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プラチナゲームズ株式会社の中途採用・求人・転職情報

プラチナゲームズ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「制作進行管理」「社内SE」「ゲームプランナー」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

■同社は「ユーザー満足度世界一のゲームスタジオになる」というビジョンのもと、2006年に誕生したゲームソフトの企画・開発を行うゲームスタジオです。
■2017年2月に発売したアクションRPG『NieR:Automata』は、世界累計出荷・DL販売数400万本を突破。『The D.I.C.E Awards』や『The Game Awards』といった世界の名だたるアワードで授賞・ノミネートされ、世界最大のゲームアワード『The Golden Joystick Awards』では同社が「Best Studio of the Year」にノミネート。代表作『ベヨネッタ2』は世界各国のメディアレビューで満点を次々に獲得。英国誌『EDGE』の「Game of the Year」「Best Studio of the Year」の二冠を達成する等国内外で高く評価されました。
■小規模ながらも世界に通用するハイエンドなゲーム開発ができる国内屈指のデベロッパーであると自負し、今後も界中のユーザーに驚きと喜びを与えるようなゲーム開発に挑戦し続けます。
■同社には、セクショナリズムやヒエラルキーは存在せず、ゲームデザイナーやアーティスト、プログラマーといった各セクションを区切るパーテーションもありません。新人からベテランまで、開発チームの全員がフラットな立ち位置で「最高のゲームを生み出す」という信念と野心を持ったゲームクリエイター達がチームとしてゲーム作りに邁進しています。

求人一覧

1~20件(32件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

ゲーム開発プロジェクトマネージャー【東京】

仕事内容

日本のみならず、海外でも知名度や人気の高いゲームソフトの企画・開発を行う同社が、2020年4月に新たな開発拠点として立ち上げるプラチナゲームズTOKYOにて、プロジェクトマネージャーとしてご活躍いただきます。
プロジェクトを運営するにあたって、プロデューサーのサポート業務を行っていただきます。最も主たる業務はスケジュール管理となります。
昨今のゲーム開発は工程が複雑化しており、様々なタスクが依存関係にありますが、それらの状態を整理し正しいプロジェクトの状態を可視化していただきます。

【同社の魅力】
■世界最大のゲーム会社テンセント社からの出資
→テンセント社は、世界で最もプレイされ、
 eスポーツの種目にもなっているゲーム「League of Legends」を運営する
 ライアットゲームズ社の親会社であり、2017年のスマホゲーム売上世界一を
 達成した「Arena of Valor」の運営も行っている企業です。
 さらには一時期スマホゲーを席巻した「クラッシュ・オブ・クラン」
 「クラッシュ・ロワイヤル」を運営するスーパーセル社の親会社でもあり、
 ゲーム実況でも大人気のバトルロワイアルゲーム「PUBG」の
 中国での独占運営権を保有しています。ゲームの売上は1兆円と、
 ハード本体を売っていないにも関わらず、
 世界最大のゲーム会社となったテンセント社から
 プラチナゲームズ社への出資が決定致しました。
 世界最大のゲーム会社からの出社は、
 それだけの評価を世界から頂いているということを意味します。
■『NieR:Automata』は世界累計出荷・DL販売数400万本を突破
→『NieR:Automata』はスクウェア・エニックス社がパブリッシャーとして
 発売したタイトルですが、開発を担ったのがプラチナゲームズです。
 世界累計出荷・DL販売数400万本を突破し、日本だけでなく
 世界に認められたクオリティのゲームとなりました。
■今後は自社タイトルパブリッシング事業にも力を
→現在、初めての自社パブリッシングタイトルとして
 『The Wonderful 101: Remastered』のリリースを目指しております。
 今まではゲーム開発のみでしたが、今後はグローバルな事業展開とともに、
 自社タイトルパブリッシング事業にも取り組んでいきます。
 https://www.platinumgames.co.jp/kickstarter/

年収
年収非公開
勤務地
東京都

情報システム担当【東京拠点立ち上げ】※平均残業月20時間

仕事内容

日本のみならず、海外でも知名度や人気の高いゲームソフトの企画・開発を行う同社が、2020年に新たな開発拠点として立ち上げるプラチナゲームズTOKYOにて、情報システム担当としてご活躍いただきます。

