スマートフォン版はこちら

株式会社シーユーシーの中途採用・求人・転職情報

株式会社シーユーシーの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「経理・財務・会計」「内部監査・統制」「人事・労務」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

■株式会社シーユーシーは課題が山積する日本の医療を変えたい、という想いに共感した仲間が集まり2014年に創業した会社です。「医療という希望を創る」 のミッションのもとに仲間が集まり、成長を続け、日本全国の病院・クリニック、介護施設の経営コンサルティング・運営支援に取り組み、各地の医療介護を支えています。
■医療業界の市場規模は全業界3位であり、約5%/年の成長率。
日本は超高齢社会に突入、国民医療費は40兆円を超え、2025年には団塊世代が後期高齢者(75歳以上)、2040年には3人に1人が高齢者となり医療費は60兆円を超えると予想されています。これらの問題解決には「医療法人運営の効率化」「地域のニーズに合わせた医療法人の役割の見直し」「在宅医療の推進」などが重要とされていますが、取り組みは様々な背景から難航しています。日本の医療経営を取り巻く環境は厳しさを増し、多くの医療機関で“プロの経営力や事業運営のノウハウ”が求められています。
■市場の変化に対応し安定した経営を目指す医療法人と提携、顧客満足度の高い医療品質を提供できる体制構築をサポートしており、「変わる」を軸に新しいことや未開の分野に踏み込んで日本の医療業界に貢献したいと思う方を募集しています。
■海外事業:新興国での医療支援事業として海外における医療機関運営支援を行っており、医療新興国や地域に対し、病院・クリニック運営や新規クリニックの開設等を通じて国全体の医療の質の向上を目指しています。

求人一覧

1~6件(6件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【経理スタッフ】経営管理

仕事内容

経理スタッフは、変化し続ける同社ミッションの実現のため、経営陣とともに会社の意思決定にアカウンティング観点から最適かつ最善解を提案します。ルーチンミッションをリードしていただくことはもちろんですが、業務プロセスの効率化・新システム導入など、事業推進にドライブをかけていく新たな挑戦の提案も期待しています。

【具体的には】
■グループ会社連結決算業務
■監査法人対応
■連結会計システム導入検討および運用・改善
■グループ連結決算業務の業務フロー設計
※ご経験とご志向に応じて上記いずれかのミッションをお任せいたします。具体的なミッションは面談の中ですり合わせしながら決定する予定です。

★同社経理にて活躍中社員のインタビュー
https://www.wantedly.com/companies/m3ds2/post_articles/123190

年収
600万円〜900万円※経験に応ず
勤務地
東京都

【経理スタッフ】経営管理 ※若手募集

仕事内容

経理スタッフは、変化し続ける同社ミッションの実現のため、経営陣とともに会社の意思決定にアカウンティング観点から最適かつ最善解を提案します。ルーチンミッションをリードしていただくことはもちろんですが、業務プロセスの効率化・新システム導入など、事業推進にドライブをかけていく新たな挑戦の提案も期待しています。

【具体的には】
■子会社の経理業務全般
(シーユーシー・アイデータ社、シーユーシー・フーズ社、シーユーシー・プロパティーズ社、シーユーシー・ホスピス社いずれかの会社をお任せします)
■監査法人対応

★同社経理にて活躍中社員のインタビュー
https://www.wantedly.com/companies/m3ds2/post_articles/123190

年収
400万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
東京都

人事労務リーダー候補 創業以来最高益を更新続けるエムスリーG

仕事内容

同社およびグループ会社もしくは支援先の医療法人における、人事労務業務の業務フロー整備、人事制度構築及び運用をお任せいたします。

【ミッション】
同社は1年に1~2社というペースでグループ会社が増えており、グループ会社のバックオフィス支援も行っております。また支援先の医療法人も毎月のように支援先医療機関も増えております。
このように伸び続ける事業環境に対して、変化に対応できる人事制度体制整備が追い付いていないなど人事課題が多く山積しています。当社及び支援先の拡大に対応し、医療というマーケットから社会へ貢献していくための人事労務業務の経験豊富なスタッフを募集いたします。

【具体的には下記業務をお任せします】
■人事制度環境整備
└ 就業規則他、各種規程整備、人事評価制度設計・働き方改革・ダイバーシティ・福利厚生
■業務フロー企画・構築
└ 数千名規模の社員対応オペレーション設計
■グローバル人事
└ 海外戦略・海外籍スタッフ雇用
■グループ連携
└ タレントマネジメントシステム導入・運用

