PM・PMO【コンタクトセンター業務のBPR】
コンタクトセンター及びバックヤード業務センターの抜本的な改革を推進するプロジェクトマネージャー/PMOとして、以下の業務をお任せします。 【具体的な業務】 ・コンタクトセンター業務のBPR、ノンボイス化、デジタル化、AI化を推進するためのプロジェクトマネジメント業務 ・プロジェクト計画の立案、進捗管理、課題管理、部門間調整 ・業務部門や開発部門と連携したプロジェクトチームの組成・運営 ・プロジェクトの成功に向けた、課題解決、リスク管理、コミュニケーション促進 【募集背景】 2年間でコンタクトセンターのBPRを進めるにあたっての人材強化 〈グループの人数〉 部長 1名 マネージャクラス 1名 メンバクラス 5名 協業メンバー 6名 合計 13名 【ミッション】 お客様満足度向上と事業成長に大きく貢献するコンタクトセンターを、進化させることがミッションです。 顧客ニーズの多様化への対応が求められ、一方で、技術の急速な進展(AI、デジタル化、プロセスマイニング)を先読みして、柔軟に対応していく必要があります。 【想定のキャリアパス】 入社後半年から1年は、コンタクトセンターのBPRプロジェクトやコンタクトセンター高度化プロジェクトを中心にPMO業務を中心に担っていただき、その中で業務知識、設計スキル全般を身につけていただきます。早い段階でPMとしてプロジェクトをお任せするとともに、業務設計グループのグループリーダーになっていただくことを期待します。 【魅力】 ・ コンタクトセンターの未来を創造する 業界をリードする、AI化・デジタル化を推進するプロジェクトに参画できます。従来の枠にとらわれず、新しいコンタクトセンターのあり方を創造することができます。 ・ 目に見える成果を実感できる プロジェクトの目標達成という、目に見える形で成果を実感できます。自分の努力が、お客様満足度向上、業務効率化、コスト削減に繋がり、大きな達成感を味わえます。 ・ 幅広いスキルを習得できる プロジェクトマネジメント、業務分析、システム開発、関係者調整など、幅広いスキルを習得できます。これらのスキルは、将来のキャリア形成においても大きな強みとなります。 ・ 成長を促進する環境 入社後半年から1年はPMOとして、実プロジェクトを通してPMスキルを磨けます。早期にプロジェクトリーダー、グループリーダー、管理職へと成長できる機会があります。 【参考URL】 https://style.biglobe.co.jp/ BIGLOBEのオウンドメディア「 BIGLOBE Style 」では募集要項だけでは読み取れない、社風や社員の働き方を掲載中。 https://style.biglobe.co.jp/entry/2024/08/20/100000 募集部門社員によるインタビューはこちらをご覧ください。 「BIGLOBEのコンタクトセンターの未来を作る。抜本的な課題解決に挑むプロジェクトの推進役へ」
東京都
440万円〜880万円※経験に応ず
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