【具体的な業務内容】
■ 社内ITシステムの企画・設計・構築・運用
■ 業務改善提案(効率化・自動化)、またそのための社内ツール開発
■ 各種アカウント管理
■ ベンダーコントロール

【当ポジションの魅力】
■拠点立ち上げに関わることができます。
■拠点立ち上げにも関わらず、平均残業月20時間と働きやすい環境です。

【想定配属先部門】
部門名:コーポレートクリエイティブディビジョン ICTマネジメントグループ
※グループ長1名(退職予定) メンバー3名

【同社の魅力】
■世界最大のゲーム会社テンセント社からの出資
→ゲームの売上は1兆円と、ハード本体を売っていないにも関わらず、
 世界最大のゲーム会社となったテンセント社から
 プラチナゲームズ社への出資が決定致しました。
 世界最大のゲーム会社からの出社は、
 それだけの評価を世界から頂いているということを意味します。
■『NieR:Automata』は世界累計出荷・DL販売数400万本を突破
→『NieR:Automata』はスクウェア・エニックス社がパブリッシャーとして
 発売したタイトルですが、開発を担ったのがプラチナゲームズです。
 世界累計出荷・DL販売数400万本を突破し、日本だけでなく
 世界に認められたクオリティのゲームとなりました。
■今後は自社タイトルパブリッシング事業にも力を
→現在、初めての自社パブリッシングタイトルとして
 『The Wonderful 101: Remastered』のリリースを目指しております。
 今まではゲーム開発のみでしたが、今後はグローバルな事業展開とともに、
 自社タイトルパブリッシング事業にも取り組んでいきます。
 https://www.platinumgames.co.jp/kickstarter/

年収
年収非公開
勤務地
東京都

【大阪】ゲームデザイナー

仕事内容

■ゲームデザイン全般
 バトルデザイン・レベルデザイン・システムデザインなど
■書類作成業務
 企画書・仕様書など
■データ実装業務
 レベル作成、パラメーター調整など
■自身の担当範囲のディレクション、クオリティ管理、スケジュール管理

年収
350万円〜550万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

サウンドデザイナー【2020年東京拠点立ち上げ】

仕事内容

日本のみならず、海外でも知名度や人気の高いゲームソフトの企画・開発を行う同社が、2020年4月に新たな開発拠点として立ち上げるプラチナゲームズTOKYOにて、サウンドデザイナーとしてご活躍いただきます。
社内の効果音ライブラリや、フォーリー収録された音を、DAW(Nuendo等)や波形編集ソフトなどで加工し、Wwiseなどのオーディオミドルウェアでゲーム内のプレイヤーや敵、フィールドなどに対して効果音の実装を行います。
ゲームの仕様を形にするだけでなく、ゲームを面白くしていくためのアイディア出しや提案、スタッフとのコミュニケーションも重要な業務となります。

【具体的な業務内容】
■ゲーム内のプレイヤーや敵、環境音、UIなどの効果音制作
■ゲーム内への効果音実装(主にWwiseを使用)

年収
年収非公開
勤務地
東京都

ゲームプロデューサー【2020年東京拠点立ち上げ】

仕事内容

日本のみならず、海外でも知名度や人気の高いゲームソフトの企画・開発を行う同社が、2020年に新たな開発拠点として立ち上げるプラチナゲームズTOKYOにて、ゲームプロデューサーとしてご活躍いただきます。

