スマートフォン版はこちら

ノイルイミューン・バイオテック株式会社の中途採用・求人・転職情報

ノイルイミューン・バイオテック株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「創薬」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

ノイルイミューン・バイオテック株式会社の求人・採用状況・特徴について

★がん免疫療法に特化した国立がん研究センター発のベンチャー企業★
※武田薬品工業、他複数企業と提携中※

【同社の独自技術:Prime CAR-T細胞療法】
同社は患者から取り出した免疫細胞を遺伝子操作することでがんに対する攻撃力を高める治療法である「CAR-T細胞療法」の研究開発を行っております。
CAR-T細胞療法は白血病などの血液がんの治療で米国や日本などで薬事承認を受けていますが、臓器などにできる固形がんでは未だ有効性が示されていません。同社は、固形がんへの治療効果が期待できる画期的な次世代型の「Prime CAR-T細胞」の新規開発を進めています。Prime CAR-T細胞は、免疫細胞を活性化させるIL-7とCCL-19という二種の生理活性物質を同時に産生する能力を有し、従来のCAR-T細胞では効果の得られなかったマウス固形がんモデルに対して強力な治療効果を発揮するとともに長期の再発予防効果を誘導することを示しています。当該治療効果は従来のCAR-T細胞と異なり、投与したCAR-T細胞そのものの直接的ながん傷害機能のみならず、投与を受けた宿主側の免疫細胞を協調的に活性化してともにがん傷害機能を示すというユニークかつ強力な作用を誘導することが明らかになりました(本研究成果は2018年に英科学雑誌「Nature Biotechnology 36(4):346-351,2018 April」に掲載)。

ノイルイミューン・バイオテック株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

がん免疫療法の研究員※ポストドクター歓迎

仕事内容

最先端のがん免疫療法であるCAR-T細胞療法の研究開発に携わって頂きます。 

【募集背景】
現在、複数のプロダクトを有しており、この中には自社で進めているプロダクトもあります。他社との共同研究、また自社での研究を進めるため研究員を募集しております。

【研究内容について】
CAR-T細胞療法とは、患者さん自身の免疫細胞に遺伝子操作を加えがんに対する攻撃力を高めて体内に戻す治療法です。実際には、T細胞と呼ばれる病気と闘う白血球を患者さんの血液から取り出し、その遺伝子を組み換えて10日間~2週間ほど実験室で培養した後に患者さんの体内に戻します。遺伝子を改変されたCAR-T細胞は、がん細胞上の抗原蛋白を認識しこれを標的として攻撃を開始します。同社では従来のCAR-T細胞と比較しより治療効果を高めた独自の次世代型Prime CAR-T細胞の研究開発をおこなっています。

【入社後の流れ】
山口大学免疫学講座にて、まずは免疫細胞の培養や遺伝子改変を含むCAR-T細胞の作製技術を身に着けることを目標に、段階的に一つ一つの技術(実験手技)を覚えていただきます。これまでの経験やスキルに応じてクローニングなどの分子生物学的実験あるいはマウスを用いた動物実験に携わって頂く可能性もあります。各プロジェクトは研究員が役割分担し、互いに協力しながら進めていきます。若手研究員も多く活躍しています!

【契約社員について】
契約社員スタートですが、就業評価により正社員登用もあり得ます。
研究員の方は現状2名いらっしゃいます。
1名の方は派遣社員スタートで半年程で正社員になられています。
※契約社員スタートとなる理由は、世界でも最先端のCAR-T細胞療法の開発をおこなう同社の職務内容は多くの方にとって未経験であることから、まずは契約社員として実際の業務内容を理解しご自身の希望と合致することを確認するため、また、たとえ十分なスキルや経験がなくても、興味ややる気を持っている方に積極的にチャレンジする機会ととらえていただきたいためです。 

【このポジションの魅力】
当ポジションは、最先端技術のがん研究に携わることができ、また、研究チームの成果が、臨床開発を経て患者さんへ届くことに関われる可能性があるところが大きな魅力です。また少数精鋭のバイオベンチャー企業であるため、会社の中で希少な存在になれる、意思決定が早くプロジェクトの進行にスピード感がある、スキルの幅を広げたい方にとってはマルチタスクによる成長の機会が多い、などのメリットがあります

年収
300万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
山口県

会社概要

事業内容

■CAR-T細胞療法を主とした新規がん免疫療法の開発
■製造販売を目的としたがん免疫療法における新規再生医療等製品の開発

設立2015年04月
資本金-
従業員数11人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 医療機関業界・店長・店長候補(30歳・男性)

    他社に比べると求人の質としては明らかによかったです。志望していたものとの合致度も高く、アドバイザーが親切でよかったです。

  • CRO・SMO業界・ヘルプデスク・テクニカルサポート(30歳・男性)

    定期的に電話で連絡してくださったので、とても信頼できた点が良かった。直接お話しすることで、疑問点や不安がすぐに解消できたし、コミュニケーションが取り易かった点も良かった。

  • その他業界・学術・DI(27歳・女性)

    企業の情報提供量が多く、質問にも迅速に対応して下さりました。また面接対策についても、それぞれの企業の特色や質問例を提示して下さりました。

ノイルイミューン・バイオテック株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。