スマートフォン版はこちら

ビューローベリタスジャパン株式会社の中途採用・求人・転職情報

ビューローベリタスジャパン株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」「経営・事業企画」「プロジェクト管理」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

ビューローベリタスジャパン株式会社の求人・採用状況・特徴について

同グループは1828年ベルギー・アントワープにて、海上保険に関する情報を提供する第三者機関として設立。船舶・建築・消費財・化学品等幅広い業界で、品質・健康・安全・環境及び社会的責任に関わる規格・規制への適合性順守の取り組みをサポート。
■世界140ヶ国のグループネットワークを活かし、各種検査、試験、審査、認証、船級、及び関連分野での技術支援、トレーニング、アウトソーシングといった幅広いサービスを提供。
■1953年にフランス船級協会の日本事務所及び政府指定検査部門検査員事務所として活動。その後産業部門として産業設備・工場・工業製品・輸送機器・輸出入品等の検査・認証業務を展開。
■2007年にグループの日本で展開している各企業を統合し現在の事業形態となる。現在、アジア圏の中で日本法人は成長率が約5%で、成長エリアとして認識されている。
【社風】
■外資系企業なのでグローバルな視点を持ちながらも、日本マーケットでの歴史も長く日系企業のように落ち着いた雰囲気も有します。社員はほぼ全員が日本人となります。

ビューローベリタスジャパン株式会社の求人一覧(3件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

建築確認審査部【将来的な部長候補】

仕事内容

■認証検査員の担当アサイン
■経営方針・目標の策定に関し、部長の補佐
■所属部の目標策定を補佐し、その目標達成および事業利益の向上に邁進する
■所属組織・部の組織力を有効に活用し、組織力の向上補佐
■重要な顧客・社外関係先との折衝、経営に影響を及ぼすような大型案件の統括補佐、経営層からの特命事項の遂行補佐
※業務を通じて企業価値の更なる向上とマネジメントの両面で責任者をサポートいただきます。

【部署の役割】建築基準法に基づき、建物の計画が建築基準法や関係規定に適合しているかを着工前、着工中、着工後に審査します。建築認証事業部では、その検査員・審査員を多く抱えており、営業はただ弊社サービスを売ると言うだけでなく、顧客ニーズに合った審査員をアサインするような業務も兼ねております。

年収
700万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

事業(営業)部長【将来的な幹部候補】インサービス検査事業本部

仕事内容

部署の部長候補として組織マネジメントしていただける方の募集です。

ご自身でも営業していただく場面もあり、プレイングマネージャーとして活躍いただきます。他部署の業務を担当いただく可能性もあり、幅広い業務に対応いただきます。
将来的には、同社の幹部候補としても期待しています。

【担当領域】
建築確認/技術監査/建物定期検査など
https://www.bvjc.com/

【配属部署】インサービス検査事業本部
【募集背景】組織強化のため

年収
800万円〜1300万円※経験に応ず
勤務地
東京都

事業(営業)部長【将来的な幹部候補】産業事業本部

仕事内容

部署の部長候補として組織マネジメントしていただける方の募集です。

ご自身でも既存法人への営業をしていただく場面もあり、プレイングマネージャーとして活躍いただきます。他部署の業務を担当いただく可能性もあり、幅広い業務に対応いただきます。
将来的には、同社の幹部候補としても期待しています。

【担当領域】産業設備・機器検査
https://www.bureauveritas.jp/our-business/in
国内外で設計・製造されるあらゆる工業製品について、要求される各国法令規格、プロジェクト仕様への適合性に対する検査・認証を、グローバルネットワークを駆使し、高度な専門知識・技術を有するエキスパートにより実施します。
【配属部署】産業事業本部
【募集背景】組織強化のため

年収
800万円〜1300万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

会社概要

事業内容

同社は8つの領域において事業を展開
<同社の事業領域>
「船級部門(船級の検査・認証)」・「システム認証」、「産業事業(産業機械・設備の適合性評価)」、「コモディティ部門(コモディティの検査・試験)」、「インサービス検査(設備及び機器類の検査)」、「消費財検査」、「建築認証事業」、「政府指定検査・国際貿易検査」

1828年の設立以来、第三者民間試験・検査・認証機関として約190年という歴史を刻み、世界140カ国で事業を展開。検査・認証事業は元々景気に左右されないビジネスではあるが、近年では社会トレンドの変化を受けさらにニーズが高まっており、日本法人の業績も年々拡大。

設立2002年01月
資本金351百万円
従業員数770人
売上高12341百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 税理・会計事務所業界・人事・労務(27歳・女性)

    希望にあった求人を紹介していただけた。在籍中かつ遠方での面接で、面接を設定できる日にちがかなり限られている中で、きちんと調整していただけたのが良かった。

  • マーケティング・調査業界・新規事業・サービス企画(33歳・男性)

    他社のアドバイザーからも頂いた一般論に近いお話と、それを踏まえて貴社のアドバイザー様個人としてのご意見と、両方から親身にお話くださったことがとても印象深く残っています。ありがとうございました。

  • IT業界・財務・会計(30歳・男性)

    様々な求人を紹介していただいてありがたかったです。
    次回転職活動をする機会があればまたお願いしたいと考えております。

ビューローベリタスジャパン株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。