【具体的な業務内容】
ゲーム開発におけるプロジェクトコントロールが主な業務となります。
品質管理、予算管理、パブリッシャーとの交渉がコア業務です。

【同社の魅力】
■世界最大のゲーム会社テンセント社からの出資
→テンセント社は、世界で最もプレイされ、
 eスポーツの種目にもなっているゲーム「League of Legends」を運営する
 ライアットゲームズ社の親会社であり、2017年のスマホゲーム売上世界一を
 達成した「Arena of Valor」の運営も行っている企業です。
 さらには一時期スマホゲーを席巻した「クラッシュ・オブ・クラン」
 「クラッシュ・ロワイヤル」を運営するスーパーセル社の親会社でもあり、
 ゲーム実況でも大人気のバトルロワイアルゲーム「PUBG」の
 中国での独占運営権を保有しています。ゲームの売上は1兆円と、
 ハード本体を売っていないにも関わらず、
 世界最大のゲーム会社となったテンセント社から
 プラチナゲームズ社への出資が決定致しました。
 世界最大のゲーム会社からの出社は、
 それだけの評価を世界から頂いているということを意味します。
■『NieR:Automata』は世界累計出荷・DL販売数400万本を突破
→『NieR:Automata』はスクウェア・エニックス社がパブリッシャーとして
 発売したタイトルですが、開発を担ったのがプラチナゲームズです。
 世界累計出荷・DL販売数400万本を突破し、日本だけでなく
 世界に認められたクオリティのゲームとなりました。
■今後は自社タイトルパブリッシング事業にも力を
→現在、初めての自社パブリッシングタイトルとして
 『The Wonderful 101: Remastered』のリリースを目指しております。
 今まではゲーム開発のみでしたが、今後はグローバルな事業展開とともに、
 自社タイトルパブリッシング事業にも取り組んでいきます。
 https://www.platinumgames.co.jp/kickstarter/

年収
年収非公開
勤務地
東京都

ゲーム運営プランナー【2020年東京拠点立ち上げ】

仕事内容

日本のみならず、海外でも知名度や人気の高いゲームソフトの企画・開発を行う同社にて、ゲーム運営プランナーとしてご活躍いただきます。

【具体的な業務内容】
■ゲーム内イベント・キャンペーン企画と仕様の作成
■マネタイズ施策のための制作物の企画・実施
■パラメーター等のバランス設計
■各部門のステイクホルダーとの連携
■快適なユーザービリティを意識したUI/UXの提案

【同社の魅力】
■世界最大のゲーム会社テンセント社からの出資
→テンセント社は、世界で最もプレイされ、
 eスポーツの種目にもなっているゲーム「League of Legends」を運営する
 ライアットゲームズ社の親会社であり、2017年のスマホゲーム売上世界一を
 達成した「Arena of Valor」の運営も行っている企業です。
 さらには一時期スマホゲーを席巻した「クラッシュ・オブ・クラン」
 「クラッシュ・ロワイヤル」を運営するスーパーセル社の親会社でもあり、
 ゲーム実況でも大人気のバトルロワイアルゲーム「PUBG」の
 中国での独占運営権を保有しています。ゲームの売上は1兆円と、
 ハード本体を売っていないにも関わらず、
 世界最大のゲーム会社となったテンセント社から
 プラチナゲームズ社への出資が決定致しました。
 世界最大のゲーム会社からの出社は、
 それだけの評価を世界から頂いているということを意味します。
■『NieR:Automata』は世界累計出荷・DL販売数400万本を突破
→『NieR:Automata』はスクウェア・エニックス社がパブリッシャーとして
 発売したタイトルですが、開発を担ったのがプラチナゲームズです。
 世界累計出荷・DL販売数400万本を突破し、日本だけでなく
 世界に認められたクオリティのゲームとなりました。
■今後は自社タイトルパブリッシング事業にも力を
→初めての自社パブリッシングタイトルとして
 『The Wonderful 101: Remastered』のリリース致しました。
 今まではゲーム開発のみでしたが、今後はグローバルな事業展開とともに、
 自社タイトルパブリッシング事業にも取り組んでいきます。
 https://www.platinumgames.co.jp/kickstarter/

年収
年収非公開
勤務地
東京都

SNSマーケティングメンバー【2020年東京拠点立ち上げ】

仕事内容

日本のみならず、海外でも知名度や人気の高いゲームソフトの企画・開発を行う同社が、2020年9月に新たな開発拠点として立ち上げたプラチナゲームズTOKYOにて、SNSマーケティングメンバーとしてご活躍いただきます。

【具体的な業務内容】
■Facebook, LINE,Twitter, Instagram, Tik Tok などのソーシャルメディアを使い、ブランドに対するエンゲージメントを向上させる戦略を立て、実行。
■インフルエンサーと一緒にソーシャルメディアを通して、コミュニティとの関係性を構築
■ソーシャルメディアに寄せられた反応などを受け、コミュニティを活性化
■ビデオや静止画を使った Social execution plan を立案し、各種プラットフォームに展開
■Paid,Non-Paidにかかわらず、適切な分析ツールを使って、自身の行った活動をモニタリングし、レポート
■日本のみならず、Asia、 Global のソーシャルメディアトレンドを常にキャッチアップ
■外部の代理店との協業、交渉

