スマートフォン版はこちら

日鉄環境株式会社の中途採用・求人・転職情報

日鉄環境株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「設備保全」「設備工事」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

■当社は、「水とともに産業・社会の発展を支え、人々を幸せに」を企業理念として掲げ、試験分析を含む水処理一貫体制-ECOM-により長年培った技術を基に、水を中心とする環境ビジネス分野の顧客ベストパートナー企業をめざしています。

■環境への取り組み
当社は日本製鉄グループの環境専門会社として、製鉄所パートナー事業・分析事業・および水を中心としたエンジニアリング事業を主な柱として連携をとりつつ、“一流の環境ソリューション企業” となることを目標に事業を展開しています。

■社風・風土 「人がすごくいい。なかなかこんなにいいところはないと思う」
「年の離れた上司とも気兼ねなく話せる」「会社の人に会いたくて会社に来る」これらは、当社の若手社員のインタビュー中に、実際に出てきた嬉しい言葉です。当社では、入社したばかりの若い方や他社のお客様にびっくりされるほど社員仲の良い職場が多くあり、クラブ活動なども活発に行われています。それは、当社が技術を非常に重視する一方で、【技術は人であり、人が全て】という強い想いがあるからだと言えます。採用も【人物重視】で行っていますし、人の育成もとても大切にしています。アットホームな人間関係の中で、多くの人の知識を吸収しながら成長していきませんか?

求人一覧

1~1件(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 仕事内容

    日本製鉄(株)大分製鋼所構内での水処理設備の整備工事の施工管理業務 ※巨大な製鉄所の水処理設備の保全を行います。 ■主な作業内容 ・堆積物の浚渫作業 (配管等に溜まった堆積物を除く作業) ・洗浄作業 (配管等の洗浄作業) ■作業の工程等の施工管理 ※水処理設備の水槽や配管に溜まった堆積物を清掃する業務です。 残業時間:月平均20時間 (残業手当有)

    職種

    設備保全

    年収
    給与
    400万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    大分県大分市大字西ノ洲一番地
    担当者の
    コメント

    【日本製鉄グループ企業】自然環境を守る水処理の総合メーカー ■入社後のサポート体制も整っており、中途入社の方でもご活躍していただける環境がございます

会社概要

事業内容

■水ソリューション事業
1.水・環境システム
2.高機能水処理薬剤
3.水処理プラント・装置
4.汚泥・廃棄物削減及びリサイクル技術
5.有機性排水処理施設の維持管理
6.操業・維持管理
7.浚渫・洗浄
■建設事業
1.土木・建築工事
2.試験・構造物評価
■分析ソリューション事業1.環境2.化学・工業製品・原料3.腐食・劣化4.土壌・地下水5.建材試験■鉄鋼スラグの資源化推進
1.鉄鋼スラグの資源化推進
■遺伝子解析
1.遺伝子解析

設立1970年09月
資本金500百万円
従業員数1450人
売上高-
株式公開非上場