スマートフォン版はこちら

株式会社フィエルテの中途採用・求人・転職情報

株式会社フィエルテの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「経理・財務・会計」「会計・経理事務」「財務・会計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社フィエルテの求人・採用状況・特徴について

●株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部か分社化し、株式会社フィエルテを設立。時価総額上位100社の2社に1社が“DivaSystem”のお客様であり、連結子会社を複数持つ大手上場企業が主なお客様です。「DivaSystem」の導入と運用によって築いた顧客基盤をベースに、大手監査法人、会計事務所などで公認会計士・税理士として活躍してきた人材の参画によって高度な会計ソリューションの提案が可能になり、立ち上げ以来、堅調に受注を伸ばしています。
●同社のアウトソーシングが目指しているのは、低付加価値の下流業務を中心としたサービスではありません。高付加価値の「CFO Office」になること、すなわち、クライアント各社の経理財務部になることを目指しています。そのために、アウトソーシング事業本部が自らCFOになれる人材の集団にすべく、事業や組織をデザインしています。連結決算や開示資料の作成という高度な専門業務業務を手掛け、最近では連結納税やグローバルアカウンティングルール策定の依頼を受けるなど、ニーズが多様化する傾向にあります。

取引先例:三菱重工業、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、アパマン、エフエム東京、市進HD、トレンドマイクロ、ニフコ、日東電工、KDDI、THK、三井化学 等

株式会社フィエルテの求人一覧(4件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

大企業向け単体決算・連結決算スタッフ【ポテンシャル歓迎】

仕事内容

■自社製品の連結会計システム(DivaSystem)を日頃からご利用いただくお客様が恒常的に抱えがちな、『連結決算業務における属人化や人的リソース不足の問題』を支援し、安定的且つ効率的に連結決算業務が行われるようアウトソーシングサービスを提供しているのが弊社のCFOオフィス事業本部です。
【具体的な仕事内容】
■お客様から提供された会計データをもとに、DivaSystemを自らで操作し
連結精算表や開示資料(有価証券報告書、決算短信等)の作成
※常駐型ではなく弊社オフィス内にて遂行しています。(一部常駐)
※基本的にチームで同業務を行い、1チームあたり3~5名ほどのスタッフが所属

★将来的にはクライアントの会計実務に関する業務資料及び業務フローを改善し、連結決算・開示業務に係る業務効率の向上、決算の早期化等にも関わっていくことも可能です!

年収
300万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
東京都

連結決算業務改善コンサルタント

仕事内容

日本を代表する企業に対する連結決算業務(連結精算表や開示書類の作成等)のアウトソーシング事業におけるプロジェクトマネジメント、及びお客様の会計実務の業務改善を支援する提案、コンサルティング業務をリーダーとして担っていただきます。

今回のポジションは、そのチームをリードするプロジェクトマネージャーとしての役割を期待しており、連結決算業務の安定運用をレビュアーとして支え、生産性向上を目的に業務フロー改善や人材育成にも取り組んでいただき、お客様にとって付加価値に繋がるリーダーシップを発揮していただくことを期待しています。(入社後、一定期間は弊社業務スタイルに慣れていただくため、プロジェクトメンバーとして現場業務にも参画いただきます。)

年収
300万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
東京都

大企業向け単体経理・決算スタッフ【経理経験者歓迎】

仕事内容

グループ会社であるディーバの連結会計システム(DivaSystem)を日頃からご利用いただく、グループ会社を多く有する大手企業や海外拠点展開を積極的に行う中堅企業が恒常的に抱えがちな、『連結決算業務における属人化や人的リソース不足の問題』を支援し、安定的且つ効率的に連結決算業務が行われるようアウトソーシングサービスを提供しているのが株式会社フィエルテです。このサービスをご利用中のお客様から、近々において、重ねて自社及び子会社の経理業務のソーシング依頼を受けることが多くなってきており、『単体決算支援チーム』の増強を図りたいと考えています。

●今回のポジションでは、お客様から提供されたデータをもとに、日々の伝票入力~決算業務までの一連の経理処理を支えるプロジェクトに参画いただきます。単なる事務処理だけに留まらず、お客様の業務資料及び業務フローの改善など、経理業務に係る業務効率の向上にも貢献いただきます。

年収
300万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
東京都

大企業向けソリューション提案営業

仕事内容

日本を代表する企業に対する連結決算業務(連結精算表や開示書類の作成等)のアウトソーシング事業を主軸とした同社の営業組織において、営業として案件拡大、組織マネジメントを担っていただきます。

●営業組織におけるキーパーソンとして、お客様へのアプローチ、ご提案、案件獲得のミッションを担っていただき、事業拡大を牽引いただくことを期待しております。

●グループ会社であるディーバの連結会計システム(業界シェアトップ)を日頃からご利用いただく、グループ会社を多く有する大手企業や、海外拠点展開を積極的に行う中堅企業が恒常的に抱えがちな、「連結決算業務における属人化や人的リソース不足の問題」を支援し、安定的且つ効率的に連結決算業務が行われるようアウトソーシングサービスを提供しているのが株式会社フィエルテです。

年収
400万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

グループ会社であるディーバの連結会計システム(DivaSystem)を日頃からご利用いただく、グループ会社を多く有する大手企業や海外拠点展開を積極的に行う中堅企業が恒常的に抱えがちな、「連結決算業務における属人化や人的リソース不足の問題」を支援し、安定的且つ効率的に連結決算業務が行われるようアウトソーシングサービスを提供しているのが株式会社フィエルテです。

【関連会社】株式会社アバント(持株会社)、株式会社ディーバ、株式会社ジール、株式会社インターネットディスクロージャー
【2018年6月期実績】売上高13.1億(達成率104%・成長率126%)

設立2018年08月
資本金100百万円
従業員数100人
売上高1300百万円
株式公開東証二部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 人材紹介・派遣業界・人材ビジネス・教育関連(28歳・女性)

    私の希望職種毎に、多くの求人をご案内してくださいました。強引な紹介や連絡もなく適切な転職サポートをしていただけた印象でした。

  • 人材紹介・派遣業界・人材ビジネス・教育関連(36歳・女性)

    ・求人のマッチングの精度(経験と希望がまさにぴったりくる求人を紹介下さりました)
    ・丁寧なフォロー(こまめなフィードバック・面接対策・RACAのよい連携など改めて勉強になりました。)

  • 研修業界・組織・人材(28歳・女性)

    企業に対する情報を細かく教えていただけた点。全ての企業の選考結果を迅速に教えていただいた点。質問に対するご回答をはやくいただけた点がよかった。

株式会社フィエルテに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。