【組織構成】
マネージャー1名
└ メンバー(30代女性)2名

【本ポジションの魅力】
同社やグループ会社、支援先医療法人、海外拠点等、当ポジションの管轄する組織は多種多様な為、労務としてのキャリアの中で、体験できる機会が幅広いことは魅力です。
また設立6年目ですが順調に業績を伸ばしている成長マーケットの中で、成長企業ならではの変化やスピード感ある環境ですので、変化性がある業務がお好きな方や、自ら企画して変化を巻き起こしていく業務をお好きな方にとっては刺激的な環境です。
設立6年のベンチャー企業である一方、創業以来最高益を更新し続けるエムスリーグループであり、財務基盤は安定しておりますので、挑戦と安定のバランスを意識したい方にとっても魅力を感じていただけるものと思います。

年収
700万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

【医療法人向け経理担当】★創業以来最高益を更新エムスリーG

仕事内容

同社は医療機関向け運営支援事業を始め国内外で複数の事業を行っております。
今回のミッションは同社が支援する医療機関向けの経営管理業務担当となります。

【ミッション】
医療機関は経営・運営に関して多様な課題を抱えています。
例えば、M&A、新規クリニック開設、病院の病床転換や病床稼働率など。
これら専門性の高い課題も抱えつつ、集患のためのブランディング施策や医療従事者採用・定着・経理業務などバックオフィス業務における課題も山積みです。
同社では医療機関がより良い医療を、地域に提供できることに集中できる環境を提供すべく、経理といったバックオフィス業務の支援を行っております。
定常の総務業務の安定運用をリードいただくことはもちろん、支援先医療機関の経営を安定・発展に導く業績モニタリングや資金管理の基盤を構築していただくことを期待しています。

【具体的には下記業務をお任せします】
(1)提携医療法人の会計(管理会計・財務会計)関連業務
(2)財務管理関連業務
(提携医療法人の業績モニタリング・提携医療法人の資金繰り管理、銀行対応 等)
適性とご志向に応じて、上記のミッションの中から最適なミッションをお渡しして参ります。

【キャンパス・仕事の面白さ】
■コーポレート部門の経理スタッフなど事業会社のコーポレートスタッフへの異動なども可能
■コロナ渦の中で市場からの期待が高まる医療領域に対する貢献性の高さ

年収
600万円〜900万円※経験に応ず
勤務地
東京都

事業戦略【健康分析の新事業立ち上げ】※CUC i-DATA

仕事内容

2020.4~立ち上がったCUCグループ会社にて全国から集まる健康診断結果、レセプトデータなどのヘルスビッグデータ扱う新規事業にて事業開発・事業戦略業務をお任せします。
医療費分析や科学的事業評価、疾患管理系の介入事業等、高度な専門性が求められる分野であり、また高齢化の進む中最も注目される領域です。https://www.cuc-id.com/company/

【具体的には】
■医療事業戦略(市場分析、医療機関戦略策定)
■事業計画策定(収支モデル分析、人員計画/PL作成)
■経営モニタリング体制構築(KPI管理、PDCAサイクル化支援)
■変革PJ支援(BPR分析、プロジェクト管理、チェンジマネジメント)

【同事業の特徴・強み】
★現状の医療業界では、予防医学の領域、医療のデータが分散しているのでゆくゆくはデータのプラットフォーム化を目指しています。
★同社内に医師経験の社員が複数が居るため、臨床現場での意見を基に予測モデルを立て使える情報を整備して提案できるところが強みとなっています。

年収
800万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

病院向けITコンサルティング営業

仕事内容

医療法人への営業(コンサル)担当として、病院のITコスト削減プランなど経営改善の提案を行っていただきます。

【具体的な業務内容】
・現行システム保守内容の分析及び費用削減提案
・現行システム業務フロー及びシステム範囲の分析及び改善提案
・システム改善提案書の作成、コスト削減見積の作成
・RFPの作成
・契約締結業務

【主なサービス内容】
・IT業務のコスト削減コンサルティング営業(医事会計システム、電子カルテ、画像処理システム、文書管理システム、生理検査システム等)

【営業先】:全国の大型病院
※営業対象となる医療機関のうち、既に接点獲得している医療機関が大半の為、新規電話コールや飛び込み営業は基本的に不要です。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■医療機関経営支援事業
■医療機関M&A支援事業
■在宅プラットフォーム事業
■医療機関コスト削減支援事業

【社風について】
「医療という希望を創る。」という明確なミッションを持った創業4期目のベンチャー企業であり、フラットな社風で意見交換が積極的に行われている社風。
自分自身で考え、能動的に動く社員が多く、自己成長を感じら、医療業界以外の出身の中途社員が大多数なので、様々な文化やノウハウが集まって自己研鑽を行える環境です。

設立2014年08月
資本金100百万円
従業員数300人
売上高-
株式公開-

株式会社シーユーシーに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。