スマートフォン版はこちら

株式会社ハイダックの中途採用・求人・転職情報

株式会社ハイダックの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「プロジェクト管理」「品質管理・保証」「法人営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社ハイダックの求人・採用状況・特徴について

【親会社”HYDAC Technology GmbH”】
当社の親会社”HYDAC Technology GmbH”は1963年に設立され、ドイツを本拠地として世界のあらゆる産業機械・建設機械のための製品を提供している部品メーカーです。全世界に9,500人以上のスタッフを擁し、約50の子会社、500以上の販売拠点とサービスパートナーを有するグローバル企業です。油圧ユニット、電気制御装置、ソレノイドシステム及び流体監視センサ(コンディションモニタリングなど)において包括的なサービスを提供し、様々な産業分野に活用していただいています。

【当社”HYDAC JAPAN”】
当社株式会社ハイダック(HYDAC JAPAN)は、 HYDAC Technology GmbHの日本法人として1997年に設立され、今年で設立23期目を迎えました。日本国内にも自社工場を構え、輸入・組立・検査等を行い、国内顧客の求める製品を提供しています。国内有数の工作機械メーカー、建設機械メーカー、風力発電・船舶等の重工業メーカー、機械部品系商社等とお取引きを頂いています。
全世界に広がるネットワークを活用して各地の専門技術や高い品質管理を集結することで、国際市場におけるお客様の高度な要望に的確に対応するを実現しています。

株式会社ハイダックの求人一覧(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

日本拠点工場での工場長【千葉県船橋市/バス・車通勤可】

仕事内容

製造拠点であるドイツからの商材を検品・仕分けをしている船橋工場での工場長職をお任せいたします。

【具体的には】
■発注から出荷までの工場プロセス全般の管理
■HYDACグループからの輸入製品についての工場内各種管理業務(生産管理、品質管理、在庫管理、物流管理等)の統括
■業績の評価・管理、人材の開発、目標の設定、組織づくり、労働環境の整備、大小様々な課題解決 等、工場長業務全般
■コスト削減、作業効率改善策の立案と実施
■作業、品質管理、安全衛生の指導、教育、監督

【船橋工場】千葉県船橋市豊富町616-19
工場:男性35名/女性15名 計50名
工場長管理:26名/女性10名 計36名
指揮命令ライン:工場長⇒製造課長/生産課長/購買・物流管理課長/品質管理課長

【募集背景】現在の工場長が60代後半となり、2020年の1月頃には退職を考えておられる為、後任の募集となります。

【取扱う製品群】
ドイツの親会社で設計・製造された油圧装置およびパーツ等
(オフラインフィルター、インラインフィルター、フィルターシステム、アキュムレーター、カートリッジバルブ、ファンクーラー、ベルハウジング、ポールバルブ、エレクトロニクス関連パーツ、配線クランプ、油圧ユニット他)

【取引先企業】
大手工作機械メーカー、大手建設機械メーカー、重工業メーカー、機械部品系商社等
納入実績例:三菱重工業㈱、住友金属工業㈱、㈱神戸製鉄所、㈱クボタ、JFEスチール㈱ 等

【募集ポジションの魅力】
■ワールドワイドに展開しているHYDACグループの一員として海外拠点との繋がりを持った業務ができます
■工場の最高責任者として幅広い権限と責任を有し工場経営に携わることができます

年収
800万円〜1000万円
勤務地
千葉県

法人営業【世界シェア4位/HYDACブランドの提案営業】

仕事内容

【具体的には】
工作機械メーカー、建設機械メーカー、重工業メーカーや工場のお客様に対し、ドイツの親会社で設計・製造された油圧装置及びパーツ等について、用途・要件・仕様・希望価格等をお伺いする提案営業(飛び込み営業無し)を行っていただきます

【取引企業・担当企業】
・社会インフラの整備やモノづくりに携わるメーカーや工場など多岐に渡ります。
・技術者や購買担当の方と商談することが多いです。
・営業一人当たり30~40社、大手クライアントの場合は3社ほど担当します。

【営業活動について】
まずは1年間は営業アシスタントとして仕事に従事しながら、商品知識を身に付け、基幹システム(SAP)の使い方や営業業務のフローを習得し、その後に既存顧客に上長と同行して徐々に新規・メイン顧客担当として活躍していただきます。
※ご本人の職務経歴により、1年間という期間は長短変動します

【募集ポジションの魅力】
当社の豊富な商品群及び業界での知名度をバックに、よりお客様のニーズに応えた営業を実現できます。自ら意見・アイデアを提言して積極的に営業活動に反映できる風土がありますので、ご自身の能力とやる気を十分に発揮できます。また、大規模な案件に従事する際には、ドイツ本社との共同プロジェクトに参画するチャンスがあります。
■ドイツ本社とのメールや資料のやり取りに英語を使用します。基本的な読み書きができれば問題なく業務が進められますので、「英語を使用して仕事をしてみたい」という方には積極的にチャレンジできる環境です。
■ドイツ本国の製造ラインの視察やミーティングなどで、ドイツを含めた世界のHYDACグループ企業へ海外出張に出掛けることもできます。

年収
380万円〜600万円
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■アキュムレータなど油圧製品やフィルター・バルブ等の販売
■油水圧関連商品、システムの販売・技術サポート

【営業所・工場】
■東京本社
■大阪営業所
■九州営業所
■船橋工場

設立1997年09月
資本金-
従業員数80人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・社内SE(51歳・男性)

    情報提供が多く、自身の趣向にあった案件を紹介していただいた。

  • 化学・繊維業界・研究・製品開発(35歳・男性)

    転職に対する思いや専門に対するご理解を深くいただけたと感じ、確度の高い紹介を頂けたと思います。教訓にして次に生かしたかったので、お見送りの場合の理由を可能な限り詳しく頂ければもっと良かったと思います。

  • 機械・精密機器業界・法人営業(28歳・女性)

    業界を絞らず様々な会社を紹介いただき、選択肢があったのが良かったです。また、選考企業との折衝等もしていただき無事内定を得ることができたので非常に良かったです。ありがとうございました。

株式会社ハイダックに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。