【同社の魅力】
■世界最大のゲーム会社テンセント社からの出資
→ ゲームの売上は1兆円と、ハード本体を売っていないにも関わらず、
 世界最大のゲーム会社となったテンセント社から
 プラチナゲームズ社への出資が決定致しました。
 世界最大のゲーム会社からの出社は、
 それだけの評価を世界から頂いているということを意味します。
■『NieR:Automata』は世界累計出荷・DL販売数400万本を突破
→『NieR:Automata』はスクウェア・エニックス社がパブリッシャーとして
 発売したタイトルですが、開発を担ったのがプラチナゲームズです。
 世界累計出荷・DL販売数400万本を突破し、日本だけでなく
 世界に認められたクオリティのゲームとなりました。
■今後は自社タイトルパブリッシング事業にも力を
→現在、初めての自社パブリッシングタイトルとして
 『The Wonderful 101: Remastered』のリリースを目指しております。
 今まではゲーム開発のみでしたが、今後はグローバルな事業展開とともに、
 自社タイトルパブリッシング事業にも取り組んでいきます。
 https://www.platinumgames.co.jp/kickstarter/

年収
年収非公開
勤務地
東京都

データアナリスト【2020年東京拠点立ち上げ】

仕事内容

日本のみならず、海外でも知名度や人気の高いゲームソフトの企画・開発を行う同社が、2020年4月に新たな開発拠点として立ち上げるプラチナゲームズTOKYOにて、データアナリストとしてご活躍いただきます。

【具体的な業務内容】
■ゲームの課題に対する分析要件の整理、分析設計、
 及びユーザー行動ログをベースとした分析の実施と結果報告
■分析結果を基にした施策の提案
■定型/非定型のレポートやダッシュボートの構築
■プロジェクトメンバーとの連携による最適なPDCAサイクルの推進
■分析に必要なテーブルの設計、および行動ログ開発のサポート
■データ活用の社内推進

【同社の魅力】
■世界最大のゲーム会社テンセント社からの出資
→テンセント社は、世界で最もプレイされ、eスポーツの種目にもなっているゲーム「League of Legends」を運営するライアットゲームズ社の親会社であり、2017年のスマホゲーム売上世界一を達成した「Arena of Valor」の運営も行っている企業です。
 さらには一時期スマホゲーを席巻した「クラッシュ・オブ・クラン」「クラッシュ・ロワイヤル」を運営するスーパーセル社の親会社でもあり、ゲーム実況でも大人気のバトルロワイアルゲーム「PUBG」の中国での独占運営権を保有しています。
 ゲームの売上は1兆円と、ハード本体を売っていないにも関わらず、世界最大のゲーム会社となったテンセント社からプラチナゲームズ社への出資が決定致しました。
 世界最大のゲーム会社からの出社は、それだけの評価を世界から頂いているということを意味します。
■『NieR:Automata』は世界累計出荷・DL販売数400万本を突破
→『NieR:Automata』はスクウェア・エニックス社がパブリッシャーとして発売したタイトルですが、開発を担ったのがプラチナゲームズです。
 世界累計出荷・DL販売数400万本を突破し、日本だけでなく世界に認められたクオリティのゲームとなりました。
■今後は自社タイトルパブリッシング事業にも力を
→現在、初めての自社パブリッシングタイトルとして『The Wonderful 101: Remastered』のリリースを目指しております。
 今まではゲーム開発のみでしたが、今後はグローバルな事業展開とともに、自社タイトルパブリッシング事業にも取り組んでいきます。
 https://www.platinumgames.co.jp/kickstarter/

年収
年収非公開
勤務地
東京都

【大阪】プロデューサー

仕事内容

ゲーム開発におけるプロジェクトコントロールが主な業務となります。
品質管理、予算管理、パブリッシャーとの交渉が代表的な内容を担当いただきます。

年収
500万円〜900万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【大阪】ミュージックコンポーザー

仕事内容

【具体的には】
●楽曲制作
●ゲーム内への楽曲実装(主にWwiseを使用)
※DAWを使用し、ゲーム内で使用する楽曲を制作します。必要に応じて、レコーディング等を行う事もあります。
※実装では、主にWwiseを使用してゲーム内に音楽を組み込んでいきます。音楽演出はミュージックコンポーザーが主体となって提案していくケースがほとんどです。

