スマートフォン版はこちら

日精エー・エス・ビー機械株式会社の中途採用・求人・転職情報

日精エー・エス・ビー機械株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

★東証一部上場!海外売上比率90%以上!海外の市場で圧倒的な強みを持つグローバル企業!★
ペットボトルの流通が始まった1978年に長野県で創業。ペットボトル製造機械である『ストレッチブロー成形機』や付属金型の研究開発・設計・生産・販売・アフターサービスを行っております。

【同社の強み】
昔はビンであったものが現代ではビンと違い軽く、割れない、低コストというメリットを活かして多くの製品がペットボトルに代用されております。しかし、逆にペットボトルは熱に弱い、見た目がチープ、空気を通す、着色しにくいなどのデメリットを抱えております。それらの弱点を克服し熱に強く、着色も可能な技術を有しているのが同社の製造装置です。他社が真似できない技術で世界でも圧倒的な存在として事業展開しております。

【グローバル企業世界でも圧倒的な存在感を持つ企業】
創業以来、積極的な海外展開を進め、現在では海外売上高比率が約9割になっているグローバル企業です。インド工場をグローバル拠点とし、生産から出荷までを行っております。同社は18ヵ国に現地法人・支店を、およそ40ヵ国に販売代理店を有し、世界130カ国以上に機械の納入実績があり、世界中の人々が同社の製品を使っています。同社の機械から生み出されるPETボトルは飲料用だけではなく、化粧品・目薬・ワイン・洗剤…様々な容器を生み出し、今後も更に市場は拡大していくと予想されています。

会社概要

事業内容

■PETボトルなど、プラスチックボトルの生産機「ストレッチブロー成形機」、金型、付属機器、部品の企画・開発・製造および販売
⇒成形機・金型だけでなく、コンプレッサー、チラー、その他の附属機器から成形した容器を搬送するコンベアに至るまで、プラスチックボトルの生産に必要なあらゆる機器、システムを提供することができます。

【事業所】
本社・本社工場/長野県小諸市
パーツセンター/長野県東御市

■営業利益:6,104百万円
■自己資本比率:62.3%
■平均勤続年数:13.1年
■平均月残業時間:24,0時間

設立1978年11月
資本金3860百万円
従業員数191人
売上高26129百万円
株式公開東証一部

日精エー・エス・ビー機械株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。