スマートフォン版はこちら

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイドの中途採用・求人・転職情報

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイドの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法務・知財・特許」「一般事務」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイドの求人・採用状況・特徴について

■□『情報の価値を具現化する仕組みを提供する』という企業理念のもと2006年7月に設立□■
金融情報メディアを日本最大級の規模で展開しています。近年は、これらメディア事業で培ったノウハウを活かし、AIや保有するデータを活用したフィンテックソリューションを提供しています。当社が展開する事業は参入障壁が高く、また、人とAIで造る独自のフィンテックソリューションは、多くの金融機関に顧客基盤を広げ、優位性の高いポジションを獲得しています。
2019年3月には東証マザーズに株式上場し、今後も更なる発展が見込めます。

■□Minkabu the Infonoid(MINKABUこそが情報に拘る者である)□■
2018年11月に『株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド』に社名変更をしました。“インフォノイド”とは、情報(Information)と執着する者(Noid)を組み合わせた“情報に拘る者”という意味の造語です。当社の事業領域が広がるなかで、事業ドメインが「情報」にあることを改めて定義すべく、”MINKABUこそが情報に拘る者”というスローガンを社名と致しました。

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイドの求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

法務マネージャー【契約法務/マザーズ上場/FinTech】

仕事内容

B2C、B2Bの双方で独自のテクノロジーを活かし金融情報を提供する企業での法務のポジションです。
【職務内容】
■契約法務
・各種契約書や規約の内容チェック、各種契約書や規約の作成
・契約内容に関する交渉
・契約書の管理(ファイリング等)
・新サービスの法務確認、等

【働き方】
・契約法務を中心に携わっていただきます。
・営業・開発部門等の他部署との打ち合わせ等に参加していただくこともございます。
・残業時間は月10~20時間となります。

年収
500万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■メディア事業
・みんなの株式
・みんかぶFX
・みんなの仮想通貨
・みんかぶ保険
・みんかぶ不動産
・みんかぶ投信
など
■ソリューション事業

【サービス内容】
・AI、クラウドインプットによる情報生成技術を活用した金融情報メディア(「みんなの株式」等)の運営、並びに金融機関向け情報系フィンテックソリューションの提供をしています。

設立2006年07月
資本金1558百万円
従業員数85人
売上高2032百万円
株式公開マザーズ

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • システムインテグレーター業界・ソフト・ミドルウェア開発(47歳・男性)

    丁寧で親身で話しやすく、たまに笑わせていただけ、非常に楽しかったです。メインのアドバイザーさんだけでなくサブの方も、複数の面接が入っても快く調整していただけたのが良かったです。

  • システムインテグレーター業界・その他(41歳・男性)

    全体的な満足度は高い。業界知識を踏まえた応対をしていただいたと感じ、安心感・信頼感を持てた。

  • システムインテグレーター業界・ITコンサルタント(41歳・女性)

    相談しやすく、作業量が少なめなので転職活動に負担がかからず、仕事をしながら無理なく転職活動を終えられました。

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイドに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。