スマートフォン版はこちら

日立化成株式会社の中途採用・求人・転職情報

日立化成株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

日立化成株式会社の求人・採用状況・特徴について

★東証一部上場、機能材料・先端部品を扱う化学メーカー!日立グループ代表的企業★
==================================================
■同社は1962年に、日立製作所の化学部門が独立し設立されました。現在では国内外含め約60社、人員19,000人以上を擁する日立化成グループを独自に形成しております。
■絶縁ワニスを代表とする源流製品の開発を通して培われた、有機・無機にまたがる材料ノウハウ。その過程で生み出された材料技術・プロセス技術・評価技術を含む広範囲で多彩な技術をボーダレスに複合・融合させることで付加価値を生み出してきました。
■今後は「情報通信」・「環境・エネルギー」・「自動車」・「ライフサイエンス」の事業分野に注力してまいります。
■日本、米国、中国の3つの地域に研究開発拠点を設け、日立製作所、外部機関との連携により、開発・事業化スピードの向上を図っております。
■今後の方針としては、1,000億円規模の大型M&Aも視野に入れ、非連続成長を目指すとともに、成長分野への設備投資を強化してまいります。(2015年中長期計画)
■2017年3月、経済産業省と東京証券取引所が共同で「女性活躍推進に優れた企業」として選定する「なでしこ銘柄」に同社が選定されました。

会社概要

事業内容

下記製品の開発・製造・販売
■機能材料(電子材料、無機材料、樹脂材料、配線板材料、その他)
■先端部品・システム(自動車部品、蓄電デバイス・システム、電子部品、その他)

■Working On Wonders ―驚きを実現へ
企業スローガン「Working On Wonders」は
革新的な技術や製品の開発を通して
時代に先駆けた新しい価値を創造し、
驚きを創り続けるという私たち
日立化成の宣言です。

■主要株主 日立製作所 51.21%
(2016年3月末)

設立1962年10月
資本金15500百万円
従業員数6209人
売上高349873百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 医療機器業界・営業(41歳・男性)

    私の志向に合う求人を、多く紹介いただき、転職を決められたので、不満はありません。大変感謝しております。

日立化成株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。