スマートフォン版はこちら

株式会社ディーバの中途採用・求人・転職情報

株式会社ディーバの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「経理・財務・会計」「財務・会計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

★「お客様の真の成長を支え、事業も社員も成長していく、唯一無二の連結決算業務のアウトソーシングを主軸にする企業」です。★

同社は『連結決算開示』に特化したソフトウェアベンダーであり、1997年の創業以来、連結会計システム「DivaSystem」の提供を通じて大手上場企業を中心としたお客様のグループ経営体制を支えてきました。現在は「企業価値向上に役立つ連結決算開示を普及させる」をミッションに掲げ「グループ経営を支えるソフトウェアのデファクトスタンダードに」をビジョンに、専門分野に特化したソフトウェア製品とBPOサービスを提供しています。これまでソフトウェア製品(旧ディーバ)は累計約1,200社の導入実績があり、BPOサービス(旧フィエルテ)は約200社に提供していますが、これら2つのソリューションを同時に保有していることが、唯一無二のディーバの価値となっています。ディーバは、このソフトウェア製品で培ってきた顧客資産を最大限に活かし、BPOサービスという実践機会の中で得た知見をもとにソフトウェアをよりブラッシュアップするサイクルを繰り返すことによって、企業価値向上につながる連結決算開示をお客様に提供し続けてまいります。

■企業説明資料
https://drive.google.com/file/d/1wlGoKMNK28uIObOcySpUlR0IVw6Gt-mc/view

求人一覧

1~2件(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 決算業務実行/改善プロジェクトマネージャー

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大手上場企業の親会社の連結決算・開示業務、子会社の単体決算業務を中心としたアウトソーシングサービス部門にて、業務に精通したプロフェッショナルとして、先頭に立ってお客様の決算業務や開示資料作成などを担当し、繰り返し業務改善も行うことで業務効率化や生産性向上の役割(シェアード化)を担っていただき、入社0.5~1年後を目途にプロジェクト単位の責任者の役割も担っていただきます。 【具体的には】 お客様から受託した決算業務のプロジェクトに即戦力クラスとしてジョインいただき、連結決算業務、もしくは単体決算業務にすぐに関わっていただきます。 【業務方法】 ■基本的にフィエルテのオフィス内(新宿)に持ち帰って遂行しています。(※プロジェクト立ち上げ段階や巻き取り段階では客先常駐もします。) ■担当規模としては、「顧客1社・1プロジェクト単位」で3名~10名程度が関与し、1名が複数のプロジェクトを担当することもあります。 ■必ずチームを組み、公認会計士や税理士をはじめ、経験豊富な上司・先輩社員が経験の浅いメンバーをフォローする環境の中、できる限り早いタイミングで先輩側に回っていただくことを期待しています。 【ご入社後想定】 ■0.5~1年程度を目安に責任者(プロジェクトマネージャー)を任せられるようになることをまずは期待しています。 ■最初の1年程度でフィエルテの業務の進め方や担当するお客様の癖、新しいITシステム操作等に慣れながら、周囲のメンバーとの信頼関係を深めてください。 ■これまでの会計専門性を土台に、様々なお客様の会計実務に携わり、会計専門性にさらに磨きをかけた上で、+αの付加価値(業務改善、IT、コンサルティング、マネジメント等のスキル形成)も同時に高めていくキャリアにご関心を持てる方の応募エントリーをお待ちしております。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円〜1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階
    担当者の
    コメント

    ■単なる業務のアウトソーシングではなく、「お客様の財務会計および財務経理組織の進化を促すこと」がミッション ■これまでのご経験を活かし、同社では利益部門として自社貢献も感じられます! ■大手顧客の決算に触れられる成長環境がございます!

  • 【独占/面接確約条件あり】連結決算業務担当@西新宿

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大手上場企業の親会社の連結決算・開示業務、子会社の単体決算業務を中心としたアウトソーシングサービス部門にて、お客様の決算業務や開示資料作成などを担当し、繰り返し業務改善も行うことで業務効率化や生産性向上の役割(シェアード化)を担っていただきます。 【具体的には】 お客様から受託した決算業務のプロジェクトメンバーとして、連結精算表や開示資料(有価証券報告書、決算短信)の作成といった連結決算業務、もしくは上場子会社を中心とした単体決算業務に関わっていただきます。 【募集背景】主力のアウトソーシングサービス事業のさらなるサービス拡充に伴い、案件増加およびサービス拡充に伴う増員 【業務方法】 ■担当規模としては、「顧客1社・1プロジェクト単位」で3名~10名程度が関与し、1名が複数のプロジェクトを担当することもあります。 ■専門性が求められる業務もありますが、複数のお客様の業務を1ヶ所に集約してチームを組み、業務を仕組化・構造化することで、初心者の方でも対応しやすい環境から入れるように工夫しているため、経験を重ねる中で少しずつ専門性を高めていただくことが可能です。(中途入社者の30~40%は経理自体が未経験者の方です。) 【働き方】フレックス制を導入しておりますので個人の裁量をもって働くこ都ができます!(コアタイム11時~15時) 【残業】月平均20時間以下 【期待する事】 ■一定期間後は、業務や担当顧客のローテーションを繰り返しながら対応範囲を広げ、プロジェクトの主担当、チーム責任者としてステップアップいただくことを期待しています。 ■単純作業の遂行だけではなく、そのような関わり方を繰り返していただく中でコンサルティングスキルや業務改善のノウハウも高めていただくことができるかと思います。 ■これまでの経理財務の実務経験を土台に、大手企業の会計実務に携わり、会計専門性を習得の上、+αの付加価値(業務改善、IT、コンサルティング、マネジメント等のスキル形成)も同時に高めて頂きたいです。 【入社後】ご入社後は、基本的に研修は予定しておらず、OJT中心となります。グループ会社のディーバが提供する連結決算業務のeラーニングテキストや、会社全体のナレッジをまとめたポータルサイト等もございますが、担当するお客様毎に癖もあり、覚える範囲や順番も異なるため、画一的な研修体制は取っていません。PM、PLと呼ばれるリーダーや先輩が当然フォローをいたしますが、ご入社後にいきなり担当業務にアサインとなる予定です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階
    担当者の
    コメント

    【「お客様の財務会計および財務経理組織の進化を促すこと」がミッション】【大手顧客の決算に触れられる成長環境あり】【上場会社や事業会社出身でなくとも連結決算にすぐ携われます】【中途社員95%】【昇給率6.95%と他企業と比較し3倍】【フレックス】【残業20時間以下】

会社概要

事業内容

単なる業務のアウトソーシングではなく、「お客様の財務会計および財務経理組織の進化を促すことをミッション」に、連結決算アウトソーシングにおける唯一無二の豊富な実績・ノウハウを活かし、連結決算、単体決算、海外決算、開示などあらゆる業務のアウトソーシングサービスを提供及びシェアード化(効率化・自動化)を進めています。

近々では連結決算アウトソーシングを軸足に置きつつも、グローバル資金管理システム導入サービスなど、ITを駆使した事業も並行して立ち上げるなど、お客様のニーズに対して柔軟に適応する集団として、進化し続けています。

設立2017年08月
資本金100百万円
従業員数425人
売上高-
株式公開非上場