年収
300万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【大阪】プロジェクトマネージャー

仕事内容

プロジェクトを運営するにあたって、プロデューサーのサポート業務を行っていただきます。

【具体的には】
最も主たる業務はスケジュール管理となります。
昨今のゲーム開発は工程が複雑化しており、様々なタスクが依存関係にありますが、それらの状態を整理し正しいプロジェクトの状態を可視化して頂きます。

年収
260万円〜550万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【大阪】サウンドクリエイター/サウンドデザイナー

仕事内容

【具体的には】
■ゲーム内のプレイヤーや敵、環境音、UIなどの効果音制作
■ゲーム内への効果音実装(主にWwiseを使用)

※社内の効果音ライブラリや、フォーリー収録された音を、DAW(Nuendo等)や波形編集ソフトなどで加工し、Wwiseなどのオーディオミドルウェアでゲーム内のプレイヤーや敵、フィールドなどに対して効果音の実装を行います。

【魅力】
■ゲームの仕様を形にするだけでなく、ゲームを面白くしていくためのアイディア出しや提案、スタッフとのコミュニケーションも重要な業務です。

年収
300万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【大阪】アプリケーションプログラマー

仕事内容

■ゲーム内のプレイヤーや敵、ギミック、UIなどの制作
■ゲームの進行を制御する各種システムの制作
■制作支援を行うツールの構築

主にVisualStudio上でC++言語を使用しての業務がメインとなります。
ゲームの要素を作成する際には、ゲームの仕様を形にするだけでなく、ゲームを面白くしていくためのアイディア出しや提案、様々なスタッフとのコミュニケーションも重要な業務となります。

年収
350万円〜750万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

ゲームプログラマー【東京】

仕事内容

日本のみならず、海外でも知名度や人気の高いゲームソフトの企画・開発を行う同社が、2020年9月に新たな開発拠点として立ち上げたプラチナゲームズTOKYOにて、ゲームプログラマーとしてご活躍いただきます。主にVisualStudio上でC++言語を使用しての業務となります。
ゲームの要素を作成する際には、ゲームの仕様を形にするだけでなく、ゲームを面白くしていくためのアイディア出しや提案、様々なスタッフとのコミュニケーションも重要な業務となります

【具体的な業務内容】
■ゲーム内のプレイヤーや敵、ギミック、UIなどの制作
■ゲームの進行を制御する各種システムの制作
■制作支援を行うツールの構築

【同社の魅力】
■世界最大のゲーム会社テンセント社からの出資
→テンセント社は、世界で最もプレイされ、
 eスポーツの種目にもなっているゲーム「League of Legends」を運営する
 ライアットゲームズ社の親会社であり、2017年のスマホゲーム売上世界一を
 達成した「Arena of Valor」の運営も行っている企業です。
 さらには、ゲーム実況でも大人気のバトルロワイアルゲーム「PUBG」の
 中国での独占運営権を保有しています。ゲームの売上は1兆円と、
 ハード本体を売っていないにも関わらず、
 世界最大のゲーム会社となったテンセント社から
 プラチナゲームズ社への出資が決定致しました。
 世界最大のゲーム会社からの出社は、
 それだけの評価を世界から頂いているということを意味します。
■『NieR:Automata』は世界累計出荷・DL販売数400万本を突破
→『NieR:Automata』はスクウェア・エニックス社がパブリッシャーとして
 発売したタイトルですが、開発を担ったのがプラチナゲームズです。
 世界累計出荷・DL販売数400万本を突破し、日本だけでなく
 世界に認められたクオリティのゲームとなりました。
■今後は自社タイトルパブリッシング事業にも力を
→現在、初めての自社パブリッシングタイトルとして
 『The Wonderful 101: Remastered』のリリースを目指しております。
 今まではゲーム開発のみでしたが、今後はグローバルな事業展開とともに、
 自社タイトルパブリッシング事業にも取り組んでいきます。
 https://www.platinumgames.co.jp/kickstarter/

年収
年収非公開
勤務地
東京都

【大阪】アプリケーションプログラマー(システム)

仕事内容

【具体的には】
■ゲームの進行を制御する各種システムの制作
■グラフィックスやサウンドの制御システムの制作
■制作支援を行うツールの構築
※主にVisualStudio上でC++言語を使用しての業務となります。

