合わせた背景を作成します。
ポケモンの背景においては、情報量を過度に多くせず、シンプルながらもポケモンが本当に存在していそうな「実在感」のある背景を作ることが大切です。シンプルということは誤魔化しが効かないということであり、少しのズレが違和感を生んでしまいます。ライティングや空間構成など、様々な点において妥協しないものを作ることが求められます。
さらには、ゲーム本来の「遊び」の部分に大きく関わるレベルデザインを加味した魅力的な背景の作成、そしてゲーム内の処理負荷としては背景がもっとも重いため、ハードウェアの特性に応じて背景を作ることも求められます。
また、背景のリードデザイナーとして他メンバーや他職種を巻き込み、自らスケジュールを引いて周囲を牽引していくこともお願いしたいと考えています。

【クリーチャーズ社の立ち位置について】
クリーチャーズ社は「ポケットモンスター」シリーズの原作3社のうちの1社です。当社のポケモンCGスタジオが保有しているポケモンのCGモデルは、グループの各コンテンツにおけるリファレンスモデルとしての役割を持っています。ポケモンコンテンツの上流に近い環境で業務に取り組めます。

【担当プロダクト/サービス概要】
・「ポケモンレンジャー」シリーズ、「ポケパーク」シリーズ、「名探偵ピカチュウ」などのポケモン関連ゲーム
・スマートフォンアプリ「おどる?ポケモンおんがくたい」「aDanza」など

年収
年収非公開
勤務地
東京都

3DCGデザイナー:アニメーター(セクションリード候補)

仕事内容

リードデザイナーとしてコンシューマーゲーム、もしくはスマートフォンアプリや映像作品などのアニメーション作成をご担当いただきます

【具体的な業務内容】
■コンシューマーゲームやスマートフォンアプリ、映像用の3Dアニメーション制作
■3Dアニメーション関連の仕様策定、ワークフローの構築
■スタッフのクオリティーチェック、スケジュール管理
など
 
ポケモンCGスタジオでは、「ポケットモンスター」コンテンツのキャラクターの3DCGの制作、クリーチャーズの企画制作によるデジタルゲームの開発を行っています。
人型はもちろんのこと、人型以外の様々な骨格のモデルに動きをつけキャラクターとしての魅力を想像していく職場となります。
ポケモン作成においては、株式会社ゲームフリークから提供されたイラストや設定をもとに、そのポケモンの詳細な打ち合わせを行い、求められる仕様を満たししつつ、キャラクター性とクオリティーの高いアニメーションを作成するための管理業務を行っていただきます。
また、自社開発のゲームにおいては3Dアニメーション仕様の策定やワークフローの構築などの業務も行っていただきます。

【当ポジションの魅力】
当社のポケモンCGスタジオで作成したアニメーションは、「ポケットモンスター」本編などのコンテンツでも使用されるリファレンスとなるため、汎用性の高さを重視しており、10年程度の利用を見越した水準のデータを作成することが求められています。
ポケモンは多種多様な形状、性質、ギミックをもったキャラクター達です。ポケモンの3Dアニメーション作成はベースとなる動物や虫等の資料、映像リファレンス、そして自分の想像力をフル活用して作成していきます。様々なタイプのキャラクターアニメーション作成により多くの知識と経験が積める職場です。
クリーチャーズ全体のカルチャーとしてクリエイティブへの理解が深く、新しいことへの挑戦に寛容な組織です。未経験の技術や手法などに挑戦する際、そのための工数もしっかりと確保した上で、落ち着いて業務に取り組めます。
当社では業界最高水準の業務環境を用意しています。マシンスペックはデフォルトでハイスペックのものを用意し、かつ個人の希望に応じてカスタマイズが可能。モニターも各人に2台、もしくはアニメーター用としてはワイドモニターを用意し、広いワークスペースが確保されたL字型のデスクで落ち着いて業務に取り組めます。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

採用担当 【幅広い業務をお任せ致します】

仕事内容

総務経理部における採用担当者として、採用活動全般(新卒・中途・派遣・障害者雇用)、また採用活動における企画・改善提案などをご担当いただきます。

【具体的な業務内容】
(1) 中途採用
・選考内容の改善提案実行
・面接官指導
・会社説明会
・書類選考、面接、面接の日程調整 etc...
(2) 新卒採用
・新卒採用計画の立案と運営実行
・新卒採用後のフォローアップ
 →入社式、研修、配属、面談 etc...
(3) 派遣採用
・派遣会社のマネジメント
・新規派遣会社の調査
(4) 障害者雇用
・書類選考、面接、面接の日程調整 etc...
・入社後のサポート
・社内窓口
(5) 各種研修の一元管理
・マネジメント系研修 手配調整
・ハラスメント研修 手配調整
・キャリアアップ研修 手配調整(マネジメントや英会話とか)
・web利用ガイドライン社内研修
・各研修やテストの結果管理
(6) 人事関連業務
・目標設定評価スケジュール管理
・エンゲージメントサーベイ実施
(7) その他総務業務

【当ポジションの魅力】
今回募集している採用担当者は、「採用」という会社の人的資源を確保する活動を通して、会社そのもの裏からを支える役割として、「会社を支えている」という実感が得られるとてもやりがいある仕事です。
新たに採用担当者になった方には、会社の採用活動の舵取りをしながら、その活動内容を改善をしてもらいたいと考えております。
新卒入社、転職に関する動向は日々変化しています。よりよい採用手法や、入社後の定着支援など、積極的に提案していただけたらと思います。弊社では、よい意見はどんどん取り入れていく企業文化があります。

【配属先部署】
部署名:総務経理部
メンバー:6名(2020年4月時点)

年収
年収非公開
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

・ゲームソフトの開発
・カードゲームの開発
・3Dコンピューターグラフィックスの制作
・映像、音楽に関する製品の企画、制作、プロデュース
・Webコンテンツの制作
・雑誌、書籍の企画、制作
・キャラクター商品・玩具の企画、開発

設立1995年11月
資本金-
従業員数144人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • IT業界・ゲームプランナー(33歳・女性)

    面接前後の対策や、書類の確認など丁寧な対応をしてもらえたのでありがたかったです。

  • ネット広告業界・経理・財務・会計(26歳・女性)

    キャリアプランの設計についてのアドバイスが大変参考になりました。第一志望の面接~内定後までのサポート全般、大変心強かったです。

  • ソフトウェア業界・インフラエンジニア(38歳・女性)

    キャリアアドバイザーの人の良さ、対応の速さ、丁寧さ、モチベーションの向上につながる言葉全て良かった。おかげさまで、面接通過率も高く内定まで、非常にスムーズであった。内定後の対応も丁寧でありがたい。パソナキャリア社は、非常にチームワークが良く親切な対応だと感じました。紹介出来る人がいれば紹介したいです。

株式会社クリーチャーズに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。