マーケティングコンサルタント【第二新卒歓迎】
★マーケティングコンサルタントとして様々なプロジェクトに参画いただき、同社の業務の進め方を学んでいただきながら、リサーチから分析・コンサルティングまで「一気通貫」でマーケティングコンサル業務をお任せいたします。 <具体的な職務> 様々なプロジェクトに参画いただきながら、以下のフェーズを担当いただきます。 ・課題ヒアリング:クライアントからマーケティング上の課題をヒアリング。課題がクリアではないお客様も多く、現状整理~課題の設定をおこなうこともあります。 ・企画立案/提案:ヒアリングした課題を解決に導くための方法を検討し、調査・分析方法などを企画、提案。提案内容は調査だけに留まらず、二次データの活用やワークショップなど幅広く提案可能。 ・データ収集、調査実施:企画に沿って必要なデータや情報を収集。定量データ・定性データ、一次データ・二次データなど幅広いデータを扱います。 ・分析・レポーティング:収集したデータや情報を分析・考察(変換)し、最適な戦略(課題解決方法)の導出。フォーマット化・パッケージ化された分析ではなく、その時にあった分析視点で分析をおこないます。 ・課題解決策の提案:分析結果をもとに、課題解決策をご提案。プロジェクトで得たデータに留まらず、市場の情報も加味して提案を作成します。 【チーム構成】 マーケティング部門:1チーム約7名の3チーム体制(20代~30代メンバー活躍中) キャリア入社のメンバーは異業種から挑戦して活躍している方も在籍しています。 私服勤務OK、フリーアドレス制を導入しており、コミュニケーションが取りやすいフランクな社風が特徴です。 【魅力】 ・スーパーフレックス制(コアタイム無し)を導入。リモートワークもあり働き方は柔軟! ・大手と比べると圧倒的に小回りが利くので、複雑なマーケ課題にもチャレンジできる! ・少数精鋭のため意見を発信しやすく、風通しの良さから定着率が高い!
東京都
350万円〜500万円※経験に応ず
リサーチャー・集計