【ミッション】
システム構築を行うと共に、作業にあたるスタッフからの要望に答え、作業効率の向上や機能追加を行っていくことが主要な業務となります。

年収
350万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

SNSマーケティングマネージャー【東京】

仕事内容

日本のみならず、海外でも知名度や人気の高いゲームソフトの企画・開発を行う同社が、2020年9月に新たな開発拠点として立ち上げたプラチナゲームズTOKYOにて、SNSマーケティングマネージャーとしてご活躍いただきます。

【具体的な業務内容】
■Facebook, LINE,Twitter, Instagram, Tik Tok などのソーシャルメディアを使い、ブランドに対するエンゲージメントを向上させる戦略を立て、実行。
■インフルエンサーと一緒にソーシャルメディアを通して、コミュニティとの関係性を構築
■ソーシャルメディアに寄せられた反応などを受け、コミュニティを活性化
■ビデオや静止画を使った Social execution plan を立案し、各種プラットフォームに展開
■Paid,Non-Paidにかかわらず、適切な分析ツールを使って、自身の行った活動をモニタリングし、レポート
■日本のみならず、Asia、 Global のソーシャルメディアトレンドを常にキャッチアップ
■外部の代理店との協業、交渉
■メンバーのマネジメント

【同社の魅力】
■世界最大のゲーム会社テンセント社からの出資
→ ゲームの売上は1兆円と、ハード本体を売っていないにも関わらず、
 世界最大のゲーム会社となったテンセント社から
 プラチナゲームズ社への出資が決定致しました。
 世界最大のゲーム会社からの出社は、
 それだけの評価を世界から頂いているということを意味します。
■『NieR:Automata』は世界累計出荷・DL販売数400万本を突破
→『NieR:Automata』はスクウェア・エニックス社がパブリッシャーとして
 発売したタイトルですが、開発を担ったのがプラチナゲームズです。
 世界累計出荷・DL販売数400万本を突破し、日本だけでなく
 世界に認められたクオリティのゲームとなりました。
■今後は自社タイトルパブリッシング事業にも力を
→現在、初めての自社パブリッシングタイトルとして
 『The Wonderful 101: Remastered』のリリースを目指しております。
 今まではゲーム開発のみでしたが、今後はグローバルな事業展開とともに、
 自社タイトルパブリッシング事業にも取り組んでいきます。
 https://www.platinumgames.co.jp/kickstarter/

年収
年収非公開
勤務地
東京都

ゲーム運営プロジェクトマネージャー【東京】

仕事内容

日本のみならず、海外でも知名度や人気の高いゲームソフトの企画・開発を行う同社が、2020年に新たな開発拠点として立ち上げるプラチナゲームズTOKYOにて、ゲームを運営する上でのプロジェクトマネージャーとしてご活躍いただきます。

【具体的な業務内容】
■プロジェクトのスケジュール・人員構成、コストのマネジメント
■プロジェクトの進行状況、リスクを管理し、問題解決できるようにチームをドライブさせる

【同社の魅力】
■世界最大のゲーム会社テンセント社からの出資
→テンセント社は、世界で最もプレイされ、
 eスポーツの種目にもなっているゲーム「League of Legends」を運営する
 ライアットゲームズ社の親会社であり、2017年のスマホゲーム売上世界一を
 達成した「Arena of Valor」の運営も行っている企業です。
 さらには一時期スマホゲーを席巻した「クラッシュ・オブ・クラン」
 「クラッシュ・ロワイヤル」を運営するスーパーセル社の親会社でもあり、
 ゲーム実況でも大人気のバトルロワイアルゲーム「PUBG」の
 中国での独占運営権を保有しています。ゲームの売上は1兆円と、
 ハード本体を売っていないにも関わらず、
 世界最大のゲーム会社となったテンセント社から
 プラチナゲームズ社への出資が決定致しました。
 世界最大のゲーム会社からの出社は、
 それだけの評価を世界から頂いているということを意味します。
■『NieR:Automata』は世界累計出荷・DL販売数400万本を突破
→『NieR:Automata』はスクウェア・エニックス社がパブリッシャーとして
 発売したタイトルですが、開発を担ったのがプラチナゲームズです。
 世界累計出荷・DL販売数400万本を突破し、日本だけでなく
 世界に認められたクオリティのゲームとなりました。
■今後は自社タイトルパブリッシング事業にも力を
→現在、初めての自社パブリッシングタイトルとして
 『The Wonderful 101: Remastered』のリリースを目指しております。
 今まではゲーム開発のみでしたが、今後はグローバルな事業展開とともに、
 自社タイトルパブリッシング事業にも取り組んでいきます。
 https://www.platinumgames.co.jp/kickstarter/

年収
年収非公開
勤務地
東京都

【大阪】エンバイロメントアーティスト

仕事内容

プロジェクトにおいて担当セクションに関する業務(アセット制作、表現検証など)を行います。ゲームの舞台となる「背景」に関して幅広く活躍いただけます!

【リーダー職となると】
担当セクションのディレクション業務やリード業務(品質管理、制作管理、評価・育成など)を行っていただく予定です。

年収
300万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【大阪】キャラクターモデリングアーティスト

仕事内容

プロジェクトにおいて担当セクションに関する業務(アセット制作、表現検証など)を行います。 

【主な使用ツール】
■MAYA
■Zbrush
■SubstancePainter

【リーダー職となると】
担当セクションのディレクション業務やリード業務(品質管理、制作管理、評価・育成など)を行っていただく予定です。

年収
300万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

運営プロデューサー【2020年東京拠点立ち上げ】

仕事内容

日本のみならず、海外でも知名度や人気の高いゲームソフトの企画・開発を行う同社が、2020年に新たな開発拠点として立ち上げるプラチナゲームズTOKYOにて、運営プロデューサーとしてご活躍いただきます。
【具体的な業務内容】
■プロダクトの戦略的コンテンツ開発、運営ロードマップの策定
■運営ビジョンを設定し、プロダクトの P/L、企画、開発、運営全体の統括
■新規タイトルもしくは運営タイトルのプロデュース
■データドリブンのチューニング、バランス調整
■リテンション、エンゲージメント、ビジネスオポチュニティー向上のための企画、機能開発
【同社の魅力】
■世界最大のゲーム会社テンセント社からの出資
→テンセント社は、世界で最もプレイされ、
 eスポーツの種目にもなっているゲーム「League of Legends」を運営する
 ライアットゲームズ社の親会社であり、2017年のスマホゲーム売上世界一を
 達成した「Arena of Valor」の運営も行っている企業です。
 さらには一時期スマホゲーを席巻した「クラッシュ・オブ・クラン」
 「クラッシュ・ロワイヤル」を運営するスーパーセル社の親会社でもあり、
 ゲーム実況でも大人気のバトルロワイアルゲーム「PUBG」の
 中国での独占運営権を保有しています。ゲームの売上は1兆円と、
 ハード本体を売っていないにも関わらず、
 世界最大のゲーム会社となったテンセント社から
 プラチナゲームズ社への出資が決定致しました。
 世界最大のゲーム会社からの出社は、
 それだけの評価を世界から頂いているということを意味します。
■『NieR:Automata』は世界累計出荷・DL販売数400万本を突破
→『NieR:Automata』はスクウェア・エニックス社がパブリッシャーとして
 発売したタイトルですが、開発を担ったのがプラチナゲームズです。
 世界累計出荷・DL販売数400万本を突破し、日本だけでなく
 世界に認められたクオリティのゲームとなりました。
■今後は自社タイトルパブリッシング事業にも力を
→現在、初めての自社パブリッシングタイトルとして
 『The Wonderful 101: Remastered』のリリースを目指しております。
 今まではゲーム開発のみでしたが、今後はグローバルな事業展開とともに、
 自社タイトルパブリッシング事業にも取り組んでいきます。
 https://www.platinumgames.co.jp/kickstarter/

年収
年収非公開
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■ゲームソフトの企画開発
主にPS4やXbox One、Nintendo Switchといった家庭用ハイエンド機向けゲームソフトの企画・開発を行うゲームスタジオで、『ベヨネッタ』シリーズや『NieR:Automata』など、アクションゲーム開発を得意としています。

【主要取引先】
任天堂株式会社、株式会社スクウェア・エニックス、株式会社セガゲームス

【NEWS】
2019年12月:テンセント・ホールディングス社と資本提携
2020年04月:「プラチナゲームズTOKYO」を開業

設立2006年02月
資本金1505百万円
従業員数271人
売上高3600百万円
株式公開-

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